なんでも雑談「大きい地震への備え」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大きい地震への備え

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-04-30 21:40:25
【特集スレ】東日本大震災 地震の備え| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大きい地震への備えはどんなことをしたらよいのでしょうか?
たとえば、ふろ水をためる。など

まだまだ余震が続いていますね。対策はしっかりしたいものです。

[スレ作成日時]2011-04-14 10:39:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大きい地震への備え

  1. 146 購入検討中さん

    >>144

    なんだこれ?
    日本で最初に原発が動き出したのは大阪万博の時のあたりだというのを知らないのか?
    当時、夢のエネルギーと騙された日本国民の事だろう。
    インベーターゲームなどと言い出したのは尻が青い。

  2. 147 匿名さん

    アホウかお前
    自分で東海第二の資料のリンク貼り付けといて
    まさか営業運転開始も知りましぇーんなのか(笑
    俺の尻が青かったらお前の口はくさや臭がするだろうな

  3. 148 購入検討中さん

    >>145

    あんた何考えてんの?
    放射能に安全なものはないんだろう。
    昔、原子力航空機構想あったの知ってた?

    日本列島は環太平洋火山帯にスッポリ収まっているのを知っていたの?

    USGSは最初から危険だと真っ先に知っていたんだろう。

    だからと言って原子力開発を止めろとは言わないが、大気圏外でやれ、と。
    カッシーニーに原子力崩壊熱を利用した原子力電池を積んでいたのを知ってた?

  4. 149 購入検討中さん

    >>147

    このスレの流れからして原発のリスクを言い出したんだろう。
    東海第二原発の運転開始を明記しないから勘違いしたじゃねぇか。

  5. 150 匿名さん

    >>147
    あんまり煽るな
    そいつは例の・・

  6. 151 購入検討中さん

    >>150

    ここは、2chか?

  7. 152 購入検討中さん

    >>電源喪失に対する
    >>対策は打たれたのかなバカよ

    電源喪失の責任は、原発を売りつけた合衆国へ言え。
    松川地熱発電所は40年も歴史があるんだぞ。

    ウランやプルトニウムに頼らなくても地熱エネルギーは日本各地にある。

  8. 153 買いたいけど買わない人

    纏めると、日本人は
    大きい地震への備えは
    足りなすぎる、という事で
    じゃ、備えをすればいいじゃん。
    備えをしないなら、死ぬだけだし
    老人は殆ど死ぬだろうね

  9. 154 匿名さん

    地震は2種類に分類される。

    ①プレート境界型の地震、(東日本大地震)

    ②活断層地震、 (阪神淡路大地震)

  10. 155 匿名さん

    尾池先生が、この間動いたばっかりの野島断層が一番動きにくい断層だろうって言ってた

  11. 156 匿名さん

    日本に住む、日本で生きるって 大変なことだね~~

    大地震が起きれば、何万人と死ぬかもしれない。 都市も破壊される。
    そして、日本全国に散らばっている54基の原発の事故も予想される。

    他国と戦争する余裕なんてないな。
    核兵器で攻撃されなくても、自分の国の原発の放射線でやられてしまうじゃ
    ないか。

  12. 157 匿名さん

    >>154

    ・東北地方太平洋沖地震
    兵庫県南部地震

    の名称くらい覚えろ。

  13. 158 匿名さん

    まあ、備品とかの備えも大事だが。
    速攻で死なないのが一番重要だろうね。
    一日の内で一番過ごす時間が長いのはどこだ?
    家?学校?職場?
    その場所の耐震は?
    家族との連絡方法は?
    家族との待ち合わせ場所は?

    スレ主さんは地震の備えのアドバイスが欲しいのでは?

  14. 159 匿名さん

    スレの主旨で風呂の水を貯めるには正解。

    ただ、汚れた水だと気にかかるので、風呂掃除は早めにやっておき、新鮮な風呂水にしたとしても早めに沸かしておく。
    後悔先に立たず、、断水経験者は語る。

  15. 160 匿名さん

    安倍自民の構想を推理すると次のようになる。
    自衛隊を軍隊にし、地震と火山で日本が壊滅する前にアメリカの援護を受け、北朝鮮を滅ぼし韓国に引き渡し、中国を占領しアメリカと分配し、日本列島を原発の使用済み燃料棒保管地とし、世界の使用済み燃料棒を預かり、保管費を受け取るようにする。

  16. 161 匿名さん

    >>160

    へぇ、酷い妄想の陰謀だな。

  17. 162 匿名さん

    >>159
    水洗便所の水として使えるだけで貴重
    あとは湯を沸かしてタオル漬けて体を拭く
    清潔にすると気持ちも楽になる
    ワイも経験者

  18. 163 匿名さん

    >>162

    確かにですね。
    あと、日頃からペットボトルのミネラルウォーターを備蓄しておくことも。

    東北地方太平洋沖地震時、自衛隊の支援がなかなか来ず米海軍太平洋艦隊のSH70シーホークヘリで大量の飲料水、食糧の支援物資をもらい、被災者が米海軍に対して感謝の気持ちを忘れないというのも有名な話だし。

    あの巨大な空母には軍用機だけでなく大量の生活物資を積んでいるわけだし。

  19. 164 匿名さん

    昼行灯だった元山男の旦那が鼻歌交じりに近所の分まで晩御飯作ってくれた
    ちょっとムカついたけどなんか不安がってるだけじゃダメかなって前向きになれました
    口先だけの男でなくて惚れ直したわ

  20. 165 匿名さん

    >>164

    巨大地震の備えとどう言う関係があるのか?

    意味のわからない投稿だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸