住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 22:23:20

原発事故も年単位の長期戦となりそうです。
その影響でオール電化に対する風当たりが強い状況ですが、戸建てでは太陽光発電との組み合わせで乗り切ろうと電化派は頑張っています。
スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-10 18:50:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part20

  1. 222 匿名さん

    >>216
    ほんの数ヶ月前は電化派の決め台詞でもあった
    「エコキュートには公的助成がある!これこそエコの証拠なり!!」

    ってのも、こんな情況になっちゃってたんだな。
    恥ずかしながら知らなかったよ。

    電化派の次の矛先は民主党かな?

  2. 223 匿名さん

    >219

    >22みてみ。

  3. 224 匿名

    オール電化じゃなくても、昼間使う電力を夜間にシフトする必要性は
    あるんじゃないの?特に関東は。

    ややこしいのが
    今の現状で何がベストか
    原発がなくなった時に何がベストか(これは想像で話すしかない)
    が、ごちゃごちゃに混ざっての話になってる事。

    関東とそれ以外の地域もごちゃごちゃにしてしまってる。

    原発を他のエネルギー発電に変える予定だとしても
    確実に言えるのは、今年そう出来る訳じゃない。
    今は逆に、あった方がいいくらいの話。

    エコキュートを責めたいのか
    オール電化を責めたいのか
    原発を責めたいのか
    それもぐちゃぐちゃ。

    エコキュートは今は悪でもなんでもないし、寿命は10年。
    10年以内に日本中から原発がなくなり日本中が電力不足になると想定すれば
    電力を使う製品は皆良くないとされるかも。エコキュートはその一つってだけ。

    オール電化も、今は、関東以外ではなんの支障もない。
    むしろ被災地では役立ったくらい。

    単に深夜電力の割引が妬ましくてオール電化が憎い人と
    本当に、今後のエネルギーを考えてる人との書き込みもごちゃごちゃになってる。

    仕分けの話でも、削減されたエネファームについて
    ガス派が本当に環境を考えるなら怒ってもいいはずなのに、誰も気にもしない。

  4. 225 匿名さん

    もう219みたいな一定レベルに達しない分かってない奴は恥ずかしいから発言するな。



  5. 226 匿名

    電気自動車、私も支持します。

  6. 227 匿名さん

    >225はレベルが高い人なの?

  7. 228 匿名

    >223
    ネットだけが世論ではないのは、社会に出ればわかる話。

  8. 229 匿名

    >204
    昼間の消費電力0の家庭ですか?
    だったら想像しにくいかもしれませんが
    ガス派だって、そこそこの家電を揃えている貧乏じゃない家庭もいるはずです。

    まあ、関東じゃなければ、特に節電の必要性はないだろうけど。

  9. 230 匿名さん

    オール電化とガス併用の違いは、給湯と調理の熱源だけなのだから、他の電気製品を持ち出すのがよくわからない。

  10. 231 匿名さん

    >>224
    今はシフトよりも節電をという話になっているでしょう。
    実際問題として、昼間家に誰もいないような家庭が電力を
    15-20パーセントもカットやシフトをしようと思っても
    できないと思うのですが。

  11. 232 匿名さん

    夏場の電力消費のピークは平日の午後2時なんだよね。
    これって主犯は家庭じゃないような気がするけどな。

  12. 233 匿名さん

    >>224

    あんたのレスこそ論点ぐちゃぐちゃ、主旨ごちゃごちゃ。

  13. 234 匿名

    >230
    現在、日本に家電は山ほどあり、消費電力は家電の質と量によるから
    2製品の違いを悪と煽る意味が解らない。
    世の中に3製品しか家電がないなら解るが。

    それを言いたい場合、他の家電も出すのでは?

  14. 235 匿名

    >231
    節電は関東の話ですね。

  15. 236 匿名さん

    ガス給湯器の銘板見たら60kWを超える出力だった
    電気だと600Aの契約でないと実現できない高出力なんだ
    (APFが3なら200Aか、ヒートポンプには即応性ないが)

    一夜かけてお湯を沸かさずに
    高出力のシステムで使うときに使う分だけ
    お湯を沸かす方がエコだと思う

  16. 237 匿名

    >236
    60?一時間に?
    エネファームがそうってこと?

  17. 238 匿名さん

    >エコキュートを責めたいのか
    >オール電化を責めたいのか
    >原発を責めたいのか
    >それもぐちゃぐちゃ

    そりゃ捉え方の問題だな。

    原発の事故が深刻化してから、このスレの様相は一変した。
    絶対安全だと言われていたものの信頼性が根底から崩れたからだ。
    原発を責めたくて責めてるやつなんて一部のマスゴミぐらいなもんで
    むしろ電気を利用している誰もが、原発の安全性を裏付けてくれる
    何かしらの手掛かりを、縋る思いで見出そうとしているのが現状だ。

    原子力発電を今後も使っていく事ができるのか?
    もしも出来ないとなると、我々の今後の生活はどう変わるのか?
    それがこのスレにおける現時点での最重要テーマだと言ってもいい。
    原子力発電の恩恵はオール電化利用者だけが享受していた訳ではない。
    問題はそんな「犯人探し」的な矮小な事ではなく、発電所の機能停止に
    よって供給量全体が大幅に下がり、昼間需要にともなって夜間余剰が
    生じていた従来の前提が崩れかねなくなっているという点にある。
    こうした状況下において、オール電化を長く使い続けていくためには
    その在り方を見直さなければならなくなるだろうし、その結果に
    よっては(震災で被災者の生活が一変してしまったのと全く同じ様に)
    オール電化も今まで通りの使用環境を維持できなくなる可能性はある。
    利用者自身もそうした事を真剣に考えなければいけないのに、一部の
    妄信的ユーザーがこうした誰の目にも明らかな現実を無視し続けている。
    ここではそこが問題にされている。

    エコキュート・オール電化・原子力発電。それぞれはその有用性を
    認められ、評価されてきたからこそ今日の普及発展がある。
    だれもそこを責めようとなんかしていない。
    本来は限定的である筈のメリットを、あたかも万能であるかの様に
    喧伝してきたやり方は見直そうという事。同時に、そうした誤った
    売り方を無知ゆえに受け容れてきたユーザーも反省すべきだという事が
    震災後このスレで議論されるべき事なんだよ。
    そこを理解せず、諸々の問題と「ガス利用の問題点」と混同させようと
    している一部の者が「話がごちゃごちゃだ」と言っているに過ぎない。

  18. 239 匿名さん

    >>235

    ん?
    あんたが済む地域(中部だっけ?)では関係ないよと。そういう意味?
    それって要するに「事故さえ起きなければ」って話だよな。

    今はその事故が起きてしまった後の話をしてるんだが、理解できてる?

  19. 240 匿名

    >239
    個人の感情じゃなく
    現実の話をしてるだけでは?

  20. 241 匿名さん

    >238
    いいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸