なんでも雑談「大きい地震への備え」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大きい地震への備え

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-04-30 21:40:25
【特集スレ】東日本大震災 地震の備え| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大きい地震への備えはどんなことをしたらよいのでしょうか?
たとえば、ふろ水をためる。など

まだまだ余震が続いていますね。対策はしっかりしたいものです。

[スレ作成日時]2011-04-14 10:39:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大きい地震への備え

  1. 93 匿名さん

    >92さん

    ありがとうございます。やはり3本じゃたりませんよね。

    うちもちょっとずつ買い足してみます。

  2. 94 匿名さん

    >うちもちょっとずつ買い足してみます。
    室内で調理を考えるくらいの被災なら、救援もあるだろう。
    それ以上の被災や避難を想定するなら、ガスボンベより外で火起こせる準備しておいては?
    どのくらいの被災まで想定するか?しだいだけど。

  3. 95 匿名さん

    87さんに同意。
    手回し充電式のランタン、ラジオ、携帯充電機能が付いたのを買ってしまったけど…

    腕が疲れるほど延々と回し続けて、弱々しい明かりやラジオ視聴がやっと20分程度できるだけ。
    ラジオもランタンも、電池式なら数十時間もつんですけど(苦笑)

  4. 96 匿名

    本当、「想定」次第ですよね。
    揃えるものって・・・

  5. 97 匿名

    サランラップや針金なども役に立ったって情報を聞きましたよ。

    ラップはお皿に巻いておいて、食べた後はラップを外せば洗わなくてすむみたいです

  6. 98 匿名

    針金って何に使うのですか?

  7. 99 匿名

    今回の震災で停電を最大3日間などを経験しました。カセットコンロは役に立ちました。1日に1本使ってました。
    お店も次の日には外で営業していたし、食べ物や日用品も在庫があれば買えました。なので、店の倒壊や津波被害がなく、スタッフがある程度の人数が出社出来れば営業するでしょう。
    停電中はおにぎりばかり作ってました。夜はおにぎりが暗くても食べやすいし、オススメです。朝はパン。昼は麺類。パンは意外に菓子パンや食パン、惣菜パンと種類があってびっくりしました。
    カセットコンロを使って、鍋でご飯が炊けるように練習してみて下さい。30分くらい水に浸けてから火にかけた方が良いです。

  8. 100 匿名

    やっぱりカセットコンロは必須なんですね
    だとすると無洗米もあると良いかもですね

  9. 101 匿名さん

    鍋でご飯を炊くのは簡単。
    必ず30分くらい水につけるのだけがポイント。

    火にかけたら沸騰するまで強火。
    吹きこぼれたら極弱火にして、水分が飛ぶまで。
    水分が飛んだかは、フタを開けてスプーンで確認すれば大丈夫。
    まだ固いのに水分がなくなってしまったら、水を足してさらに延長して救済可能です。

  10. 102 匿名さん

    無洗米とカセットコンロ、
    結構どこでも売れてますよね。

    あとは鍋さえあればどうにかなりますもんね。

  11. 103 匿名

    チンするご飯を湯煎した方が簡単じゃない?
    時間的にはどうか判らないけど、、

  12. 104 匿名さん

    レトルトのご飯は食べられたもんじゃない

  13. 105 匿名さん

    非常時においしさは二の次。とはいえ食べることが一番の救いだからしょうがないね。
    ご飯はおにぎりにして冷凍してました。ガスが使えるうちは焼きおにぎり。中まで暖かくなったら味噌をつけてまた焼いて。こうばしくてほっくほくでおいしかったです。ガスも使えなくなったら自然解凍でお茶づけとかかな。ちなみにアウトドア用のアルファ米というのを用意しておくと良いと何かで読みました。ボランティアに一週間行くつもりで食糧他を揃えると、そのまま非常用に役立ちそうです。
    地震直後から関東もやばいぞ・・・と心配でお風呂に水を溜めてましたが、カビと湿気で部屋まで湿気っぽくなってきたのでやめました。ペットボトル数本に水道水入れてるくらいです。

  14. 106 匿名

    レトルトご飯、美味しいじゃん。

  15. 107 匿名

    レトルトご飯も一人暮らしならありかも。家族多いと炊いた方が経済的。
    3月の地震では停電になり、主人の職場も倉庫の片付けなどで朝早く出社して日付が変わる頃に帰ってくる感じでした。こんなだから、一人暮らしの人達は買い物に行けない状態で、食べ物に困っていたらしいです。
    だから、主人の職場では実家生活や結婚してて食事の世話が出来る人の支援を募っていました。私も、主人のとは別に2人分のおにぎりを用意してあげていました。汁物は会社のパートの方達が炊き出しをしてくれてたそうです。
    停電中は特に夕方早く店が閉まるので、一人暮らしで仕事してる人は大変だと思いました。
    レトルトの商品も用意してると家での食事には助かるけど、職場でとなるとそのまま食べれるものじゃないとダメだし。
    ちなみに、ライフラインが復旧してからは、昼食のみ持参で夕飯は会社で弁当屋に注文して用意してくれました。
    まぁ、こんな事もあったので。普段から無洗米ですが、海苔や梅干しや昆布などは常備しています。

  16. 108 匿名

    停電中にゴム手袋を買いました。
    オール電化でお湯が出なくなり、お皿洗いや手洗い洗濯の時に利用してました。 当時は3月でも雪が降る寒さでしたから、水の冷たさに耐えられなくて。

  17. 109 匿名さん

    こちらに統一した方がいいと思います。

    【特集スレ】東日本大震災 食料品・日用品ってどうですか? パート2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161429/

  18. 110 匿名さん

    >101
    私も、いざという時に備えて土鍋でご飯を炊いたりしています。
    その辺の炊飯器で炊くより土鍋で炊いたほうがおいしいかも。

    こういった備えも、ある意味楽しんでやってみるのもアリかな、なんて思ってます。
    今度は保存野菜にチャレンジする予定です。

    効率化ばかり注目される昨今ですが、先人の知恵をおおいに活用して丁寧に暮らすのも
    生き抜いていく力になるんじゃないかと思います。(大げさですかね)

  19. 111 匿名さん

    大きな地震で生き残っていることが前提の非常用持ち出し袋。
    まずは生き残るために何をすべきか?家族で考えたいと思います。
    そういう視点で部屋を見渡すと危険がいっぱい。
    災害の備えとして家具の固定とか、耐震強度を上げておくとかしておきたいですね。
    テレビも飛ぶそうですから、
    新しいテレビ買ったので対策しておきました。

  20. 112 匿名さん

    みなさん家具は固定されていると思いますが
    どうしても固定できない家具ってありますよね?
    模様替えするのも大変です
    あ、食器は割れない材質の食器にしましょう!

  21. 113 匿名さん

    なに言いたいんだろうね。

  22. 114 匿名さん

    究極に家具をなるべくおかない、専用の留め具で固定するなど対策をする。
    キッチンの流し下の収納棚には取っ手に輪ゴムをかけておくといいそうです。
    各部屋に座布団を置いておいて地震が来たら頭を守るという事も有効です。

  23. 115 匿名さん

    >113
    読みが甘い

  24. 116 匿名さん

    どんな備えをしても想定外の災害に見舞われたら壊滅状態になります。
    保険に加入するのが一番の備えになるかもしれませんよ!!!

  25. 117 匿名さん

    健康な体と強靭な精神力を養っておきましょう

  26. 118 匿名さん

    地震や津波の備えも大事ですけどこれから台風が来る・・・
    木造住宅耐震化を推進するプロジェクとうかいゼロとして進めています。
    東海地震の備えとして住まいを強くする備えです。
    昭和56年5月以前の木造住宅に専門家の耐震診断が電話1本で無料で受けられます
    補強計画作成に費用の2/3の補助金が出ます
    耐震補強工事にも補助金がでます。
    代々住み続けていられる方はその土地からなかなか引越すことは難しいと思うので
    備えだけでもしておきたいですね。
    耐震、免震をうたう住宅・マンションへ住まわれる方もいるでしょう
    この震災を機に色々家族で話してみたいです

  27. 119 匿名さん

    公共施設の耐震化は済んでいるのでしょうか
    民家の耐震化も必要ですが古い公共施設も危険ですよ

  28. 120 匿名さん

    水は普段からミネラルウォーターだったけど。予備は常にと思ってます。

  29. 121 匿名

    我が家も、常に水はケース買いしてましたが、このところの騒動で1家族2本とかになっているのでチマチマ買っています。
    あと、砂糖と塩の備蓄してます。腐らないし、水があれば、生き延びると。

  30. 122 匿名

    チョコレートも長持ちしていいです アメも 靴は寝る場所に置いておく

  31. 123 匿名さん

    ヘルメット

  32. 124 匿名さん

    精神安定剤

  33. 125 匿名さん

    大きい地震だけじゃだめ 中くらいも 小さいのも みんな危ない

  34. 126 匿名さん

    被災地で離婚が急増しているとか。
    職も無い、この先不透明で精神的に不安になるからかな。
    人生サバイバル、つらい時こそ助け合いたいものです。
    このまま残るか、新天地を求めるか、子供の教育の場はどうするかなど悩みは尽きないでしょうね。

  35. 127 匿名さん

    >126
    児童給付金とかをもらうための処置なのかな

  36. 128 匿名さん

    大きい地震への備えあっても憂いあり

  37. 129 匿名さん

    何を備えても心配が残る

  38. 130 匿名さん

    最近、熟年の再婚が、被災地も含め多くなっているとのテレビ番組があったが・・・
    被災で1人になった者同士とか、やっていたよ。

  39. 131 匿名さん

    千葉県の東京湾側の都市ですけれど、全く市がやっていません。
    ここで、大地震が起きたら、市の半分ぐらいの震災弱者は病院にも行けず”氏にます”ね。

  40. 132 匿名さん

    首都圏の直下型大地震が来る。しかも、再び、フクイチの放射能も降るかも
    しれない。

  41. 133 匿名さん

    >>132

    S48年、関東大震災50年周期説で騒がれた時期を知っているか?
    あれから40年、何も起きていない。

    むしろ最後の巨大地震から数百年も空白期間のある大都市こそリスクがあるとも言える。

  42. 134 匿名さん

    ▼日本列島で火山活動が活発化、「突然にどこかで噴火の可能性」

    2014年の日本列島は各地で火山活動が活発化した。
    12月27日は戦後最悪の火山災害となった御嶽山(長野、岐阜)の噴火から3カ月。
    吾妻山(福島)も噴火警戒レベルが上がり、
    専門家は「今後も、どこかで大きな噴火が起きる可能性はある」と指摘。

     気象庁は12月、吾妻山と十勝岳(北海道)で5段階ある警戒レベルを1(平常)
    から2(火口周辺規制)へ引き上げた。
    火山性地震の増加などから「小規模噴火の恐れがある」と判断した。

     9月に噴火した御嶽山は警戒レベルを1から3(入山規制)に。
    草津白根山(群馬、長野)は6月、阿蘇山(熊本)は8月に2へ上げた。
     (東京新聞 配信)
     ttp://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014122601001838.html

  43. 135 匿名

    東京はあと200年は問題ないですよ。

  44. 136 匿名さん

    ▼日本人の73.7%(9442万人)は・・・危険地帯に居住、

    国土交通省は1月7日、日本の人口の73・7%(9442万人)が洪水や
    土砂災害、地震、液状化、津波のいずれかで大きな被害を受ける危険のあ
    地域に住んでいるとの推計をまとめた。

    危険地域は国土面積の34・8%を占め、災害が起きやすい場所に人口が
    集中する現状が浮き彫りとなった。
     
    国交省は、この結果を新たな国土形成計画の策定に生かす。 推計は全国的な
    傾向を大まかに把握するのが狙い。
     洪水は国や都道府県が想定する主な河川の浸水区域、土砂災害は土石流や
    崖崩れなどの危険箇所、地震の揺れは30年間で震度6弱以上になる確率が
    25%以上の地域。
    津波は、過去のデータから予測した。
    http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015010701001217.html

  45. 137 匿名さん

    首都圏も含めて、この対策が全くゼロなのは驚異だと、外国の報道関係者は
    指摘します。
    驚異であり,脅威である、ということ。
    大地震が来たら、真っ先に日本を脱出することを絶えず考えながら日本に
    滞在しているとのこと。

  46. 138 匿名さん

    >>137

    あんた対策が全くゼロと嘘を書いたり、滞在外国人が日本を脱出することを絶えず考えながらとは、大和民族に対する煽りか?

    白髭の防災拠点を知らないような書き方だな。

  47. 139 匿名さん

    次の地震が3.11より小さい保障はない
    次の地震で原発が無事と言い切れる保障はない
    だってほぼ無策のまま
    事故ったとして処理をどうするか、どう非難するのか知らされている国民などいない
    だってほぼ無策のまま
    地震から何年たってんだい?
    アンダーコントロールで納得しなさいよってか?

  48. 140 匿名さん

    ありゃりゃ
    避難
    だった

  49. 141 匿名さん

    >>139

    あんた、日本原電の東海第二原発が全電源喪失の瀬戸際だった情報も知らなさそうだな。

    311に起きた現象はJAMTECによって明らかにされている。

    どれほど情報弱者なんだよ。

  50. 142 匿名さん


    電源喪失に対する
    対策は打たれたのかなバカよ

  51. 143 匿名さん

    >>142

    ただでさえ地震火山国の日本列島に原発は合わないとUSGSが戦後に一番知っていながら、商業用原発を売りつけたのはどこだよ?

    戦後、日本政府は合衆国のご機嫌を伺い怒らせることは望ましくない事から忠犬の如くになっていたんだろ。

    日本のエネルギーは、火山からくる地熱発電、島国で海に囲まれていることから潮力発電・波力発電とソーラー発電より恒久的な物があった。

    それを生かさずに妨害したのはどこだよ?

    あとさ、東北地方太平洋沖地震のメカニズムは以下の様に解明されたのだよ。
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131206/
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/

    311時の日本原電の東海第二原発関連
    http://www.aesj.or.jp/~safety/H241022seminorsiryou4.pdf

    あとさ、巨大地震における原発のリスクが生じたのは何も東北地方太平洋沖地震が最初では無い。
    中越沖地震時の柏崎刈羽原発被災を忘れたんですかね?

  52. 144 匿名さん

    昭和53年(1978)運転開始
    インベーダーゲームと同い年か

  53. 145 匿名さん

    >>133
    ならば危険な福島ではなくて首都圏に安全な原発を作るべきでは?
    安全な原発、地震に耐えられる原発は作れるんでしょう?

  54. 146 購入検討中さん

    >>144

    なんだこれ?
    日本で最初に原発が動き出したのは大阪万博の時のあたりだというのを知らないのか?
    当時、夢のエネルギーと騙された日本国民の事だろう。
    インベーターゲームなどと言い出したのは尻が青い。

  55. 147 匿名さん

    アホウかお前
    自分で東海第二の資料のリンク貼り付けといて
    まさか営業運転開始も知りましぇーんなのか(笑
    俺の尻が青かったらお前の口はくさや臭がするだろうな

  56. 148 購入検討中さん

    >>145

    あんた何考えてんの?
    放射能に安全なものはないんだろう。
    昔、原子力航空機構想あったの知ってた?

    日本列島は環太平洋火山帯にスッポリ収まっているのを知っていたの?

    USGSは最初から危険だと真っ先に知っていたんだろう。

    だからと言って原子力開発を止めろとは言わないが、大気圏外でやれ、と。
    カッシーニーに原子力崩壊熱を利用した原子力電池を積んでいたのを知ってた?

  57. 149 購入検討中さん

    >>147

    このスレの流れからして原発のリスクを言い出したんだろう。
    東海第二原発の運転開始を明記しないから勘違いしたじゃねぇか。

  58. 150 匿名さん

    >>147
    あんまり煽るな
    そいつは例の・・

  59. 151 購入検討中さん

    >>150

    ここは、2chか?

  60. 152 購入検討中さん

    >>電源喪失に対する
    >>対策は打たれたのかなバカよ

    電源喪失の責任は、原発を売りつけた合衆国へ言え。
    松川地熱発電所は40年も歴史があるんだぞ。

    ウランやプルトニウムに頼らなくても地熱エネルギーは日本各地にある。

  61. 153 買いたいけど買わない人

    纏めると、日本人は
    大きい地震への備えは
    足りなすぎる、という事で
    じゃ、備えをすればいいじゃん。
    備えをしないなら、死ぬだけだし
    老人は殆ど死ぬだろうね

  62. 154 匿名さん

    地震は2種類に分類される。

    ①プレート境界型の地震、(東日本大地震)

    ②活断層地震、 (阪神淡路大地震)

  63. 155 匿名さん

    尾池先生が、この間動いたばっかりの野島断層が一番動きにくい断層だろうって言ってた

  64. 156 匿名さん

    日本に住む、日本で生きるって 大変なことだね~~

    大地震が起きれば、何万人と死ぬかもしれない。 都市も破壊される。
    そして、日本全国に散らばっている54基の原発の事故も予想される。

    他国と戦争する余裕なんてないな。
    核兵器で攻撃されなくても、自分の国の原発の放射線でやられてしまうじゃ
    ないか。

  65. 157 匿名さん

    >>154

    ・東北地方太平洋沖地震
    兵庫県南部地震

    の名称くらい覚えろ。

  66. 158 匿名さん

    まあ、備品とかの備えも大事だが。
    速攻で死なないのが一番重要だろうね。
    一日の内で一番過ごす時間が長いのはどこだ?
    家?学校?職場?
    その場所の耐震は?
    家族との連絡方法は?
    家族との待ち合わせ場所は?

    スレ主さんは地震の備えのアドバイスが欲しいのでは?

  67. 159 匿名さん

    スレの主旨で風呂の水を貯めるには正解。

    ただ、汚れた水だと気にかかるので、風呂掃除は早めにやっておき、新鮮な風呂水にしたとしても早めに沸かしておく。
    後悔先に立たず、、断水経験者は語る。

  68. 160 匿名さん

    安倍自民の構想を推理すると次のようになる。
    自衛隊を軍隊にし、地震と火山で日本が壊滅する前にアメリカの援護を受け、北朝鮮を滅ぼし韓国に引き渡し、中国を占領しアメリカと分配し、日本列島を原発の使用済み燃料棒保管地とし、世界の使用済み燃料棒を預かり、保管費を受け取るようにする。

  69. 161 匿名さん

    >>160

    へぇ、酷い妄想の陰謀だな。

  70. 162 匿名さん

    >>159
    水洗便所の水として使えるだけで貴重
    あとは湯を沸かしてタオル漬けて体を拭く
    清潔にすると気持ちも楽になる
    ワイも経験者

  71. 163 匿名さん

    >>162

    確かにですね。
    あと、日頃からペットボトルのミネラルウォーターを備蓄しておくことも。

    東北地方太平洋沖地震時、自衛隊の支援がなかなか来ず米海軍太平洋艦隊のSH70シーホークヘリで大量の飲料水、食糧の支援物資をもらい、被災者が米海軍に対して感謝の気持ちを忘れないというのも有名な話だし。

    あの巨大な空母には軍用機だけでなく大量の生活物資を積んでいるわけだし。

  72. 164 匿名さん

    昼行灯だった元山男の旦那が鼻歌交じりに近所の分まで晩御飯作ってくれた
    ちょっとムカついたけどなんか不安がってるだけじゃダメかなって前向きになれました
    口先だけの男でなくて惚れ直したわ

  73. 165 匿名さん

    >>164

    巨大地震の備えとどう言う関係があるのか?

    意味のわからない投稿だ。

  74. 166 匿名さん

    使えない知識より万が一の事態にも冷静に余裕を持って対処できる行動力を養えって事よ♪

  75. 167 匿名さん

    いざと言う時に頼りになる者が側に居ないと165のように
    分かっていることなのにわざわざ否定するような人格になる。

    みなさんのパートナーは大丈夫~?

  76. 168 匿名さん

    女なんてこんなもんだよ

  77. 169 匿名さん

    何故行動力を養うことにネガティブになれるかがわからないわ

  78. 170 匿名さん

    災害支援てなのを実感していないのが、ここのスレにいるのか?

    警察・消防以上に自衛隊の存在をどう思っている?

  79. 171 匿名さん

    私は日頃なーんの役にも立てていない知識を持っていることに
    これっぽちの価値も見出せないだけだから
    いざというときにその知識役に立てるかと思ったら行動力ゼロとか
    どうなったらそうなったwww

  80. 172 匿名さん

    また質問ですか?

  81. 173 匿名さん



    上記の活動を見てどう感じるか?
    ちなみに海自のLCACはリメイクされた『日本沈没』に、おおすみとともにホンモノが出ていた。

    この映画の公開後五年後に本当に支援活動に出動したのは皮肉な事だった。
    JAMSTECの『ちきゅう』のホンモノも草薙が出演と共に出ていた。
    このちきゅうも、東北地方太平洋沖地震の調査のために出航してボーリング調査するのも皮肉な事。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131206/
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/

    今度はどこの活火山が大噴火するのか、誰もわからない。

  82. 174 匿名さん

    ヒステリー女が紛れ込んだようだ。

  83. 175 匿名さん

    地震ヒステリーですか?

    それなら何も地震が収まっても何も行動できないですね。

    そのうち、延焼が回ってきたら…。

  84. 176 匿名さん

    葛西臨海公園でのマグロの大量死が、引っかかると言うか何かと気にかかる。

    動物の地震予知能力は、まだ科学的に解明されていないが、種の保存の力が働いているのかもしれない。

    対して人間は、種の保存で快楽を覚えてしまったため地震予知能力が麻痺してしまったのか? と。

    あとは、大気イオンの変動。
    いつ・どこで・どの大きさで、のレベルには至っていないけど、大気イオン濃度以上の日が続くと後日どこかで地震が起きていることが多かったから。
    ただし、深海の海溝型地震には効果は無いようだ。

  85. 177 匿名さん

    どうやら葛西臨海公園でのマグロの大量死は、動物の地震予知での異常行動ではなかったようだ。
    ウィルスが原因とかあったが、何かホッとした感じ。

    東北地方太平洋沖地震時には、地震前に浜に打ち上げられた海洋生物が多く居たし。

  86. 178 ■首都圏大地震100万人犠牲

    ●6年以内に首都圏直下の大地震(M8級)が100%起きる!
    ・・・・100万人を超す死者。
    ・・・・ 導火線に火が点いたM8首都直下型巨大地震

     9月16日午後12時28分ごろ、茨城県南部を震源とする最大震度5弱(M5.6)の
    地震が観測され、東京都内でも震度4の強い揺れがあった。
    茨城県南部は“地震の巣”といわれており、今回の揺れが“首都直下型巨大地震
    の前触れなのでは”との見方もある。
     「茨城県南部の地下では、陸側のプレートの下に太平洋プレートとフィリピン海
    プレートの二つのプレートが沈み込んでいるため、ひずみが溜まりやすく、
    プレートの相互作用で地震が起きやすいのです」(サイエンスライター)

     そのため政府の中央防災会議は、同地域を震源としたM7.3の地震を想定、
    京都大大学院の藤井聡教授も首都直下型が2020年までに100%起こると
    断言している。

  87. 179 匿名

    どっかのテレビ特番で、マンションにて震度7が4回来たら倒壊するみたいな事を言ってたけど、1階がピロティのマンションの様な気がする。

  88. 180 匿名さん

    ピロティの物件は、壁量が少ない為、
    倒壊の確率は高い。。。

  89. 181 匿名さん

    最近、小規模地震が多い。そろそろ、日本のどこかで大地震

  90. 182 匿名

    こればっかりは わからんよね

  91. 183 ママさん

    10日午前6時ごろ、茨城県鉾田市台濁沢(だいにごりさわ)の海岸で、近所の住民から「イルカが多数打ち上げられている」と118番通報があった。鹿島海上保安署が確認したところ、同市の海岸線数キロにわたってイルカが打ち上げられており、少なくとも130頭が確認できたという。
     現地に職員を派遣したアクアワールド茨城県大洗水族館(大洗町)によると、打ち上げられたのはマイルカ科のカズハゴンドウで、体長は2・7メートルほどある。
    鉾田市は現地対策本部を設置。消防や海保、県警が水族館の職員から指導を受けながら、海に戻す活動にあたっている。

     茨城県では2011年3月にも鹿嶋市の海岸でカズハゴンドウ約50頭が打ち上げられたのが見つかった。

     もうそろそろ、再び大地震がくるのか?

  92. 184 匿名

    >175
    地震ヒストリーです

  93. 185 匿名さん

    箱根山の地震回数が55回と増えています。
    そろそろ大噴火でしょうか?

  94. 186 匿名

    箱根神社と元宮 九頭龍神社新宮 九頭龍神社元宮 無事なのでしょうか。

  95. 187 匿名さん、

    熊本大震災で、話題にもなりませんが、昨夜23区が震源地の地震がありました。

  96. 188 匿名さん

    簡易トイレ、非常袋、非常食、ランプ、水、備蓄してますよ。

  97. 189 匿名

    自衛隊はなにしてるん?

  98. 190 匿名さん

    簡易トイレはどこで売ってますか?

  99. 191 匿名さん

    簡易とイレは、ネットで買う

  100. 192 匿名

    適当に言ったらだめじゃん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸