なんでも雑談「妻のきげん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 妻のきげん

広告を掲載

  • 掲示板
訓練中 [更新日時] 2021-09-16 22:33:45

中年男性です。妻のきげんが毎日悪くて困っています。結婚してから私にいやな思いをさせられた事が多々あり許せないらしいのです。たとえば子供がまだ小さい頃、妻が熱をだして苦しんでいるのに子供の面倒を見なかったとか、私が覚えていない事を持ち出し怒りだします。

私は記憶にない事で謝る気になりません。過ぎた事を今頃なぜ持ち出すのか?理解できません。最近は臭いとか、顔を見るのもいやだとか怒りがヒートアップしてきています。
妻が早くきげんを直し仲良くしたいと思っています。どうすればよいのでしょうか!良いアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-07 15:05:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妻のきげん

  1. 384 匿名さん

    ・・・・で、スレ主さんは具体的にどんな努力をしようと思っておられるのでしょうか(笑)

    よその夫婦にはよその夫婦の幸せのかたちがあり

    スレ主さんご夫婦にはスレ主さんご夫婦の幸せのかたちがあるのでは?

    そのような感動的?な結婚生活だったのはご夫婦が築き上げたもの

    他人が「理想の部分」だけを羨ましがっても無意味ではないですか?

    佐伯チズさんはあなたの奥さんと違うし、またあなたもチズさんの夫とは違う

    あなたの努力なしで、奥さんが佐伯チズさんのような心持になれるわけではない

    あ、それから チズさんは誠意ある結婚生活をおくった というより

    愛情を注ぎ続ける結婚生活をおくった と思いますよ

    だんなさんに心底惚れていたのでしょうね


  2. 385 匿名さん

    付き合い初めは互いに謝りあったり譲りあったんでしょう?何年かするとお互いだんだん図々しくなるんだよね。お互い負けず嫌いですか?今回ばかりは負けるが勝ちですよ。負けた振りもしたくない程我が強くわがままなんですか?女性の心理を汲み取れないダメな男性ではないでしょ?今回の事を適当に納めて揉み消しちゃえばまたいつも通り。と、たかくくってませんか?将来の二人を想像して見てください。思いやりのない男性は見放され孤独な老後になるかも。だから手を繋いでいつ迄も仲良くしてほしいなあ。奥様も意地をはらず、旦那様も器の大きさを示しましょ。今回だけは歩み寄りましょうよ。

  3. 386 匿名さん

    何かの記念日に奥様の好きな花をプレゼント!
    色や花言葉も調べてくださいね。花は嬉しいよ。女性として見てくれている気持ちになるし。綺麗は花は部屋を明るく穏やかな空気に替える力があります。
    奥様もささやかなサプライズプレゼントと感謝とごめんね。を聞きたいだけ。
    たぶんマンネリ。だから記念になる思い出を期待してるんだよ。恋愛映画、夜景、船上とか綺麗なレストランなど、ムーディな空間だと仲直りしやすいょん!がんばってね。仲直りしたらちゃんとこのスレで時間を割いてくださった奥様達にお知らせするのも器の広い男性の筋ですからね〜。

  4. 387 匿名

    激しく同意!
    スレ主さん、どこまでマイワールド突き進むんですか???

    努力せねば…って
    本心なら、奥さんの〈望むこと〉を第一にしてあげて下さいね。
    マイワールドの自己満足の努力ではまたズレて奥さんには伝わりませんよ。
    奥さんの声をちゃんと聞いてあげてないとー

    チズさんとやらは「単なる自己満」なだけですよ、旦那さんのためというより自分のためかと。

  5. 388 匿名

    386さん
    いやいや、今の奥さんには花やらムーディは逆効果ですって~
    荒れた部屋に花を飾るより、スッキリ居心地よくなった部屋に飾りたいんだと思うよ~

    まずは何度も何度も奥さんが切望してる「話を最後まで遮らず聞く」ことをしてあげて。
    腕組みして終われ!と命令せずに。
    頑張って。
    花はそれからね!

  6. 389 匿名さん

    ではでは、ムーディな場所でじっくり向き合い、話聞いてあげたら最高かも⁈世の中のクレーム担当者の仕事は顧客の話をちゃんとしっかり最後まで聞いてあげる事なんだって。それからしっかり心込めて謝る。そうすると大抵の顧客は満足し怒らなくなり冷静な判断が出来るんだと。その後は夜景なり食事なり楽しめばいい。
    最高の仲直り記念日。

  7. 390 匿名さん

    全国亭主関白協会、ご存知ですか?

    何度かテレビで見たことありますが、参考になるかもしれません。

    昔の人から見ると「情けない!」って言われそうですが、
    私は、包容力があって逆に素敵だと思います。

  8. 391 匿名

    奥さんここをご覧になってるんでしょう?
    紹介しますって、そんなコラムを介してしか「努力」宣言できないんかな。
    全く男らしさや包容力足りませんね。
    過去レスに奥さんがスレ主には心の言葉がないと書いてあったけど
    うなずけます。
    遠まわしな言い方なんかしないでもっと素直に言ってあげればいいのに。
    因みにそのコラム読んでも私は感動どころか嫌悪感しかありませんね。
    骨食べるとか…
    奥さんに読んで欲しい一心なのは痛いほどわかりますが。
    やり方間違ってマスよ。

  9. 392 匿名

    イライラします。

  10. 393 匿名さん

    最低のどSの指向性。治れないんでは?

  11. 394 匿名

    スレ主さん
    お久しぶりですが、あまり状況は変わってないようですね。
    ツマラナい書き込みに気分を害されていないか心配です(スレ立て初心者とのことですので)
    このあたりで一度皆さんからの良いレスを受け止めてみられませんか?
    今はどのようにお考えでしょうか。
    スレ立て前と何かしら考え方がお変わりでしょうか。

  12. 395 匿名さん

    このスレ主は自分の考え以外は全部気に入らないんだし、
    どうやっても気分を害すことしかにでしょ。

  13. 396 スレ主

    >394   妻にアドバイスされてスレ立てを教えてもらい、これほどたくさんのレスをいただけるとは、正直ビックリしています。当初自分にとって都合のよいレスばかりに目がいっていましたが、最近は全レスじっくりと読んでおります。近況ですが妻と7時間の話合いの後は、状況変わらずお互い干渉せずの生活です。妻に話しようかと、言っても同じ事の繰り返しだもの、と言い取り合ってくれません。私としてはもう一度妻の話を最後まで誠意ある態度で聞き、ひどいことをしたのであれば謝りたいと思っています。妻の機嫌が早く良くなり、仲良く暮らしたい、そう願っております。



  14. 397 匿名

    一歩前進ですね。

    『ひどいことしたのであれば』この認識が課題なのです。

  15. 398 匿名さん

    そこですよね。
    「ひどいこと」というのは受け取り側の認識なのに。
    (つまり、主にとってひどいことと思えなくても、相手にすればひどいことなんです。)

  16. 399 匿名さん

    ひどい事をしたのであればって言ってる位だから自分ではしたつもりは無いと思ってる。
    そんな考えが話していて奥さんは感じ取るのだろう。

  17. 400 匿名

    その考え方を改めない限り、平行線でしょうね。

  18. 401 匿名

    スレ主殿は会話が苦手な方なのでは?
    言葉の使い方ひとつでも↑のように指摘されてしまいます。
    感情表現とボキャブラリが乏しいタイプかな。
    人と接することの少ない技術職や少人数な職場環境とかではないですか?サービス業ならトラブル必至です。
    書き込みを見てますと、ご自分側からのみの発言。
    ロボットのような感情抜きの会話は相手を苛立たせるだけです、こんな掲示板だけでなくリアルでもそのようなら奥さんだけでなく社会でもトラブルだらけですよ。
    …とこんな意見にも耳をふさぐでしょうけど(笑)

  19. 402 匿名さん

    「ひどいことをしたのであれば」って・・・。
    一つも前進していないようです。

    もう話し合いは必要ないのではないでしょうか?

    奥さんからの話は頭に入っているでしょうから、
    とにかくひたすら謝って、今後を見て欲しいと訴えましょう。

  20. 403 匿名さん

    全部スレ読んでるっていったって、結局返してるのは自分に口当たりのいい>394にだけでしょ。
    自分にどんだけ甘いのかなあ、この人。

    402さんも言ってるけど話合いは必要ないしょ。
    こういうタイプの人は話合いになんてならないし。
    それにひたすら謝るなんてこともできないしょ。
    それができればこんなにこじれてないはずだしね。

    >妻の機嫌が早く良くなり、仲良く暮らしたい、

    って、自分が妻の笑顔を取り戻す努力をするつもり感じられないし、妻が悪いから仲良くなれない、妻さえ変われば仲良くくらせるっていってるんでしょ?そりゃ、奥さんから取り合ってもらえないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸