注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-13 19:40:19

一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart

  1. 1341 6月契約者

    そうだよ
    I-smartうつだよ
    今流行りだろ
    だからおかしくなってここに書いてるんだよ

    もうお客様相談には5回いったよ

    一条の社長ーーー企画部ーーーーー

    偉いさんーー

    見てるかぁ

  2. 1342 匿名さん

    こんな商品のために鬱になるら 勿体無いって
    一回 冷静になろ
    一回 家族と遊びにいこ
    家族ありきの家やからな
    家ありきの家族じゃないから 鬱になるら勿体無いって

  3. 1343 匿名さん

    6月契約者って 何人残ってるんでしょ?
    ある意味 残ってる方って性格似てる人ばっかだったりして?

  4. 1344 玄関が難しい・・・。

    IQさん、ありがとう!
    子どもの寝かしつけで寝かされてしまったので、お礼がおくれてすみません。

    2足並べて、18足くらいですね。

    了解しました!

    便利グッツを使えば、倍くらい収納できそうですね。

    リビングのドアを親子ドアにしたいけど、シューズボックスを小さくしても大丈夫かわからなかったので助かりました。

  5. 1345 6月末契約済みさん

    >1343 
    そうかもね

  6. 1346 6月契約者

    1342さんありがとう

    優しいね 好きになるそうだ

    けど家族ありきのシューズボックスが、すぐ汚れてしまい、家族ありきの家の中にあるシューズボックスはゼンゼ家族目線じゃなくて、

    それを推し進める一条は家族目線にゃなくて、、、

    きもふぃわるくなってきた


    明日病院行く

    一条のせいだから、薬代金もらわねば、、、、

    なことより

    鏡ーーーーーーーーーーーーーーーーー面

    鏡面にして、、、、、、クスリ代金は施主負担でいいからお願いします。

  7. 1347 匿名さん

    一条さんって気密性断熱性が優れているから 購入側も色々調べて その答えにたどり着くと たどりついた自分が特別な何かを見つけたかのような錯覚に陥り、なかなか頭を一旦フラットに戻せず そこから抜け出せないんだよね
    実際 他HMと比べて数値ではなくて実感はどのくらい違うんよ?って話になると使う金額の割にはあんまり変わらなさそうだけどね

  8. 1348 契約済みさん

    時々、「こんなとこ(ネット、掲示板)であーだこーだ言ったって無駄、会社にメールしろ」、とか言っている人が定期的に登場されますが、

    洋の東西を問わず、今や、ネット上で大騒ぎするのも大事、それが世の中を良くする原動力の一つ!

    まして、みなさん、陰で(ネット上だけで)、匿名でだけ、文句言ってるだけじゃないと思う。

    営業にも言うし、会社にメールもするし、ネット上でも大いに語りましょう!

    そもそもネット掲示板って、言いたいこと言う場所でしょ。

    根拠のない誹謗中傷や、公序良俗に反する発言でなければ、愚痴でも後ろ向きな言葉でも、何でも書き込めばいい。

    建設的な発言を、なんて、会社の研修のワークショップじゃないんだから。

  9. 1349 契約済みさん

    しかし・・・

    なんか・・・

    i-smartって・・・

    ある意味、

    すごい商品だね

    こんだけ、いろいろ言われて

    すごい叫びまで出てくるんだから

    こんな商品、いままであったかね?

    なんの因果か、俺達、そんなところに巻き込まれちゃって

    そのうち、うまく家建ったら、オフ会やりたいね、みんなで。

    「i-smart全面タイルキャンペーン契約者の会!」
    (「被害者の会」みたいか?)

  10. 1350 6月契約者

    オフ会やろうよ

    良いこと言うねぇ

    さすがアイスマ選んだ眼力だね

    だけど鏡面

    鏡面
    鏡面
    シューズボックス鏡面
    鏡面鏡面鏡面

    シューズボックス鏡面

    レンドルミン飲んで寝るね

    鏡面に栄光あれ
    アイスマに鏡面あれ

    本社に施主目線あれ

    なければ、残るは大量の解約のみ

    まさに鏡面のみぞ知る

    解決は鏡面が握る

    きょうめん

  11. 1351 匿名さん

    期待が大きかった反動でしょ

  12. 1352 契約

    それを言っちゃあ鏡面よ

    ごめん

    アイスマうつだから許して鏡面

    けど期待が大きくて、的はずれで、鏡面にならなかったら、

    潔く解約して、スミリンのビックフレーム工法?で建てるよ


  13. 1353 契約済みさん

    木曜日に打ち合わせ行ってきましたがシューズボックスの鏡面はまだ決まってないと言われました
    ほんとに子供の手垢ですぐ黒くなるしましてや、プッシュ式だとすぐなりますよね

    四月上棟なんですが
    ちょっと不安ですがもう決めたので!
    和室の市松模様もオプションらしいですね
    お風呂も人工大理石と迷ってます
    皆さんはどうされます?

  14. 1354 契約済みさん

    契約する皆様
    床下収納や浴室乾燥機はどうされます?
    私は欲しくて営業に言ったところ
    要らないでしょって言われました
    どちらもオプションですが

  15. 1355 セゾン契約者

    皆さん、鏡面のシューズボックスも指紋がたくさん付き汚れやすいんですよ。専用のクロスで拭き掃除をマメにしないと見苦しいです。傷も目立ちます(^_^;)

    主人の事務所の打ち合わせ用のテーブルが鏡面ですが指紋がたくさん付き曇ったような状態です。傷もたくさんついています。

    私は鏡面にしたかったのですがマホガニーにしました。

    それと読んでて思ったのですが、わざと煽って楽しんでいる方も書き込みしてるように感じます。

    ちょっと怖くなりました(^_^;)

  16. 1356 1Q

    1354さん。
    床下収納はアリかと。真偽のほどは分かりませんが、全館床暖房なので暖かく食材の痛みが気になるという意見もあり、床下のパントリーは暖房が入らないので、その分マシとのこと。
    現在も移動式ではないけど使っていているので採用にしました。10万円は痛いけど5連式で依頼してます。

    浴室乾燥機は、雨の続く時期にあると便利ですが、参考にならないでしょうけど我が家では年に1~2度しか使わないので、今度の家では採用しませんでした。
    お子さんの制服など洗い替えの少ないものの場合で、(専用の)乾燥機を使うほどでもない時に役に立つかも知れません。
    ただ、浴室にも床暖房が入っていることや、換気扇は付いているので、そのことも忘れずに検討されたらいかがでしょうか。
    我が家は、屋外に屋根付きの物干し場を確保し、それで足りない時は乾燥機(洗濯機の乾燥機能)を使うようにしました。

    最後に「要らないでしょ」と言った営業には、「こちらが決めることです」と言ってやりましょう(笑)

  17. 1357 1Q

    鏡面のシューズボックスで盛り上がっていますね。確かに非鏡面の白は汚れやすいとは思いますが、鏡面でも「白」なので汚れは目立つでしょうね。
    ここは、併せて「取っ手」を付けるという発想はどうなのでしょう。取っ手があれば扉の表面を直接さわる可能性が低くなります。
    キッチンに付いているライン状の取っ手を「縦」位置で付けてもらえば、そんなに違和感がないように思いますが?但し、「洗面台」のように、横に開く扉に「横」位置で取っ手を付けるセンスは止めて欲しいと思いますが。

  18. 1358 匿名

    アイスマは最初の設定がおかしすぎる。初めて家を作ったってあんな仕様にならないでしょう。小学生が考えてももっといい仕様になるよ。他のメーカーじゃこんなバカな仕様は最初からしない。経費かかるならオプションにすればいいだけのことができない。本当に融通もきかない。この商品をちゃんとしたものにしたら本当に大型商品になって会社としてもっと上狙えるのに本当に惜しいね…。今のままじゃ、イメージ悪くなるだけだよ。現に私も一条で建てることを決めて、キャンペーンでお金払ったけど、解約するつもりです。

  19. 1359 匿名

    以前、マイホームデザイナーのi-smart用コンテンツを皆で持ち寄ったら便利とカキコしたことがあります。
    11月の最終仕様が出てから始めようと考えていたのですが、
    さすけさんのブログで開始しちゃってます。
    ありがとう〜、さすけさん!

  20. 1360 匿名

    シューズボックスに取っ手付くって担当の営業さんが言ってましたよ~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸