住宅なんでも質問「イス1脚3万円は高い?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. イス1脚3万円は高い?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-19 06:32:00

イスを購入予定なのですが、1脚3万円は高いでしょうか?
皆さんは、幾ら位が適正価格だと思いますか?

[スレ作成日時]2006-06-19 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イス1脚3万円は高い?

  1. 2 匿名さん

    安くはないが、高くもないと思います。
    高いのは、革張りの外国製(イタリアものなど)で、10万円くらいしますよね。
    まあ、安いのは2万円くらいでありますが。
    (激安なら、1万円くらい?)

  2. 3 匿名さん

    デザイン優先で3万なら高い
    すわり心地で3万円ならしょうがない
    そう考えて買いました

  3. 4 匿名さん

    食卓用のダイニングチェアですか?
    用途によっても違います。
    私事ですが昨日家具屋に行ってすごく座り心地のいいダイニングチェアを見つけました。
    買ってないですが一脚4万円位でした。
    値段よりも実際の座り心地が大切です。

  4. 5 匿名さん

    我が家もイスは散々見て回りましたが、
    どーしても座り心地がいい方に気持ちが行ってしまい、
    1脚6万位のを4脚購入。
    かなり痛い出費でしたが、その分テーブルを妥協しました。
    これがダメなら1万のでもいいやと思いましたが、
    安くても座り心地いいものありますよ。
    但し、材質やつなぎ部分とか雑な感じですけどね・・・(見た目の問題だけです)
    適性価格がいくらかというと、ダイニングあたりだと
    やっぱり1脚じゃすまないですから、最低4脚買うことを考えたら、
    2〜3万くらいで納まると有り難いんですけどね・・・

    シン○ルスタ○ルの1万前後のイス、結構座り心地はよかったです。
    我が家は家○蔵にしましたが。

  5. 6 匿名さん

    デザインや素材等がわからないので、なんとも言えませんが、
    ピンキリなので、高いと思うなら、やめておけばいいのでは?

  6. 7 匿名さん

    うちも1脚6万円ですが、一生ものと考えればそんなに高くないのでは。
    2脚しか買っていませんけど。

  7. 8 匿名さん

    経済感覚は人それぞれですから、椅子の適正価格も人それぞれでしょう。
    貴方の生まれ育ちや、現在の暮らしぶりから考えて、3万が適正価格と思うのならそうでしょうし、違うと思うなら違うのでしょう。
    他人に答えを求めても無駄ですよ。

  8. 9 匿名さん

    個人的には高くは無いと思います。「価値観」と言われてしまえばそれまでですが、
    私は「良く使う物こそ良い物を」「使って元をとれるなら良し」という考え方です。

    何十万円もする時計でも、ほぼ毎日使用するなら高くはないと思います。
    仕事で使う靴に4〜5万円なら抵抗はありません。スーツも10万円くらいなら・・・

    ただ休みの日にしか着ない服は、数千円でも高いと思ってしまいます。

    なので家族みんなで毎日使用する「椅子」なら、そこそこの金額を掛けても惜しくありませんね。

  9. 10 匿名さん

    うち1脚1万3千円。

  10. 11 匿名さん

    みなさん、ご意見ありがとうございます。
    結局、1脚7万5千円ほどの、ASPL○Dのイスを購入します。
    用途はダイニング用です。
    私も「良いものを長く使う」という感覚ですが、他のスレで、通販でもっと安いもの
    を買っているようなので、きいてみました。
    私の場合、普段履く靴は3万円位のものを購入しています。

  11. 12 匿名さん

    なんだ、自慢スレだったのか。

    終了。。。

  12. 13 匿名さん

    ...がっかりだ

  13. 14 匿名さん

    >私も「良いものを長く使う」という感覚ですが、他のスレで、通販でもっと安いもの
    を買っているようなので、きいてみました。

    聞く必要なかったんじゃないの?
    通販で安い椅子を買う人は、靴に3万もかけないからね。
    世間知らずなのか、ただの お ば かなのかな。

  14. 15 匿名さん

    参考までにどんな靴なのかおしえていただけますか?

  15. 16 匿名さん

    靴は磨り減るからあまり高くてもどうなの?って感じがする。
    3万って驚く値段じゃないよね。ごくごく普通。
    なのに椅子には頑張っちゃったのよ〜って事を言いたいのかな。
    うちは10万の椅子を4脚購入。

  16. 17 匿名さん

    座るだけの物と考えるか、座り心地やデザインまで考えるか。
    何に重きを置いてるのかで価格は全く違うものになると思う。
    車と同じ。タダ単純な移動手段でいいと思う人は、ベンツやBMWは
    買わない。軽自動車で十分。
    3万円が高いかどうかここで聞いてる時点で迷ってるのがわかる。
    迷っているのなら止めておいた方がいい。1客10万どころか100万円も
    する椅子もたくさんある。それが高いと思うか、妥当と思うか。
    椅子道楽は奥が深いよw 迷ってるあなたは軽自動車向きw

  17. 18 匿名さん

    こういう人って嫌ですね。最低・・・

  18. 19 匿名さん

    >>16
    良い靴は手直ししながら永く使うものです。
    20年だって持ちます。良い物は長持ちするんです。
    私の靴は、主にパリかフィレンツェで買います。
    JMウェストンはパリで4万円から。お薦めです。
    日本だと約2倍の価格になります。
    良い椅子も同じです。愛着が生まれます。

  19. 20 匿名さん

    まだ続けるんかい?

  20. 21 匿名さん

    電車の中での独身女性(推定30歳)2人の会話
    『今度引越しして、新しいベッド買ったのよ』
    『いくらしたの?』
    『3万円』
    『えっえっ!、そんな高いの買ったの』
    『。。。』

    そんな安いの買ったの!!!?
    と つこんでやりたかった!!!!

  21. 22 匿名さん

    一日5時間くらい歩いてみなよ。
    値段うんぬんより足に合うかどうかだよ。
    オーダーメイドで作るのも一つの方法、
    ブランドとかは関係無しで3万円くらいかかる。
    安い運動靴とフォーマルの靴を分けて使うのも一つの方法。

    ブランド物で自慢して殆ど歩かない人が好き勝手なことを言っても、
    靴が泣いているよ。

  22. 23 22

    椅子も金額の問題ではなく、
    すわり心地で判断すべきものです。

    金額で購入判断するのは勝手ですが
    物の真の値打ちについては、
    どういうふうに判断するのですかね。

  23. 24 匿名さん

    21です。
    >物の真の値打ちについては、どういうふうに判断するのですかね。
    私の勝手な価値観ですが
    ベットはシングルなら10万以上
    2人掛けソファーは20万以上
    この辺からまともな品が手に入るような気がします。

  24. 25 匿名さん

    私はクツはオーダーメイドで12万です。
    スレ主さんは自慢したかったの?

  25. 26 匿名さん

    私は二人のメイドを靴にしております。
    クッションはいいですが、若干うめき声が出るのが難点ですね。

  26. 27 匿名さん

    高価なものは繊細なものが多い。
    維持するにはそれなりのことが必要だと思う。
    使い捨てでいくものかメンテしていくものかは見極めて購入が必要。

  27. 28 22

    >>24
    >ベットはシングルなら10万以上
    >2人掛けソファーは20万以上
    あなたの場合は布団を引いて充分です。
    金額でベットやソファーを決めるのはいかがなものかと。

  28. 29 匿名さん

    靴、イス、ベッド、ソファの値段自慢のスレになっちゃってるんですか?(苦笑)
    使う人が使い心地がいいと思えばいくらのでもいいんじゃないんでしょうか。
    月10万の収入の人が3万の靴だかを買うのと、100万の人が3万のを買うのとでは、
    やっぱり価値観も違いますし・・・
    スレ主さんも、気に入った7万だかのイスを買えるだけのお金を持っていて、
    買うことを決められたんですから。

    私自身は、身体に触れるものを、
    通販等実物を見ないで買うことには高かろうが安かろうが多少の抵抗があります。
    予算より高くて躊躇しますが、結局はがんばっていいものを買う方がいいですね。
    すべて消耗品と言えばそうですが、特に靴や仕事のスーツ等は、
    どんなに高くていいものでも消耗が激しく長持ちしないので、
    あまり高いのは買いません。
    スーツは着心地も考えて、バーゲン時にイージーオーダーです。(4万位)

  29. 30 匿名さん

    ソファやベットは座り心地や寝心地がいいと思うものはやはり値段が張る。
    ホームセンターで売っているような粗悪品は「安物買いの銭失い」になるだけ。
    価値観がどうこうと言っても話しにならない。

  30. 31 匿名さん

    >>29
    >身体に触れるものを、
    >通販等実物を見ないで買うことには
    >高かろうが安かろうが多少の抵抗があります。
    同感です。金額うんぬん以前の問題だと思います。
    靴や椅子はカタログで買ったことはありません。

    >靴や仕事のスーツ等は、
    >どんなに高くていいものでも
    >消耗が激しく長持ちしないので、
    >あまり高いのは買いません。
    そうですね。
    普段ろくに歩かない人は
    どんなのでもかまわんけど
    数ヵ月でかなり磨り減ってしまうくらい歩いていると
    その通りの行動パターンをとっています。

  31. 32 匿名さん

    28へ、24です。
    >金額でベットやソファーを決めるのはいかがなものかと。
    だから、何件も家具屋を訪問し いいなと思ったものは
    そういう値段以上がするという実感です。
    安いので出会えたらラッキーでしょう寝!!!!

    床にビーチマットひいて寝ます。 ぷんぷんプン。

  32. 33 28

    >>32
    だれもビーチマットはひきません。
    普通に寝ます。

  33. 34 32

    >>33
    >普通に寝ます。
    床に布団で?ビーチマット位ひこうよ。ござもいいかも。

  34. 35 匿名さん

    うちはダンボールと新聞紙です。お金もかからず快適です。一度お試しください。

  35. 36 匿名さん

    試してみましたが、ダンボールはOKですが、新聞紙NGです。
    インクのにおいが睡魔を妨害します。

  36. 37 匿名さん

    背伸びは疲れるだけだからさぁ。もっと自分のサイズを知ろうよ。
    ねぇ。

  37. 38 匿名さん

    うちは転勤族なので家具の傷みがどうしても早くなります
    とりあえず安物で我慢しています
    社宅を指定されたりすると入らなくて泣く泣く捨てることになるしね
    この春も札幌から東京までコンテナで運んだらソファがギシギシいっています

  38. 39 匿名さん

    >>35
    ダンボールは駅で列車を長時間待つ時や
    野球場の外野席で長い時間観戦する時には、
    必ず使っています。
    新聞紙は、冷房が効き過ぎた電車の中で、寒さ対策には有効です。

    でも、おうちの中ではいかがなものかと。
    それとも、おうち自体がダンボールで、壁紙が新聞紙ですか?

  39. 40 匿名さん

    値段が高ければ良い物だと思って安心しているみなさん。
    物の本質を見極めて、購入しましょう。
    イタリア製の本皮チェアが全て良い物ですか?日本の湿気でかびてませんか?
    座ったときに、足は地面に届いてますか?

    免許やガレージも無いのにベンツを買ったみたいな話のように思えてならない。
    新聞も、うちはワシントンポストですとか言い出しそう!

  40. 41 匿名さん

    >40
    そうなの、主人の足は床に届くけど、私の足はつま先だけ。
    長く座ってるとむくんじゃって…
    お店で座った時にはヒールが高かったから気がつかなかったんです。
    イタリア人ってみんな、あんなに膝下が長いのかなぁ

  41. 42 匿名さん

    > イタリア製の本皮チェアが全て良い物ですか?日本の湿気でかびてませんか?

    24時間換気付けてないのー? せめて除湿機入れた方が良いよ!

  42. 43 匿名さん

    7万5千円の椅子を決めるのに、なんで3万は高いかと聞くのかな?
    ややこし、ややこし。

  43. 44 匿名さん

    3万くらいでちょうどいいんじゃない?
    うちは一脚12万したが、ずっと使うものと考えれば
    自分の予算と照らし合わせて、無理するのもありであろう。

  44. 45 匿名さん

    日本人の体型には日本の家具メーカーでしょ。
    飛騨産業やシラカワの椅子はいいですよ。
    値段も3〜5万位です。

    ホームセンターや総合家具屋さんで選ぶより、
    メーカのショールームに行ったほうがいいよ。
    形状、素材、色、張地(種類/色)等オーダーできるので
    自分にあった椅子が見つかります。

  45. 46 匿名さん

    カリモクも良いですよ。
    ショールームに行って、いろんな椅子に座って決めましたが
    やっぱりカリモクの気に入ったものは、1脚4万弱しました。
    その分、座り心地はすごくいいです。

  46. 47 匿名さん

    新聞紙中学の時夜釣りで腹に巻いていたけどなあ寒さ対策に良いんだよあれ。

    うちもカリモクです。
    海外のも良いのがあったけど、半年ぐらい家具屋まわりして、
    最終的にカリモクにしました。
    特に理由は無いけど、なんとなくしっくりしたので。
    それでもそこそこ高いんですよね。

    座って良いなあと思うのはたいてい高いですよね。

  47. 48 匿名さん

    カリモク人気ですね。
    私も見に行っていいなーと思いましたが、
    どこかのスレで、日本はイス文化が浅いから、
    座り心地や耐久性なんかも欧米のものの方が優れている、とありました。
    そう言われるとそんな気も・・・。
    カリモクで買われた方、その辺はいかがですか?

  48. 49 匿名さん

    カリモクを見て中国製をやめて正解でした。バリュウは無いけど損した気分にはならないです。

  49. 50 匿名さん

    >48さん

    確かに言えるかもしれません。
    ですが、日本人の体系にあったイタリア製で、優れたデザインなんて皆無です。

  50. 51 匿名さん

    私は脚が長くてイタリア人並のスタイルなのでイタリア製の椅子がピッタンコ。
    ゲルマン系だともっと座面が高いのでしょうか。

  51. 52 47

    >>48
    うまくいえませんが、日本人にあってるって感じかな。
    木にこだわっているからなのか国産だからかは、わかりませんが、
    座った感じがなじんだだけです。
    北欧のメーカーなんかも良かったのですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸