住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part21

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-22 22:12:11

福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

[スレ作成日時]2011-04-22 18:28:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part21

  1. 251 匿名さん

    深夜電力は余りません。

  2. 252 匿名さん

    >>240
    >どんな状況でも、東京電力がどんなに汚くても
    >リスクを知った以上今後はどの自治体も鉄の意思で断って欲しいだけです。

    これは原発の増設&建て替えも含めてということですよね?
    そうなると原発は20~30年もすれば日本から全て無くなります。
    オール電化の低ランニングコストも終焉の時です。

  3. 253 匿名さん

    >また出た。「ガス派も電気を使ってる」
    また出た。「ガス派も電気を使ってる」って原発からの逃げ口上。

    エアコンを使ってたら原発のお仲間さ。

  4. 254 匿名さん

    電化派のいつものごまかし、嘘シリーズ。
    「ガス派も電気を使ってる」
    「深夜電力は余っている」

  5. 255 匿名さん

    "より"使ってるを問題にしているのに、何を言ってるんだか。

  6. 256 匿名さん

    >そうなると原発は20~30年もすれば日本から全て無くなります。

    ガスも無いと思うよ。笑

  7. 257 匿名さん

    日本はガス源による火力発電だらけだが。

  8. 258 匿名さん

    >>249
    >結局、深夜電力は余るからオール電化は普及されてしまうよ。

    原発と違って、それ以外の発電方法は出力の調節や停止・起動ができますが・・・。
    火力中心となって電力会社がオール電化推進を諦めれば夜間の発電能力を落とせば余らない。

    余る場合は設備を遊ばせるのが勿体無いと電力会社が考えて、できる限り夜間も発電して電気
    を使ってもらう(オール電化推進)ようにした時だけ。
    しかし、火力中心になった時点で事故も起こした手前電力会社の利益の為に無駄な発電をやる
    という行為が顧客から理解を得られるとは思えないけどね。

  9. 259 匿名

    >234
    全国各地で、受け入れた自治体と断った自治体があり
    全国各地で原発が建った地域と建たなかった地域があります。

    原発に頼ってきた時代の流れですね。
    誰が悪いかは賛否両論ですが、私は誰かが悪いと決める意味はないと思います。

    今後、脱原発を望むなら、全ての地域が断れば出来る可能性が高い。

    「断る」と言う言葉を使ったのは、そういう主張です。

  10. 260 匿名さん

    >>256
    原発が無くなり、家庭用ガスも無くなるとなると火力で作った電気で全家庭がオール電化をやるワケ???
    どんだけ無駄な事をすれば気が済むんだ?オール電化派は。

  11. 261 匿名さん

    >>259
    >今後、脱原発を望むなら、全ての地域が断れば出来る可能性が高い。

    どうも貴方の論点が見えてきませんが、貴方自身は脱原発派なのですか?

  12. 262 匿名さん

    深夜電力の話も、上がってから言えばいいのに。
    夜安いプランはガス派にもあって、そうしてる人もいるのに首絞めてるだけ。
    必死で、深夜の値上がりを願う人は
    ガス代も上がってる自分の心配をした方がいいんじゃない?

  13. 263 匿名さん

    >261
    どう見てもそう見えるんだが(笑)

  14. 264 匿名

    >261
    脱原発への方向を願う1人です。

  15. 265 匿名さん

    >260
    化石燃料はツナギだとしても
    化石燃料で発電して、家庭で電気を使うのがいいね。

  16. 266 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 268 匿名さん

    >>265
    そんな効率の悪いもののどこがいいわけ?

  18. 269 匿名さん

    >268
    家庭内の危険を回避出来る。
    効率もヒートポンプは使えて、それほど悪くない。
    この先もっと良くなるだろ。

  19. 270 匿名さん

    別にガス併用で危機なんてないよ。

  20. 271 匿名さん

    深夜電力は夏のピークの揚水発電に使うからオール電化に使ってもらっちゃ困るんだけど。

  21. 272 匿名さん

    >270 危機じゃなくて危険ね。

    ガスコンロが、家庭の火災原因のトップで
    袖から引火するケースだけじゃなくって
    グリルの受け皿の汚れで引火ってのが、老人宅では多いそうだし。

  22. 273 匿名さん

    普及率反映させてIHの事故率が低いって統計はあるのかい?

  23. 274 匿名さん

    >>272
    グリルの事故の7割以上は男性が起こしているらしいね。
    だんなに魚の焼き方とグリルの手入れ方法を教えておこう・・・(>_<)

  24. 275 匿名さん

    グリルは日頃から手入れしておいてくれればいいんだよ。
    そうすりゃ、たまに俺が魚焼いても事故らないだろ?


    なんちゃって! うそです! ごめんなさいいい~

  25. 276 匿名さん

    火は人類の基本ツールだと思う。子供には扱いをきちんと教え込んでいきたいと思う。

  26. 277 匿名

    >>274
    女性は3割弱も?
    その多さに驚いた。

  27. 278 匿名さん

    IHも普及したら無茶な使い方するやつが現れて事故が増えるよ

  28. 279 匿名さん

    >249

    火力で発電して1KWh9円で売って
    儲かるのかな?

    六本木ヒルズはガスで電化製品が使えるシステムが構築されている。
    http://eee.tokyo-gas.co.jp/hillst/

    オール電化派はガスのこともう少し調べたら。

  29. 280 匿名

    >279
    「ガスで電化製品が使える」って、ヒルズの自家発電のことを言ってるの?
    東京の計画停電が始まった時
    その自家発電による電力を東京電力に分けたのは有名な話だよね。

    何を勉強したらいいの?

  30. 281 匿名

    >280は珍しいと思った知識をこれ見よがしに出してみたら、
    実は結構知られた話しでしたという情弱君です。
    許してあげてください。

  31. 282 匿名さん

    ヒルズのシステムを小型にしたのがエコウィルだね。

    規制を緩和してもっと強力なエコウィル、エネファームが家庭用で作れればいいのに。

    原発頼りのオール電化にはできないことだね。

  32. 283 匿名さん

    デタラメなデータや書き込みを続け、
    ソースも貼れないオール電化派に許してあげてくださいと言われてもねぇ・・・

    待機電力のデータ、新型蓄電器・・・・どうしたんだろうね~

  33. 284 匿名さん

    >281
    情弱君
    以下のキーワードでググって見ましょう。
    エコウィル 電気事業法 制約

  34. 285 匿名さん

    >>281

    自分で自分を情弱呼ばわりしてたら世話ないわな。

  35. 286 匿名さん

    オール電化にするかどうかって、なんだかんだ言っても結局は
    「給湯を電気でまかなうかどうか」
    っていう話でしょう?

    だから、IHの話してもしょうがない。
    IHを導入しても給湯がガスならオール電化じゃないもんね。

    原発でこのような事故が起こった後も、
    「お風呂などのお湯を作るのを、電気でするのか?」
    という話だね。

    選択肢(1)お風呂などの給湯は、ガスで行う
    選択肢(2)お風呂などの給湯は、原発で発電した深夜の電気で行う

    どっち取るか?と言われたら、間違いなく俺は(1)を選ぶね。
    じゃぶじゃぶ電気を使えるような世の中じゃないんだからさ。
    原発など、傲慢な電力会社が安全に使いこなせるようなシロモノじゃないし。

    (ちなみに…)
    オール電化派は今回の原発事故で被害にあった人たちのこと、完全スルーなのが興味深いね。

  36. 287 匿名さん

    >福島の場合は無理強いです。
    >それまで反対していた県知事を収賄事件でっちあげて国もタッグ組んで引きずりおろし
    >政治家の血縁を使って 知事を挿げ替えさせて受け入れさせた。

    こんなプロセスで原発導入しておいて「住民の意思があれば断れたはず」などと言う人は、
    よっぽどの世間知らずか、原発利権のブラックさを隠しておきたい確信犯かどっちかだよね。

  37. 288 匿名さん

    うん。ガスを選ぶ。
    前から、原発が嫌だったからオール電化はダメだと思ってた。

  38. 289 匿名さん

    そーいえば、福島に『誘致』したとかいう人物のソースの一件もまだ貼られてないね。

  39. 290 匿名さん

    >>289
    渡部恒三のこと?

  40. 291 匿名さん

    知恵袋の住宅カテのカテゴリマスターの中に強烈な電化信者がいるな。
    「オール電化は原発とは関係ありません」だってさ。

  41. 292 匿名さん

    >>290

    そんな検索すればだれでもわかるようなことじゃないよ。
    前知事追い落としとなった実弟の贈収賄と、
    その取引相手とされた県内有数の企業グループのことだよ。

    オール電化派にはわからんだろうけどよ。

  42. 293 匿名

    >286
    太陽光つけます。

  43. 294 匿名

    >287
    「住民の意思があれば断れたはず」
    なんて誰も書いていませんね。

  44. 295 匿名さん

    >293
    太陽光つけても、深夜電力(原発メイン)でエコキュート動かすんなら、何も変わらないでしょう。

  45. 296 匿名

    >295
    太陽光って、天気のいい日は自宅で電力を発電できるシステムなんです。
    その電力は、自宅で使う事が出来ます。売ることも出来ます。

  46. 297 匿名

    >281
    アンカーあってますか?

  47. 298 匿名さん

    >>294
    思いっきり書いてあるじゃんw

  48. 299 匿名さん

    >286
    ガスに後戻るするくらいだったら
    今は太陽光つけて、蓄熱設備の発達を待つ方がいい。

  49. 300 匿名

    >298
    287が書いていますが
    他は見当たらないですね。
    大昔ですか?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸