住宅なんでも質問「多摩市の公立小中学校ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 多摩市の公立小中学校ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-05 14:31:55

四月に転勤で多摩センター周辺(唐木田が有力候補)に住むことになりそうです。
公立で評判のいいところってあるのでしょうか?現在小さい子供がいるので、子育てしやすい環境だとうれしいです。転勤族って少ないですか?

[スレ作成日時]2007-01-24 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩市の公立小中学校ってどうですか?

  1. 241 匿名希望さん

    多摩中学の評判はどうなのでしょうか?

  2. 242 多摩市民さん

    私が親なら通わせませんね。

  3. 243 匿名さん

    川のヘリですね。

  4. 244 匿名さん

    仙台と同じですね。

  5. 245 ご近所さん

    多摩中は1小、和田中は2小の子が大半を占めているので、マンモス慣れした強い子が多いと思います。ただ、多摩中の方が、東寺方小と、連光寺小の2校からも来るので2クラス小学校からの子は居心地が良いかもしれません。和田中にくる東寺方小の子は、2小の転校生扱いと同じ感じなので(数人しか来ない)
    ただ、以前は、多摩中の方が評判が圧倒的に良かったのですが、和田中もそれ程ひどくないと思いますよ。
    駅から遠くて遊び場所もないし、成績も取りやすいのか都立の上位高校に進学する子も毎年一定数います。

  6. 246 匿名希望さん

    >>245 ご近所さん

    詳しい説明ありがとうございます。
    参考になります。
    多摩中のほうが、1小以外から来る場合入って行きやすそうですね。
    我が家は市外から入学する可能性もありますので。

  7. 247 マンション掲示板さん

    道路族が和田中の野球部に入っていまだに
    住宅街のど真ん中でキャッチボールやっている。他人の駐車場の前でもお構いなし。さんざん注意しても親公認でやめる気配なし。
    そんな子がたくさんいる学校。

  8. 248 多摩市民

    結構いいとこですよ
    公園も大量にあるし

  9. 249 通りがかりさん

    大量にある公園は、近い将来、お荷物になりますね。維持管理にお金がかかる。
    税収がへることが目にみえていますからね。

  10. 250 匿名さん

    ここだけの話、多摩市には人間に化けた狸が多く住んでるらしいです

  11. 251 通りがかりさん

    違うでしょう。日本人に化けたなんとかでしょう。
    あなたもそうでしょう?多摩市民ではないのにご苦労様。

  12. 252 通りがかりさん

    多摩市の教育委員会の統括指導主事は、保護者会で嘘をでっちあげます。
    多摩市の教育委員会の統括指導主事は、先生は嘘をついても構わないといいます。
    その統括指導主事は、現在、校長になっていす。

  13. 254 通りがかりさん

    [No.253と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 255 通りがかりさん

    252の続き
    教育委員会の統括指導主事は、「教育委員会は、子供の命は、守れない」といいました。
    その統括指導主事は、現在校長になっています。

  15. 256 匿名さん

    けしからん。子狸の命は守らないとね

  16. 257 通りがかりさん

    多摩市の小学校は、いじめや教員からの恫喝を
    隠蔽します。子供の心を無視した教育をします。

  17. 258 匿名さん

    >>238

    多摩市は図書館を旧サンピアに建てるのを止めた。
    誰が、桜美林との土地交換をしようとしたのか。

  18. 259 通りがかりさん

    桜美林の土地と多摩市の図書館の土地を交換てきいてたけれど、ただの交換じゃなくて、多摩市は10億も払うなんて、きいてないよね。
    これ会社なら、背任行為じゃない?

    誰かが得するはずだったんだよね。
    公務員は何をしてもゆるされるんだよね。

  19. 260 匿名さん

    青陵中は避けた方が良い学校です。まず部活の顧問をやりたがる先生が居ないので、たくさん廃部になりました。
    越境してきた子が廃部になったせいで入学早々転校したらしいです。
    たしかに不良は居ませんが、その分締め付けが普通の子にも及ぶので制服直しが大変と。
    短スカート、腰パンは問答無用で帰らせて登校拒否にさせてしまうから不良が居ないとの事。
    とにかく先生が酷いと噂です。

  20. 261 通りがかりさん

    多摩市の中央図書館を定期借地で桜美林小中一貫校に貸すために、新図書館を多摩中央公園西側に30億かけて建てることに、自民、公明、共産市議会議員は賛成していますね。
    パルテノン多摩改修に72億、多摩東公園改修に15億、11年以内に多摩市庁舎建て替えの方針とかいくらかかるか試算は出ていませんが、市民としては、また大きな額になるのかと心配です。

    財源不足といっているのに、なぜ桜美林小中一貫校ありきで市役所が進めているのかが不思議?

    桜美林小中一貫校からしたら、グランドもあるし、建物もあり、駅から徒歩圏、行事の時は、改修したパルテノン多摩、同じく陸上競技場も改修される。
    町田市より都合がいいのかもしれませんね。

    さらに、多摩市は、多摩市内の帝京小学校に給食センターから、給食を一食300円程度の材料費のみで提供されている。もちろん生徒以外の先生や職員もだ。
    帝京小は、建物もオリンピック競技場の隈研吾氏のデザインで建て替えられた。
    帝京グループは、儲かっている学校法人。
    桜美林小中一貫校にも材料費のみで温かい給食が提供されるだろう。


    給食センターは、多摩市民の税金、老朽化した時、私立の学校法人が出してくれるのですか?
    多摩市の税金を支払ってきた多摩市内の高齢者は、近くのスーパーが撤退して、バスに乗って買い物しなければならないとききました。

    材料費で多摩市内のお年寄りに給食を提供したらどうでしょうか?

    多摩市は、税金を支払ってきたお年寄が大事にされず、私立の財政状況のいい帝京グループに材料費のみで給食を提供しています。

    なんで多摩市民だけの学校ではない私立の学校法人に優遇しなければいけないのですか?

    図書館は、管轄は教育委員会です。私立の小学校、中学校の学校法人に優遇して、蓋を開けたら、多摩市の公立の校長先生や教育委員会が天下りして、桜美林や帝京の校長先生になっているかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸