マンション雑談「情報強者が集う街 【豊洲】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 情報強者が集う街 【豊洲】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-08-06 01:07:55
【地域スレ】豊洲の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

勝ち組が豊洲に資産を保有するのではない
豊洲に資産を保有したものが勝ち組なのだ

[スレ作成日時]2011-04-29 16:55:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

情報強者が集う街 【豊洲】

  1. 359 匿名さん

    買った時は少なくともエリートだと思うよ。液状化は買ったときにも議論されたと思う。つめが甘かっただけじゃない。そこが更に上に行けるかどうかの境目でしょう。また、ここに住み続けるか手放すかも重要な岐路だね。
    携帯にストラップをたくさん付けている人は諦められなくて住み続けるだろうし複数付けてない人は転居を考える人が多いかも。

  2. 360 匿名さん

    >>359
    >買った時は少なくともエリートだと思うよ。
    >液状化は買ったときにも議論されたと思う。つめが甘かっただけじゃない。

    ちょっwそんなにつめが甘いエリートっている?というかつめが甘い人を「エリート」と・・・

    >携帯にストラップをたくさん付けている人は諦められなくて住み続けるだろうし複数付けてない人は転居を考える人が多いかも。

    なにかの暗号?

  3. 361 匿名さん

    まぁ、金があったら、何でもできちゃいますから。

  4. 362 匿名さん

    そうだよ。金がないからトヨスなんだよ。

  5. 363 匿名

    豊洲を否定するつもりはないが、実力以上に地価が高騰してる豊洲等はキャッシュで買えず、年収の三倍以上のローンを組んで購入するのはリスク大!
    せめてローン残高−預貯金=年収以下にするのが最低限のリスクヘッジ

    これが出来ていれば、何処に住んで、誰から批判されようが全く気にならない。

  6. 367 伊右衛門

    豊洲は都心で働いてて、家族がいる30代のサラリーマンが多いし、
    みんな永住する気の人ってすくないんじゃないか?

  7. 372 匿名

    豊洲、東雲、有明、新木場、辰巳の湾岸エリアだけで仲良くして下さい。

    門前仲町はあなた達とは仲良く出来ません。

  8. 373 匿名

    ↑異議無し!門前仲町は由緒もあり、実際に堅実に資産価値が高いです!
    豊洲、東雲、辰巳、らに足を引っ張られて可哀想。

  9. 374 匿名

    現時点では江東区は湾岸より内陸の方が選択肢として有りでしょうね。
    湾岸のイメージが悪すぎるのが心配です。

  10. 375 匿名さん

    >>374
    内陸は火災や地滑りの危険性が大ですよ。

    湾岸はむしろ今回の大震災で安全性が立証されました。

  11. 376 匿名さん

    >>372
    日々発展する未来都心ゾーンは
    すたれゆくカビ生えゾーンとは一緒にされたくありません。

    本来は港区中央区に編入されるべき未来都心ですので。

    そろそろアナログテレビからデジタルに買え換えたらいかがでしょうか。にっこり。

  12. 377 中央区民

    こなくていいです

  13. 378 入居済み住民さん

    そもそも、同じ区内の人間見下して何が楽しいんかね?
    そういう発想の人間の住んでる場所を編入するメリットは、港区にも中央区にもないわな。

  14. 379 匿名

    港区中央区民は、そんな向きに必死になって1人で自作自演してスレ立ち上げまくったり、自作自演レスん必死になってレスしたりしませんよね(笑) 豊洲はどうして、こんなに必死なの?

    豊洲は基本的にはゴミやヘドロなど有害物質で作られた埋立地で、

    そもそも土壌汚染にまみれ、震度5程度の地震で液状化をあちこちで起こしてしまうような超軟弱地盤で、

    資金に余裕ある人は誰も見向きもしない、資産価値が低い街だから、いつも必死に自作自演や背伸びをするのか?


    資産価値が高い街は、こんなに1人で自作自演スレ立ち上げて必死になりませんって!

  15. 381 匿名さん

    東京のスレだけですよ
    豊洲みたいな下らない所の話してるの
    お隣の千葉のぞいてみたらどうですか

  16. 386 匿名さん

    >>385
    蒲田って川崎市でしょ。

  17. 387 匿名さん

    >>386
    ちなみに豊洲港区です

  18. 395 匿名さん

    >勝ち組が豊洲に資産を保有するのではない
    >豊洲に資産を保有したものが勝ち組なのだ

    すごくしっくりきますね。

  19. 396 匿名さん

    ↑要するに足立ナンバーは勝ち組って事で終了

  20. 398 匿名さん

    江東区の埋立地、に勝ち組なんてないでしょ。

  21. 401 購入経験者さん

    >勝ち組が幕張に資産を保有するのではない
    >幕張に資産を保有したものが勝ち組なのだ

    すごくしっくりきますね。

  22. 403 購入検討中さん

    402
    おまえいろんなところに長文貼り付け必死だね、
    暇なんだろうね

  23. 405 匿名

    豊洲住民は不利益な事を書き込まれると削除しまくりだね。
    酷いもんだね

  24. 406 不動産購入勉強中さん

    >>405
    消してるのって豊洲ポジじゃないでしょ?
    勝手にリンク貼るからでしょ?

    だめだよ、他サイトへの誘導は!

  25. 407 匿名さん

    豊洲マンションの購入層に情報強者が多いのは事実

  26. 409 匿名さん

    豊洲の情報強者は、液状化の可能性も放射能も土壌汚染 等の事実は知らずに、
    一生分のローン組んでマンション買いましたとさ。

    おしまいおしまい。

  27. 410 匿名さん

    あらあら、「下げ」で書き込みですか(笑)

    もう、必死ですなぁ。

  28. 411 下町の人

    豊洲て昔から江戸っ子のオイラ
    からすると工場地帯で化学物質が
    いっぱいて感じで住むところじゃないなー
    なんで勝者なの、弱者や貧困層の場所に
    地方の田舎者がデベロッパーに騙されて
    間違えて買った人達の集合場所かな

  29. 416 豊洲地主

    都庁の2?階に行くとわかるよ
    東京都の処理困難財産で払い下げ
    10年前受けたとき底地が平米あたり3200円だから
    俺んち60坪で65万円だったよ。
    あとから来てくれた人達が高い値段で
    マンション買ってくれるから豊洲
    強者に変わった。突然変異したのだ。

  30. 417 豊洲地主

    買えないんじゃなく
    マンション1棟21戸もってて
    人に貸すのはいいが自分は
    住めないな~
    申し訳ない。

  31. 418 豊洲地主

    資産としては最高土地が払い下げで65万円で
    建物17000万円で21戸で月に手取210万円で年2520万円
    まあまあかなー東京都からのおかげで
    ありがたやありがたや
    豊洲を強者にしてください。

  32. 422 匿名さん

    情報強者が液状化の江東区を買うか!!
    考えれば直ぐわかるだろうが

  33. 424 匿名さん

    江東区とか全域で千葉に上げるよ

  34. 425 匿名さん

    湾岸区独立だったら、湾岸民も、ネガも納得じゃない?

    俺も湾岸区独立だったらいいなーと思う。

  35. 426 匿名さん

    え~無機質な港区中央区に入るのはいやだな~。やっぱり豊洲江東区がいい。湾岸区独立っていうのはちょっとひかれるものがあるけど・・。新たな文化をつくるのもいいし、似たような住環境だから、防災や都市整備という点でも連携できそう。もっとも防災に関してはすでに地域を超えた情報交換は湾岸内であるみたいだけどね。

  36. 427 匿名さん

    湾岸区独立いいんじゃない?
    新しい文化できそうだよね。

  37. 428 匿名

    東京都であれば区は何でもいいかな。

    ネームバリューなど中長期的で見れば何とでもなる。

    必要なのは資本と税金の投入。

  38. 429 不動産購入勉強中さん

    やっぱ豊洲はいいですね!

  39. 435 匿名

    ↑悔しいのね(笑)

    湾岸区で良いじゃん

  40. 438 匿名さん

    またまた、削除の嵐だね

  41. 439 マンション住民さん

    本当だ。
    削除が凄いですね。

    何を書きこまれても自信が有るなら放っておけば良いのに

  42. 442 匿名さん

    そう思う。自信あるならほっておけば。
    自信のなさの裏返しだな。自ら自爆してるね。

  43. 443 匿名さん


    豊洲は都内最大の人気下落地域ですからね(にっこり)

  44. 444 匿名さん

    止まらないよー

    FLASH
    2011年7月12日号 スクープ!
    業界のタブー 横浜は↓ 武蔵野、八王子、大阪は↑
    全国13エリアのコレが実勢価格だ! 震災後の大激変地価スッパ抜き


    湾岸エリアと内陸部の台地で明暗が顕著に

    江東区 2011/1/1 353,400円→ 2011/6/1 282,000円/㎡(本誌推定)

    オシャレな湾岸エリアも震災後は売却物件が多数

    都心のオシャレな住宅地として、ここ数年で高層マンションが一気に建ち並び
    人気も急上昇だった中央区江東区の湾岸エリア。だが、この人気エリアにも
    同じ埋立地の浦安市の液状化現象が影を落とす。
    「最新工法である免震構造は、揺れによる倒壊を防ぐために、上層階では大きな
     揺れになります。この揺れによって建物内部の被害が多く出たとの話も聞く。
     これらの理由から、湾岸エリアの売り物件が多く出ていると思われます。」
    (堀越氏)。
    また地元不動産関係者はこんな実例を。
    豊洲エリアでは高層マンションの高層階だけではなく、低層階でも売り物件
     が多く出ているんです。これは地震に対するリスクからの売却でしょう。
     震災前は5,000万円が相場だった物件が5月には3,980万円で成約しましたから。」

  45. 445 匿名さん

    デベのあま~い言葉に騙されて損した人が集てるってこと?

  46. 446 匿名さん

    >>444
    すぐに豊洲大勝利の時代が来るよ

  47. 456 匿名さん

    マジレスすると・・・
    本当は「情報弱者が集う街」なんじゃないの?

    タレントを起用したCMとか、デベのあやしいイメージ戦略にハメられちゃった、的な・・・。

  48. 457 匿名さん

    豊洲を買うかどうかは知らんが、情報強者は、火災危険地帯は買わないだろう。

    デベはどこであろうが、「あま~い言葉」だから、それにだまされて豊洲ってことはないだろう。

  49. 458 匿名さん

    湾岸エリアがオサレ
    韓流ブームにも似た業界上げてのマヤカシに
    まんまと一杯食わされた人達ご愁傷様

  50. 459 匿名はん

    韓流=大久保+豊洲+枝川

  51. 460 匿名さん

    あれ?なんで豊洲入れてるんだ?

  52. 461 匿名さん

    イメージ操作かな。(笑)

  53. 464 匿名さん

    有楽町線延線やオリンピックの件も
    豊洲民は「先見の明」を備えている。

    本当に感心する。さすが。

  54. 465 匿名さん

    >>464
    やはり豊洲には情報強者が多いんでしょうね
    未来都心ですから

  55. 469 匿名

    豊洲はランクインしてもおかしくないけどね(にっこり)

  56. 470 匿名

    ↑おかしいよ(にっこり)

  57. 471 匿名

    金町、北綾瀬、豊洲…いずれも甲乙付け難い人気ですけど、この3地域だと、どれが格上かなぁ?

  58. 473 匿名さん

    >>472
    おやおや(笑)

    ほとんどの検討者は液状化なんて気にしないことをご存じない?(爆笑)

  59. 474 匿名さん

    >>473
    勘違いされていますよ。
    検討者自体が大幅に減ってしまったのです。
    だから市場の原理で豊洲の価格は大暴落しているのです。

  60. 479 匿名さん

    オフレコ?デマの間違いでは?
    失敗してしまいもみ消しかあ。東京都民はここまで落ちましたか。

  61. 480 匿名さん

    冷静に考える能力さえあれば何が豊洲に出来ようとも浅い虚像の上に建てられた幻の島は選ばないよ。

  62. 482 特命

    478,481さんはもしかしたら
    チームドラゴンでは?
    _(^^;)ゞ竜さんこんなとこにも
    復興にきてたんですか?

  63. 491 匿名さん

    不動産業者は良いね
    気楽に掲示板に利害関係者でないことを装って書き込める
    九電ならトップニュース

  64. 492 匿名さん

    子なしはいいとして
    子持ち世帯は土壌汚染考えると
    たまに遊びに行く街で住む街ではないな。

  65. 493 匿名

    あらあら。23区で放射線汚染がない場合があるとでも?

    日本全国が汚染されてるのに悠長ですな(笑)

  66. 494 匿名さん

    492
    もう情報が古いですよ。

  67. 495 匿名さん

    480
    関東全体が砂上の楼閣。いかに対策をとったかが問題で、自然が自分にだけはやさしく、何もしなくても自分は守られると勘違いしている人こそ、甚大な被害を被るでしょう。

    湾岸民は、そのことを充分に承知しているから、対策のとられたこの地、マンションを選び、また、自身も個人の対策をとっているだけです。

  68. 496 匿名さん

    安物買いの銭失い=豊洲物件=情報弱者

  69. 498 特命調査委員

    492さんは間違ってます。
    安物買いじゃなく。
    高買いで銭失い=オレオレ詐欺=裸の王様
    豊洲帝国会員じゃないかな。

  70. 499 特命調査委員

    492さんじゃなく496さんでした。

  71. 501 匿名さん

    豊洲のデベ、うるさいな。。。
    役員もヒラも謹慎してちょうだい。

  72. 504 匿名さん

    >賢者は「先見の目」があるってこと

    「先見の明」でしょ?豊洲の賢者のレベルって・・・

  73. 505 匿名さん

    「捏造」を「ていぞう」と読んだり・・・。

  74. 506 匿名

    『捏造』を『ていぞう』って読んだ奴は伝説になりそうだな。

  75. 507 特命調査委員

    503さんの特集を見ても豊洲信者の
    マインドコントロールはとけないでしょう。
    何故なら脳に壁がありますから
    高速道路を目隠しで逆走するみたいな人達です。
    教えてあげても豊洲ナンバーワンですから!
    無理でしょう。

  76. 508 匿名さん

    スレタイにふいた

  77. 511 匿名さん

    買えないんだからしょうがないんじゃないですか?

  78. 513 匿名さん

    「先見の目」がある人にアドバイスをあおぐべきでしょ。(笑)

  79. 514 匿名

    豊洲はチームドラゴン。
    豊洲はストレステストをやらねば。
    豊洲は総理と同じですなー
    本日の夜のNHK は参考になるでしよう。

  80. 516 匿名さん

    豊洲には大学教授、医師、弁護士、公認会計士、外交官、政治家などが多い。
    外国人もアジア系ではなく欧米白人系の人が多い。
    都内で最もインテリジェンスな地域だと実感。

  81. 517 匿名

    一昨日のNHKも参考になりましたね。
    湾岸タワマンの被害を放送されてましたが、高層階より中層階の方が被害が酷かったですね。
    やはり、タワマンは中層階より高層階の方が安全って事ですね。

  82. 518 匿名さん

    >>516さん
    なるほど。
    それだけの賢者が数多く集まる地域。
    それなら万全(今回の大震災でも被害ゼロ)ですよね

  83. 519 匿名さん

    >『捏造』を『ていぞう』って読んだ奴は伝説になりそうだな。
    『脆弱』を『きじゃく』と読んでいる豊洲のやつを知っている。

  84. 520 匿名さん

    >>518

    賢者ってこういう人のこと?(笑)

    >豊洲に住まうほどの賢者は「先見の目」があるってこと


    怖くて住めない・・・

  85. 521 匿名さん

    Nスペでは間接的に豊洲を推奨していましたね。にっこり

  86. 522 匿名

    しかしNHKも湾岸の液状化被害、やや大袈裟気味に放送してたね。
    ちょっとヤラレタ気分。

  87. 523 匿名さん

    >Nスペでは間接的に豊洲を推奨していましたね。にっこり
    豊洲の人と他地域の人とは頭の中の構造が違うとわかりました。
    いくら話し合っても無駄だと。うんざり。

  88. 524 匿名

    521は豊洲の住民ではないよ。
    そんなトンチンカンな事、豊洲の本当の住民は言わないよ。
    三流デベの若僧だと思うよ。

  89. 525 仕事しなさい。

    豊洲のスレがこんなに多いのは
    営業マンの小僧が暇もて余して
    スレ書くんじゃなく
    アポイント切ったら面談行きなさい。

  90. 526 匿名さん

    知識不足のネガさんに教えてあげます。

    人間の知識「人智」は今まで自然をねじ伏せております。

    人智は自然よりも上です。

    自然は絶対に、本気の人智を超えられない。

    それを証明する地域が「豊洲」です。

  91. 527 匿名

    要するに早い者勝ちって事だよ!
    こんな底値で色々な間取りを選べる時ないよ。
    男は間取り気にしないが、女は間取りにうるさいからね!

  92. 529 匿名さん

    早い者勝ちなら、普通、黙っていても売れるだろ。
    こんなに持ち上げても、売れない理由はなんだ?

    持ち上げている連中にバカが多くて、気持悪いって事か?

  93. 530 匿名

    >人間の知識「人智」は今まで自然をねじ伏せております。

    こいつとか本当にうましか以下

    311の後でよくこういう事が言えるな

    さすが震度5程度で液状化する埋立地の関係者だけのことはある。

  94. 531 匿名

    確かに震災前のデベは湾岸物件に精鋭を揃えていたけどね。
    最近は・・・悲惨だね。

  95. 532 匿名さん

    明らかに精鋭をシフトしてるよ。

  96. 533 匿名

    掲示板みるかぎりでも解る

  97. 534 匿名さん

    豊洲民=安物買いの銭失い=情報弱者

  98. 535 匿名

    豊洲を高値で売り抜けた人は間違いなく情報強者。

  99. 536 匿名さん

    ここ5年以内に買ってまだ所有してる人は間違いなく情報弱者。

  100. 537 リサーチマン

    まあ当分の間は辛い辛い地域に
    なっちゃたね。
    豊洲vs 有明vs 辰巳vs東雲かな
    私は遠慮しとくが、
    世の中色々な人がいないと困るからね

  101. 538 匿名

    遠慮すると言うより、高くて買えないって事でしょ?

  102. 539 匿名さん

    ちがうでしょ~~~
    本当の情報強者なら、この地域を購入する検討すらしないって事では?

  103. 540 匿名さん

    こういう幼稚なスレタイにレスして暇つぶしてるオレは自営業年収1900万。

    マンションなんかもったいなくて買う金ありません。

  104. 541 サラリーマンさん

    豊洲民=割高物買いの銭失い=情報弱者

  105. 542 匿名

    マンション買うのは別にもったいなくないよ(笑)
    アホみたいに多額(年収の4倍以上)のローン組むのはリスク大きいし、賢明ではない。

  106. 543 土地勘無しさん

    >>540
    お前、売上と年収勘違いしてね?

  107. 544 匿名さん

    新橋から豊洲って見えるのに、ゆりかもめのったらすんごい遠回りして着いた。
    なんで環状にしないの?

    ゆりかもめ!!!!!

    変な名前だし・・・

  108. 545 万人びと

    540.543もレベル低すぎ
    貧乏ですなー
    それて、
    豊洲レベル

  109. 546 匿名さん

    ひょとして年収1900万円程度を自慢したかったの?
    低過ぎる・・・金額も頭のレベルも

  110. 547 匿名さん

    そんなに憧れてるんだ(爆笑)

    早く買えるといいね。

  111. 548 特命大臣

    oうむ豊洲教団には入りたくないねー

  112. 550 匿名さん

    デベの営業トークを見抜けない人達?

  113. 551 匿名さん

    街を歩いてる人達がモデルみたいな人達ばかり

  114. 558 匿名さん

    551さんのコメントについ惹かれてしまいました。モデルみたいな人とは男性も女性も?そんなにたくさんの美しい人がいるなら見に行ってみたいです。
    それと、スレタイトルの下のコメントがやたらカッコいいななんて思いました。実際のことはわからないのでなんともいえませんが。どんな情報に強いと勝者になれるんですか?教えを請いたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸