住宅なんでも質問「多摩市の公立小中学校ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 多摩市の公立小中学校ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-05 14:31:55

四月に転勤で多摩センター周辺(唐木田が有力候補)に住むことになりそうです。
公立で評判のいいところってあるのでしょうか?現在小さい子供がいるので、子育てしやすい環境だとうれしいです。転勤族って少ないですか?

[スレ作成日時]2007-01-24 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩市の公立小中学校ってどうですか?

  1. 216 匿名さん

    聖ヶ丘の学童の職員に変な人がいます。私は、乳児開放で利用していたのですが、お母さんの発言を否定したり、学童の子供に嘘を言って茶化していたりして、不愉快な気分になり、利用するをやめました。

  2. 217 通りがかりさん

    >>215 匿名さん

    人数が多い順に北諏訪小学童>諏訪学童>諏訪南学童となっています。
    北諏訪小の子供が多いのに、学童が1ヶ所しかないので、第2希望の諏訪学童に流れたそうです。
    諏訪も建て替えで子供が増えたので、諏訪学童から諏訪南学童に流れました。
    北諏訪小学校と諏訪南学童じゃ離れているから、子供だけでの帰宅は危ないですね。
    実際には保護者が迎えに来ているようですが…。

    北諏訪地区に新しく学童を作る!みたいな話は出ていますが、それがいつになるのかはわかりません。

    学童に行っていない子もけっこういますよね。
    児童館で遊んでいたり、友達と外で遊んでいるのをよく見かけます。

  3. 218 匿名さん

    多摩中学校の管理職はパワハラがひどく、若い先生が精神的に追い詰められているそうです。昨年だけでも4人の先生が学校から去っています。

  4. 219 匿名さん

    落合中在校生です。落合中はイジメもなく先生と生徒の仲がいいです。
    部活動でも吹奏楽部、陸上競技部が活発です。吹奏楽部は全国大会出場、陸上競技部は多摩市で男女と総合で優勝、ハードルで東京都2位の実績があります。

  5. 220 ご近所さん

    >>139

    4月の人事異動で校長先生が変わった学校があるけど青陵中と東愛宕中の校長は入れ替っていた。前東愛宕中の校長はツィッターで了解していないと思われる人物の顔にモザイクをかけない写真を載せながら投稿していたけど、青陵中に移ってからは何故かツィッターをしていない。肖像権の侵害で禁止されたのか。

  6. 221 匿名さん

    桜美林大学が多摩市の西落合中の跡地を小学校用地として買う代わりに、旧サンピアのプール跡地を図書館用地として多摩市が買うことが検討されているけど、廃校の土地がたくさんある多摩市がプール跡地を買う必要があるのか。議会でも反対意見が出ているように多摩市が土地を市民の血税で買う必要性はない。豊洲のように利権が絡んでいるかもしれないので注視すべきである。

  7. 227 匿名さん

    [No.222~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 228 通りがかりさん

    諏訪中学校生徒ですが、諏訪中はバレー部顧問が生徒に暴力暴言を行なったにもかかわらず何も問題がないようなフリをしています。
    不登校児は1クラスに3人くらい。全学年あわせて9クラスなので結構な数です。
    それも隠そうとしているような学校なので絶対来ない方がいいです。
    私は今、いじめにあっているのでそれだけやばいかよくわかります

  9. 229 匿名さん

    子供たちの見守りの放送流しているけど、学校の中の見守りをした方がいいですね。

  10. 230 匿名さん

    >>229
    そうですね。デキの悪そうな子供が多いみたいです。

  11. 231 ビル管理サービスマン

    多摩市諏訪のマンションを担当するときには小中生にこちらからこんにちわと挨拶しても、一瞥もくれずに非常に雰囲気が悪いですよ〜。

  12. 232 ビル管理サービスマン

    17時には多摩市の放送で、地域の皆さん、子供たちの見守りをお願いします。お流すのだが、挨拶も返さない事にしている子供たちの見守りをお願いしますってことかな?

  13. 233 ご近所さん

    不審者対策として
    エレベーターに知らない人と一緒にのってはいけません
    知らない人から物をもらってはいけません(飴をあげるという不審者が実際にいた)
    知らない人について行ってはいけません
    と、指導されています(安全対策のような授業)

    登校時挨拶運動はありますが、これは登校時に随所に立つ親(PTCA)や校門前に並んでいる(PTCA)に挨拶するもの、なので知らない人認識されていると挨拶をしてくれない場合も多いかもしれませんね(汗)

  14. 234 八王子市内の中3です。

    最近、多摩センターで遊んでいたところ、鶴牧中の三年にパルテノン多摩の裏で友達が壁に叩きつける、蹴られるなどの暴行を受けました。その周りにいた15人ぐらいの中学生はみんなタバコを吸っていだそうです。僕が近くの警備員に助けを求め警察を呼んでもらい、その鶴牧中の三年はパトカーの音で逃げたと友達が言っていました。それ以降多摩センターに行くのが怖い日々が続いています。嘘に見えるかもしれませんが本当です。少なくとも鶴牧中に通わせることはよく考えた方が良いのではないかと思います。少しでもお役に立てたらと思い、投稿させていただきました。

  15. 235 八王子市内の中3です。

    書き忘れていましたが、その中には鶴牧中の生徒だけでなく、青陵中の生徒も含まれていました。

  16. 236 匿名さん

    中学校の話題が続きますが、多摩中や和田中はいかがですか。
    和田中は昔荒れていたと地元の方から聞くのですが。和田中が学区になる可能性もあり、検討中です。

  17. 237 匿名さん

    その辺りの公立中学ってあんま良い噂は聞かないよね。
    住民も民度低い人多いから、親も親ならって感じなのかな。
    田舎には住みたくないよねぇ。。もしかして狸が人間に化けて生活してるのかな

  18. 238 匿名さん

    >>221

    都議会選挙が終わったけど、この件はどうなるのか。
    国会は学校法人の問題で揉めているのに
    桜美林学園理事長がある候補者の応援に来ていたけど
    こんなことすれば多摩のK問題やM問題と言われてしまう。

  19. 239 匿名さん


    世間は多摩の問題なんかに関心ないから安心してええんやで(笑)

  20. 240 多摩市民

    >>239 匿名さん

    また書いたげど多摩市のことが
    気になるの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2