住宅なんでも質問「大阪〜神戸で環境の良い場所は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 大阪〜神戸で環境の良い場所は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-19 23:13:00

東京から転勤で関西にはじめて来ました。
会社は大阪市内ですが神戸市三田市の支店に通勤することが多く
通勤に便利な場所で、安心して子育てできるマンションを探しています。
関西には相談できる相手が少なく、この『お家コミュ二ティ』でのご紹介
を頼りにしております。
具体的に土地名や駅名も教えてください!

[スレ作成日時]2004-04-05 16:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪〜神戸で環境の良い場所は?

  1. 402 BAKA

    401へ
    BAKAにつける薬なしか。
    金持ち喧嘩せずっていうから、あんたはやっぱりエセ野郎だ。
    たぶんあんたより俺のほうがよっぽど外国生活も長いと思うが
    まあどうでもいいよ。

  2. 403 匿名はん

    そろそろ、次の話題に、行きませんか?

  3. 404 匿名はん

    お金持ちが喧嘩するかしないかは分かりませんけど。 外国生活が長いとか短いとか余り関係ないかと思います。
    行きたい人は行けば良いし行きたくなければ止めればいいだけでしょ?

    それから言葉遣いが悪い方ですね。。。 私は只、無理をするなら態々ストレスを溜めてまで住む必要は無いのでは?
    と言っただけですよ。。

  4. 405 匿名はん

    よくわからないがそんなにお金持ちでなくても芦屋に住めるんじゃないかな?
    よそ者で住み始めて20年弱になるが、大原町から岩園町辺りのマンション、一戸建てでも5,6千万から1億弱で出物はあるし、そんなに生活費がよそに比べてかさむなんてことはないが?
    高級住宅地として認識して住むというより、何らかの必然性(生誕地、職場等)があって住むのだと思うのだが?
    ことさら芦屋を特別には感じないが??

  5. 406 匿名はん

    >380
    大阪や京都でも人気のエリア、阪神間の地価も確実にあがってきてますね。公示価格、今年の1月時点とすでにかなり変動ある地域が多数ですね。
    人気のある地区の駅近はやっぱり人気ですね。一方下落地点は、歯止めがかからないくらいさがってますね。
    消費税もこの先あがりそうな雰囲気だし、今後も価格が値上がりしそうな予感です。

  6. 407 匿名はん

    405さんに同感
    苦楽園で生まれ育ち 結婚して土地勘もある芦屋に移りましたが
    何も生活事態かわりません。とってもいい街ですが。芦屋だから
    といって 特別ではないかとおもいます。

  7. 408 匿名はん

    >406さん
    そうですね〜、消費税上がる前に購入したいですよね。
    大きい買い物だから、消費税の差も大きいですもんね。
    なんだかんだ言って、景気も上向きのようだし、人気エリアは特に値上がりするかもしれませんね。

  8. 409 匿名はん

    億ション買えるなら全然問題ないでしょう。 無理して買うなら疲れるでしょうねって言ってるだけですから。
    苦楽園で生まれ育ち芦屋に住むのなら全然問題ないのでは? 芦屋の生活が普通にできるのだったら問題ないでしょう。
    ご近所と比べても金銭的に同等ということですからね。そういう人が沢山住めばいいのであって芦屋は物価が高いとか
    子供の教育費が重なるとか坂がしんどいとかそういう問題があるのなら最初から他の所に住めばいいだけのことだと思います。

  9. 410 匿名はん

    問題は
    1.マンションの供給が山手からJR北側あたりで良いのがあまり出ないということ
    2.芦屋のそれ以外のエリアのマンションの販売戦略に芦屋ブランドを前面に押し出す風潮があり、無理があること

  10. 411 匿名はん

    芦屋に住むには年収が1000万以上あったらなんとか大丈夫なのでは?
    甘いでしょうか。

  11. 412 匿名はん

    そうですね。2は言えてますね。はっきりいって無理があると思います。そうでもしないと売れないのでしょうかね。。
    昔は43号線より南でも億ションがあったと聞きましたけどね。

    世帯年収500万あれば生活できる訳ですから芦屋ならそれぐらいあれば普通に生活できると思います。
    無理しなければの話ですけどね。

  12. 413 匿名はん

    芦屋は確かに色々な人が住まわれるようになったと思います。小さい時は、これほど多くのマンション『高い建物』が出来るとは思いませんでした。色々な方々が言われますように周りの人と比較したり、嫉妬されたり、妬んだりする人は芦屋の住む地域によってはつらいかもしれません。特に子供は敏感ですので感じると思いますので、年収いくらで住めるでしょうか的な質問は愚問です。いくらでも住めます!!ただ精神的に親がつらくなるだけ。

  13. 414 匿名はん

    精神的に辛くならない程度の年収はいくらですか?って聞いてるのでは?
    なので年収1000万以上あればなんとか大丈夫という事だと思います。

  14. 415 匿名はん

    精神的なものですから、人それぞれじゃないですか?
    見栄っ張りな人、よそはよそ・うちはうちって人、などいろいろいるでしょうから。

  15. 416 匿名はん

    えっ 物価とか生活するのに他の地域よりお金が掛かると前提した場合 金銭的な負担やお子様の精神的負担などを
    考慮したらこれぐらいの収入や資産だったら負担がかからないでしょうと言ってるんですよ?

    人それぞれという意味が分かりません。。

  16. 417 匿名はん

    ??しかし、具体的にはどの程度の収入や資産があればと言う質問に答えるとすると、年に1000万キャッシュで使用するとしたら、
    その1000万が安定給与収入で得られていれば本人が安心なのか、遺産の食い潰しで安心なのか、それとも資産利子や家賃収入で得られないと安心できないかは人それぞれだと思うが?

  17. 418 匿名はん

    415さんじゃありませんが、芦屋はお金がかかると言っても、別に住民税やら水道代が
    抜きん出て高いわけじゃなく、学校も公立の小中高校もあるわけで、
    普段のお店も選べばかかるお金は他のエリアの方々と
    同じなわけです。ただ、芦屋は見栄っ張りも多いでしょう。
    同じ見栄っぱりならば、年収も多くいと苦しいだろうし、
    見栄っぱりでなく、マイペースにやっていく自信のある人ならば、
    別にここだからって年収にこだわることない。
    そういうことですよ。

  18. 419 匿名はん

    芦屋には見栄っ張りは少ないと思いますよ。だだ、見る人によってそう見えたりするだけじゃないでしょうか。
    外部から来た人達が背伸びして見栄を張る事はあるとは思いますが、そういう方々はいずれこの街を去られます。

  19. 420 匿名はん

    うむ。それでは具体的にどのぐらいの年収、あるいは可処分所得が必要と考えているのかな?

  20. 421 匿名はん

    そろそろ芦屋から離れない?

    もっとみんなに関係ありそうなところを話題にしましょうよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸