住宅なんでも質問「京浜東北線(埼玉)でお勧めの駅は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 京浜東北線(埼玉)でお勧めの駅は?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-03-22 14:09:37
【沿線スレ】京浜東北線沿線おすすめの駅(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼玉県内ではどうでしょうか?
川口から浦和、大宮...にかけてお勧めはどこでしょうか?
駅前の再開発や急行、特急停車駅、文教地域等、いろいろ
あるかと思いますが。。。

[スレ作成日時]2005-01-02 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京浜東北線(埼玉)でお勧めの駅は?

1. 2 匿名さん

ない

2. 3

くどい

3. 4 匿名さん

さいたま新都心駅が良いかと...

4. 5 匿名さん

物件が少ないけど南浦和駅は学童がいるんなら最高だと思う

5. 6 匿名さん

なぜ埼玉にこだわるの?

6. 7 匿名さん

そりゃいろんな事情があるからでしょ。

7. 8 匿名さん

ぜったい浦和。

8. 9 匿名さん

埼玉県民はなぁ・・・

9. 10 匿名さん

数年前まで川口に住んでた。
    なかなか良いと思う。
    主婦は特にそう思うのではないかな?
    子育てする環境がとても良い。

10. 11 匿名さん

赤い街浦和

11. 12 匿名さん

川口。一番東京寄りだから。

12. 13 匿名さん

浦和。
    最近再開発されて、伊勢丹とかもテナントが充実したし。
    東口にはパルコもできるし。
    湘南新宿ラインも止まるようになるから東京に出るにも新宿に出るにも便利。

13. 14 匿名さん

そりゃ、やっぱり浦和でしょう。次いで北浦和、南浦和、与野、といったところですか。
    もちろん、場所にもよっては良くない所もありますが、おおよそこのような感じだと思います。
    浦和でも、本当に住環境に優れた場所は浦和価格と言われるほど別格ですからね。
    川口、西川口、蕨などは工業中心の街のため、あまり住環境が良くなくお勧めではありません。
    都内勤務で、通勤に便利だからという理由で割り切って選ぶならいいのかもしれませんが。

14. 15 匿名さん

>浦和でも、本当に住環境に優れた場所は浦和価格と言われるほど別格
    まさにまさに!「京浜東北線でこの価格!?」という感じです。と言うより、特に
    戸建てに関しては駅徒歩圏内には物件自体が少ないですね。
    浦和以外は、どの駅もどうもあんまりいい印象がない…(西川口駅周辺のイメージが大きい)。

15. 16 匿名さん

さいたま新都心が良い。ここは新しい街で、電車の便の良い。ホームレスなどがいない。高層マンションも多く、住んでる層も、若くて、活気がある。北浦和も良い。浦和より住居環境も良いし、住民の層が、上品。

16. 17 匿名さん

私もさいたま新都心に一票!!座りたいなら始発がある南浦和。

17. 18 匿名さん

南浦和止まりが結構多いから、南浦和から北は列車の本数が減るよ。
    (時間帯にも依るけど、2本に1本は南浦和止まりの時もある)

18. 19 匿名さん

埼玉なら、さいたま新都心駅が「NO.1」でしょ。とてもキレイ!さいたまスーパーアリーナ近くに、住友不動産がマンション建設中ですよ。

19. 20 匿名さん

浦和駅近に住んでたら新都心なんてとても住めないと思う。
    デパートはないし、スーパーアリーナ等のせいで乗降客の質もよくないし。
    駅前のコクーンなんて安売り店ばかりで何もないし。

20. 21 匿名さん

20>
    これからのさいたま新都心は開発がすごく商業施設も沢山できますよ!

21. 22 匿名さん

20>
    浦和??
    これからは、さいたま新都心でしょ!

22. 23 匿名さん

私は浦和だな〜。
    若いころは大宮が買い物しやすくて好きだったけど、
    今は落ち着いた浦和の雰囲気に癒されることアリ。
    パルコに映画館ができるので、逆口も栄えるようなので
    また雰囲気変わりそうですね。

23. 24 匿名さん

通勤なら大宮でしょう。3分おきに始発があるので、並ばなくても座れます。
    私は神田なので、目覚めると会社って感じです。
    ただ休日は人が多く集まってきて、車を出すのに不便ですが・・・

24. 25 匿名さん

>川口、西川口、蕨などは工業中心の街のため、あまり住環境が良くなくお勧めではありません。

川口は工業中心の街から商業中心の街に変貌をとげました。
    アリオにダイヤモンドシティ−にららぽ、グリ−ンシティ−にそごうにミエルにキャスティ−
    にキュポラ。
    巨大SCをこれだけ乱立させられるのも都内及び周辺埼玉市部からの客を見込めるアクセスのよさ
    ではないでしょうか
    大規模商業施設が目白押しです。
    正直、浦和や大宮に行くより車でも電車でも池袋にすぐ出られるので元々不自由はしていませんでしたがほとんど街から出なくなりました。

25. 26 匿名さん

でも京浜東北線乗ってると
    何か変な人が多い気がします。

埼玉だからかな・・・

26. 27 近所をよく知る人

埼玉県民・・・確かに変な奴が多い

27. 28 匿名さん

この間東急田園都市線に昼間乗ってたらサラリーマンのおっさんがフリチン露出してたよ。世の中何処の都民県民もみな病んでいるな。 利便性のよさやDNKSだったら川口が一番。

28. 29 匿名さん

うーんそれも終わってるな…
    まあどこにでも変なのいると割り切って
    利便性重視ならいいんじゃない?

小学校は川口は×だと思うよ、
    閉鎖的な感じ。教師の質も全体的に見たら田舎くささが否めない。
    浦和は小学校いいって聞くよ。

29. 30 匿名

西川口はお薦めしない 
    民度低すぎる 
    特に昔から住んでるおばちゃんの品の無さは流石  
    ミスドに集まって股開いてスロットの話を大声でしてる 
    歩きタバコとポイ捨てが大杉

30. 31 匿名さん

こんな所で赤の他人の批難しておいて、民度が低いとかって
    どっちがだよ。

31. 32 匿名

川口は下品な街だと思います。高校生も見た目ですが知能が低い感じがする。父親は日本人で母親がフィリピンや中国、韓国人の子供が多いし。

32. 33 匿名さん

確かに川口は低いですよね。
    東京に近いから、もっと良い意味で発展できるかと思ったけど
    異国民をたむろさせたこととやばい店舗を沢山迎えたことが敗因ですね。

33. 34 匿名

川口市は参政権を外国に与えたら、もっと発展するだろう。

34. 35 匿名

北浦和

35. 36 匿名さん

この国ってなんて閉鎖的な国なんだろうと、掲示板を見ると思うな。
    グローバリゼーションとは無縁な方々の書き込みが多いのね。

36. 37 匿名さん

ホントこの掲示板見ると、閉鎖的というか差別的な感じます。
    本当にグローバリゼーションとは無縁な方々の書き込みが多いのねというNo.36さんの
    言うとおり。

勿論匿名だから書けるのでしょうけど、人のことを言ったらキリがないんで、もっと発展的な話題にしましょう。

37. 38 匿名さん

たかだか掲示板の数行の書き込みでグローバリゼイションが云々って・・・
    ところで、グローバリゼーションが備わっていれば何がどうしたと言うんですか?
    文章の書き方も稚拙な上、推論に推論と持論を上塗りした架空の世界で何を考える?

38. 39 匿名

何で大宮って人がいないの?

大宮に一票!

39. 40 不動産購入勉強中さん

京浜東北は高いので却下です。
    埼玉高速は安くて環境いいですよ。
    これから開発されます

40. 41 匿名

西川口駅東口の並木や青木は良いね。
    土地坪単価百万円するから、一戸建は一階ガレージの三階建てになっちゃうけど。

41. 42 物件比較中さん

浦和

42. 43 匿名

西川口

43. 44 匿名

44. 45 匿名

上尾

45. 46 匿名さん

北浦和はどうでしょうか。
    雰囲気がいい。落ち着いている。

46. 47 匿名

与野や新都心周辺は三菱マテリアルがあるから避けたいです

47. 48 匿名さん

南浦和駅東口の周辺って自転車のマナーが悪いですね。
    埼玉県南部は全体的に自転車絡みの交通事故が多いって聞いてましたが、南浦和駅東口は特に最低レベルだと思う。信号無視、右側通行(逆走)、夜間無灯火など一部の人間ではなく大半の自転車乗りがこんな事している街は他にはないですよ!

48. 49 匿名

サラリーマンが浦和駅で土地の坪単価160万円とすると、30坪で5000万弱、建物が県民共済で2000万円としたら一部上場の20台で課長になるくらいかな?

49. 50 匿名さん

浦和駅で一家四人がゆとりある生活するなら一億円は必要かな?マンションでも6000万円くらいかもね。
    予算が無いとバスに乗って緑区まで行くことに

50. 51 匿名

では浦和はNGで!

51. 52 サラリーマンさん

50坪で6000万だった。

徒歩10分

52. 53 購入検討中さん

徒歩10分って浦和駅?
    浦和駅で50坪6000万は本太の変形地くらいでは?
    岸町で整形地でその価格ではありえない。

53. 54 匿名

浦和駅徒歩10分で50坪6000万円だと敷地延長かな?
    浦和美園ならわかるけど。。。

54. 55 匿名

まっ。浦和はNGなので仕方ない。

55. 56 購入検討中さん

浦和もいいけど、住環境良好な北浦和に一票。

56. 57 匿名

北浦和もサラリーマンが何とか買えるエリアはバス利用地区や緑区になるんだよね
    それに京浜東北線で座れないし、宇都宮線高崎線に乗るのもいちいち乗り換えが必要だもん。
    浦和区の瀬ヶ崎ならサラリーマンに買えるし環境も良いかもね♪ 

57. 58 検討中の奥さま

北浦和徒歩10分以内の文教地区常磐なら坪130万位?
    30坪位なら1部上場サラリーマンなら買える?
    ドミノマンション群浦和より北浦和でしょ。

58. 59 常盤住民

>>58
    常磐×常盤○

59. 60 検討中の奥さま

浦和区常盤の住民層ってどうですか?
    お金持ちが多いのですか?治安・教育面等も教えてください。

60. 61 常盤住民

>>60
    そんなの気にするな。
    常盤にだって30代無職ニートだっているし、桶川ストーカー殺人事件の主犯は常盤中卒業生だ。
    常盤にだって色んなヤツがいるさ。
    だが常盤6丁目辺りはオススメだ。

61. 62 周辺住民さん

西川口、蕨、南浦和は対象外!
    住民のモラル低すぎ!

62. 63 匿名さん

それらを挙げた上で川口を除外するとは・・・

川口駅利用民だなww

63. 65 匿名さん

>>63
    そうなると埼玉県内の京浜東北線でお勧めは浦和駅しかないですよね。
    北浦和駅や与野駅も微妙だし、さいたま新都心駅はどちらかと言うと商業地域と官庁街向けだから居住地は駅から少し離れますね。
    >>62に書いてある3駅は実際に現地に行っても住民のモラルの低さはわかります。
    歩きながら喫煙したり駅周辺の交差点では自転車や歩行者が信号無視で横断したりする姿が多く見られます。

64. 66 入居済み住民さん

北浦和いいですよ。子育て環境は浦和よりいいんじゃないかな。
    北浦和公園なんか大人も癒されますよ。
    かなりおすすめです。

65. 67 匿名さん

浦和・北浦和に一票

66. 68 匿名さん

結局地価の高さが民度を反映しているという当たり前の結論にしかならない。

浦和はいいけど高すぎる。
    南浦和・北浦和で浦和よりの地域を探した方が効率はよさそう。

67. 69 匿名さん

北浦和・浦和・南浦和はいいです
    南浦和に2年くらい住んでたけどモラル低いとは思わないですね。
    ガラの悪い人もそんな見ないし、むしろ安心して住める環境でした。
    今は北浦和ですがこちらも住環境は快適です。ただ京浜東北しかないのと南浦和止まりも多いのでその辺がマイナスですね。

68. 70 匿名

南浦和は塾が多いから民度が高い

69. 71 周辺住民さん

北浦和に住んで5年目。
    住環境はいいと思います。
    ただ、勤務地が上野から銀座線乗り換えだから、
    通過していく電車(宇都宮・高崎線)に乗っている人がうらやましい。
    浦和は高いから、さいたま市内なら土呂、東大宮とか宮原もいいなぁ。
    京浜東北じゃないけどね。

70. 72 匿名さん

>>69 西口側にお住まいだったのですか?
    南浦和でも高級住宅地の神明や岸町が近い西口側はまだましですが、東口側は駅前の一等地にパチスロ店があるし浦和競馬開催日にはガラの悪いオジサンばかりですよ。
    地元在住の方のも歩きタバコしたり、自転車に乗れば暴走族のような走りをしている方が多いですよ!
    >>70 塾が多いから民度が高い?
    地元の方なら保護者の送迎車が駅前通りの両側に路上駐車しているのはご存知ですよね。交通ルールを守れない親が民度が高いとは思えません。

71. 73 匿名さん

浦和近辺に一戸建を購入(土地から探しています)予定です。
    住環境としては、浦和>北浦和>南浦和の順でしょうか?
    交通の便は、浦和>南浦和>北浦和でしょうか?
    地価は、岸町>常盤=神明の順でしょうか?
    北浦和西口側にはJRとか日商岩井とか、無人化した社宅がいくつかありますが、
    そのうちマンションになるのでしょうか?
    教えてください。

72. 74 匿名さん

>>73さん
    ほぼその通りですね。
    浦和駅や北浦和駅は駅周辺に商店が多く賑やかですが、少し離れると静かな住宅街ですからね。浦和駅が最寄りなら常盤、岸町北部 北浦和駅なら元町などの高級住宅地がありますからお勧めです。南浦和駅は神明と岸町の南部が高級住宅地になります。駅から遠く離れた広い一戸建てを希望ならいずれの駅もバス利用エリアになりますね。
    但し駅から離れたバス利用エリアですと休日は買い物等で自家用車必須の生活になるからマイナス面もあります。
    私は電車通勤の利便性で南浦和を選びましたが正直失敗でした。
    いずれは他エリアに引っ越す予定です。
    他の方は南浦和周辺のマイナス面を言わないので敢えて私はこの掲示板に南浦和周辺の負の部分を書かせてもらいます。
    浦和周辺で選ぶなら浦和駅、北浦和駅のいずれかで探された方が良いかと思います。どうしても南浦和駅周辺を希望なら西口側の神明、岸町が近いエリア限定で選らばれたら良いかと思います。

73. 75 匿名さん

>>74さん
    南浦和駅周辺の負の部分とは具体的にどういったことでしょうか?

また、北浦和駅西口側の常盤9、10丁目辺りより東口側の元町のほうが
    住環境等いいのでしょうか?
    ご教授ください。

74. 76 匿名さん

74は自分の住んでるとこの文句を言ってるだけだよ。
    こういう輩はどこに住んだって粗探しをして文句を言う。

南浦和の不満は聞いてもいいと思うけど、その他の場所のことを聞いても参考にはならないよ。

75. 77 匿名さん

>72さん
    69です。住んでたのは西口の南本町というところです。
    東口も友人が何人か住んでるのでよく行きましたし、今もちょくちょく行ってますがいたって平和で好きですけどね。
    競馬場に行くオジサンも景観を損ねてるとは思いますが(失礼)住んでる人たちじゃないしあんまり気にしなくてもいいのでは?
    南浦和と蕨の距離がかなりあるので中間点辺りに住んでる人は自転車を使いますから駐輪場はやたら広い&多いですね。
    自転車で飛び出す人はいるでしょうがどこにでもいますよね?

私は引越し好きなので学生時代から何度も引越ししてますが南浦和は住みやすい部類に入ります。
    感じ方は人それぞれと思いますがそんなにストレスが溜まるなら72さんには合わない環境なのでしょう。

私も都内で評判良かったけど住んでみたらあまりよくなかった(合わなかった)というところはありましたので。

76. 78 物件比較中さん

北浦和駅は駅前にきれいな北浦和公園がありいいなーと思いました。
    駅西口の常盤9,10丁目あたりと東口の元町だとどちらがお勧めですか?
    小学生の子供がいますが、常盤小(常盤の学区)と本太小(元町の学区)の
    評判も教えてください。

77. 79 サラリーマンさん

浦和駅が最高だと思いますが。

土地が高すぎです。

78. 80 匿名さん

浦和も本太とかならそう高くない。
    浦和の本太より北浦和の常盤のほうが高い。
    浦和の太田窪なんか地盤も悪く論外でしょ。

79. 81 匿名さん

北浦和駅周辺だと、常盤とか元町の地名が有名ですが、それ以外に盲点なのか、北浦和小学区である浦和区北浦和です。駅から徒歩10分以内の地区であり、駅から一歩入ると、閑静な住宅地となります。近年、駅前はマンションが多く建設されていますが、それ以外は戸建中心で、地価はやや高めですが、通勤や買物にとても便利な地区です。
    そんな駅近くにある北浦和小は、浦和の学習院と言われるくらい、落ちついた評判の良い小学校です。
    元町も良い環境ですが、大部分の地区が本太小学校となり、小学校がやや遠いのと、交通量の多い463号を横断しなければならず、小さなお子様がいる家庭には、北浦和小学区である北浦和地区のほうがお勧めです。

80. 82 物件比較中さん

北浦和周辺だと、チラシによく
    常盤小、常盤中学区とありますが、
    北浦和小のほうがレベルが高いのでしょうか?
    当方、常盤9・10丁目で戸建てを探してますが、
    浦和区北浦和も見てみます。
    地価は常盤>北浦和でしょうか?

81. 83 入居済み住民さん

>>78
    本太小も決して悪くないと思いますが、常盤小にはかなわないという印象です。
    元町は住環境がとても落ち着いていて、住むには最高だと思います。
    住民の交流も盛んです(これがいやな方もいるかも知れませんが)。

実は南浦和にも住んでいたことがあるのですが、南浦和周辺はやや粗雑な印象がありますね。
    ちなみに現在私は元町ではない北浦和周辺に住んでおります。

82. 84 物件比較中さん

浦和区北浦和ってそんなにいいんですか?
    浦和区常盤(北浦和駅最寄)よりGOODですか?

83. 85 匿名さん

知り合いが最近浦和区北浦和に住みはじめ、何度かお邪魔しましたが、周辺環境はとても良さそうでしたよ。華やかさは足りないかもしれませんが静かに暮らしたい方には向いていると思います。自分もそこに暮らしたいと思えた土地ですね。

84. 86 物件比較中さん

浦和区常盤(北浦和駅最寄り)に住んでいる(いた)人、
    感想聞かせてけださい。マンションが多い地域みたいだけど、
    戸建て検討中です。

85. 87 浦和駅東西口住民

>80

浦和駅徒歩圏で地盤が悪いのは、東口なら前地3丁目、本太1丁目の低地部、太田窪1、2丁目の低地部、西口なら坂下通りに沿った仲町2丁目の一部や岸町6、7丁目の一部ですね。前者は藤右衛門側の旧拡大流域、後者は明治~大正時代まで白幡沼へ流れ込んでいた河川の流域や白幡沼の旧域に相当するところです。太田窪は「窪」という字をで誤解されることがある様ですが、1丁目や2丁目の高台は邸宅が並ぶ高級住宅地となっております。一方、高級住宅街として知られている岸町も、先記の様に丁目によっては気を付ける必要があります。昔の地図を調べたり、ご自身で実際に歩いてみることが大切ですね。

86. 88 物件比較中さん

>>87さん
    浦和駅西口の戸建はどうですか?
    岸町に住んでいる人は医者とかプライドが高い人が
    多いと聞きますが・・・。
    今度、湘南新宿ラインも停車するし便利になりますよね。
    北浦和、南浦和なんて足元にも及ばないでしょうか?

87. 89 ご近所さん

京浜東北線と埼玉高速鉄道(東京メトロ南北線)の両方が使える川口。
    住環境としては川口元郷寄りに良い場所が点在しています。
    この地域丸ごとオススメとは言い切れないですが、場所を選べばかなり良いと思いますよ。
    埼玉高速鉄道沿いは工業地域から新興住宅地の雰囲気に変わりました。

浦和と比べた最大の利点は都内への車の便だと思います。
    欠点は地盤の悪さ(低地)です。川口で地盤が良いのは浦和寄りの地域です。

88. 90 匿名さん

電車でも車でも都心へ出る利便性を考えると川口。
    地盤を優先し、古くからの高級住宅地に憧れるなら浦和でしょう。

89. 91 匿名さん

地価は川口と浦和でどっちが高いのか教えてください。
    川口って工業地や風俗のイメージがあるけど今は
    変わったのでしょうか?

90. 92 浦和駅東西口住民

>>88さん

西口の戸建も宜しいかと思いますが、地盤もしっかりしていて閑静な住宅街として人気のある常磐6、7丁目や仲町4丁目は浦和駅徒歩圏としては20分超として少々遠いですし、肝心のバス便も数年に亘って減便に次ぐ減便でかなり不便になっております。尚、常磐6、7丁目なら北浦和駅まで徒歩15~20分、仲町4丁目なら中浦和まで徒歩10~15分ですが、駅の利便性は低下してしまいますよね。埼大附属幼稚園や同小学校が近隣にあるなど、通学面を含めた住環境は良いのですが、一部地域を除いてコンビニやスーパーも少し遠いので、色々な意味で利便性を求めるのであれば、正直勧められません(元住人として)。別所4丁目や高砂4丁目も住環境は悪く無いですが、中山道を越えることになりますので、前記の場所と比較しての利点は浦和駅からの距離が多少近くなるといった程度でしょうか。

岸町1、2丁目は古くからの高級住宅街として知られておりますし、浦和駅から徒歩圏でもあることに加え、高砂小、岸中の通学区であることから根強い人気を誇っております。ただ、個人的な感覚として、費用対効果の面ではもう一つではないかと感じております。昔立派だった邸宅も建て替えられないままヘタってきているものが多いですし。その意味で、実利より名誉を、という方には良いかもしれません。ただ、戸建はそれなりの値段になります。尚、岸町1~4丁目と5~7丁目は全く別物と仰る昔からの住民の方もおられます。確かに6丁目はマンションだらけですし、「どこが高級住宅街?」と思うのも無理からずかも知れません。徒歩圏内ではないですが、神明1、2丁目は3駅使えますし、総じて高台なので悪くないと思います。

91. 93 匿名

≫92 確かに岸町はステータスはあるが駅至近以外はコスバはイマイチだね。それと岸町でも5、6、7丁目は確かに別物だよ。一部を除いてさほど悪くないが。

92. 94 匿名さん

品のない話で申し訳ありません。
    川口の風俗に関しては実質的に西川口の西口周辺のみと考えて問題ないと思います。

例えば西川口から川口元郷駅周辺だと約3.5km離れております。この距離を都心に当てはめるとすれば、新宿歌舞伎町から3.5km圏には高級住宅地の代名詞である千代田区番町全域がすっぽり収まるくらいの距離ですので居住性にはほとんど関係ないと言えそうですが、地名のイメージをどれくらい重視するかだと思います。都心と違って「川口」や「浦和」という地名のイメージは駅周辺だけでなくかなり広範囲に適用されてしまうので気になる方は浦和地域にしておくのが無難かもしれませんね。

93. 95 匿名さん

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/tikakoozi-h24.html
    上記11-1のデータによる平成24年度個別地点価格順位表によると

1位 川口市幸町1丁目
    2位 浦和区岸町3丁目
    3位 浦和区仲町4丁目
    4位 浦和区北浦和1丁目
    5位 浦和区常盤7丁目

となっておりました。
    TOP10に入るアドレスは浦和5、川口2、南区1、大宮1、和光1でした。
    価格は1位の川口市がダントツでちょっと特殊事例のようです。

94. 96 物件比較中さん

浦和駅徒歩圏が総合的に勧められる。

お金かけても住みたいと思うから高いんだよ。

95. 97 買い換え検討中

浦和の一等地とはいえ都心の一等地の2割程度で買えるんですね。

96. 98 匿名さん

京浜東北線で都内へ通勤する予定でしたら、通勤時間帯に京浜東北線止まった時の赤羽に着くまでの悲惨な状況を回避しやすい場所も良いかもしれません。実際川口から通勤しておりますが、朝のラッシュ時は少しダイヤが乱れるだけでも荒川越えるのが大変になります。
    荒川を越える代替手段として、埼玉高速鉄道、埼京線、宇都宮線・高崎線(湘南新宿ライン)、バス、自転車、徒歩があります。
    心配し過ぎかもしれませんが、川口のメリットとして台風等でも地下鉄、バス、自転車、徒歩、自家用車で赤羽まで行けるのでなんとでもなります。

97. 99 入居済み住民さん

年に数回ですが、強風でJRは荒川を渡れなくあることありますね。
    浦和からだと南浦和ー東川口経由で埼玉高速鉄道を使うことが年に1、2回くらいはあるかもしれませんね。

98. 100 匿名

湘南新宿ラインや東北循環線の開通を見越す迄もなく、浦和で決まりでしょう。他と差がありすぎ。

99. 101 物件比較中さん

浦和駅徒歩圏内で戸建用の土地探していますが、
    全然といっていいほど出ない。ハウスメーカーが
    水面下で抑えてしまうのだと思う。

妥協策として、北浦和西口の常盤10丁目辺りで
    検討中です。北浦和に住んでいる(いた)人、情報ください。
    西口と東口どっちが住みやすいですか?西口のイオン近く
    なんかは便利かなぁなんて思ったりもしますが・・・。

それとも北浦和自体不便(通勤に各駅停車の京浜東北しか止まらない)
    でしょうか?

100. 102 匿名

北浦和も西口なら常盤、東口なら元町は住むのにいいよ。ただ住めば分かるが、浦和駅での乗り換えの煩わしさ、面倒くささは正直たまったものではない。たった一駅、二分と思うことなかれ。絶対に後悔する。多少無理しても浦和にすべき。元住人が言うのだから間違いない!

101. 103 物件比較中さん

>102さん
    北浦和駅徒歩7分と浦和駅徒歩12分(いずれも戸建て金額は同じ)なら
    どっちをとりますか?

102. 104 匿名

迷わず浦和!

103. 105 匿名さん

土地勘のある方、さいたま新都心、北浦和、浦和、南浦和、川口で
    住みたい(住みやすい・お勧め)ランキングお願いします。

104. 106 匿名さん

毎日都心に通勤すること前提の住宅地としては、
    1. 浦和(ダサい玉の中では唯一ステータスある?車で都心に出るのが辛すぎるのが難点)
    2. 川口(通勤便利、地下鉄も使える)
    3. さいたま新都心(東西の駅前再開発がさらに予定されているので5年後はだいぶ変わりそう。高速道路も近く車も便利)

住宅地としては北浦和も悪くないが、京浜東北線しか使えないのはちと辛い。浦和で乗り換えも毎日となると?
    乗り換え客でごった返す南浦和を毎日使うのは疲れそう。

105. 107 匿名

駅徒歩圏(20分以内)で利便性&ある程度ステータス(それなりの邸宅街)を考えるなら、こうかな。北浦和駅東口…元町1、2丁目、北浦和駅西口…常盤6、7、9丁目、大戸4丁目、浦和駅東口…前地2丁目、太田窪1、2丁目高台限定、浦和駅西口…高砂4丁目、別所4丁目、岸町1〜4丁目、6、7丁目高台限定、仲町2丁目高台限定、神明1、2丁目高台限定、南浦和駅西口…神明1、2丁目高台限定、根岸高台限定、武蔵浦和駅…別所1〜3丁目。以上

106. 108 サラリーマンさん

浦和徒歩圏は高すぎるよね。
    5000万でも足りなかった。

107. 109 物件比較中さん

浦和駅徒歩10分以内30坪なら7000万円
    北浦和駅徒歩10分以内30坪なら6000万円
    南浦和駅は分からないが、HMで土地から探すとこんな感じ。
    浦和駅近の岸町は都内と同じくらい高い。
    個人的には浦和駅東口の東高砂町に憧れるが物件が皆無。
    再開発されて東口のほうがきれい。駅もきれいになった。
    妥協して北浦和駅近の常盤で検討中。
    常盤小、常盤中学区の評判もいいしね。
    そもそも浦和駅近に戸建て用の土地は出ない。

108. 110 物件比較中さん

徒歩圏って10分以内くらいだ。
    浦和駅なら戸建ては今は出ないね。
    マンションだってよさげなものは7000万超。

109. 111 匿名

駅徒歩圏で地盤面で避けた方が良いところは以下(他の人から指摘あった場所も含め)。浦和駅西口…岸町6、7丁目の低地部、仲町2丁目の低地部、神明の低地部、浦和駅東口…前地3丁目、本太1丁目低地部、太田窪1、2丁目の低地部、本太2丁目低地部(駅近で結構安いのには訳がある)、武蔵浦和駅…鹿手袋(この中では一番ヤバいかも)、駅西側ほとんど全て、北浦和駅西口…南与野駅寄りの低地部全般、南浦和駅西口…神明低地部、南浦和駅東口…大谷場低地部。以上

110. 112 物件比較中さん

>111さん
    詳しそうなので教えてください。
    浦和駅徒歩圏内は戸建て物件自体ないので、
    北浦和駅西口で探しています。北浦和駅でも
    戸建て物件はなかなかありません。
    常盤10丁目にいくつかあり、検討中です。
    イオン北浦和店近くなのですが地盤・将来、
    売却する時の資産価値・都内通勤の利便性
    を考えるとどうなのでしょうか?浦和駅で
    高崎線や湘南新宿ラインに乗り換えるのは
    大変ですか?

111. 113 匿名

常盤10丁目に関しては、地盤は問題ないし、駅まで徒歩10分以内の戸建てであれば、全面道路が狭い、日当たりが悪い等で無ければ資産価値が大きく目減りしない可能性大。ただ、怖いのは、近くの店舗や古い家が買収されて予期していなかった巨大マンションが出来、日当たりが悪くなったり、その住人層によっては住環境が悪化すること。この恐怖を味わってきたのが、浦和駅西口から北浦和駅西口の住人。通ってみれば、言ってる意味がすぐにわかるよ。そうなっても後の祭なので、そのあたりの事前チェックは出来る範囲でも重要。また、常盤10丁目に昔から特有なのは、住民層(貧富の差?)の幅が比較的大きいことかな。北浦和で比較すると、他の常盤町名の場所や元町1、2丁目よりその傾向は大きい。最後に浦和駅での毎日の乗り換えだが、他の人も言っていたように、正直つらいと思う。そのうち、面倒で帰りは浦和からタクシーを使うようになるよ。まあ、北浦和が不便というより浦和が便利過ぎるのだが。以上からご判断頂けるかな。

112. 114 匿名

仲町三丁目はどうでしょう?
    駅からちょっと離れてますが良いのかな〜と思ってるのですが。
    マンションを探していて、仲町三丁目の発表待ちしてます。
    浦和で徒歩10分前後、学区がなるべく良い所で探してます。(学区は一番でなくても良いのですが)
    他には意外となくて、あまり先でも困るので気持ちが揺れてます(条件をどうするか?)

113. 115 匿名さん

浦和で徒歩10分以上のドミノマンション群
    止めときな。北浦和の駅近戸建てのほうが
    よっぽどいいよ。

114. 116 匿名

仲町3丁目は地盤も悪くないし、悪くないのでは。難は駅からの距離が微妙なのと、道がとにかく狭いところが多いところかな。マンションが隣り合う、或いは将来その可能性がある様なところは避けた方が良いでしょう。また、雨の日の駅迄の代替手段は貧弱だが、大きな問題じゃないかな。

115. 117 匿名

一度その辺りに行ったのですが確かに道が狭かったですね。
    あまり時間がなくて細かくみれなかったのですが、
    うらもん通りの雰囲気は好きなんですけど、自転車は無理でしょうか?

北浦和の駅近もありかと思ったのですが旦那が乗り換えが嫌だというのと
    買い物もやっぱり浦和の方が。

防災センターの前にドミノじゃないそこそこ大きいマンションが建つようなので
    待ってるのですが、他にどんどんマンションが建ってるので悩んでしまって。

116. 118 サラリーマンさん

この沿線の駅近は結構な所まで準防火地区が広がっているから戸建を希望の人は要注意。
    夏前から防火サッシの価格が爆上がりするのでかなり負担が増えます。
    あるHMだとこれまで坪2万円程度だった準防火仕様のアップ額が坪4~5万円になるとのこと。
    まあ、浦和駅徒歩圏に土地を買う人にとってはたいした額じゃないと思いますが。

117. 119 ご近所さん

>103さん

浦和橋近辺に住んでいますが、北浦和7分~浦和12分で歩けてますよ。ってなかなかの歩きっぷりではありますが。
    帰りは電車の乗り継ぎ&天気次第で駅を選んでおります。

住所は一応常盤です。

118. 120 匿名

≫117さん 自転車は勿論オッケーですが駐輪場が確保出来るかどうか…駐輪場も駅至近ではないのでトータルで考えると歩きが良いかと。マンションは、隣り合う形で将来マンションが建つ可能性はないか、よく見極められて下さい。探しておられる地域からすると、決して安い買い物では無いと思いますので、くれぐれも後悔を為さることが無きよう。パインズホテルから浦和橋に向かって一度歩いてみられることをお勧めします。また、お子様がおられるか分かりませんが、仲町3丁目なら浦和駅徒歩圏でありながら、埼大附属小&中ともに比較的近いことも売りになるかと思います。高砂小、常盤小、仲町小や岸中、常盤中も公立としては大変素晴らしい学校ですが、やはり埼大附属小中は別格だと思います。お子様が小さければ、考慮に入れられても良いのでは。尚、学校比較による礼讚や中傷が目的ではないので、最後は参考意見としてもらえれば幸いです。

119. 121 匿名

>119さん
    常盤何丁目でしょうか?戸建てまたはマンションでしょうか?
    住み心地、利便性等よろしければ教えてください。
    北浦和駅周辺と浦和駅周辺の違い等もよろしくお願いします。
    >120さん
    北浦和駅でよく半ズボンの小学生を見かけますが、埼大附属の学生でしょうか?
    小学生が北浦和駅から仲町まで歩いて通うのでしょうか?

120. 122 浦和駅東西口住民

>>121さん

120さんではありませんが、西口で私服であれば附属小の生徒さんでしょう。
    東口で茶色の制服であればルーテル小の生徒さんです。
    附属小の生徒さんは、電車やバス通学の場合、浦和駅からはバス利用、北浦和駅、中浦和駅からは徒歩となっている様です。

121. 123 匿名

>120さん
    いろいろありがとうございます。
    昔は近郊(浦和じゃないありませんが)に住んでましたが
    今住んでるのが遠方なのでなかなか見にいけてないのです。
    大きい買い物なので、じっくり見に行けるようにしたいと思います。
    やはり埼大附属小中は良いのですね。
    子供は幼稚園ですが特別お受験対策をしてないので、無理だろうと思って
    公立でも比較的良い所に行けたらと思っています。

122. 124 匿名

>123さん 良い物件に決まるとイイネ。浦和は住むのに本当に良いところですよ。高いければど、その価値は十分にあります。

123. 125 サラリーマンさん

5000万で土地30坪ぐらいで家建てられますか?
    浦和区緑区

124. 126 匿名

土地購入プラス上物(注文住宅)ということですよね? 浦和区なら産業道路を越えれば大丈夫でしょうし、産業道路より内側でも駒場や本太5丁目 なら可能かも。常盤10丁目も駅から離れたところなら可能かな。緑区であれば、浦和駅徒歩圏で産業道路より内側の太田窪1丁目や東浦和駅徒歩3分以内という余程の好立地以外はどこでも可能ではないかと思います。

125. 127 入居済み住民さん

常盤10丁目で5000万円で注文住宅は無理。
    旗竿地の土地30坪なら可能だけど。
    常盤小、常盤中学区で人気地区だから6000万円はする。
    北浦和公園、イオンにも近くいい場所だと思いますが。

126. 128 匿名

常盤10丁目でも駅から離れればもしかしたら…と思いましたが、旗竿地でなければ無理ですか。実際に購入された方が云われるのならそうなのでしょうね。

127. 129 匿名

常盤だと10丁目って実際どうなのでしょうか?常盤9丁目とか他の〇丁目と比べて・・・。
    社宅とか多いと思いますが・・・。駅から近いため人気の場所なのでしょうか?それとも不人気?
    常盤10丁目に戸建ては止めたほうがいいですか?詳しい人教えてください。

128. 130 匿名

>129前にも誰か言ってたが、常盤10丁目は、6〜9丁目と比べれば確実に落ちる。まあ、8丁目も昔は少年院か鑑別所があったところなので微妙な地域もあるが。社宅は別にベストのエリアにある訳ではなく、goodの指標とはなってもgreatとは限らない。ただ便利であることは間違いないく、常盤少中に大きな価値を見いだす人には良いと思います。ステータスを求めるならやや微妙だが。

129. 131 社宅住まいさん

ステータスのことはよくわからないが、常磐6~8丁目は駅から遠く不便では?
    9丁目が一番便がいい。次に10丁目かな?10丁目がステータスないのは、戸建てが
    少ないからでしょうか?

130. 132 匿名

常盤6、7丁目や仲町4丁目、元町1、2丁目(駅遠の場所)は駅から遠くても、その住環境の良さから値段は高いですよね。便利さが主要な価格決定要因であることは否定しませんが、浦和においては、住環境の良さや学区も負けず劣らず重要な価格決定要因です。仲町4丁目などは、コンビニ無し、バス路線超貧弱、最寄駅が中浦和にも拘わらず、低層住宅地域と埼大附属小中学校近傍というだけであの値段ですからね。

131. 133 サラリーマンさん

徒歩15分以内ならどこでもいいのですが。

武蔵野線の沿線にしようかとも考えています

132. 134 匿名

浦和駅、北浦和駅から徒歩15分以内という条件で、ご予算内で土地30坪+注文住宅は難しいと思います。住環境の良さを考えると東浦和駅北側一帯は宜しいかと。ご予算ならそれなりに広い土地&立派なウワモノが建つのではないでしょうか。後は、南浦和駅東口から15分以内の大谷場の高台エリア限定とか。武蔵浦和の低地帯は地盤がかなり悪いので避けた方が良いですね。

133. 135 物件比較中さん

>134
    北浦和駅徒歩15分以内の方が南浦和駅徒歩15分以内より高いのですか?

134. 136 匿名

>135 場所によるかと思います

135. 137 物件比較中さん

じゃあ、南浦和と北浦和は総じてどっちが高いのでしょうか?
    ステータスや住環境、学区はどちらが上なのでしょうか?

136. 138 匿名

>137 感じ悪いね。自分で調べたら。

137. 139 匿名

知ってる人教えてあげたら。

138. 140 サラリーマンさん

>じゃあ、南浦和と北浦和は総じてどっちが高いのでしょうか?

自分で調べるべし
    http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/torihikikakaku-info
    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?MOD=0&TYP=0

>ステータスや住環境、学区はどちらが上なのでしょうか?

どちらの駅も具体的な場所がわからないとなんともいえない
    ・ステータス:場所による、人による
    ・住環境:場所による、人による
    ・学区:北-常盤学区や埼大附属は良いと言われているが行ってみなくちゃ分からない。
          北浦和駅周辺の全てが常盤学区ではないし。
        南-東京方面の私立や慶応志木などに通うには北より優位。
          でも私立はそこに受からなくちゃ始まらないけどね。
    自分の足で確かめるべし

139. 141 匿名

南浦和より北浦和でしょ。
    いろんな意味で。

140. 142 入居済み住民さん

>>125
    うちは30坪の整形地に某大手ハウスメーカーで合計5000万円以内で建てました。
    北浦和の産業道路沿いで、徒歩15分くらいですね。
    1年くらい土地を探していたんですが、掘り出しものがあり。坪80万円を切ってました。
    その後、メーカーを決めて建築しました。
    こまめに探せば安い土地もあると思います。がんばってください。

北浦和と南浦和、両方に住んだことがありますが、落ち着いているのは北浦和ですね。
    便利さで言うなら始発駅でもあり、進学塾もおおい南浦和かもしれません。

ステータスは北浦和でしょう。北浦和にはクイーンズ伊勢丹があるのが象徴的。
    学区ですが、北浦和で良好なのは産業道路より内側。
    南浦和も場所によりますね。市立図書館側は落ち着いている印象ですが。

住環境については私は落ち着いた北浦和のほうが好きですね。
    南浦和は競馬場があるのがいやなんです。それ以外はいい町だと思いますけど。

141. 143 匿名さん

北浦和って学区どこになるんですか?
    学区によって土地の価格も変わってくるのでしょうか?

142. 144 サラリーマンさん
  143. 145 匿名

サラリーマンさんはどこにお住まい?

144. 146 入居済み住民さん

>>143
    学区により、そりゃ値段大幅に違います。
    常盤小・岸小は有名ですね。学力が高く荒れてないと評判なので人気です。
    でも、このエリアで一戸建てはサラリーマンにはちときつい。
    マンションはいっぱいあるし値段も手頃といえるかも知れない。

145. 147 匿名

岸小?地元の人じゃないでしょ。岸町小のこと?あそこはレベルは大したことないよ。地盤も悪いし。高砂小のことをいいたいのかな。

146. 148 匿名

高砂小、常盤小は超名門校。
    岸町は浦和一高い。常盤小エリアはマンションばっかり。
    イオン近くの常盤10丁目に建売あり毎週広告入ってるけど
    売れてないね。黒潮の通りのやつ。見たことある人いる?どう?

147. 149 入居済み住民さん

>>147
    そうでした。勘違いしました。

148. 150 匿名

>142
    エッ!まさか、あの火事のあった家の跡地を買った方ですか?条件的にあまりにもはまるので、、、地元では結構有名かも。

149. 151 匿名

>142
    私もそう思いました。142さんは土地を購入する際、説明を受けて買ったのでしょうか?
    受けてないとしたら、裁判で仲介業者を訴えたらどうですか?確か焼死された人もいたはず。

150. 152 物件比較中さん

東京大空襲や関東大震災までさかのぼれば焼死者が出た土地はいくらでもありますから長い目で見れば全く問題ないでしょう。

151. 153 匿名

>152
    焼死された方がおりましたよね。もし、業者が事前通知していなければ問題ですよね。

152. 154 匿名

>142さん
    どうなの?みんな心配しているよ。
    説明受けて買ったのでしょうか?

153. 155 匿名

>142さん
    事前に業者より説明があったかどうか教えて下さい。説明された場合も死者があった旨の説明はありましたか。ぜひ教えて下さい。

154. 156 購入経験者さん

与野駅(東口も西口も)は避けたほうがよろしいかと・・・。

マンションでさえ地元地権者が我が物顔で管理に口出し横行しております。
    戸建てなら自治会で嫌な思いをするのは避けられません。

東口(西口駅前)なら浦和区で上木崎小・大原中という評判が良い学区ではありますが、地元住人の保守性や陰湿性を考えると・・・。

155. 157 匿名

>142さん
    産業道路沿いとはいえ、北浦和駅から徒歩圏内(15分)且つ産業道路の内側且つ整形地で、坪80万円は普通では有り得ないですよ。

156. 158 匿名さん

確かにこまめに捜せば安い土地が出てきますね。
    お買得な土地は無いと言いますが、本人が許容範囲かそうでないかの問題だと思います。

157. 159 入居済み住民さん

142ですが

まず、産業道路沿いではありますが、産業道路内側ではないです。
    事前に近所の方に土地の素性なども聞いてますが、火事ではないですねw
    身元バレが怖いので詳細はやめときます。

158. 160 匿名

>142さん
    身元バレするほどのいわくつき物件なのでしょうか?
    それでは掘り出し物とは言いませんよ。
    自殺・火事・墓近等いわくつき物件はこまめに探さなくともあります。

159. 161 匿名

>142
    産業道路外側で徒歩15分の場所は北浦和では無いはずかと。住所はどこになりますか?領家?レスも遅かったので、もしや...と思ってしまいます。

160. 162 匿名さん

なんだ産業道路より内側ではなかったんですね

161. 163 入居済み住民さん

そういう話題には食いつくんですねw

162. 164 匿名

あんた嘘つきじゃん。北浦和で産業道路の外側で徒歩15分ってどこよ。

163. 166 匿名さん

つまり限られた予算だと産業道路の内側と外側の関係は運こ味のカレーとカレー味の運こみたいな関係

164. 168 匿名

142さんと皆さん、よく分からないので、教えてください。142さんが北浦和駅徒歩15分の産業道路沿いの土地を超お得(坪80万円)に買えたと説明。→でも、そんな土地は焼死者ありの火事があった「ある特定」の場所しかないとの説明。場所は産業道路の内側で、売りに出ていたことは地元では有名?→そんないわくつきの土地ではなく、場所も産業道路の外側と142さんが反論。→但し、産業道路の外側で北浦和駅徒歩15分の土地は存在しないと再反論。→やはり、142さんは火事のあった土地を買ったのではないか、もしくは、北浦和駅徒歩15分の産業道路沿い外側の土地は存在するが特定されたくないので142さんは詳細は開示したくない、で正しいでしょうか。長くてすみません。

165. 169 匿名

産業道路外側で北浦和から徒歩20分超の瀬ケ崎なら坪80万円の土地ありますよ。徒歩時間も個人差ありますので、142さんなら産業道路外側でも徒歩15分で行けるのかもしれない。ただ普通の人にはまず無理なので、普遍的事実の様に語っているとすればミスリードにつながりかねず、先の様な議論を巻き起こす。事実は、142さんは瀬ケ崎に土地を購入して注文住宅を建てたが、価格は相場通りで得をしたというのは筆が滑った。そして、ものすごい早歩きである。

166. 171 匿名

そりゃあ瀬ヶ崎なら競歩で15分だね。
    バス便エリアだけどバスのダイヤが10分間隔程度なんで便利かも

167. 172 匿名

瀬ケ崎が徒歩15分?普通の人には到底無理でしょ。171=142か。助け船が出たので、乗ったか?

168. 173 匿名

徒歩でなく競歩ね。勘違いゴメン。142はいずこに?

169. 175 匿名

火事で更地になったら告知事項に当たらないと思う。

170. 177 匿名

知っていて購入されたのでしょう。相場より異常に安いのだから、そのあたりは普通チェックしているでしょう。今になって後悔しているのでは、142。火事で死者って、事故、自殺?

171. 179 匿名

公示地価が発表になったが、そのベースで北浦和徒歩15分の場所で坪80万円なんてところはほとんど無い。実勢価格は公示価格よりずっと高いので、142さんのいう坪80万円が事実なら、やはり皆さんのご指摘通り、いわくつきか何らかの事情がある土地と考えざるを得ない。142さん、事実を教えて。今後の議論のゆくえも左右するだろうし。

172. 180 匿名

>142は自分で話題ふりまいといて、指摘が相次ぐとだんまり。
    150、151さん場所公開しちゃいましょう。地元では有名な所ですよね。

173. 181 匿名

大島てるのデータベースに公表されているの?

174. 182 匿名

見てないけど、埼玉エリアの反映度はプアだから出てないのでは?だれか教えて。

175. 183 匿名

産業道路道路の内側はブランド立地じゃないか?
    盆栽町も土地のグランプリで紹介されるブランド立地

176. 184 匿名

142、逃亡はいけんよ。仲介業者は何と?

177. 185 周辺住民さん

>>183
    皇山町は産業道路の外側だけど、土地のグランプリで紹介されたブランド立地です。

178. 186 匿名

話をそらさないでちゃんと答えてくれ、142。

179. 187 匿名

>142
    みなさんの質問に答えてください。
    答えないのなら、住所公開も検討します。
    察しはついてます。近所では話題になった場所なので。
    住所公開しても個人情報漏洩にはならないでしょ?
    あの場所で最近建った家があるのは知る人ぞ知る場所ってことです。
    産業道路沿いですよね。

180. 188 匿名

住所公開されたら弁護士に相談します

181. 189 匿名

ということはやはり…

182. 190 匿名

142=188ですね。
    自慢しておいてそれはないでしょ。
    近隣住民の間ではこのスレのこともちと話題になっていますよ。
    家が建った時も、事情知ってて買ったのかなぁとみんなで言ってましたので。
    ちなみに、住所公開は個人情報漏洩には当たりません。
    142さんが自ら場所を特定できるような書き込みをしたことが始まりですから。
    弁護士に相談されても違法性はないと言われておしまいです。

183. 193 匿名

何かイジメみたい
    見苦しいからもうやめなよ

184. 194 匿名

なら、142さんも名前変えたり、話題変えたりと、姑息なことをせず、ちゃんと弁明すればいいじゃん。自分で種まいておいて、質問にほとんど答えず、なに人のせいにしてるのかな。

185. 196 匿名さん

スレタイエリアも検討してるから通りすがったんだけど…
    もともとどんな悪態ついたのかと思ったら全然悪くないじゃないですか。
    アンカーは打たないけど
    だんまりでイイよ、もう。

浦和か大宮の良し悪しとか教えて欲しいです。

浦和の人気学区の小学校って、実際は何がイイの?
    埼玉以外も検討してるんだけど広い目で見てもイイですか?

186. 197 匿名

浦和で有名なのが高砂小→岸中 常盤小→常盤中。
    何が良いのかは知らないが、マンションの広告とかも
    学区を売りにしている。地元住民さん教えてください。

187. 198 購入検討中さん

>お薦め
    無い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK