なんでも雑談「妻のきげん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 妻のきげん

広告を掲載

  • 掲示板
訓練中 [更新日時] 2021-09-16 22:33:45

中年男性です。妻のきげんが毎日悪くて困っています。結婚してから私にいやな思いをさせられた事が多々あり許せないらしいのです。たとえば子供がまだ小さい頃、妻が熱をだして苦しんでいるのに子供の面倒を見なかったとか、私が覚えていない事を持ち出し怒りだします。

私は記憶にない事で謝る気になりません。過ぎた事を今頃なぜ持ち出すのか?理解できません。最近は臭いとか、顔を見るのもいやだとか怒りがヒートアップしてきています。
妻が早くきげんを直し仲良くしたいと思っています。どうすればよいのでしょうか!良いアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-07 15:05:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妻のきげん

  1. 344 匿名さん

    まあ、メールで言いあえば、途中で話をさえぎられることもないしね。

  2. 345 匿名さん

    第三者に文章で見てもらうことでかろうじて感情を表現し合ってるんだろ。まあこういうのもアリじゃない?

  3. 346 匿名さん

    最初から読ませてもらったが
    スレ主殿は乱雑無章、支離滅裂に見受けられる
    妻さんは理路整然としてるようだね
    話合ってもそういう点で妻さんが苛立つのではないかな。

  4. 347 匿名

    お2人でなんなとやって下さい

  5. 348 スレ主

    ご主人方、奥さんに延々と怒られ、説教され平常心でおられますか。もうわかった謝る、俺が悪かった、でも誠意が伝わらない。と奥さんに言われたら、少しむっとくるでしょう。私は妻との話合いの中でこのような感情になることが、少なからずあります。誠意が伝わる謝り方、どうすればよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  6. 349 匿名さん

    >少しむっとくるでしょう
    >感情になることが、少なからずあります

    少しでもないし、少なからずじゃなくて多々あります、なんじゃないですか?奥様のいい分が全てとは思いませんが、これまでの書込みを見ているとそのような判断をしたくなります。スレ主さまの感情が最優先にされているような印象を受けます。きっとこれまでも、まずは奥様がスレ主さまの気持ちを最優先に汲み取ってこられた家庭運営だったのではないですか?

    自分に否定的な意見は女性からの書込みと判断されて今回の書込みに至ったのだと思うのですが、男性からの意見でこれまでも何回も書込みされてます。悪かったじゃなくて、すみません、といってきちんと落ち着いて奥様のお話をまずは聞いて差し上げればいいのに、と以前にも書かれていました。

    スレ主さまにはすぐに理解できないことだらけでしょうけど、だまってまずはそのような感情に至った相手の気持ちを理解することに時間をさかれてはいかがですか。一度では無理だと思います。奥様をそれほどにしてしまったのはスレ主さまにも原因があるのですから、何度でも繰返し続けていくことでしか誠意は伝わらないのではないでしょうか?

  7. 350 サラリーマンさん

    スレ主さん

    謝り方・・・
    人に聞かなくても気持ちがあれば相手に伝わるものだよ
    でも信じないみたいだね?
    「すみません」「ごめんなさい」「申し訳ありません」「お許しください」
    どんな言葉も気持ちがなければ意味がない

    奥さんのきげんがなおるにはあなたの傲慢な態度を改めるしかない
    「謝り方」を人に聞いてそれを実行したところでこの奥さんは鎮まらないよ

    ここに書き込んでる人たちの多くの「思いやりの気持ち」というキーワード

    それを理解しようとしない限り、奥さんには永遠に伝わらない と僕は思う



  8. 351 ご近所さん


    >ご主人方、奥さんに延々と怒られ、説教され平常心でおられますか。もうわかった謝る、俺が悪かった、でも誠意が伝わらない。と奥さんに言われたら、少しむっとくるでしょう。私は妻との話合いの中でこのような感情になることが、少なからずあります。誠意が伝わる謝り方、どうすればよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

    絶対に自分に非がないと思うのなら むっときてもよいと思います。
    ですが、明らかに自分が悪いと思うなら むっとくるのはおかしいと思います。

    全面的に自分が悪いことなら夫からどんなに延々と怒られて続けても悪いことをしたんだからしょうがないなって私なら思えますが。
    むっときたりはしません。
    そこがおかしい気がします。
    でも、人って相手が悪かったなと思って謝ってるならだんだんと気も治まり許してあげるものじゃないですか?
    奥さんがそういう気になれないのは、奥さんがしつこいのではなくてスレ主さんに問題があるかではないですか?

  9. 352 匿名さん

    スレ主さんのコメント、思わず、釣りですか??って聞きたくなります・・・。
    子供のようです。

    たくさんの人から同じようなアドバイスがあるのに
    受け入れられないようですし。

    このままの状態で老後を迎えるか、離婚しかないでしょう・・・。

  10. 353 匿名さん

    釣りじゃないと思うよ。
    自分の周りにもいるよ、KYとかね。
    後先考えずに発言するからみんなを怒らせる。
    そういう人は人の意見も聞かない、、というより理解できない?
    スレ主もそのタイプ?
    ここで誰かと対話してるって風には感じられないし
    誰それの意見にはどう思うかとか書かれていない
    表現ベタもあるかもしれない

  11. 354 匿名さん

    >誠意が伝わる謝り方、どうすればよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

    >>331の妻さんのレス読んでますよね?
    >腕組みして横柄に「そういうことは悪いことやな!」「そらこっちが悪いんちゃう?」
    オレが誠意を持って謝ってる!という事をどうやったらわかってくれるんや!
    誠意は見えないからずっと平行線のままや!
    終わられへん

    これが本当ならとても誠意があるとは思えませんが。
    このような対応は誠意があると思っておられますか?
    ここでみなさんにアドバイスを求めておられますがほとんどご返答されてませんね?
    独り言のように延々とご自分の気持ちばかり優先で見苦しいです



  12. 355 匿名さん

    スレ妻さんは、スレ主さんのどこに惹かれて結婚したんだろう・・・。

  13. 356 匿名さん

    確かに、結婚前にわかりそうなものだよね。お互い合わないって。

  14. 357 匿名さん

    離婚がもっとも最善策。あとは時期と慰謝料の問題だね。

  15. 358 匿名さん

    何となく…運命かな、って感じで一緒になった夫婦も多いのではないですか?
    誰もがみんなとても惹かれ合ってってわけじゃないでしょう。
    「好き」という気持ちが最初にあったら長い結婚生活で多少のことも目をつぶれるのではないかしら。
    「好き」がなかったカップルってちょっとしたことが原因で躓いてそこから大きく溝ができるのかも。

  16. 359 匿名

    ダコンですか?

  17. 360 匿名さん

    男は世間体と子孫繁栄と家事育児介護要のために結婚します。
    色恋の感情はほとんどありませんね。
    よって結婚と恋愛は別物。
    結婚後不倫する奴が多いんですよ。

  18. 361 匿名さん

    スレ主様は中年と書かれておりましたから、奥様は
    ズバリ、更年期障害を疑ってみたらいかがでしょう。体調も悪くなりイライラし易くなるそうです。色々気遣いをしましょう。率先して家事を手伝い負担を減らしてあげましょう。病院に相談しましょう。優しくしてあげましょう。あとは奥様が怒る原因をひとつづつクリアするだけ。

  19. 362 匿名さん

    だから~~そんな簡単なことができないんだよ、スレ主は。

  20. 363 匿名さん

    >>361
    更年期だとか家事を手伝ってほしいとかいってないよ奥さん
    なんでこんなズレたこと言うのか不思議。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸