マンション雑談「[千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-30 21:16:00
【地域スレ】千葉県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

男性サラリーマンの給与平均が400万円台前半に落ち込み、マンションも安くて広い物件の割合が増えてきました。
新築マンションを買いたいけど、予算が2千万円台の家庭も多いと聞きます。
そんな庶民が同価格帯のマンションを比較するためのスレッドです。

2011年4月22日現在、スレタイに該当するのは下記のマンションです。
新しい物件の情報も皆さんで書き込んでください。

プラウドシティ稲毛海岸 京葉線稲毛海岸徒歩16分
グランスイートブルー 京葉線千葉みなと徒歩9分
プラーサ・ヴェール 総武本線四街道徒歩7分
ビオ・ウィング ユーカリが丘 ユーカリが丘線中学校徒歩1分
ユトリシア 京成本線実籾徒歩11分
デュオヒルズ北習志野 新京成線習志野徒歩8分
アデニウム ザ・ガーデンテラス 武蔵野線船橋法典徒歩7分
サングランデ印西牧の原ドアシティ 北総線印西牧の原徒歩6分
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩7分
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩5分
サンクタス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩2分

さあ、どれにする?

【千葉検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 23:22:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ

  1. 601 匿名さん

    じゃあ、こんな感じ?

    2500万円の物件を買う

    ※初期費用150万円+引っ越し代と家具等の費用で100万円を想定
    ※35年ローン変動金利最大優遇0.875で借りる
    ※手取りの4分の1以下に住居関連費用を収める
    ※管理費、修繕積立金、駐車場代の合計を3万円とする
    ※生活スタート時にも手元に貯金が200万円は残るようにする

    購入時の貯金+贈与が、、、

    450万円の場合、月の手取りが39万円必要(物件フルローン)
    600万円の場合、月の手取りが37.5万円必要
    900万円の場合、月の手取りが34万円必要
    1500万円の場合、月の手取りが28万円必要

    そうなると、共働きでないときつい買い方をしてしまってる人多いだろうな。

  2. 602 匿名さん

    594です。
    みなさん、ありがとうございます。
    やっぱり3000万円以内の物件で探します。
    戸建てや中古も見てみますね。

  3. 603 匿名さん

    じゃあフルローンを組む場合、2500万円の物件を買うなら額面で50万円程度必要になるわけだ。
    世帯年収でいうと、800万円くらい?
    専業主婦だと辛いね。
    800といったら、大手一流メーカーでも管理職にならないと出ないし。
    となると40手前の年齢になるから逆に35年で組めなくなって月の支払いが上がるし。
    大手金融や総合商社なら平でもいくけど。
    500万円の一馬力で無謀な買い方をしてる人とか、沢山いると思うよ。

  4. 604 匿名さん

    とくにここのライン以上を買うには共稼ぎ前提なんだろうね。
    共稼ぎは奥さんにしわよせくるから。
    我が家も奥さん先日リタイア。
    楽に返済はできたけど
    家族はサポート結構大変だったよ。

  5. 605 匿名さん

    35年ローンを組むなら30才までだね。
    今の30才の世代だと全企業の定年が65になってるから。
    30才の平均年収は上場企業平均で500万円前後。
    一部の大手総合商社や大手広告代理店、大手外資系金融等では1000万円に達する。
    反対に、利益率の低い下請けメーカーや競争優位性の無い中小企業では400万円以下もあり得る。
    まあ、30代で4桁に届く勝 ち 組は、大卒でも上位10%程度。
    サラリーマンだけに絞れば5%もいない。
    だから、29で700というのは立派なもんだと思う。
    そういう人が2000万円台のマンションで抑えてるのを見ると、世の中の平均的な所得者は、新築マンションを買うなら奥さんを働かせるか、贈与を頼るしかない。

  6. 607 匿名さん

    削除依頼出すのダリー。
    これあれだろ。
    マンション業者が流れ止めるために貼り付けただろ。

  7. 608 匿名さん

    なるほど。
    風が吹くと飛んじゃうような会社に勤めてる人や出世の可能性が無くて給料が上がらない人は潤沢な頭金が必要なんですね。参考になります。

    先が心配な人でも、今なら浦安とか柏の中古人気薄物件なら買えるかも。

  8. 609 匿名さん

    >>584

    ゲートガーデンズ東松戸(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168511/
    all)は以下の情報によると、
    3LDK 71m2 2,500万円台~  78m2 2,800万円台~
    のようです。
    http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16003400000016/

  9. 610 匿名さん

    付け加えると
    4LDK 91m2 3,400万円台~だって。
    長谷工から販売のご案内がうちに届いていました。

    東松戸は生活するのには不便だよね。

    車は必須だろうし、近くにほとんどお店がない。

    これからに期待の駅の一つですね。
    大型のショッピングモールが駅近にあったらなぁ・・・

  10. 611 匿名さん

    今は大手でも風が吹くと飛ぶし、利益率の高い会社でも全員が右肩上がりの給料とは言えなくなってるよ。
    半導体業界とかどうよ。
    日立から分社化された会社がルネサと合併してさらにNECから分社化された会社と合併。
    賃金テーブルがその都度下がってリストラの嵐。
    ちょっと前まで勢い良かったのに。
    今やアジアの企業に押されっぱなし。
    自動車業界も徐々に各国の日本包囲網が出来上がってきているので、世界のシェア取れなくなったら先がない。
    金融も全ての大元を辿っていくと、モルガンとゴールドマンに行き着くし。
    安定と言われたインフラも東電がこんなことに。
    例外が沢山起きるのが、変化の時代。
    仮に年収が上がらなくてもやっていける計画なら、年収が上がる度に余裕が出てくる。
    反対に上がっていくこと前提で計画を立てて、上がらなかったら悲惨。

  11. 612 匿名さん

    >>594
    変動35年で借りること前提は無謀だと思うよ。

    ベンチャーなら、そのうち転職もあるんじゃないの?

  12. 613 匿名さん

    繰り上げ返済を行う予定なんでしょ。

    まぁ頭金入れた方がお得だけど、人それぞれ考え方、生活スタイルあるし。

    年数減らせば、月々の返済額も変わるので、一概に無謀ではないと思うよ。

  13. 614 匿名さん

    将来移りたい時に、売れるけど、借金残るから移れないってのは最悪。

  14. 615 匿名さん

    最悪だけど、無理するのもどうかと。

    あ、ここの物件なら大丈夫か。

    値引きは当たり前だろうから。

  15. 616 匿名さん

    まあ、ここに書いてある物件は2500万円で買っても、10年で1500万円だよ。

  16. 617 匿名さん

    じゃあ、40年で減価償却を考えると定価から20%は引いとかないとね。
    2500万なら2000で買っとけばOKだね。

  17. 618 匿名さん

    そんなに引けるなら買うけど。。。無理っぽくない?

  18. 619 匿名さん

    いけるでしょ。
    ここ 数ヵ月はどうしても今買わなければいけない人の代替需要が、埋め立て地から内陸へ少しだけある。
    けど、放射能の問題で全体的な需要が減ってるから、どこもパタッと売れ行きが止まる。
    ここから先はデベロッパーの消耗戦。

  19. 620 匿名

    船橋法典の徒歩10分以内の築浅のマンションは中古サイトでも、あまり値段が落ちてないので、この中ではアデニウムが下落率が少ないと思う。
    やはり駅徒歩10分以内で都心に近い方が売るときには有利。

  20. 621 匿名さん

    サイトは売り主の希望だから、実際の売買額とは違うよ。
    1割から2割は叩かれる。

  21. 622 匿名さん

    物件を売るのは10年後以降と考えると、
    埋立地やCNTも物件価格が上がっているかもね。

    その頃には地震や放射線のことは忘れられているだろうし。

    そう考えると今は買い時かも。考え方だから、嫌な人は
    嫌だろうけど、気にし過ぎてもね。

  22. 623 匿名さん

    確かに。
    実籾駅徒歩4分の3LDKは、丁度築10年で1480だった。
    69㎡で二階の東向きだったけど。

    80㎡に換算すると1715万円。
    南向きに換算すると一割増しで1887万円。
    徒歩距離が一分増えるごとに2%ダウン。
    ユトリシアとは7分の差があるから、14%ダウンで1623万円。

    つまり、ユトリシアの南向き2階は80㎡で10年後に1623万円となる計算。
    123番街は徒歩距離が増えるのと、敷地内立地の順位からもう少し下がる。
    だから、今売ってる三番街なんかだと、10年後に1600万円いくかどうか。

    だから、減価償却を40年とすると、10年は25%ですから、逆算して2100万円が適当。
    定価は2300万円台だから、やっぱり一割は値引かなきゃ。

    一番、二番よりは定価で下がってるけど、まだ適正価格ではないかもしれない。

  23. 624 匿名さん

    あんまり住んでる人に悪いから言いたくないけど、周りの物件から比べたら、その谷底の3階だての物件は極端に低いからな。
    どんな計算なんだよ。◯ホらしい。

  24. 625 匿名さん

    本当に失礼な人だな。
    ユトリシアの住民ですか?
    谷底ではないですよ!!
    地下水が汚染した物件の人に言われたくないです!!

  25. 626 地元不動産業者さん

    >623さんの計算は、あながち間違ってないよ。
    球数も多いし、もっと下がるかもしれない。

  26. 627 地元不動産業者さん

    あ、ごめんなさいね。
    実質の話です。
    物価上昇率を加味した名目の話ではありません。
    でも、物価や地価が上がったら庶民の生活がきついですね。
    賃金に反映されるのは遅れるのが常ですから。
    そうなったら、無理に高い利率で返すのではなく、売った方がよくなるかもしれません。
    全期間固定はその安心感がありますね。
    ただ、変動が今の全期間固定の利率を越えるようなことが起きるとは考えられないですけど。
    それが起きたら、バブルか破綻してるかのどっちかです。

  27. 628 匿名さん

    へぇ〜
    じゃ期待してますよ。周りの物件もちゃんとその価格で売ってね。◯◯◯セリオンとか◯◯ルとか。

  28. 629 匿名さん

    実籾は床面積が100㎡越える35坪位の戸建てが2000万円台前半で買えますからね。
    しかも、駅から徒歩10分以内とかに。
    マンション派と戸建て派は別れて当然だけど、戸建ては上物の価値が無くなっても土地が残るけど、マンションは際限なく下がるからね。
    そう考えると、マンションのの価格は自然と見えてくるはず。

  29. 630 匿名さん

    放射線に強いのはマンション。
    庭付きは土をいじらなければならないのがデメリット

  30. 631 匿名さん

    ごめん、実籾に興味ない人が多数だから、その話題だけで掘り下げないで。

  31. 632 匿名さん

    まぁ比較的注目されつつあるのか、営業によって意図的に話題を操作されているのか。

    どちらにしろ、ここまで話す物件ではないですね

  32. 633 匿名さん

    ここにはないけど、東松戸のマンションはどうですか?

    場所の割に値段も良いかと。

  33. 634 匿名さん

    放射能以外、価値は一番高いと思いますよ。
    再開発の区画内ですし。
    でも、放射能が落ち着くまで売れないと思いますよ。

  34. 635 匿名さん

    実籾の戸建ては、これ?

    http://kamiyahome.co.jp/index.html

    これって、四番の目の前だよね。
    背後にユトリッて。。。

    まあ、マンションより価値は高いと思うけど。。。
    圧迫感あってやだな。

  35. 636 匿名

    ユトリは皆さんの注目度が相変わらず高いですね。

    私は都内に通うので、アデニウムかサンクタスが良いですね。

    東松戸も良いですね。

  36. 637 匿名さん

    >>633

    東松戸ゲートガーデンズは、
    >>609
    >>610
    に出ています。



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168511/all
    http://www.gategardens.jp/

    3LDK 71m2 2,500万円台~、78m2 2,800万円台~、4LDK 91m2 3,400万円台~
    武蔵野線・北総線・成田スカイアクセス東松戸駅より徒歩4分

    日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
    押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
    成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
    羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
    品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
    東京駅・・・乗り換えなし直通:最速31分
    南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
    新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
    越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン





  37. 638 周辺住民さん

    >>637

    >東京駅・・・乗り換えなし直通:最速31分

    業者の広告じゃあるまいし、最速比較って、あんまり意味無いんじゃ? 最速列車の本数が多いならいいけど。

    私は東京駅利用ですが、新松戸から東京駅までは乗って45分くらいかかる。さらに、朝はいいけど帰りの通勤時間帯、直通列車がほとんどない。東京駅周辺勤務の場合、武蔵野線は不便。

  38. 639 匿名さん

    でもあそこはどのくらいの階から
    あれが見えるの?
    向き?

  39. 640 匿名

    東松戸の物件の『あれ』が見えるって何ですか?

  40. 641 匿名さん

    今ちょっと変な噂が流れていて、その地震で13メートルの津波が起きたときの
    浸水地域図があるのですが、あの場所で起きると千葉のみならず、都内茨城、埼玉も内陸部にもかなり影響があるという図です。噂は信憑性にかけますがここで残りそうなのは
    四街道、鎌ヶ谷、東松戸、千葉ニュータウンくらいしかないのには驚かされました。程度があるので参考までに。
    M8以上、某沖合いという設定らしいです。情報提供まで。

    黄金の金玉を知らないか?

    で検索してください

  41. 642 匿名さん

    >>641
    どれもマンション絶賛売り出し中の場所ですね。

  42. 643 匿名さん

    http://flood.firetree.net/

    ふむ。見ると千葉ニューもやばそうなんだが、、、。

  43. 644 匿名さん

    なんだこの地図、凄い適当な地図だね。
    地形も海抜も何も考慮されてない。

  44. 645 匿名さん

    中央と牧の原は大丈夫そうだけど。。。
    ユトリシアとか、デュオヒルズとか、奏の杜とか、船橋、習志野の台地も大丈夫だね。
    それより、利根川、手賀沼、印旛沼、その他河川が通ってるエリアの近くが内陸でもやばいね。
    江戸川や荒川なんて埼玉の真ん中の方までもアウトやん。。。
    確かに、川に沿って逆流し、付近の低い土壌はやられるしね。
    海からの距離と言うより、海抜だ。

  45. 646 匿名さん

    埋め立て地や川のそば、平野地よりも台地に住むに越したことない。
    とはいえ、放射能はなるべく低い方が良いから県の北部は避けたい。
    先行き不透明な状況では、高い物件に手を出しづらい。
    今買わないのがベストだが、飼うとしても選択肢は多くない。

  46. 647 匿名さん

    まあ、この中だとみっつしかないわな。
    ただ、ひとつは水質汚染。
    だから、実質、ふたつ。

  47. 648 匿名さん

    高いけど柏の葉も大丈夫だね

  48. 649 匿名さん

    東松戸駅から2kmくらいのところに、都立八柱霊園があります。
    青山の青山霊園に並んで大きな霊園の一つです。

    松戸市民は土地を提供しているので、通常は都民しか利用できませんが、松戸市民も利用できます。


    >>638

    いっぱん的に物件は、最速で載せているので、比較する場合は最速で載せないと。
    東京まで直通最速の他物件と比較をしてどうかです。

  49. 650 匿名さん

    13m海抜が上がるのと、13mの津波が来るのでは違う気がするけど…
    13mの津波ってくるんですかね?

  50. 651 匿名

    この前の木更津に続いて袖ケ浦の事件。

    やはりとか、またとか、言われるのは地域柄イメージが固定されてしまっています。



    安くても治安や若者の育ちに問題がない地域は、千葉県にもありますよね。
    その辺はここに出てくるマンションと地名は全て悪いイメージがありませんね。
    まあ、人口多い地域は、被害を被る確率も高いですが。

  51. 652 匿名さん

    ん?どうだろう。
    悪いところあるよ。
    船橋法典、習志野、実籾、ユーカリが丘、四街道

    ヤンキーが沢山住んでる。

  52. 653 匿名

    船橋法典は確かに

  53. 655 匿名

    >650

    来るかどうかはわかりません。
    ただ銚子おきが震源だったと仮定してスマトラと同じ規模がきたら、スマトラ後の津波が広範囲に街を壊滅させた写真が頭に浮かびます。
    あくまでも仮定の話で、ないことがほとんどですが。
    津波も内陸部まで来れば

  54. 656 匿名

    すみません。途中でした。内陸部まで来れば、減衰するでしょうから津波の勢力は衰えると思います

  55. 657 匿名

    東松戸の物件の『あれ』が見えるとは八柱霊園のことですか?
    でも、マンションは6階建てだし向きも霊園方面には向いてないし・・・
    それより道路を挟んだ前の空き地に何が建つのかの方が気になります。

  56. 658 匿名さん

    凄く近いでしょ。
    市立松戸高校の前はもうあそこですよ

  57. 659 匿名さん

    あれって例の所だったんだ。
    飛行機から観ても相当巨大だからな。
    ただ森だって思えば気にならないんじゃない?
    あの辺はそれなりに環境は良さそぅだけど。

  58. 660 匿名さん

    ヤンキーより在日軍団が徘徊している地域が知りたい

  59. 661 匿名

    でも霊園の隣に建つわけじゃないし、2キロも離れてるなら俺は気にならないけどな~
    それより、震災による資材不足の影響で竣工や入居時期が未定なことの方が計画が立てにくい。

  60. 662 匿名さん

    おれは霊呼び寄せ体質だから無理。
    そうじゃないのは環境良くていいんじゃね

  61. 663 匿名さん

    霊園が周辺にあって嫌と思うかは好みなので、問題ければ検討すればいいのでは。

    八柱霊園の周りには桜トンネルが2,3km続きます。

    ちなみに東京都港区南青山にある都立青山霊園も六本木ヒルズなど周辺マンションから望めますが。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168511/all

  62. 664 匿名

    俺は八柱霊園が夜中も入れた頃、よく肝試ししに行ったから大丈夫!
    その時、墓石の陰から霊じゃなくてシンナー吸ってるヤツが出てきた時はビビった・・・

  63. 665 匿名さん

    治安は、TXとか北総とか東葉とかで新しくできた駅が良いんじゃない?
    ヤンキーは繁華街にいるから、浦安、本八幡、西船橋、船橋、津田沼、稲毛、千葉、松戸、柏なんかにたまるよね。
    ただ、実際に住んでるのはその駅ではなくて隣接駅や乗り換えてちょっと行ったところだったりする。
    特に団地があるようなところは、生息率高い。

  64. 666 匿名

    少し主旨が変わってきちゃいましたね。

  65. 667 匿名さん

    駅前に何があるかによって、ヤンキーの溜まり具合は変わる。

    ゲームセンター
    ファーストフード
    ビリヤード
    ボウリング
    ダーツ
    カラオケ
    複合大型スーパー
    駐車場つきコンビニ
    ドンキホーテ
    駅前広場(ベンチつき)
    パチンコ
    雀荘
    チェーンの安い居酒屋
    ファミリーのいないファミレス

    こういうのがなければお子さんは駅から家に帰る途中で絡まれることはありません。
    悪い道に誘われることもありません。
    少し開けた駅の隣とかには駅前にほとんど何もない閑静な住宅街があったりする。

    船橋ならば東船橋
    津田沼ならば幕張本郷
    北習志野ならば船橋日大前
    八千代緑が丘なら八千代中央

    みたいに。
    生活利便性を最寄り駅で実現するのか、隣駅で実現して閑静な住環境を選択するのか。
    それは、あなた次第。

  66. 668 匿名さん

    すまん!どの駅もこのスレの予算外だ。
    そんなとこは人気が出て高くなるのは当然。
    別のスレでやってくれ。。。

  67. 669 匿名さん

    お~い。
    どの駅も上っ面ばかりじゃないか。
    強いていうなら東船橋は除外か。但し旧市街限定。
    駅前に活気がないだけで、一皮めくると周囲は工場やらラブホと沼に崖。

    こういうのを上手く売り抜くのが営業マンの腕の見せどころだけどな。

  68. 670 匿名

    俺は近くにラブホがあるのは気にならない。
    むしろ妻や自分がパートに行けて便利かな。

  69. 671 匿名さん

    東船は南口(交番ない方)にヤン車が夜たむろってたりするよ。

    スーパーが南口のワイズだけなのが唯一の欠点で
    住むには良いところだ。

    でも、駅近くに分譲マンションがないんだよな・・・
    戸建は5千万円オーバーだし。

  70. 672 匿名さん

    夫婦それぞれ、ラブホにパートしに行くんだ。

    そいつは考えなかったな。

  71. 673 匿名さん

    東船橋駅前はヤンキーの溜り場。
    人が少ないだけに他を圧倒する高率。

  72. 674 匿名さん

    んなことない。

  73. 675 匿名さん

    正直、2000万円台で買えてしまうマンションなんてのは、結構な数のネガティブ要素がある訳で、それをいちいち突っ込んでたらきりがない。
    ネガティブな要素が少なければお金を多く出してでも住みたいと思う人が増える訳で、価格が上がってしまう。
    つまり、マンションのメリット・デメリットなんてのは価格に織り込まれてる訳さ。
    それが嫌ならもっとお金を出しなさいって感じ。
    揚げ足とりは見ていて呆れる。

  74. 676 匿名

    >672
    震災以来、会社の売上が減って減給&ボーナスカット・・・
    貯金も底をつき住宅ローンの夏のボーナス払いが払えなくなり、ラブホのベットメイクでバイトを検討中。

  75. 677 匿名さん

    各社ともに夏のボーナスより冬のボーナスが減るね。
    震災によって業績が上がる会社は別ね。
    あと、ネット系も別。

  76. 678 匿名さん

    今後20年から40年は、世界経済の中心が欧米日本から、中印へ移る転換期。
    その、変化の時代にローンを組むときに気を付けておくべきこと。

    ①収入の安定を信じない
    ②金利の安定を信じない
    ③物価の安定を信じない
    ④為替の安定を信じない
    ⑤税金の安定を信じない

    つまり、ある程度収入が下がったり、金利が上がったり、物価が上がったり、為替が変わったり、税金が上がっても生活の目処がたてられるよな無理の無い返済計画が望まれる。

    まず、ボーナス払いはしない。
    月の手取りの4分の1以下に住居費を抑える。
    手取りの一割は貯蓄をして、常に年収分のキャッシュはきちっとしたポートフォリオを組んで別に置いておく。

    これだけやってもどうしようもないくらいの変化が来るかもしれませんが、備えあれば憂いなしです。

    世帯年収が700万円以下の人は例え2000万円台でも貯蓄や贈与がなければ諦めた方が良いです。

  77. 679 匿名さん

    経済情勢を信じてはいけないのはよくわかるけど、自分の力だけは信じたいよね。
    変化の時代を乗り越える努力をし続けたいから。

    あとは、分相応な暮らしをすることか大事だね。
    確かに、同じロケーションの同じ広さの物件に住むのなら、賃貸より買った方が月の出費はおさえられるけど、家計が逼迫したときに借金を背負ってるのとそうでないとでは、雲泥の差。

    むしろ、我慢してちょっとロケーションを落としたり狭くしておけば、月の出費は変わらない。
    買った方がローンの支払いが終わったときに自分のものとして残ると言いますが、マンションの場合は土地の持ち分が少ないので、上物は二束三文になるから大した価値はない。

    それでも、住む場所にお金がかからないんだからと言いますが、はたして災害などが起きたらそれさえも失うリスクもある。
    だから、買った方が得とかっていうのは、リスク込みの話だというのを自覚した方が良い。

    例えは、ユトリシアを買うと無理しちゃってるなら、志津とかの賃貸に住みなさい。
    千葉ニュータウンのマンションを買うと無理しちゃってるなら、木下に住みなさい。

    背伸びをしないこと。
    どうしても賃貸が嫌なら既に価格の落ちてしまっている中古を買いなさい。

  78. 681 匿名さん

    入居者の集まらないリーマン大家さん。

  79. 682 匿名さん

    千葉ニューに住みたいと思う人は、絶対に木下に住みたいとは思わない。
    提案がてんでピント外れ…。

  80. 683 匿名さん

    浦安に住みたいけど予算の都合で買えない人はどのあたりを検討すればよいですか?

  81. 684 匿名さん

    千葉みなと

  82. 685 匿名さん

    千葉ニュータウンのマンションを買えなかったらどこも買えないよ。
    あとは中古か賃貸

  83. 686 匿名さん

    浦安がだめなら、
    幕張
    稲毛
    千葉みなと
    蘇我
    プラウド稲毛
    の順番

  84. 687 匿名さん

    駅遠の稲毛海岸と駅近の蘇我の比較。

    究極の選択だけど、蘇我はやっぱり嫌だな。

  85. 688 匿名さん

    浦安が無理なら幕張も無理っしょ。
    稲毛より東しか買えない。
    そう考えるとやっぱ南船橋のグラホ○はお買い得だったね。
    まさに2千万円台で75平米(中層階)が買えたんだから

  86. 689 匿名さん

    グラホは買得だった。
    だからすぐはけた。
    ああいう物件ないかね

  87. 690 匿名

    グラホってそんなに安かったんだ。
    中古は75平米中層で3300万で出てたけど、買値より高く売れるんですね

  88. 691 匿名さん

    設備も豪華だった。床暖、ディスポ、スロップシンク、ミストサウナ、が標準装備。おまけに免震。
    リーマンショック前のマンションは無駄に豪華だったな。今はシンプルにして価格を抑える傾向かな。

  89. 692 匿名さん

    豪華見切りマンションは一見お得に見えるが、
    結局10年目の補修を負担できない奴が続出して資産価値がた落ちそうだ。

    もし中古で高値売り抜けられるのなら、売り抜けた方が賢明。

  90. 693 匿名さん

    なぜかそこと絡まれる千葉みなとのサンなんとかは惜しかったね。
    トライアルと位置が逆なら、R357地下化の恩恵を受けたはず。

    マンション角の交差点がどうなるか次第だな。
    渋滞対策重視で本線スルーになるなら、意外と良くなるかも。
    従来通りの信号つき交差点なら、渋滞騒音排ガスのメッカになりかねない。

  91. 694 匿名さん

    埋め立て地だから、グラホも中古人気が落ちるよ。

  92. 695 匿名さん

    いまどき中古で値段が落ちないところなんかほとんどない。
    路線価と給与が下がってるのに落ちないほうが不思議

  93. 696 匿名さん

    買う場所考えないと。

    値段が値段なんだから、価格が落ちるのは当たり前。

  94. 697 物件比較中さん

    正直ここに出てくる物件は安いんだから資産価値はどんぐりの背比べ。
    売る時は対して変わらないから今の自分にあってる環境かを1番に考えれば良い。
    例えば通勤とか子育てとか。

  95. 698 匿名

    この中の物件、契約することにしました。

    悩みましたが、今が買い時と判断しましたし、満足しています。

    人によって状況や環境も違いますが、頑張ってください。

  96. 699 匿名

    結局どの物件がお買い得なのでしょうか?

    結論がほしいです。

  97. 700 匿名

    新浦安の中古がよいのでは?
    完全に買い手市場です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸