広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2023-09-15 22:34:18
教えてください。
東西線沿線のマンションってどこも大手町や日本橋まで1本というのを
ウリにしているし、神楽坂在住の友人は「一回乗り換えればどこにでも
行ける」と言うのだけれど、乗り換えなくちゃ(JR駅などは)どこにも
行けないし、沿線には丸井やルミネなど、いわゆるショッピングセンターも
まったくありませんよね!? それでも便利なのでしょうか?
どうも、パッとしない印象が強くて家族が勧める沿線のマンション購入を
前向きに考えられません。
[スレ作成日時]2005-01-11 16:50:00
物件概要 |
所在地 |
東京都中野区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東西線って本当に便利?
-
2
匿名さん
便利です。
ブランド性はないけれど、利便性には富んでいると思うので、
ま、価値観ですよねー。
安っぽいショッピングセンターってそんなに必要ですか?
日本橋には百貨店やコレドがありますし、千葉県の方には
ホームセンターだってたくさんあります。
ちなみに私は深川の下町っぽさが気に入っております☆
-
3
匿名さん
東西線ってどの東西線?
日本橋まで1本っていいても、電気街新地でおりてヨドバシいく
からさぁ。
-
4
匿名さん
確かに便利ですが、乗り換えないと使えないと言うのも事実です。
どちらの駅で検討中ですか?
-
5
匿名さん
皆様ありがとうございます。
検討しているのは木場、東陽町、南砂町です。
何度か足を運びましたが、栄えているというわけでもなく、
かといって閑静というわけでも決してなく、それでもある程度人気が
あるというのは、調べるうちになんとなく分かってきたので、なんでかな?
やっぱり利便性なのかな?と思っているのですが、どーしても“よし、ココに
住もう”と思えなくて…。
実際に住んでいる方や、通勤で使っている方の
ご意見を幅広くお伺いしたいと思っている次第です。
よろしくお願いいたします。
-
6
匿名さん
南砂はオススメできませんねー。
他の東西線の駅と違い、南砂駅は小さすぎると思います。
今後、南砂には大規模マンションが次々と完成する予定ですが、
明らかに駅ホームのキャパシティーを越えています。
快速も停まりませんし、もしかしたら何便も待たないと
通勤電車に乗れなくなるかもしれませんよ。
-
7
匿名さん
東西線の木場駅を利用していますが、利便性は抜群でとても気に
入っています。乗り換えないと使えない…??そんなことありません。
どこの街を中心に考えるかによりますが、自分にとっての都心は
日本橋や大手町(東京)なので、東西線はまさにうってつけです。
東西線は東京メトロの他線との乗り換え駅が多いので、どこから
でも帰るのが楽です。また、東京駅付近からタクシーで帰宅する
場合でも1500円前後で済むのは助かりますね。
ちなみに、東西線の終電は東陽町止まりだったと思います。
住環境としても木場や東陽町は悪くないと思います。ただ、駅の
北側と南側では雰囲気はかなり違います。緑が多く住環境が
良いのは北側、南側は何となく殺風景で埋立地っぽさを感じます。
お薦めは木場公園周辺です。
-
8
匿名さん
上りの通勤電車は地獄です。ぜひ、一度体験してみてください。
私は浦安ですが、朝8時に乗って、大手町まで35分かかります。
ちなみに、通勤時間帯以外なら18分ですが。
-
9
匿名さん
>>05
木場、東陽町、南砂町ですか。基礎は23区内で通常の3倍近く深く打ち込まないと持たない地盤です。(20mが40〜60m)
ちなみに千葉県に入った浦安や行徳はもっと悪くて殆どが60m程度です。
水害対策を最近も躍起になってやっています。
便利で都心に近く安いけど、それなりの理由があってです。
東京湾は内海だから津波の確率は低いですが、もし湾内で起きたらスマトラと似たようなことになります。
-
10
匿名さん
-
11
匿名さん
その三つなら、東陽町がいいと思うよ!
千葉方面からでも、大手町方面からでも、
東陽町どまりの電車の時に、イラ付かなくて済む。
-
-
12
匿名さん
都心に近く値段もお手頃だとは思いますが、こう自然災害が多いと
個人的には埋立地の購入を見合わせた方が良いのでは?と思います。
-
13
匿名さん
-
14
匿名さん
スレ主です。
皆さま、率直なご意見ありがとうございます。
東西線が決して「不便ではない」ことはよく分かりました。
木場、東陽町は検討しても良いのかも知れませんね。
ただ、土地勘があまりないため、今までは利便性にばかり
目がいっていましたがラッシュや地盤の問題もあったんですねー。
住んでしまえば気にしなくなるのかも知れませんが、思いっきり
盲点でした。ド素人ですね。
木場公園の近辺は行ったことがないので、一度足を運んで
みようと思います。
それにしても南砂町などはマンション、乱立してますよね。
-
15
匿名さん
生まれてから結婚するまで南砂に住んでいました。
都心から帰る時は、快速に乗れずに不便だと感じ、せめて木場か東陽町に住みたいと思いました。
今は、木場に住んでいますがイトーヨーカドーがなければとても不便です。
個人的には、東陽町がおすすめです。
しかし、水害にあったことはありません。
江東区は水害対策に力を入れていると小学校のときに聞きました。
神田川が氾濫した時、南砂は無事だった記憶があります。
地盤は悪いでしょうね。
実家は地盤沈下のため、ひびが入っています。
南砂駅の南側のマンションは、地元の人は買わないんじゃないですかね。
-
16
匿名さん
東西線逝ってよしか?
北新地駅は不便だし、仙台はまだ不明瞭だね(未開通)
京都は運賃ぼったくりだし、札幌も宮の沢付近から先は未開の地か?
神戸は他社線乗り入れで運賃割高になる。
まぁ全国にコレだけ東西線があるね。
東京の東西線はキライ 理由は安いところは地盤沈下確実だね。+地下鉄なのに
あの高架部分 大阪地下鉄の中央線=東西に走っている高架部分は
地下線建設断念した部分だよ(極悪地盤で地下鉄建設不可と判断)
-
17
東西線利用者
東西線はオススメできませんね。 朝の通勤電車は必ずといっていいほど
10分から20分平気で遅延します。
よく広告に[日本橋、大手町まで40分でいける]と記載していますが
これは、通勤時間を除いた時間帯はいけますが、出勤時間はそんな時間で
つきませんから、気をつけてください。
ラッシュもあるし電車は遅延するしで、朝の時間計算が全くできません。
また、突如、電車が何かしらの影響で止まった場合に、従業員からの
伝達が遅すぎますね。 10年間東西線を利用していますが
正直、ここまでのひどい路線は、めずらしいくらいです。
終電もはやいですし。
いいことは、他の電車への乗換えが便利ということくらいです。
-
18
匿名さん
とにかく混み方が醜い。
朝のラッシュ時の通勤と帰りは辛いよ。
帰りはリーマン多くて酒臭いし、おやじ多いし。たまらんよ。醜くて・・
これは、チバ行き方面の話しね。三鷹方面はまだ救われる。
-
19
匿名さん
オヤジ率の高さは私もなんとなく気になっていました。
やっぱりそうですよね、気のせいじゃないんですね(笑)。
便利だとは思うんだけど、家と職場の往復には使いたくないなー
-
20
匿名さん
-
21
匿名さん