住宅なんでも質問「専用庭について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 専用庭について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-26 22:02:00

専用庭についていろいろご意見お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2005-02-24 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専用庭について

  1. 412 匿名さん

    でも上階の住戸から丸見えなんでしょ?
    なんか落ち着かないような。

  2. 413 匿名さん

    上階から専用庭ってあんまり見ない気がするけど・・。
    ・・っていうか、よっぽど乗り出さないと見えないよ。
    今時どこもそんな構造じゃないのかな?

  3. 414 匿名さん

  4. 415 匿名さん

    周辺に同じ高さのない高層マンションの最上階ルーバルでは日常茶飯事というトリビア

  5. 416 匿名さん

    バーベキュー台をレンガで作ったけどなんとなく使ってない。。。

  6. 417 匿名さん

    えっ?専用庭でバーベQってOKなんですか!?
    うちも専用庭付1階ですが、どうなのかなあ?と思って・・・。
    でも1回だけ庭でなくベランダ側でしたことありますけど。

  7. 418 匿名さん

    下でする話し声って結構上階に聞こえてきますよね。
    「なんだこの騒ぎは?!」って上から覗く人続出だと思うんですが。
    臭いと煙も気になるし・・・。
    昼間だと洗濯物に煙の臭いってすぐ付きますしねぇ。
    ま、羨ましいけど私ならしないかなぁ・・・
    クレーマーみたいな住人がいたら後がうるさいし。

  8. 419 匿名さん

    やっぱりそうですよね。
    買うときはちょっとイメージして楽しみだったんだけど。
    マンションのチラシにそんな写真載ってたりするし・・・。
    まあ、軽食やコーヒー、ビールくらいにとどめときますわ。
    一応、1階でも眺めだけは良いので。。。

  9. 420 匿名さん

    >>413
    それは逆梁のマンションだからですよ。
    412さんが言ってるのは順梁のマンションの事ですよ。特に手摺部分が柵だったりすると上から丸見え。
    逆梁の方がコスト高いから、今時のマンションはコスト削減のため順梁の方が多いですね。

  10. 421 匿名さん

    >>417
    庭で焼肉くらいするよ。この間くさやを少し焼いてみた。匂いが凄かったが味はまあまあ。大体規約にBQだめって書いてないしね。1回やって御覧なさい。結構いいと思いますよ。

  11. 422 388

    今すんでいるマンションの一階 南向きの日当たりのよい庭がついてるんですが、
    すごい雑草だらけのお家があるんですよ〜!
    セイタカアワダチソウや、エノコロ草が地植え?状態です。お隣は蚊が入ってくるので困ってるそうでした。
    もったいないな〜と思ってます。 

  12. 423 匿名さん

    >>421
    あんた一人でやっときなはれ。

  13. 424 匿名さん

    話が違いますが、専用庭の水道栓の水圧が低いのです。
    他の水道に比べて、かなり低いです。
    そういうものなのでしょうか?

  14. 425 匿名さん

    うちは水圧が低い感じはないのですが
    専用庭の地中に水道管(黒色ホース)
    設置するところを偶然見ました
    細い配管径で圧損が大きいのでは?
    まさか節水こまを入れている?
    施工された業者に確認されたほうが確実です
    デベ担当は以外に当てになりません
    (うちの場合は専用庭に水道栓はありませんと言われました…実際付いてました)

  15. 426 匿名さん

    うちも「スロップシンクはつきません」といわれていたのに、
    1階住戸にはすべてついていました。
    それから専用庭もはじめはマサ土のみといわれていたのに
    竣工直前に芝をひいてくれてました。
    予算が余ったのかな?

    散水栓の水圧は特に問題ないようです。

  16. 427 匿名さん

    うちも販売後に芝を入れてくれました
    親しくなった担当の方が言うには、
    設置価格?よりも見た目効果で少しでも早く売り、
    売れ残り対策でペイできるような話をしてました
    但し後からインターロッキング(焼きレンガ張り)など
    個人で施工する際、業者から芝撤去代を請求されたり、
    芝の手入や後始末含め考えものです
    芝は日当たりが悪いところは避けたほうが良いと思います
    撤去に思わぬ経費・労力が掛かります

  17. 428 匿名さん

    うちの芝生は1年でクローバー畑になりました(笑)
    緑が濃くていいんだけどね(笑)

  18. 429 匿名さん

    うちは日陰の湿った所にシダが生えて
    取っても取っても生えてきます
    一度ほっといたらジャングルになった(笑)

  19. 430 匿名さん

    1階で栽培面白いです
    チューリップ今年も植えた。
    育てるまで球根が増えるの知らなかった

  20. 431 匿名さん

    3月から、私も専用庭つきマンションに住みます。
    猫の額ほどの庭ですが、とても楽しみです。
    ところで、マンションによっては芝がなく
    土だけのところも結構あるのですか?
    土だけの方はその後自分で芝植えたりしましたか?

  21. 432 匿名さん

    最初は土だけでしたが
    デベロッパーからサービスで入れてくれました
    相談してみては?
    但し施工は雑でした
    凹みあり、土壌改良なし、日陰関係なく全部植えた

  22. 433 匿名さん

    芝じゃない庭は、土むき出し?
    芝以外、イメージわかないので
    教えて下さいませんか?

  23. 434 匿名さん

    今年春から新築1階入居なんですが、冬を迎えて日照時間にガックリきています。
    東向きで春夏秋は朝、目が覚めると庭にサンサンと日が照って気持ち良かったんです。
    太陽が低くなる今の時期は前に建つアパートが邪魔で9時半にならないと日が入りません。
    その為、休日以外は日に当たらない生活になり、寒さも手伝って風邪ばかりひいています。
    こんな事なら上階を買えば良かった。
    庭の芝は冬は枯れてますし・・。
    みなさん、冬の日照時間に満足してますか?

  24. 435 匿名さん

    それは東向きだから仕方ないのでは・・・
    南向きなら1階でもちゃんと部屋の中まで日が入ってきてますよ。

  25. 436 匿名さん

    >>434さん
    ウチのマンションかな?
    日影図を見ないで購入してしまったのでしょうか。予想もできませんでした?
    でもこの時期を過ごしきれば、3月ぐらいから日が当たる生活に戻ります。
    暖かくしてお過ごし下さい。少しぐらい上でも変わりは無かったと思います。
    芝は南向きでも枯れています。春になったら青くなるか心配。

  26. 437 匿名さん

    来年の夏に庭付き1階に引っ越し予定で、ガーデニングが好きなので
    楽しみにしています。
    庭作りに参考にされてる、された本 なにかおすすめはありますか〜?
    ご存知ならぜひお教えください!

  27. 438 匿名さん

    芝は春になると新芽が出ます心配ありません
    また花を咲かせるために
    硬い茎が出てきます
    私は硬い茎が伸びてから一度刈り取ります

  28. 439 匿名さん

    日当たり1階は仕方ないですね
    普通の一戸建てもよほど条件が良くないと
    冬場は日当たり悪いです
    部屋を暖かくして、寒々とした景色を
    楽しむのも、よいのでは?
    私は季節感を楽しめて良いとおもいますが…
    特に雪景色は楽しめます(雪だるま、雪合戦も楽しい)
    2ヶ月経てばまたお日様が気持ち良く入ってきます

  29. 440 匿名さん

    ほんとうです 春夏秋とお日様がさすなら、良いじゃないですか〜
    風邪引かないように、あったかくして下さいね!
    一階は一階のよさがありそうです。
    緑も冬は少ないものですし。。。
    芝もよほど管理するか(品種を選ばないと) 冬も緑はむずかしいですよ。

  30. 441 434

    みなさま暖かいお言葉有難う御座います。
    仕事柄、日に当たる時間がまったく無いものですので体の心配をしていました。
    (朝の通勤も5分程度なので)
    今まで東向き5階に住んでいた頃は冬でも日を浴びながら朝食がとれました。
    昼間、家には誰も居ないので東向きが条件で選びました。
    1階の日の入りが悪くても、せめて窓際くらいは日が当たると思っていました。
    9時半からは部屋の奥近くまで気持ち良く入るのですが、その時間は誰も居りません。
    非常に勿体無い話です。

  31. 442 434

    こういう1階だったら良かったです。
    http://www.lexel.co.jp/mansions/MV000517/public/index.html

  32. 443 匿名さん

    こんな専用庭ならあこがれる
    http://www.ren.ne.jp/shinki/LepiaRokko/TypeData_Dg.html

  33. 444 匿名さん


    この物件は実際には見てないけど、周辺の環境は知ってます。
    眺望はタワーマンションに専用庭がついたような感じでしょう。(マンション自体はそんなに背が高くないようですが)
    関東には絶対にない立地です。

  34. 445 匿名さん

    地方のマンション1階で上記条件ほどではないですが
    広めの庭で、芝の手入と雑草取りが大変です
    この後暖かくなると、恐怖の雑草新芽が出てきます
    草取りだけで、2時間掛かります
    土いじり好きでないとやってられない(笑

  35. 446 匿名さん

    普通に敷かれている高麗芝は冬枯れする物だから仕方ないです。
    春になってまた緑になってくれるまでみんなで待ちましょう〜

  36. 447 匿名さん

    専用庭活用のために、ミニのツルバラを育ててみようかと・・・
    一応品種は選んだつもりだけど、予想外にデカくなりやしないかちょっと不安。
    庭やテラスでバラ育ててる方いませんか〜

  37. 448 匿名さん

    ツルバラ
    冬に剪定をしてうんと切り詰めたら大きくなりすぎて困る事はないと思いますよ♪
    ほったらかしにしてしまうと、花もちいさくなったり木ばかり茂リがちになりますね。。

    私は鉢で育ててますが、デリケートな品種は鉢で育てた方が、管理しやすいみたいです。
    でも地植えしてアーチ仕立てなんかもあこがれますね。

  38. 449 447

    >448さん
    早速のレス、ありがとうございますー!
    うちは地植え出来ないので、大きなポットとオベリスクを買って植え込んでみました。
    バラは消毒とかが大変と聞くので、ちょっとドキドキ。

  39. 450 匿名さん

    >447さん。
    これ素敵ですよ〜。
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/16004/

  40. 451

    間違てしまいました。これです。
    http://with-roses.ktplan.jp/niwakaizou/niwakaizou1.htm

  41. 452 447

    >451さん
    素敵なサイトのご紹介、ありがとうございます♪
    でも、うちはさすがにここまでは出来ないだろうな・・・
    几帳面とか細やか、といった性格とは程遠いし(^^;)
    レンガや敷石で小径を造るのも良いなあ。
    って、ほとんど小径だけで終わってしまいそうな庭ですが〜

  42. 453 匿名さん

    私ものぞいてきました。
    すてきになさっていますね〜。
    我が家はちょこっと和風にしているのですが、
    まだまだいじれる余地あり!?と刺激をうけました。
    今冬は本当に厳しい寒さが続きますが、芽を出す植物たちを見るに付け、
    春が待ち遠しいと思う今日このごろです。

  43. 454 匿名さん

    >442
    うちと良く似てるけど
    ここに物干し台と物干し竿と洗濯物と布団干し台が追加されて
    良い感じと所帯じみた感じが入り混じっちゃうんだよね。

  44. 455 442

    >454
    日当たり最高でしょう?

  45. 456 454

    最高ではないと思うけど不満はないね。
    こんな風にテラスやバルコニーに奥行きがあると部屋の中までは陽が差し込まないから
    日当たりだけなら賃貸アパートの方が部屋の中まで陽が届いてずっといいだろうね。

  46. 457 442

    1階はバルコニーの塀が無いから、2階よりは陽が入るでしょう。
    うちは、そこに期待したんだけど半地下で前にアパートだから、やっぱりというか、後悔しましたよ。
    あの立地だと、1階は2、3階より価格は高かったのですか?

  47. 458 454

    そのマンションを買ったわけではないのでなんともいえないけど
    同じ間取りの2階や3階よりは高かった。

  48. 459 匿名さん

    キャンプされる方は分かると思いますが、行く前の準備・仕込み
    帰った後の片付け整理・清掃と広い庭は何かと重宝します
    駐車場も横にあって自由に出入りでき
    釣りやアウトドアの道具をそのまま車に積み込みできる点など
    自分にとっては最高です

  49. 460 442

    >454
    レス有難う。
    うちは悪かった分だけ安いのだと納得です。
    >459
    駐車場付きだと車の掃除ものんびり出来て良いですね。

  50. 461 459

    442さん
    そうですね
    近くのガソリンスタンドで洗車して
    濡れたまま乗って帰り、のんびりワックス・掃除やってます
    一度洗車もやってみましたが、結構水が飛散して上階の
    方に迷惑かなと控えてます

  51. 462 匿名さん

    マンション1階で大雪被害に遭われている方いますか?

  52. 463 匿名さん

    翌日には解け始め、問題ありませんでした。
    雪見酒を楽しみました〜!

  53. 464 匿名さん

    我が家は千葉ですがまだ少し雪が残っています。
    南向きですけどね。
    雪が降ると子供は大はしゃぎ。
    庭付きにして良かったと感じています。

  54. 465 匿名さん

    目の前で雪遊びをする子供たちを眺めつつ、
    親の方はぬくぬくと家の中にいられる・・・ああ嬉しい(笑)
    うちも千葉ですが、少なくとも大雪「被害」は無いですねえ。

  55. 466 匿名さん

    九州です。毎年2回は積もるのですが
    今年は寒い日が続きますが積もりません
    なぜでしょう?雪国はすごいようですが…

  56. 467 匿名さん

    庭の芝刈りって個人でそれ用の機械を購入してやっていますか?
    我が家は年末に入居し芝生は伸び放題。
    早く一度刈りたいんですが、機械をどの程度のものを用意すれば良いのか
    悩んでいます。

  57. 468 匿名さん

    ホームセンターに電動芝刈り機あります
    うちはナショナル(マキタのOEM?)です
    刈り取った葉が袋に入っていくので、便利です
    ただしちょっとモーター音が大きめなので
    注意がひつようかも
    どの程度が必要かは販売員に相談して自己判断するしかないですね
    所有者の仕上げ・刈る時間に左右されるので。
    うちは50平米で刈るだけなら1.5時間かかります

  58. 469 匿名さん

    春に初めて専用庭付きの1階に住みます。
    子供が幼いということや、どなたか書かれてましたが、親は家の中でぬくぬくと家事をしつつ
    子供は庭で遊ばせる・・・楽しみです。
    わりと広めの庭だと思ってるんですが、色んな事をして思い出を作りたいなぁ。と思います。
    それに、私の住んでいる辺りで広めの庭付きの一軒家になると沿線から離れてしまうことになるんですよね。
    上から・・・というのがあるみたいですが、私はマンションで専用庭付きを購入できてよかったです。
    うちのマンションは、2階と3階よりも1階の方が値段は高かったですよ。
    色々なんですね。

  59. 470 匿名さん

    469さん
    お引越し楽しみですね。
    専用庭はなかなか便利ですよ、子供を遊ばせるには。
    我が家は22畳ほどのスペースですが、子供は満足しているみたいです。
    お天気の良い日にはランチもできますし。
    お値段はそれぞれのマンションの条件にもよると思うのでなんともわかりません。
    上階からのプライバシーを気にされる方もいらっしゃるようですね。
    でも、それが気にならないから購入したのであって、今後の生活を満喫したいと
    個人的には思っています。

  60. 471 匿名さん

    お天気のいい日のランチ!!!楽しみです。
    我が家の専用庭は、テラスと合わせるとだいたい43平米くらいです。
    住んだ事のない1階なのでとても楽しみです!
    また色々と教えてくださいね〜!

  61. 472 匿名さん

    >471さん
    わたしも「天気のいい日のランチ」は楽しみにしていたのですが
    我が家には問題点が2つあります。

    ひとつはテーブルとイスがなかなか決められないこと。もうすぐ1年になりますがいまだに購入していません。
    木製のものがいいな〜と思ったり、タイル張りのテーブルとアイアンのイスもいいな〜と思ったり。
    迷い続けています。

    もう1点は、天気が良いとテラス中にお洗濯物をいっぱい干してしまったり
    ついでに庭にもお布団を干してしまったりして、おしゃれにランチをする場所では
    なくなってしまったりします。

    でも今年こそ春や秋の気候の良いときはなんとかお庭でランチを楽しみたいと思っています。

  62. 473 匿名さん

    もう少しで春が来ます
    外での食事良いですねー

  63. 474 匿名さん

    470です。
    お天気が良いと洗濯物を沢山干して、ついでに布団も干すのは我が家もです〜。
    広々と使えるのは特権ですよね。オシャレに優雅にランチは小さな子供とは無理な話なので、
    我が家はそれなりのランチになっています(笑)。
    テーブルは展示で使っていたアルミのものを譲って頂きました。
    木やタイル張りも憧れたんですが、結局譲っていただいたものにしています。
    アルミは腐食にも強いので良いかなぁ?とは思っています。
    子供がちょっと外に出るスペースにお庭は丁度良いですよね。

  64. 475 匿名さん

    家も専用庭付きですただ一昨日引っ越したばかりで現時点ではダンボール置き場(笑)!
    ちょっとしたものを出しておくのにも便利でずぼらな自分はたいそう気に入ってます。
    コストパフォーマンスが良い部屋だったと思います。

  65. 476 匿名さん

    ルーフバルコニーと専用庭は最高ですね。

  66. 477 匿名さん

    そうそう、私はゴザを敷いてピクニックもいいなぁ〜!と思ってます。
    今住んでる家でもたまーにリビングとか、温かい季節にはベランダにマットを敷いて
    子供たちとピクニック!してます。(お弁当を食べてました。)
    なかなか楽しい時間になってました。
    椅子に座ってもいいですけど、床に座ってみるのも楽しいですよ〜!

    そう、以前ルーフバルコニー付きの部屋を見に行った事があるのですが、
    ルーフバルコニーって基本的に水を使ってはいけないとのことなんですが
    物件によりけりなんでしょうか。
    そこはとっても広いルーフバルコニーだったのですが、マンションに挟まれた所だったので
    そこに出ると四方八方から覗かれる・・・みたいで辞めました。

    今日ももうすぐ引っ越す自分たちの部屋を道路側から見てきました。
    ワクワクします!
    お布団もどーん干すぞー!!!

  67. 478 匿名さん

    みなさん広い庭でうらやましいです〜
    家は10平米ほど、猫の額程度の庭です...
    ただ小さい低木以下なら植栽してもよいので、これからの花の時期が楽しみです。
    花木、草ものも、つぼみがたくさんつきはじめました。

  68. 479 匿名さん

    先日専用庭にカサブランカを植えました。
    夏になって咲くのが楽しみです。

  69. 480 匿名さん

    皆さん専用庭付マンションにおいては、比較的満足されている様子
    これからもここを訪れる専用庭付マンション購入予備軍がいらっしゃるとおもいますので
    ゆとりある生活をもっと語ってあげて下さい。

  70. 481 匿名さん

    いちご最初3つの苗から増殖中
    今年はざっと数えて30は超えてそう
    何個食べれるかな

  71. 482 匿名さん

    いちごの栽培は難しいですか?
    先日専用庭付きに引越したばかりなので何も栽培計画がなくて・・・。
    いちごは子供も好きなのでもし簡単なら育ててみたいと思います。

  72. 483 匿名さん

    簡単です
    最初の苗の植付けの年は実が少ないですが、
    年を追う毎に苗が大きくなり、沢山実を付けます
    更に大きくなった苗からツル?が伸びて苗が増えます
    それはもう異常繁殖と呼べるほど苗が増えます
    後は増やしたいだけ上手に無理せず計画的に
    増やせばその分、実が多く取れます
    寒さにも強いですが、真夏の炎天下と水やりには気をつけてください
    実は食べごろになると、なめくじと蟻に狙われるので
    市販の防虫剤を使用もしくは、大変ですがなるべく地面から遠ざけ
    食べられないようにしてください(うちは殺虫剤が嫌いなので割り箸で宙に浮かせてますが
    何個かは食べられてしまいます…自然の恵みが、虫に食べられることも
    子供に教えることになるので良いと思ってます)
    市販のイチゴと違い、不揃いになりますが、熟した香りはすごいです
    がんばってみてください

  73. 484 匿名さん

    すいません、いちごネタに食いついてます。
    483さん、いちごは直植えですか?それともプランターですか?
    うちは基本的には直植え禁止なんですが、低樹木ならおざなり的にオッケーなんです。
    ですので、ちょっぴりだけならいちご・・・直植えしてみたいんですが、
    最悪プランターでもそんなに元気に育つんでしょうか。
    やっぱり直植えの方が簡単でしょうか?

  74. 485 483

    484さんへ
    最初はプランターでした。元気に育ちます
    プランターは虫の影響が少ないようです
    但し夏場水切れが早く注意が必要です
    実はうちも後から直植えをしてます
    きっかけは、相当山奥の石垣にイチゴがびっしり植わって
    いるのを見つけ、どうやらイチゴは環境に強い事が
    分かりました。そこの直植えは一切水やりをやってないようでした
    そこでマンションの壁際に植えてます
    これなら、花壇も必要なく、風の影響も少ないし、見た目も悪くないです
    但し根付きが少々悪いようです(ポッドで根を育ててから移植してます)
    花壇などの直植えは水切れの心配が少なく、水持ちが良い分育ちがよいように
    感じます(実も大きい気がします)

  75. 486 匿名さん

    早速のレスありがとうございます。483さんのコメント読んでからいちごの育つ我が庭を想像し、
    ちょっと浮き足立つ思いです。(照)
    なるほど、ポットから育てて、安定してきたら直植えですね!
    母が子供の頃の思い出として、おっしゃるような石垣かもしれませんが、
    這いつくばりながらいちご食べ食べ登っていく(進んでいく?)のがとっても美味しい楽しかったと
    話してくれたのを思い出します。
    虫に食われぬようがんばってトライしてみますね。
    ありがとうございます!

  76. 487 匿名さん

    うん、イチゴって次々と花が咲いて実をつけてくれますよね!!!
    うちもプランタで育ててましたが、引っ越ししたら直植えしてみようかな。

  77. 488 匿名さん

    お庭があるとつい何かしたくなりますよね?
    いちごの栽培もそうですが、普通にお花を楽しんだり、木の生長を楽しんだり。。。
    お天気の良い日はたくさんの洗濯物や布団を干したりもできますよね。
    バルコニーだけの生活はもう考えられない感じですよ。

  78. 489 匿名さん

    久しぶりに庭の草取りしました
    さすがに4ヶ月放置すると、冬とはいえ
    結構生えてました
    この一仕事後、庭を眺めながらの一杯が最高です

  79. 490 匿名さん

    前からあこがれていたミモザの苗を植えたいのですが、すぐに大きくなっちゃうのかな、ちょっと心配です。
    2階まで届かないようにできるかしら??

  80. 491 匿名さん

    ミモザは乾燥に強く丈夫な木ですが、成長も早いですし、地植えにするとみるみる大木になります。
    枝はりもすごいので、マンションの専用庭には難しいかと思います。
    鉢植えの場合、数年ごとに植え替えても最終的に枯れることも多いです。
    木に対しては申し訳ないですが、数年単位で鉢植えで楽しまれてはいかがでしょう。

  81. 492 匿名さん

    私もミモザ購入するかどうか悩んでいるところなんです!
    「スペクタビリス」という種類が大きくならなくて、コンテナ栽培に向いているそうです。
    ちょっとお花が大きいそうなのですが、いい香りがするそうです。
    あ〜私も思い切って買っちゃおうかな。

  82. 493 匿名さん

    いちご、去年庭にプランターを置いてたら
    勝手にランナーを伸ばして地面に増殖してしまいました(^^;)
    うちも本来は直植え禁止なんですが、もうこれは不可抗力?
    フェンス際の植栽の根元も雑草ばかり生えて鬱陶しいので、
    グラウンドカバーとしてアジュガを植えてしまいました。
    雑草を生やしておくよりはいいよね。

  83. 494 匿名さん

    家もアジュガ、ラナンキュラス・ゴールドコインをグランドカバーとして植えています。
    雑草よりも美しくていいですよね〜。

  84. 495 匿名さん

    専用庭の柵の外側に植えられている木の根っこが
    当たり前ですがウチの庭の中をはっているのですが
    結構邪魔なんです。
    雑草を抜いているとすごく根っこが気になります
    仕方ないのでしょうか・・・・?

  85. 496 匿名さん

    専用庭に穴掘ってプラスチックの水槽を置いて錦鯉を飼ってもいいですか?

  86. 497 匿名さん

    んなこたぁ自分のとこの管理組合に聞きなさい。

  87. 498 匿名さん

    専用庭にテント張って、キャンプやってもいいですか?
    夏場に庭で寝たいんです。

  88. 499 ヤンヤン

    どうぞ、庭でお休みください。

  89. 500 匿名さん

    蚊が大喜びで参加するだろうね・・・

  90. 501 匿名さん

    専用庭のフェンスにスクリーンをつけてプロジェクタで映画みてもいいですか?
    夜だと映画館みたいでいいですよ。
    二階の人もみていいよ。

  91. 502 匿名さん

    車から見たら楽しいかも(無理?)
    今もあるのかなー野外映画なんとか、でしたっけ?

  92. 503 匿名さん

    昔っぽくドライビングシアター的な??
    ほんとにやってる人いたら、笑うね〜(^−^)

  93. 504 匿名さん

    昨年はミニゴルフで同僚家族子供と楽しくゲームをしましたが、
    少しずつ芝下の土が凸凹になってます
    原因はミミズのXXXだと思うのですが、
    ミミズは有益と考えてます
    凸凹を直す方法を教えてください

  94. 505 ヤンヤン

    土日はすっかり春らしく暖かだったので、庭でベンチに座っていたら、いつの間にかコックリコックリ・・・。
    庭に植えた沈丁花からやわらかい春の香が漂い、幸せなひと時でした。
    やっぱり、庭付き1階にしてよかったー。

  95. 506 匿名さん

    ところでいい加減新スレ立てませんか?

  96. 507 匿名さん

    新スレってもうあるんですか?
    だとしたら迷子なんですけど。。。

  97. 508 匿名さん
  98. 509 匿名さん
  99. 510 匿名さん

    私も1階専用庭付マンションに住んで数年になります。
    「マンションなら最上階」と思っていた私ですが、そこそこ広い庭が
    とても気に入り購入しました。ガーデンニングらしきことはあまりやっていませんが
    部屋から芝生を見ているだけでも癒されていました。でも・・・
    隣のお子さん達の遊び方が激しいんですよね。
    そんなに広くない庭でサッカーやドッヂボール、当然フェンスにもガンガン当たります。
    (我が家の方のフェンスに標的を作ってぶつけてることもありますし)
    お友達を呼んで、奇声を発しながらの鬼ごっこ。
    「1階だから仕方ないか」と自分を言い聞かせてはきましたが。
    ”お願い”をする前に絶句しています。何故こんなことが出来るんだろうと・・・
    やはり、言わなきゃわからないんでしょうかね?
    悪質だとは思わないのですがうるさいです。
    皆さんの隣家がこのような感じだったら、どう思われますか。
    きっとスレ違いですね、すみません。

  100. 511 匿名さん

    >>510
    やっぱり『奇声』は一発変換ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸