住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part21

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-22 22:12:11

福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

[スレ作成日時]2011-04-22 18:28:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part21

  1. 601 匿名さん

    東電管内2割値上げ

    http://www.asahi.com/business/update/0502/TKY201105020519.html
    東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う損害賠償をめぐる政府内の試算が2日、明らかになった。
    具体的な金額を入れて試算しており、賠償総額を4兆円、東電の負担を約2兆円と想定した。
    東電を中心に電力各社が10年にわたって負担する内容で、東電管内は2割近い電気料金の値上げを
    前提にしている。

  2. 602 匿名さん

    >598
    アンカー間違えてどうする。
    オロオロし過ぎだよ(大爆笑)

  3. 603 匿名さん

    >>600
    その程度の表現が理解できないの?

  4. 604 匿名

    原発じゃなくてもいいよ。

    早いとこ電気自由化して効率良い安い電気を使えるようになってほしいだけ

  5. 605 匿名さん

    >>604
    >原発じゃなくてもいいよ。

    今までは、安い電力の供給は「原発でなければ」成り立たなかったんだから
    原発じゃなくてもいいよ、って言われると「ん?」と思ってしまうわな。
    できれば最初からやってるだろと(笑)

    電力自由化の話が時々出てくるけれど、完全自由化が実現したとしても
    全ての利用者が従前よりも安く電力を使える様になるかというと
    俺は決してそうはいかないと思ってる。
    本来、自由化によってもたらされるべきは単純なディスカウント合戦ではなく
    言うなれば「料金体系の健全化」だと思うからだ。

    いま期待が広がっている太陽光なんかは、完全自由化によって「買電市場」が
    開放されれば、昼間に生み出される余剰電力が電力会社の制限を超えた場所で
    流通される様になって、買取価格に競争原理が働いて機器の普及を加速したり
    燃料発電による電力の消費量を減らす事にも繋がってくるに違いない。
    そうなれば、一社独占が前提で成り立っていた料金体系は見直さざるを得なく
    なって、その「恩恵」に与かっていた者は既得権益(?)を失って不利益を被る
    可能性も出てくる訳だ。自由化がなかなか進まない事情はそこにもありそう。

    まぁ、今回の件で本当に東電が国有化される事にでもなったら、自由化の話も
    今後どうなるかはちょっと解らなくなってきちゃったよな。残念ではある。

  6. 606 匿名さん

    >原発じゃなくてもいいよ。

    またゴマカシが始まったね。
    原発じゃなくてもいいかどうかを聞いてるわけじゃないよ。
    質問の趣旨から逃げてどうする。

    オール電化派は、原発事故があって状況が変わった現在でも、まだオール電化を増やしていこうと思っているんだろう?
    オール電化派も認めるように、オール電化でコストメリットが出たのは原発の深夜電力のおかげ。
    現状でオール電化を推し進めるということは、
    「原発の深夜電力で風呂などの給湯を行う」家をこれからも増やそう、
    ということだ。

    だから、蓄電がどうとか未来の夢物語としてではなく、リアルな現状を考えた上で、

    >選択肢(1)お風呂などの給湯は、ガスで行う
    >選択肢(2)お風呂などの給湯は、原発で発電した深夜の電気で行う

    のどちらを今まさに選ぶのか聞いているんだよ。
    5秒で答えられるのに、さっさと答えてくださいね。

    4月28日に聞いてから、日数も経っているのに、どうして答えないのですかね?
    「原発事故があっても、まだまだ原発でオール電化!」というホンネがバレると都合が悪いのですか?

    それと、以下の質問からもトンズラし続けているので、こちらも早く答えてくださいね。
    こちらも5秒で答えられますよ。

    >>ちなみに俺は住民が拒絶するのは難しいと思うよ。
    >>理由は、他の強い組織が誘致してるから。
    >>不可能ではないだろうがね
    >
    >言ってることがハッキリしないね。
    >じゃ、今回の原発事故について、福島県の住民は、「自業自得」だと思いますか?
    >
    >選択肢 自業自得だ 自業自得ではない

  7. 607 匿名さん

    原発と地域振興
    ttp://trust.watsystems.net/matuo/matuo3.html
    1983年1月26日石川県羽咋郡志賀町で開かれた「原発講演会」
    (地元の広域商工会主催)での高木孝一敦賀市長の講演内容を以下に示します。

    (原発ができると電源三法交付金が貰えるが)その他に貰うお金はお互いに詮索せずにおこう。
    キミんとこはいくら貰ったんだ、ボクんとこはこれだけ貰ったよ、裏金ですね、裏金!

    まあ原子力発電所が来る、それなら三法のカネは、三法のカネとして貰うけれども、
    その他にやはり地域の振興に対しての裏金をよこせ、協力金をよこせ、というのが、
    それぞれの地域である訳でございます。それをどれだけ貰っているか、
    を言い出すと、これはもう、あそこはこれだけ貰った、ここはこれだけだ、
    ということでエキサイトする。

    そうなると原子力発電所にしろ、電力会社にしろ、
    対応しきれんだろうから、これはお互いにもう口外せず、自分は自分なりに、
    ひとつやっていこうじゃないか、というふうなことでございまして、
    例えば敦賀の場合、敦賀2号機のカネが7年間で42億入ってくる。

    三法のカネが7年間でそれだけ入ってくる。それに「もんじゅ」がございますと、
    出力は低いですが、その危険性……、うん、いやまあ、建設費はかかりますので、
    建設費と比較検討しますと入ってくるカネが60数億円になろうかと思っておるわけでございます…
    (会場感嘆の声と溜息がもれる)。

    …で、実は敦賀に金ケ崎宮というお宮さんがございまして
    (建ってから)随分と年数が経ちまして、屋根がボトボトと落ちておった。
    この冬、雪が降ったら、これはもう社殿はもたんわい、と。
    今年ひとつやってやろうか、と。そう思いまして、
    まあたいしたカネじゃございませんが、6000万円でしたけれど、
    もうやっぱり原電、動燃へ、ポッポッと走って行った(会場ドッと笑い)。
    あっ、わかりました、ということで、すぐカネが出ましてね。

    それに調子づきまして、今度は北陸一の宮、これもひとつ6億で修復したいと、
    市長という立場ではなくて、高木孝一個人が奉賛会長になりまして、
    6億の修復をやろうと。今日はここまで(講演に)来ましたんで、
    新年会をひとつ、金沢でやって、明日はまた、富山の北電(北陸電力)へ行きましてね、
    火力発電所を作らせたる、1億円寄付してくれ(ドッと笑い)。

    これで皆さん、3億円既に出来た。こんなの作るの、わけないなあ、
    こういうふうに思っとる(再び笑い)。まあそんな訳で短大は建つわ、
    高校は出来るわ、50億円で運動公園は出来るわね。
    火葬場はボツボツ私も歳になってきたから、これも今、あのカネで
    計画しておる、といったようなことで、そりゃあもうまったく
    タナボタ式の街づくりが出来るんじゃなかろうか、と、
    そういうことで私は皆さんに(原発を)お薦めしたい。
    これは(私は)信念を持っとる、信念!

    ↑さあ、この利権の構図。これを断ち切ることが日本の危急の課題と思うか思わないかだな。

  8. 608 匿名さん

    >>606
    >選択肢(1)お風呂などの給湯は、ガスで行う
    >選択肢(2)お風呂などの給湯は、原発で発電した深夜の電気で行う

    電化派を庇う気は毛頭ないけど、そこは最早その2択ではないと思うんだよな。
    貴方が言う様に「リアルな現状」を踏まえて考えるのであれば、深夜電力の
    シェアは原子力から(再び)火力に移行する事になるのだと思う。
    なので、選択肢(2)の「原発で発電した深夜電力」という設定では
    ちょっと意地悪過ぎやしないかと思う次第。流石にそれじゃ答えられんだろ。

    原発の先行きが厳しい、ってところに異議を唱える者は、たぶんもう殆ど
    いないのではないかと思う。したがって深夜電力の発電源が原発である事を
    取り沙汰するのではなく、深夜電力自体が今後も従来通りに生産されて、
    尚且つそれが今後も今まで同様「余剰」として処理され得るのか?という事を
    問題にするのが、本来あるべき議論なんじゃないだろうか。

    俺としては、夜間電力はもう「余剰電力」ではなくなると思う。
    人間が人間としての営みを続ける以上、需要が昼間偏重である事には今後も
    変更は無いだろうから、一定量のベース電源というものは意識し続ける必要が
    あるのだと思う。けれど、膨らみ続ける需要に追従すべくひたすら発電効率を
    追求していた事故前とは違い、当面は「消費抑制」の手段を模索しなければ
    ならなくなったのだから、ピークは当然に削減を目指すと同時に、ベースも
    決して「シフト」の名の下に増やしてはいけなくなったのだと思う訳だ。
    電化派が主張していた「ピークシフト」は、見方を変えれば「ベースアップ」
    と同義だったと思う。原発との関連性を槍玉に上げられている理由もそこだ。

    2択の話に戻すと、設問を作るとすれば
    『電気の使用量を今後は増やすんですか?それとも減らすんですか?』
    という事に尽きると思うんだよな。
    使う時間帯を調整する事によって使用量をコントロールしようという試みは
    原子力利用が一気に後退してしまえば、一緒に頓挫してしまう。
    太陽光の出力が大幅に上がって、尚且つ蓄電装置の要領アップと廉価化が
    実現されれば道は拓けると思うけど、今はそれを前提にはできない。

    そんな事を考えると、やっぱりオール電化は相当厳しい状況にあると思うよ。

  9. 609 匿名さん

    >>607

    引用してる真意はよく解らんけど、取り敢えず原発ってのは
    散々パシらせた挙句、最終的には暴露ネタとして利用するという
    品の無い議員の格好のエサではあるのだなという印象は受けた。
    どう? ご意向に沿ってる?

  10. 610 匿名さん

    >>選択肢(1)お風呂などの給湯は、ガスで行う
    >>選択肢(2)お風呂などの給湯は、原発で発電した深夜の電気で行う
    >
    >電化派を庇う気は毛頭ないけど、そこは最早その2択ではないと思うんだよな。

    じゃあ、現状でリアルなのは、こういう選択肢だね。

    >選択肢(1)お風呂などの給湯は、ガスで行う
    >選択肢(2)お風呂などの給湯は、原発で発電した深夜の電気で行う
    選択肢(3)お風呂などの給湯は、ガスの火力で発電して作った電気で行う

    オール電化派がこの質問に正面から答えず、逃げてばかりいるのはなぜだと思いますか?
    オール電化に不利な現実を直視したくないからだと思うんですが。

  11. 611 匿名さん

    東電の賠償金のため、電気代が大幅に値上げだってさ。
    しかも東電エリアだけじゃなくて全国的に。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000817-yom-pol

    政府試算だと2割近く値上がりするという話もあるし

    オール電化にした人はほんとに気の毒だな。

  12. 612 匿名さん

    >上がっても平気だけど、安いのが現実なんだ。

    「安い」のはすぐにでも現実でなくなりそうだね。

    また、「上がっても平気」なのは電力会社だけ。
    バカ高いエコキュートを買わされた消費者は、電気代が上がれば投資を回収できなくなって丸損だよ。

    それに電気代が上がったら、電気しかきていない家やマンションは資産価値が下がるリスクがぐっと増えたね。
    光熱費が長期安定で高い家なんて、全国どこであっても誰もいらないし。安くないとわざわざ買わないでしょ。

  13. 613 匿名さん

    そもそも、エコキュートという存在がムダ。
    電力会社のCMに踊らされて導入しちまったんだろうけど、
    電気が余っているから、温水という非効率なエネルギー蓄積方法が成り立っていただけで
    過剰電力がほとんど存在しない中で、こんなものを使うのは政府の仕分け人の言うとおり

    『禁止すべき』存在でしかない。

    ただ、熱ではなく、ロスがなく電気を直接ためて使う蓄電システムが
    エコキュートに置き換われば、オール電化は劇的に変わる可能性はあるだろう。
    いま販売しているリチウムイオン程度では価格も高いし性能もまだまだ。
    つまり、オール電化は今の時点では導入すべきものではない、ということだ。

  14. 614 匿名さん

    小出先生の言うとおりエネルギーが足らないというのは
    電力会社の方針に沿った無駄な使い方をしてるから
    これからは電力消費自体を減らす方向に向かわせなければならず
    消費エネルギーの無駄を無くすためにも深夜割引はなくそう
    まず中部電力の浜岡原発を止めて中部電力の深夜割引を無くせ

  15. 615 匿名

    お風呂などの給湯は、ガスは嫌だから、電力を使う。
    だな。

  16. 616 匿名

    オール電化の原発依存は嫌だから。

  17. 617 匿名さん

    >お風呂などの給湯は、ガスは嫌だから、電力を使う。
    >だな。

    これだけの原発事故があっても、原発で作った電気でお湯を沸かすってか。
    エネルギーの無駄遣いだし、日本の国の安全そのものが脅かされているというのに。

    オール電化派の本音が出たね。
    これからも原発の電気でお湯を沸かし続けますってか。ちょっとは学習すれば?

    給湯でガスが嫌、という理由が不明。
    ガスだったら湯切れが絶対にないし、設備も圧倒的に安いし、原発の補償に関係ないから電気にみたいにガーンと値上げもないし。
    そんなに原発の電気でお湯を沸かし続けたいのかね?自虐的な人?

  18. 618 匿名

    電気料金値上&深夜割引廃止で間もなくオール電化との光熱費の差が逆転するね。

    そう考えるとメルトダウンして原発の危険性が明るみになったことは良かったよ。

  19. 619 匿名

    原発犠牲者には悪いけど、犠牲者への補償のお陰で電気代値上。
     
    オール電化いいきみだな。

  20. 620 匿名

    以上オール電化派の自作自演用の書き込みでした。

  21. 621 匿名さん

    オール電化派、追い詰められて作戦を変えたみたいだね。
    ガス派を装って悪意の書き込みですか。

    「たぶん自分がガス派だったら、こんなふうに感じるだろうな」という思いを書いている感じ。
    「誰が迷惑を受けようと、自分さえよければよい」というのはここまでのオール電化派の特徴だからね。
    オール電化派ってサイコパスじゃないか、と本気で思うよ。

    (サイコパスの特徴)
    >良心の異常な欠如
    >他者に対する冷淡さや共感のなさ
    >慢性的に平然と嘘をつく
    >行動に対する責任が全く取れない
    >罪悪感が全く無い
    >過大な自尊心で自己中心的
    >口達者で浅薄な魅力

    そんなことをしているヒマがあったら真正面から議論すればいいのに。
    もう議論では勝てないとさとったのかもね。

  22. 622 匿名さん

    エゴキュート極まったな

  23. 623 匿名さん

    オール電化派がサイコパスっていうより、
    ごく少数のオール電化派に変なのがいるんだよ。

    かわいそうな人が。

  24. 624 匿名

    >617
    その理論(電力=原発)に合わせて書くなら
    原発とガスのダブルの危険はいらない。

    >616
    原発依存+家の中まで危険なガス
    よりはいいよ。

    一生懸命、今オール電化の悪口言う意味がわからないね〜
    だって確か、オール電化は禁止されるし、深夜割引はなくなるんだろ?(笑)

  25. 625 匿名

    >623
    なりすましと決めつたあげく人格否定
    この掲示板、オッケーだったっけ?

  26. 626 匿名さん

    ごく少数のオール電化派に該当しないと思うならいいんじゃない?

    自分が「変なの」「かわいそうな人」に該当すると自分で思ってしまったのなら、仕方ないね。
    自分で思ったなら人格否定でもないんじゃない?残念ながら。

  27. 627 匿名さん

    >>617
    >その理論(電力=原発)に合わせて書くなら
    >原発とガスのダブルの危険はいらない。

    「その理論」どころか、オール電化が「原発のおかげでランニングコストが安かった」のは事実でしょうが。
    原発の危険はさすがに認識しているようですが、原発を無くしていくことには同意ってことでいいんですね?
    原発が減少すると、オール電化のコストメリットやCO2削減効果はなくなり、そもそものオール電化を選ぶ理由がなくなりますね。マイナーな存在として、オール電化は消えていきますよ。

    あと、「ガスの危険」を公に言い募るのであれば、データを示してその根拠を示してくださいね。
    ちなみに、コンロをIHに変えること自体は「オール電化」ではありません。
    「風呂の給湯を電気に変えること」がオール電化ですから、オール電化にするという意味での「ガスの危険」は、
    「給湯器を、ガスから電気に変えることによる安全性の向上」
    がどの程度あるのか、というがポイントです。これをデータで示してください。
    一般的な感覚から言っても、給湯器がガスから電気になったからって、安全性が著しく向上するとは思えませんね。デマを飛ばしたいだけなら、データを出さなくても結構ですよ。

    >>616
    >原発依存+家の中まで危険なガス
    >よりはいいよ。

    家の中が危険という話は、オール電化とは関係ないですよ。
    そんなに気になるのなら、IHに変えればおしまい(まあ、保険会社も今ではキッチンがガスも電気もどちらも同じ保険料だから、キッチンの安全性についても今ではほぼ違いはないんだが)。
    わざわざオール電化にして給湯を電気にする理由にはなりません。

    あと、宿題を2つ忘れているよ。5秒で答えられるんだから、さっさと答えたらどう?

    宿題(1)

    >選択肢(1)お風呂などの給湯は、ガスで行う
    >選択肢(2)お風呂などの給湯は、原発で発電した深夜の電気で行う
    選択肢(3)お風呂などの給湯は、ガスの火力で発電して作った電気で行う

    あなたはどれを選びますか?

    宿題(2)

    >ちなみに俺は住民が拒絶するのは難しいと思うよ。
    >理由は、他の強い組織が誘致してるから。
    >不可能ではないだろうがね

    言ってることがハッキリしないね。
    じゃ、今回の原発事故について、福島県の住民は、「自業自得」だと思いますか?

    選択肢 自業自得だ 自業自得ではない

  28. 628 匿名さん

    何十年も待つまでもなく、原発はなくなるな。


    原発4基の運転再開、認められない…福井知事
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000468-yom-pol

    浜岡原発“安全性見極め判断を
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110502/t10015670091000.html

    「計画停電」九州にも波及か 玄海原発の運転再開を延期
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110325/dms110325123100...

    伊方原発、運転再開時期延長も 愛媛県知事「地元の同意必要」
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819890E0E5E2E3868...

  29. 629 匿名さん

    政治家が言っているのは、単なる有権者へのパフォーマンス。今の時点で「でも原発は必要なんです」って声高に言ってもバッシングされるだけだからね。それは企業も一般市民も同じ。「原発をやめれば、これから電気料金が2割3割上昇していきます」ってなればね。特に大量の電力を必要とするような企業は、日本じゃ採算が合わなくなる。結局は原発に頼らざるを得ないよ。

  30. 630 匿名さん

    大量の電力を必要とする企業は自家発電機を持てばいい。
    そうすると電気を買うのがばからしくなるくらいに安くつくそうだ。
    敷地内に作れば送電ロスも最大限に抑えられる。

  31. 631 匿名さん

    単なるパフォーマンスでも、結局再稼働できないって。

    原発もオール電化も終わりだね。

  32. 632 匿名

    いつ終わるんだろうね。

  33. 633 匿名

    >627
    少しでもガスを使えば原発依存じゃないって思いたいんだね。

    理論は、オール電化だけじゃなく、電力が原発依存と言う理論だよ。
    オール電化だけが原発依存と言って電気使っても、世間では無理。

  34. 634 匿名

    >630
    企業はそもそも電気代安いけど?

  35. 635 匿名さん

    >>627
    >少しでもガスを使えば原発依存じゃないって思いたいんだね。

    意味不明。
    この人には、「誰も言っていないこと」が勝手に聞こえてくれるようだな。
    妄想もいい加減にしないと。
    だーれもそんなこと言ってませんよ。
    言った!っていうのなら、その行を示してね。
    (根拠を示さないのはオール電化派の常ではあるがね)

    >理論は、オール電化だけじゃなく、電力が原発依存と言う理論だよ。

    「オール電化が、ガス併用よりもより原発依存だ」という事実はいつも無視するんだな。
    原発依存をやめたいのなら、オール電化もやめたほうがいいだけのこと。
    「その理論」どころか、オール電化が「原発のおかげでランニングコストが安かった」のは事実でしょうが。
    原発の危険はさすがに認識しているようですが、原発を無くしていくことには同意ってことでいいんですね?
    どうして答えないの?

    都合の悪い質問からトンズラし続けるから、宿題がどんどんたまっていくよ。
    5秒で答えられるのに答えないのは、よっぽど都合が悪いからなんだね。わかりやすいね。
    ほれ、残ってる宿題だよ。そんなに答えると都合がわるいの?

    宿題(1)

    >選択肢(1)お風呂などの給湯は、ガスで行う
    >選択肢(2)お風呂などの給湯は、原発で発電した深夜の電気で行う
    選択肢(3)お風呂などの給湯は、ガスの火力で発電して作った電気で行う

    あなたはどれを選びますか?

    宿題(2)

    >ちなみに俺は住民が拒絶するのは難しいと思うよ。
    >理由は、他の強い組織が誘致してるから。
    >不可能ではないだろうがね

    言ってることがハッキリしないね。
    じゃ、今回の原発事故について、福島県の住民は、「自業自得」だと思いますか?

    選択肢 自業自得だ 自業自得ではない

    宿題(3)

    オール電化が「原発のおかげでランニングコストが安かった」のは事実でしょう。
    原発の危険はさすがに認識しているようですが、原発を無くしていくことには同意ってことでいいんですね?

    (はい、いいえ)

    宿題(4)

    「ガスの危険」を公に言い募るのであれば、データを示してその根拠を示してくださいね。
    ちなみに、コンロをIHに変えること自体は「オール電化」ではありません。
    「風呂の給湯を電気に変えること」がオール電化ですから、オール電化にするという意味での「ガスの危険」は、 「給湯器を、ガスから電気に変えることによる安全性の向上」
    がどの程度あるのか、というがポイントです。これをデータで示してください。
    一般的な感覚から言っても、給湯器がガスから電気になったからって、安全性が著しく向上するとは思えませんね。デマを飛ばしたいだけなら、データを出さなくても結構ですよ。

  36. 636 匿名さん

    >635
    ガス派も原発依存ですか?

  37. 637 匿名さん

    人に質問する前に、まずは(1)~(4)の質問に答えましょうよ。

  38. 638 匿名さん

    コンロと暖房がガスで給湯がエコキュートの我が家はガス併用で良い?

  39. 639 匿名さん

    チェルノブイリ事故後は、日本のまともな理系学生は原子力を専攻してない。
    40才以下で、原子力専攻して、今、原発に関わってるなんて、何人いるだろう。
    福島第一は、廃炉にするのに技術者が足りないと言われてたんだよ。

    それで、東芝や日立が、少子高齢化の進む日本でインフラ事業の伸びが見込めないから、原発技術を抱え込んで技術者増やして、国内のみならず、海外の原発も増やそうとしてたわけ。

    原子力専攻がある大学では、ヤバいギョーカイだな、というのは知られてたけど、潤沢な資金で政界と言論を押さえてる電力会社に逆らうのは、もっとヤバいからね。
    でも、世界人口増え過ぎだし、べつに原発事故があってもいいんじゃない?
    無理に原発を無くすこともないと思うけど。

  40. 640 匿名さん

    ガス併用にはなるんじゃない?
    エコキュートは深夜電力料金?
    なら、原発由来の電気がたっぷりではあるね。


    変な人の釣りかもしれないけど。
    都合悪い質問には答えられず話の方向を変える、(アタマのレベルが)かわいそうな人。。。

  41. 641 匿名さん

    >638は、>637

    >639
    >でも、世界人口増え過ぎだし、べつに原発事故があってもいいんじゃない?
    >無理に原発を無くすこともないと思うけど。

    本気?

  42. 642 640、641

    誤爆
    × >638は、>637

    >640は、>638

  43. 643 匿名

    >>640
    返事ありがとう
    深夜電力で沸き上げてるよ
    何で発電した電気使っているかなんていちいち気にしてられないからね
    原子力は賛成する気はないけどデモするほど反対もしないよ

  44. 644 匿名さん

    わざわざ深夜電力で沸かさなくてもガスでいいだろに

  45. 645 匿名さん

    考えてないなら、これから考えようね。
    エコキュートと原発の繋がり。

    その深夜電力はかなりの割合で原発だから。
    それを使うことが原発の存在に理由を与えることになるから。

  46. 646 匿名さん

    >原子力専攻がある大学では、ヤバいギョーカイだな、というのは知られてたけど、
    >潤沢な資金で政界と言論を押さえてる電力会社に逆らうのは、もっとヤバいからね。

    東電を国が管理することになったら、「言論を押さえる」も危ういんじゃない?

    >でも、世界人口増え過ぎだし、べつに原発事故があってもいいんじゃない?

    じゃ、あなたがさっそく事故の起こりそうな原発の近くに引っ越せばどう?
    どうせ自分だけは安全でいたいんでしょ?
    ちょっとは恥を知ろうよ。

  47. 647 匿名

    >640
    人を「かわいそう」扱いする、人を哀れむ人に限って、実は自分が不幸なんだよ。
    人を哀れんでいないと自分を保てないんだって。


  48. 648 匿名

    >644
    わざわざガスにする方が嫌だよ。
    深夜電力で十分。

  49. 649 匿名さん

    原発事故がなんだ。日本の安全がどうなろうが俺に何の関係があるんだ。
    今後も俺は原発で作った電気でお湯を沸かし続けるぞ。

    ってことね。

  50. 650 匿名さん

    そうそう
    深夜電力の割引をなくしてもオール電化の人は変わらない
    東電さん
    値上げは全体ではなく深夜電力割引からなくしていった方がいいですよ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸