注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-13 19:40:19

一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart

  1. 451 匿名さん

    なんかsmartは失敗しそうな流れだね。

  2. 452 ビギナーさん

    誰かに cubeの上のランクがsmartと聞きました。ので先入観を持ち過ぎだったかもしれませんが

    下位モデル 建て売りよりは床暖&ロスガードなどで快適と考えれば
    諦めの付く仕様なのかな?

  3. 453 匿名さん

    >>446
    「家は性能」ちゃうんか~い(^^)/YY\(^^)

  4. 454 匿名

    そうそ!
    なんやかんや言いつつ、観音開きの収納以外はどうにか我慢できそうなレベルやし
    やっぱcubeよりお洒落だし多少は我慢するさ〜

    価値観は人それぞれやしcubeにする人も多そうやけどな

  5. 455 匿名

    454は>453

  6. 456 匿名

    デザインデザインといいますが大してかっこよくないです。

    収納扉のあのへんてこな取っ手、取っ手だらけのキッチンといい。

    >諦めの付く仕様なのかな?

    あきらめですか。
    だったらi-smartをあきらめますわ。

    現在の仕様でi-smartを建てる人は1600棟(?)契約のうち何棟でしょうね。

  7. 457 匿名

    総タイルのキャンペーンに飛び付きましたが、私はi-smart止める決心がつきました。一条自体を考え直します。

  8. 458 匿名さん

    やった!

    先ほど担当の営業さんから連絡ありました。

    シューズボックスの扉がTVボードと同じく、押したら開く仕様になって

    クローゼットの全面見直しや、キッチンのパントリー計画可能など

    全面的に仕様の見直しをしてくれるそうです!

    ブログなどで、一条の相談室にメールをされた方の記事を読みましたが

    本当にこんな短期間での判断をしてくれるなんて思ってなかったので

    すごく嬉しいです!


  9. 459 匿名さん

    >456
    smartを検討もしくは施工しようとしている人に対して馬鹿にするような発言は謹んで下さい。
    気分が悪いです。

  10. 460 匿名さん

    >>459
    中学生は無視しましょう。

  11. 461 匿名

    >458

    仮に全面見直しをしてくれるとしても、スマートさんの言う、
    コスト面で、問題はクリアできるのでしょうか。

    それを見直すために、家のつくりにかかわるような、目に見えない部分で
    コストを下げられたら困ります。

    そんなことはないものでしょうか・・・。

    残念ながらこういう気持ちを抱いてしまうということは、
    もう一条自体に不信感を持ってしまっているということでしょうかね。

  12. 462 匿名さん

    >>458
    おもいっきりうそっぽいなぁ~(-.-)

  13. 463 匿名さん

    >459

    スマートさんの言うコスト面での問題については

    私はよく分からないです。

    ただ、私はこんな短期間に購入者側からのリクエストに

    迅速に対応してくれる姿勢が嬉しいと思っています。

    それに目に見えない部分に手を抜く、コストを削減する

    なんて考えちゃうと、マンション、戸建てはとてもじゃないけど

    どこの会社にもおまかせできなくなって

    もう賃貸にしか住めなくなる気もしますしね。

    ともかく、今回の一条さんのレスポンスの速さは評価してますよ!

  14. 464 匿名さん

    ありがとう

  15. 465 スマート

    458さんの話が本当ならありがたい話ですね(笑)
    見直す、検討すると客に言うのは当たり前の話ですし、実際はいつまでにとか、どういう風に見直すか営業さんいってくれましたか???
    私は営業の話なんて七割嘘だと思って話してますよ(苦笑)

    重役がやめたりして万が一仕様変わったらsmart にしますが、見えない所の手は抜かせません。。。我が家は○○さんの息子さんの家って形でプレッシャーかけながら建てますし、父親が見に行けば手抜きはすぐにわかります(笑)

    smart の仕様見直したら展示場も変えないといけないし、一条としてはメリットないなぁ。。。

  16. 466 匿名

    メリットはsmartの評判があがり受注がUPすることだと…

  17. 467 匿名

    営業から連絡があり、本社からの通達で展示場にi-smartを見に行く際、
    写真撮影はしないでくださいと言われました。

    何故か聞いたら「敏感になっているそうです」っていうような回答でした。

  18. 468 匿名

    458さんのいうとおりかもしれません。抗議が多いみたいで、試行錯誤している話を営業の方から聞きました。展示場に品物がついていても、これはすでに廃盤です、現行品はこれですというのが一条との事。またお客さんの反応を調査してる話しも聞きました。

  19. 469 匿名さん

    結局正式な発売っていつからなの?

    半年でいきなり1万円値下げした3DSみたいにはならないでほしい。

  20. 470 匿名

    展示場の洗面化粧台が良い例かもしれません。鈴鹿は鏡面ではない話、成田は鏡面の話、仕様が違います。営業と設計から聞いた話だと最終的の仕様が決まるのは11月頃と聞きました。

  21. 471 1Q

    私も仕様変更の連絡があったと聞きましたよ。
    シューズボックスの開き方の変更、クローゼットにi-cubeの物も選択可能とか、バルコニーのパネルが透明だけでなく霞も選択可能になったことなど。
    パントリーの話は聞きませんでしたが....
    扉の色にも変化がありそうです。期待しましょう!

  22. 472 匿名さん

    仕様変更が可能になりましたね。
    私は営業にその分どこの手を抜く予定になったか聞いてやります。

  23. 473 匿名さん

    床冷房つけれる見たいですね★
    ラッキー

  24. 474 スマート

    473さん
    ガセは良くないですよ…

    クローゼットと玄関はなんとかなりそうですね。。。

    ただ我が家は確実にcube にします。理由はなんとなく皆さんも分かるのでは…
    一条工務店も企業です。利益がなくてはやれません。

    当分smart についてはコメントを控えます。

    最後に一言★cubeの我が家を頼んだぞ!!そして潰れるなよ(笑)

    smart で建てるかた、良い家が建つと良いですね♪

    やはり家は性能。。。

  25. 475 スマート2

    スマートさんこんばんわ、
    私も同じで身内に上層部の関係者がいますが、私はi-smartでいきます。
    構造はi-cubeと一緒ですがね、、
    まぁ皆が言ってるように仕様は波のようにかわりますが、きっちり建てさせますよ。
    473はガセね。
    ただ述べ床別の床冷房の50、60、70などのデータは欲しいみたいだから、条件があえばモニターできるかもよ?まぁ本社にメールしてみては?待ちの姿勢じゃ今の時期は無理よ。

    収納のコストアップで家本体が心配なら、外部の設計住宅性能評価と建物住宅性能評価を50万くらい払って行えばよいよ。写真何百枚のぶ厚いデータがみれて安心では?

  26. 477 スマート2

    スマートさん、文面からみて、身近に一条関係者がいるみたいですが、多分上層部じゃないでしょ?その情報量だと設計士?エリアマネージャー?と推測します。
    それかアンチi-smartの情報好きの方かな?
    どうみてもi-smartを悪く言いたいのが見え隠れしてます。本当に近親者なら口が裂けても言わんよ。ネットでもね。近親者じゃなければ、あなたの情報=末端の情報。今後の見通しには何の目星にもならんよ。
    関係者なら、情報出すにしても新商品の悪い印象与えてしまうことはやめときなはれ。

    465さん
    12月までに収納はガチで見直しあるからね。
    一社員の馬鹿息子が気分害させて申し訳ない。

    i-smartは総合的にみてよい商品になるよ

  27. 478 匿名

    i-smartとi-cubeの床材を見せてもらったけど、
    i-cubeの方がしっかりしていたように思えたのは
    気のせいでしょうか?

  28. 479 スマート2

    構造は一緒っていいますが何か違う気がします。今日Cube の方では取れた壁がSmart では外せないと言われました。何で?
    Smart の方が強度弱いの?わかるかたいます?
    設計の人はSmart の場合は絶対壁が必要的な言い方でした。

  29. 480 スマート2

    簡単にいうと2×10だからです。
    当初の2×12じゃありませんよ。これもコストダウンですよ。
    2階の部屋の乗り方とかで壁の位置など変わってきます。それは間取りによりけりです。一概には言えません。ただ2×12のような大空間は難しいです。i-cubeより強度が弱いか強いかなら弱くはありません。間取りに左右されます。区画が上手くつくれるかも重要ですよ。

  30. 481 スマート2

    みなさん疑心暗鬼ですね。
    バルコニーは霞ガラスも選べるよ。
    シューズケースはプッシュ式。収納はi-cubeも選択できるよ。
    大分うれしいと思います。私もです。
    家本体は犠牲にならないから大丈夫です。
    コストダウンの方法はたくさんあります。どれを選択するかです。オプションにもできるし、そんな安易で危険なことは絶対にありません。タマならするかもですが。

  31. 482 匿名さん

    スマート2さん
    ほぉ 2×12とばかり思ってました
    大空間が作れるって話だったのになぁ
    ちょっと残念な感じですね<コストダウン

    間取りの件は担当の方から聞いたことがあります
    壁を1階と2階で合わせると強度が増すとか
    そんな話だった気がします(´・ω・`)

  32. 483 e戸建てファンさん

    一条が施主志向ではなくて自社志向なのはいままでの流れからは明らかでしょう?
    だから疑心暗鬼になるのは仕方が無いですよね。
    ならやめればいいといわれればそのとおりでしょうけどね。
    ああすいません。いらんことでしたね

  33. 484 匿名さん

    482です
    あれ?そもそも2×12って発表前の噂でしたっけ?
    公式には12だったって見たことなかった気がします。

  34. 485 匿名

    スマート2さんへ。ちなみに質問ですが、意表ついてスマートさんだったりして。それかスマートさんのお父さん、なんてことはないですよね?

  35. 486 匿名

    コストダウンはAタイプやアシュレでやってほしいよ。スマートはこれからの商品なのに・・・。
    45坪くらいだけどいまから床冷房のモニター無理かな!?昨日みたいな日の床冷房体験したいっす。

  36. 487 住まいに詳しい人

    2×12じゃないみたいですよ。
    床冷房は体験できる家がありますのでそちらへどうぞ。
    うちのこれから妊娠、出産、子育てする人は床冷房つかわないと思いますな。

  37. 488 スマート2

    タイルが苦戦してる話詳しいかた、情報下さい。

  38. 489 スマートフォン

    i- smart よりi- cube の方がC値Q値は良いですから、性能重視はi- cube 。デザイン重視は他社ですね(笑)

  39. 490 契約済みさん

    シューズクロークがプッシュ開閉式になり、クローゼットはi-cubeのが使えるようになるみたいですよ。

  40. 491 匿名さん

    シューズクロークはデザインも変わるってこと?

  41. 492 契約済みさん

    >>491
    営業さん・設計さんはデザイン変更については言ってなかったので変更なしかなと。

  42. 493 I-smart

    何がデザイン重視やねん。こんかダサい家は昭和の豪邸やな。
    がっかりやわ

  43. 494 匿名さん

    仕様を変える等本当に経営面大丈夫なんでしょうか。
    HP からも財務情報消えたし、マンションには手を出すわ。
    つぶれななきゃ良いけど不安だな

  44. 496 匿名

    また君か・・・。タマホームネタはもういいよ。

  45. 497 匿名さん

    >>一条の木造はタマホームと同じパネル貼り工法。 枠組み工法なのになぜか柱が先に立つ。
    ちょっと勘違いしていますネ、一条工務店の建築工法は軸組工法です!
    枠組工法(ツーバイフォー)の建築方法は詳細にマニュアル化されており、釘の間隔、合板の張り方まで指定されています。よって手抜きかどうかのチェックは施主でも出来るようになっています。

  46. 498 匿名

    SmartとCubeは枠組み工法だよ

  47. 499 1Q

    >一条の木造はタマホームと同じパネル貼り工法。 枠組み工法なのになぜか柱が先に立つ。

    i-cubeの上棟の写真が「さっちんのブログ」
    http://ameblo.jp/sachioka1118/page-5.html#main
    で紹介されていますので、記事中の写真で確認してください。(勝手にリンクすみません)
    i-snartの写真ではありませんが、同じ工法なので同等と思います。

    i-cubeとセゾンでは工法が違いますが、パネルで作られていく様子がよく分かります。
    ちなみに、内部の壁と梁の部分は異なりますが、外壁部分はi-cube、i-smartともにツーバイフォー(2X4)ではなくて、ツーバイシックス(2X6)です。

  48. 500 匿名

    誰か教えて下さい。長久手展示場は明日からオープンですか?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸