マンション雑談「情報強者が集う街 【豊洲】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 情報強者が集う街 【豊洲】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-08-06 01:07:55
【地域スレ】豊洲の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

勝ち組が豊洲に資産を保有するのではない
豊洲に資産を保有したものが勝ち組なのだ

[スレ作成日時]2011-04-29 16:55:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

情報強者が集う街 【豊洲】

  1. 201 匿名さん

    豊洲は良くネタにされるよね。
    頑張ったんだけど、うちの近辺なんて誰も盛り上がっくれない。
    ちょっとジェラシー。

  2. 202 匿名さん

    確かに天王洲とかよりはましなのかも

  3. 203 匿名さん

    地面数メートル下がボロボロなのを表層だけ化粧して高層住居を密生させた場所だから、
    なにかあるとすぐにボロが出てくる。
    基礎がこれだと、これからも色々出てくるのは想像できるんだよね。

    元重工業地帯と了承して購入しているならしかたが無いけど、その割には高い値段だった。
    今は建物が新しいから維持されているけど、建物は必ず老朽化するんだよね。

    高層建築で所有権が細かく分散していると、建替えも実際には無理なのに、古くなるにつれて
    維持費用だけが高騰、価値だけが下がって行く、どこかのタイミングで維持するよりも捨て値で転売しようとする住人が出始めると、一気に住人層が変化して所詮屋根があって最低限雨風がしのげれば良いという住居になる。

    すると、金が無い若い世代が引っ越してきて徐々に下町化する。
    その世代が成長し、その過程で地域の構成年齢も分散するが、買い易い商店や地域に根ざした活動も活発化して、復活を遂げる。しかしその頃には建物の構造が危険なので再開発が行われる。
    再開発によって下町的な住み易い環境よりも綺麗で便利な街が出来、新しく住居購入適齢層が流入してくる。
    この段階で初めて立派な居住地域になる。今回の震災はその速度を数倍に加速することになる。

    なーんて想像するよ、今後、地震、津波さえなければ。

  4. 204 匿名

    湾岸タワマンの基礎は支持層で、埋立地が基礎になっているわけではないよ?
    それ以外は世界中の建築物に言える事で、そんなに心配なら建物に住めないと思うけど。
    山でテント生活とか?

  5. 205 匿名さん

    その基礎は何回の地震に耐えられるの?
    そもそも深〜い支持層まで延々と基礎を軟弱な地盤に打ち込んでいるという事は、
    細く長〜〜〜い基礎の上に重量物が乗っかっているってこと?

    そりゃ怖いわ

  6. 206 匿名

    支持柱を怖がる人もいるんだ。
    無いマンションって有るんだろうか。

  7. 207 匿名さん

    支持柱が怖いならゴムの上に建ってる免震にも怖くて住めないって人なのかもね。

  8. 208 匿名

    豊洲をネガる奴はアホばっかりだな〜。
    そんなにネガ電王って呼ばれたいのか?
    悪い事は言わん、暴落し始めの今がチャンス!

  9. 210 匿名さん

    でも、素人の想像だけで建築技術をネガる行為も、その内容も、そう思われても仕方がないと思います。

  10. 211 親と同棲中さん

    銀座・有楽町・新橋で遊ぶリーマンにとっては豊洲は最高ですな!
    六本木・西麻布・品川で遊ぶリーマンは港区
    渋谷・三軒茶屋・恵比寿で遊ぶガキは世田谷区
    でいいんじゃないの?(ほっこり)

  11. 212 匿名

    日本橋や丸の内で遊ぶのにも良いし、お台場も有り。
    当然、豊洲でも遊べるしね。

  12. 213 匿名さん

    地盤沈下を伴う側方流動が起こったとき
    湾岸の長~い杭物件は果たして耐えられるかねぇ

  13. 214 匿名さん

    ボックス型の耐壁と杭を併用してるMSなら完璧だよ。

  14. 215 匿名

    >>214
    wコン住民の方?
    まあ気休めにはなるよね
    地盤の移動がどれだけ破壊力があるかだな

  15. 216 匿名さん

    豊洲サイコー!

  16. 217 匿名さん

    情報弱者が集う街 【豊洲

  17. 218 匿名さん

    買い煽りが集う街 【豊洲

  18. 221 匿名さん

    豊洲、ババ引いちゃった………

  19. 222 匿名さん

    まぁ情報商材買っちゃうような人間は自ら情弱と宣言しているようなものですから

  20. 223 匿名はん

    最先端の情報と技術が集うミラクルタウン 【TOYOSU】

  21. 224 匿名

    まぁまぁ。

    それだけ人気エリアになったと言う事ですよ

  22. 225 匿名さん

    情報強者なら豊洲買ってないよね~

  23. 226 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通りで情報に強い方は豊洲には興味無い。

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00941.htm
    情報に強いならこんな地域は購入するに値しないと想像つくはず

    豊洲民=安物買いの銭失い  (にっこり)

  24. 227 匿名さん

    豊洲より有明の方が地価下落率高いの知ってるのかな〜
    低所得の相手するの疲れるんだけど、親切に教えてあげるよ

  25. 229 匿名

    それに加えて年収一千万でドヤ顔するから痛すぎますよね〜。
    本当にリアクションに困りますよ!

  26. 230 匿名

    世界一の共同溝がある街に買いましょう。


    此れからのマンション選びは安全が第一。(笑)

  27. 231 匿名

    少なくとも数年前に豊洲を購入した人は情報業者かもね。

  28. 232 匿名

    売り抜けた奴が情報強者!
    間違えないで下さいね。

  29. 233 匿名さん

    豊洲の人を「安物買いの銭失い」と書いた人!!

    うまいねぇ~。
    まさにその通りですね。
    それを一生懸命に否定しようと豊洲民は必死ですね。
    同情します

  30. 234 匿名さん

    「新木場や豊洲、辰巳など、江東区や湾岸地域は今回の地震でも液状化による被害が出た。
     港区台場や江東区有明も、被害は軽微だったが、埋立地なので地盤の弱さは否めない。」
    (週刊文春 4/17号 「大震災に強い町、引っ越してはいけない町」より)

  31. 236 匿名

    これからは人気も価値も
    豊洲から有明や東雲にシフトするのだろう。

    マスコミの報道の仕方で良く解る。

    ただ、湾岸全否定ではないのが救いかな。

  32. 237 匿名さん

    トヨスはイメージ悪過ぎる。

  33. 238 匿名さん

    トヨスのイメージを悪くしたい人が多過ぎる。
    今、良いから?

  34. 239 匿名さん

    豊洲スレ多すぎるから嫌いになった。

  35. 240 匿名さん

    本当、豊洲スレ多すぎる

  36. 241 匿名さん

    有明を買うメリットというのは、日本で最も災害対策に優れる街「臨海副都心」だという事だろうね。

    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  37. 242 匿名さん

    確かに情報に強い方はこんな地域は購入しませんね

    安物買いの銭失い=豊洲の方

  38. 243 匿名

    豊洲がこけても有明が江東区を持ち上げますよ。

  39. 244 匿名たん

    豊洲はコケませんよ(ホッコリ)
    有明は有明でがんばってください(ホッコリ)

  40. 245 匿名さん

    プロ市民が集う街 豊洲

  41. 247 匿名さん

    安物買いの銭失い=情報音痴=豊洲の方

  42. 248 匿名さん

    「情報強者が集う街 【豊洲】」と思う時点で既に情弱だと思う。

  43. 249 匿名さん

    緊急アンケート
    ・「安心安全」の豊洲に住みたい・・・・85%
    ・おしゃれで快適なアーバンリゾートライフが送れる豊洲に憧れる・・・78%
    豊洲住まいの人が羨ましい、嫉妬してしまう・・・82%

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸