なんでも雑談「妻のきげん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 妻のきげん

広告を掲載

  • 掲示板
訓練中 [更新日時] 2021-09-16 22:33:45

中年男性です。妻のきげんが毎日悪くて困っています。結婚してから私にいやな思いをさせられた事が多々あり許せないらしいのです。たとえば子供がまだ小さい頃、妻が熱をだして苦しんでいるのに子供の面倒を見なかったとか、私が覚えていない事を持ち出し怒りだします。

私は記憶にない事で謝る気になりません。過ぎた事を今頃なぜ持ち出すのか?理解できません。最近は臭いとか、顔を見るのもいやだとか怒りがヒートアップしてきています。
妻が早くきげんを直し仲良くしたいと思っています。どうすればよいのでしょうか!良いアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-07 15:05:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妻のきげん

  1. 324 匿名さん

    ①金もいりません
    ②子供も引き取ります
    と素直に言う嫁ばかりなら
    離婚率は何倍にもなるだろう

  2. 325 匿名さん

    「ごめんね」とは言ってないのですか?
    「悪かった」では謝罪になっていませんよ。

    まずはこの違いがわからないと前へ進めないとと思います。
    (最悪わからなくてもちゃんと「ごめんね」と言ってみてください)

    奥様の話をさえぎって意見するのもダメです。
    「でも」とか「だけど」とか言わずに
    とにかく一度は奥様の不満をすべて受け止めてあげて下さい。

    このステップを踏まない限り、何の進展も望めないでしょう。

  3. 326 匿名さん

    スレ主は接客の仕事をやったことないかな。
    クレームなどは、まずは黙って相手の話をきちんと聞き切ることがコツなんですよ。

    バーッと言わせれば、相手はそのうち「まぁこっちも悪いところはあったんだけどね」とポロッと言います。そこがチャンスです。ただ、そこで相手をねじ伏せるようなことを言うのではなく、そこで「ごめんなさい」を言うのです。これで奥さんは多少は軟化するはずです。

  4. 327 夢〜眠

    まあ妻ってやっかいな生き物なんだよ適当にあしらっとけー(T_T)?

  5. 328 匿名さん

    >321
    >妻はなんで「ゴメン」と言われへんねん、誠意も思いやりも感じられない。

    と言われるような謝り方しかしてないからではないですか?

    スレ主は心から悪いと思ってないのでしょう?

  6. 329 匿名

    「悪かった」という言葉は、上から目線にしか思えないんですよ。

  7. 330 匿名さん

    悪かったというよりごめんねでしょうね。

  8. 331 スレ主妻

    しばらくぶりにレスします。
    夫が帰ってきてから半月経ちました。
    帰ったらひとつひとつ話を聞くと約束していた一昨日まで一言もありませんでした。
    心から真摯に向き合おうと思っているのなら、何故自分から言ってこないのでしょう。

    ネットで競馬したり、テレビをみたり、そういうことに腹がたつのです。
    夫には「誠意」という意味が伝わらない。

    一昨日7時間話をしたのも、子どもには聞かせたくないので私が近くの集会所を借りました。
    話し合おうにも子どもが家に居るから話ができないからとか
    「私が冷たい態度でいるから気分が萎えて話すのが嫌になる…」というのが夫の言い分でしょう。
    私には言い訳にしかとれません。
    子どもが居ない時でじっくり話ができるタイミングは…確かに難しいですが、
    やろうと思えば何とでもできると思うのです。
    一昨日に7時間も話がをしたのは夫からではありません。
    私が近くに時間貸しの集会所を借りてのことです。

    >>321 
    スレ主さん… 7時間の話合いは本当にあなたが書いた通りのことでしたか?

    過去の事(何回も聞いた同じ話)と言ってるけど、
    最後まで話を聞いてもらったことはないですよ、途中でさえぎるから。
    悪いと言ったから終わってくれ!わかったと言ってるのに終わられへんのか!というふうに。
    それって何回も聞いたことになるのでしょうか。
    何回も話題になったということだけだと私は思います。

    謝るってどういうことでしょう。
    腕組みして横柄に「そういうことは悪いことやな!」「そらこっちが悪いんちゃう?」
    オレが誠意を持って謝ってる!という事をどうやったらわかってくれるんや!
    誠意は見えないからずっと平行線のままや!
    終わられへん!…と言うけど

    誠意も思いやりも目に見えなくても感じられますよ。
    ちゃんとあればわかります。
    あなたに悪かったなぁという気持ちや誠意があってもプライドや意固地が邪魔をして素直になれない限り私には伝わってきません。

  9. 332 匿名さん

    掲示板通さないでお互い携帯メールしなさいよf^_^;)

  10. 333 匿名

    他人事とは思えず前に書き込んだ時と違って、私はお二人だけで話し合うには無理だと思うなー
    これだけ言ってること違うって??

  11. 334 夢〜眠

    夫婦で掲示板ミテンだな…?

  12. 335 匿名さん

    どちらも20パーセント諦めて30パーセント譲りなよ。残り50パーセント愛情があるなら続けなさい。

  13. 336 匿名

    こうなると誰も夫婦の中には入っていけません。
    お二人で納得のいくまで話し合ってください。

  14. 337 匿名さん

    なんだ二人ともこのスレッドに登場してるわけ・・・あほらしというか不気味というか、相当キモイっ!!ありえないよ、ありえない


    別れるなり、ちゃんと向き合って話をするなり(これはダンナに)、こんなとこ使わず勝手にやって下さい。

  15. 338 匿名さん

    どうにもならないからここにきてるんでしょうに。
    いいじゃないかな、お二人で見ていたって。

    ところでスレ主さん、激しく強情通していますね。
    そこが一番の問題点だと気付いてないですか?

  16. 339 匿名さん

    更年期じゃないの

  17. 340 匿名さん

    スレ主も悪いけど、スレ主の妻も聞いてもらえる態度で話した方がいいよ。たまには謙虚になってもいいじゃん。

  18. 341 匿名

    今まで謙虚にしてたから、今があるんじゃない?
    謙虚にしてたら、勘違いだらけのスレ主がまた勘違いするんでねぇ?

  19. 342 匿名

    スレ主、奥さん仲良くここで言い合えば?

  20. 343 匿名さん

    き も い !!

    お互い携帯メールでやってくれ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸