注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-13 19:40:19

一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart

  1. 1361 匿名

    キッチンのシャワーハンド水栓なったみたいですね。
    11月までに鏡面シューズボックスなるでしょう。
    解約した人もったいない・・・人生焦るとよくないよ

  2. 1362 匿名さん

    シューズウオールは鏡面じゃなくて、取手だけでお茶を濁すということなのかな?
    何しろ、取手なんか、ホームセンターで見ても(大き目のもので)せいぜい500円くらいだからね。

  3. 1363 契約済みさん

    新しい折れ戸の扉(ホワイト以外はまだ展示場に出ていない)や、「ちゃんと(またはふつうに)仕上がったシステムキッチン」の実物を自分の目で確認するまでは納得できないんで、それを見るまでは打ち合わせなどはストップして、じっくり見極めてから決断しようと思っています、あせらない気持ちが大切だと。

  4. 1364 匿名さん

    >>1354
    どちらも付けませんでした。(i-smartではありませんが。)

    床下収納は,以前住んでいた家にはあったのですがぜんぜん使っていなかったので。
    ただ,>>1354 さんが書いているように,全館床暖房は「暖めずに保管したい」
    食品を置く場所がなくて不便なことに住んでから気づきましたので,検討されると
    よいと思います。

    浴室乾燥機も以前住んでいた家にはありました。これは乾燥機というよりは浴室
    暖房機として使っていたもので,全館床暖房であれば不要と判断しました。
    実際,24時間換気があるので室内干しでもけっこう乾きます。乾燥している季節,
    冬は特に早いですね。あ,でもお子さんがいて洗濯物が多いのならば付けた方が
    よいかもしれませんね。

  5. 1365 契約済みさん

    仮にシューズウオールに取手を付けるということになったとして、どんな取手かな。なんか、あの観音開きの扉と同じポチットした小さいやつのような気がする。長久手の折れ戸もそれだった。あの大きさだとホームセンターで100円代くらいのような気がする(ホームセンターでながめて見たけど)
    小さな突起状の取手だと、やはりかならず扉の板によく触れちゃうんで、あの白い非鏡面素材だと汚れやすいだろうね。クローゼット扉の話だけど、展示場でもプレオープンのときからすでに汚れていたもの。

  6. 1366 匿名

    成田でシューズボックスよく見たら表面はちょっとザラザラした素材でカラーボックスとかの素材とかとは違いました 説明しづらいんですが、すごく汚れそうな材質ではないような感じでさらに取っ手が付くと言ってました

  7. 1367 匿名さん

    取っ手で改善されてるって思わせるってなんかすげぇ
    思わせる方も思う方も
    根本的に改善した部分って結局なかったですよね?
    あるものを有効活用する 寄せ集めの新商品?
    もしくは今までの商品の集大成?

  8. 1368 匿名さん

    決められた利益は出さなきゃいけないから新しい事なんてやるわけない~
    I-cube のコストダウン品って言ってるでしょ!!

    企画のトップの考えがダメなんだよな…

  9. 1369 契約者

    もしやスマートさんですか?

    全ては企画のトップのせいですか?

    企画のトップの名前を教えてください

    鏡面にしないなんて、絶対許せない

    大量解約の責任所在は企画部のトップですな


    一条工務店、企画部トップは責任とるように、社長も心づもりお願いします

    企画トップが施主目線なら、大量解約は起こらなかったんだから

    そうでしょう、社長。


    鏡面、鏡面、鏡面

    シューズケースは絶対鏡面、鏡面

    施主目線、施主目線

    身捨てるな、子持ちの日本中の家庭を

  10. 1370 6月契約者

    ほんともっともだ。

    企画部トップの名前教えてよ

    許せないよ

    信じてたのに、信じてたのに、

  11. 1371 匿名

    i-cubeは外観安っぽく見えるし、i-smartは中身が安っぽい、というか安い。せっかくの高気密、高断熱なのに残念でならない

  12. 1372 匿名

    契約者さんと6月契約者さんは同一人物?

  13. 1373 匿名

    そうです。連呼は心の叫びです。

  14. 1374 6月契約者

    ぽんゆう

    とも言う

    企画トップの名前教えてよ

    スマートさんお願いします。

    企画部トップの名前教えて、

    大量解約者の責任を、企画部トップに

    お願いします、スマートさん教えてください

    企画部トップは

    100万払った日本中の施主を身捨てようとしてるんだぞ

  15. 1375 1Q

    i-smartのタイル5色のサンプルを展示場で見ましたが、1枚だけなのでイメージがよく分かりませんでした。カタログ通りの色ですが、ピンクはどう見たってピンクには見えません。ベージュという感じ。
    白とピンクには、細かな黒い点が入っていましたが、遠くからは分かりません。ブラウンも黒も同じように見えます。若干ブラウンが茶が混じっているかなというぐらいで、完成した建物ではどう見えるのでしょう。
    なお、これもフィリピン製?と聞いたのですが、「さすがに焼き物は国内大手に発注していますよ。i-cubeなんかのレンガも国内製です」と、設計さんから話がありました。

    太陽光パネルも自社製なのでどこで作っているのかと調べたら、これはフィリピンのHRD製だったようです。

  16. 1376 匿名

    えっ?夢発電のパネルってフィリピン製なの?
    そりゃ相場より安いはずですね、それより実際にこのパネルって発電性能って良いんですかね?
    約7キロワット搭載予定なんですが、シミュレーションには11年と半年で完済予定になってる。
    たまに足が出る月もあるみたいだし。
    実際新品の頃の発電量がずっと続くワケじゃないんですよね?

  17. 1377 契約済みさん

    他社の製品に比べたら効率悪いんじゃないんですか?

    うちは夢発電はやめました。
    夢がないから。

    屋根の形状けっこう縛られるみたいだし。
    うちは真四角な家じゃなくていろいろ凹ませた家にしたいから。

    故障もあるみたいですよー。

  18. 1378 契約済みさん

    1364さん、ありがとうございます!なるほど!全体的に冬は温まり過ぎるんですかね
    検討してみます
    浴室は24時間換気だけはついてるんですか?
    それがあれば大丈夫かなー
    でも洗濯を残りゆでやるのでそうすると湿気るかなーとか思ってます。
    冬は室内で乾くと思いますが
    梅雨時期の乾きが心配です
    子供二人なんで

  19. 1379 契約済みさん

    やっぱりまだいるよね、スマートさん。

    i-cubeにしたって言ってたけどまだ未練あんじゃねー?

    てか、オチって結局なんだったんだ?

  20. 1380 1Q

    1376さん。
    http://www.ichijo.co.jp/corporate/nissan/dream/top.html
    にHRD製(企業はシンガポールとなっていますが、製造はフィリピンの工場のようです。)100%一条の子会社のようなものですが。
    http://blogs.yahoo.co.jp/blue_impulse_s2k/1217716.html
    も参考にされたらよろしいかと。
    載せるメリットについては、ケースバイケースなので何とも言えません。7kw/hであれば売電はかなり見込めますが、その分で元が取れるかどうかは、その家庭の昼間の電力消費によって大きく変わります。
    また売電時の単価は今年度だと42円ですが、建築時期で来年度になったら下がると予想されます。そのときにもメリットがあるかどうかは不透明です。
    設置時の補助金もどうなるか分かりません。動向はよく見ておかれた方がいいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸