注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-13 19:40:19

一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart

  1. 1321 1Q

    1317さん。
    シューズ・ウォールの寸法ですが、手元の資料によれば、1列は550mm幅で内寸は514mm、奥行きは350mmとのことです。
    高さは1750mmで内寸が1650mmで、棚板が8枚程度です。
    単純に1枚の棚に2足並べるとしたら18足ぐらいは収まると思います。子供用だと3足ぐらい並ぶでしょう。
    2間あれば3列のものが付くはずですので、50足。傘などを入れるとしても40足ぐらいは入るのではないかと思います。
    発表当初の資料ですので変更になっている箇所があるかも知れませんが、参考にどうぞ。

    なお、色は白(鏡面)と書いて、わざわざ赤線で鏡面の部分が消してありました。復活してくれたらいいのにねぇ。

  2. 1322 契約済みさん

    9日23時付けの、さすけさんのブログで水栓がシャワー付きを選べるようになったとの記事あり。http://ameblo.jp/ismart/
    これ、他に(自分の営業とかから)確認された方いますか?
    事実ならまた一つ前進ですね。

    明らかに不十分、不出来な仕様については、やはりあちこちで要望や(場合によっては)文句も言い続けたほうがよさそうです。

    一人の力は小さいかもしれませんが、それがたくさん集まればきっと大きな力になるでしょう。あきらめないで根気づよくいきたいですね。

    次は、シューズウオールの鏡面!
    実現に向けてがんばりましょう。

  3. 1323 匿名さん

    なんか改善されていってるって一部言われてますが 既製品を使ってるだけですね 
    改善点を見ると、既製品以外で、これ以上金をかけるつもりはなさそうですね
    はぁあ

  4. 1324 引き戻し

    間違いない
    俺はシューズboxが鏡面になったら、住友やめて、一条工務店にもどるよ

    鏡面、鏡面

    靴箱鏡面


  5. 1325 匿名さん

    シューズボックスの鏡面はさすがに既製品ではないので 無理でしょうね 
    お客様の要望を聞くのは既製品のみになるのかな

  6. 1326 匿名さん

    すでにある商品のモノを使って 大幅改善と納得させる演出をする一条ってやっぱ凄い
    一部でも一から作り直すくらいの気構えがあれば 家作りの会社としてはかなり尊敬できたんですが やっぱ利益率大事なのでしょうね それは仕方ないですが

  7. 1327 契約者

    シューズボックス鏡面にしてよ

    ってかオプション設定で鏡面をつけてよ

    頼むよ

    おかしいだろバランス的にも

    理不尽な設定で大分客逃がしてるのに気がついてよ

    どう考えてもおかしい

    子供いる家族はどうするんだ

    新築後すぐ手垢汚れだらけだ

    見捨てるのか、家族持ちは

    そうだったら最低だ

    解約する
    信用できると思ってたのに、
    施主目線のメーカーだと信じて契約したのに

    裏切るな
    泣きたいよホント


  8. 1328 契約者

    本当に間違いない

    玄関は一番汚れる場所だ

    シューズケースは一番触る部分

    対策案出せよ

    見殺しか

    情報漏洩しといて

    施主の
    身にもなれよ

    施主の完成後の汚れの心配も考えろよ

    施主目線メーカーだっただろが
    いつから変わったんだよ

  9. 1329 匿名さん

    なんかあとシューズボックスを鏡面にすれば 解約しないとか 戻るとかって内容の書き込みよく見ますが 一条からしたら シューズボックスを鏡面にしたら 客増えるなら安いものですね(笑)
    まぁ シューズボックスを鏡面にするなら 少しは私も見方変わりますが

  10. 1330 100万払った者

    本社様

    鏡面にしてください

    お願いします。

    子供所帯を見捨てないで

    解約したくないんだよ、本当は

    けど汚れるのがわかりきってるから、何か設定してほしいだけなんだ

    見捨てたら、解約するから
    マジで。腹立つし施主目線じゃなく、無視目線だから

    今ならまだできるのに、しないのは無視、施主目線無視だからだ

    今なら仕様吟味中でしょ

    頼むよ、お願いいたします。
    見捨てないで
    子供持ちを

    駄目なら地元工務店で、本当の注文住宅にします

  11. 1331 匿名

    ってか鏡面くらいすぐつくだろ?
    クオリティにするだけだろ?

    プレミアムホワイトはきついかもな
    ラインがないだろ、生産の


  12. 1332 契約者

    それを本社が渋ってるんだよ

    どんだけ客失望させてるか気がつけよ

    マジで解約するぞ。俺は

    皆もおかしいと思うだろ

    見捨てるなよ
    家庭持ちを

    本社 家庭持ちを見捨てるなよ

  13. 1333 契約済みさん

    i-smart改善要望のスレッドたてませんか?

    そのほうがここを監視している(?)一条のパートの方を通じて

    上にあげてもらえるかも。

    自分で客センにメールしないとダメかな?

  14. 1334 契約済みさん

    そもそも、あのシューズウオールの扉が白のみで非鏡面仕様ということは、
    一部の人が「気に入らない」というような種類の話ではなく、
    みなさん書き込まれているように、使い物にならん、ということです。
    実用品として重大な欠陥があるということです。
    だから、はっきりいって欠陥商品といって差し支えない。
    このまま欠陥商品を売ろうというのは、悪徳業者と言われたって仕方ないですよね。私はそう思う。

    デザイン重視とか言うけど、ちゃんちゃらおかしい
    工業デザインって、美術品のデザインじゃないんだから、
    使い勝手が伴わなければ、まったく意味なし、0点の商品じゃない?

    あんなものお金取って売っちゃいけないのよ、ホント
    どうしてそれがわからんのかね?一条さん。

  15. 1335 契約済みさん

    ホント、欠陥商品ですね。

    キッチンのあの天板もあのままかな?

    角がとんがってて怖いよー。

    なんでわざわざあんな加工にしたのかな?

    デザイン重視なんてうそだ。安っぽさ全開。

  16. 1336 6月契約者

    そうだ
    馬鹿にしてるのか
    どう考えても、あんなシューズボックスの非鏡面じゃあ、土、泥よごれ、手垢や黒ぶち、どうきれいにするんだよ

    子供の家庭はどうするんだ

    泣き寝入りか?

    ふざけるなよ

    それは悪徳業者がすることだろ

    俺らは悪徳に契約して 100万払ったんじゃない

    施主目線の第一人者、一条に払ったんだ。

    鏡面に設定がならなかったら、解約するから

    一条が施主目線では、なくなったから解約するんだ。

    この裏切り行為は皆も絶対許さんと思うよ
    だって信じてたんだもん。
    赤ん坊みたいに、一条工務店を信じて100万払ったんだもん

    絶対裏切るなよ

    日本中の施主を

    解約するぞ、俺は

    施主目線をすてたメーカーでは建てない

    みんなそうだよ
    見てるか?本社の企画部は?

    これを裏切るなよ

    みんな信じてたんだよ

    今までの一条の施主目線を
    日本中の施主を馬鹿にしすぎたら、損するのは一条だぞ

  17. 1337 i-smart改善したいのなら

    掲示板で騒いでも意味無いやろ。
    一条のお偉いさんがここに来るかよ。
    一条の相談室にメールしろよ。
    そこが一番伝わる。過去スレ参照。
    脳みそ使いなよ、みんな。

  18. 1338 匿名さん

    角とんがってるんですか?
    子供が走ってきて頭に刺さって大怪我しそうな事件って多くなりそうですね
    ってか 無視目線とかおかしな日本語使う人も表れましたね(笑)
    皆 おかしくなってるんだよね 一条さんどうにかしてください

  19. 1339 匿名さん

    鏡面鏡面 なんか そればっかやな
    他の悪いとこもあるやろ?
    なんか その鏡面の部分だけ悪い流れになってきてるやん

  20. 1340 契約済みさん

    カラーボックスみたいな白いブックシェルフもヤダ。

    i-cubeの選べるようにせぇ。

    これも結局今あるもので代用するだけだからできるっしょ、一条。

    やる気見せぃ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸