住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 22:23:20

原発事故も年単位の長期戦となりそうです。
その影響でオール電化に対する風当たりが強い状況ですが、戸建てでは太陽光発電との組み合わせで乗り切ろうと電化派は頑張っています。
スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-10 18:50:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part20

  1. 141 匿名さん

    東京電力だけではなく、他の電力会社でも点検後の再稼働を延期している原発はたくさんある。
    その地域でもエコキュートは火力中心の発電による電力を使っているから、エコじゃないね。

  2. 142 匿名さん

    イニシャルコストは上がってから言えって…
    いまの東電の状況わかってないのかね?
    福島原発の処理だけで赤字、
    保証となったらすべての資産を金にかえてもおいつかないよ。
    一般企業ならとっくの昔に破産。

    電力をより多く消費するところに負担がいくのは当たり前。
    微々たる値上げでごまかしたら、すでに4分の1以下の価格になっている株の所有者が納得するはずもない。
    その株は100%減資で紙切れ以下の価値になる可能性大。


    オール電化や株主はエコで安全という電力会社のうたい文句を真に受けた責任を自己負担で負うべきだよ。
    オール電化派も被害者だなんてはっきり言ってふざけるなだよ。

  3. 143 匿名さん

    >>142

    >電力をより多く消費するところに負担がいくのは当たり前。
    そうですね。
    需要が高い昼間に負担が行くのは当たり前です。
    昼間は倍、夜間は現状維持で夜間消費へのシフトを促す事などが必要。

  4. 144 匿名さん

    >オール電化や株主はエコで安全という電力会社のうたい文句を真に受けた責任を自己負担で負うべきだよ
    あなたの使ってる電力の責任はどうするんですか?

  5. 145 匿名さん

    >143

    それって・・・それがオール電化の始まりだよ。
    判って言ってる?

  6. 146 匿名さん

    >>145
    当然分かってますよ。
    ガス派もちゃんと分かってるみたいじゃないですか。
    ちゃんと『電力をより多く消費するところに負担がいくのは当たり前。』って。

  7. 147 匿名

    >138
    オール電化住宅から放射能漏れなんてありません。
    ガス併用住宅は、ガス漏れの危険性があります。
    ガス漏れと放射能漏れと比較して話をそらしても無意味です。

    それから、ガス併用は電気使わないの?
    使わないなら戯言ですね。
    違うなら普通に現実ですね。

  8. 148 匿名さん

    >135
    意味が解らん。
    原発事故は、オール電化のせいだと言いたいのかな。
    違うよ?

  9. 149 匿名

    エコキュートは原発のお陰で社会的・経済的に存在価値が認められたんだよね?

  10. 150 匿名さん

    >142
    そうですね。昼前は上げないと。

  11. 151 匿名

    >148
    地震の影響の話。
    原発が止まって火力発電所の割合が増えたから、オール電化はエコじゃなくなった。これは今回の地震の影響。
    安全とか復旧が早いってのは今回の地震の前から知られてたから、別に今回の地震によって新たに判明した事実ではない。

    オール電化にとって、今回の地震はマイナス要因の方が大きいよ。

  12. 152 匿名さん

    エコ家電が、火力発電に変わるとエコじゃなくなるのは何故?

  13. 153 匿名さん

    >151
    エコ家電が、火力発電に変わるとエコじゃなくなるのは何故?

  14. 154 匿名さん

    今まではCO2が目の敵だったから、原発でもエコだった。
    実際はCO2なんて忘れるくらい原発が問題だからエコじゃなくなった。

    ちなみに他のエコ家電は関係ない。
    エコキュートだけの話。今やエコキュートはエコ家電とは一般には認識されない。

  15. 155 匿名さん

    だからよ~

    なんで給湯自体に電気を使わずに済むシロモノを夜間に行うだけで
    昼間の節電となり、電力の平準化といえるんだよ。

    昼間に使っていたものを夜に移すから平準化なんだろ?
    そもそも昼だろうが朝だろうが、電気でやる必要のないものを
    夜に持ってきたところで、電気の無駄遣いになるだけだよ。

    エコキュートという存在そのものが、ムダに電力を消費するもので
    それに太陽光をつけたって、その電力全部をカバーできるわけではないのだから
    真昼間の消費電力を増やすだけで、迷惑以外何物でもない!

  16. 156 匿名さん

    行政刷新会議「事業仕分け」

    評価者のコメント
    事業番号2-69 省・新エネルギー導入促進のための補助(消費者向け)

    高効率給湯器導入促進事業費補助金
    (高効率給湯器導入促進事業費補助金)
    ● 電力会社への補助は全く不要。むしろオール電化の非効率給湯器を禁止すべき。
    ● 廃止の上で、その予算を他のCO2 削減予算に用いるべき。電力会社の、オール電化でCO2 を
    増加させるような製品を放置すべきではない。
    ● 高効率給湯器の設置価格が大きく低下してきている。低額の補助では導入の誘導にはならな
    い。
    ● 旧政権の下での政策である。新政権の国家戦略がまだ策定されていない。
    ● フィード・イン・タリフを柱に制度整理。
    ● 日本エレクトロヒートセンター経由を廃止。
    ● 日本エレクトロヒートセンターの経費分を削減。
    ● 事務費の削減。日本エレクトロヒートセンターへの委託料(事務費10 億円)が高い。
    ● 補助金交付のための事務費用の節減を行ってほしい。
    ● 金額は是認できるとしても、補助金の方式が認め難い。事務費の削減が求められる。


    ことこの事態に至ったのだから、オール電化派はさっさと禁止にして欲しい。

  17. 157 匿名さん

    エコキュートの目隠し板とか、売れそうだね!

  18. 158 匿名

    >154
    何か本当に意味でもあるのかと思ったら
    原発事故で、エコだって事を忘れるからエコじゃない?
    笑わせないでください(笑)

  19. 159 匿名

    >155
    人の家の家電に一生懸命文句言う暇があるなら
    エネファームでもつけなさいよ。
    ガスだってエコで素晴らしい商品があるのに、ガス派はなぜかつけたがらない。
    エコに興味がないんでしょうかね。

  20. 160 匿名さん

    >156

    あくまでも非効率給湯器の撤廃だろ?
    オール電化を撤廃とはうたってないだろ

    エコキュートも進化し始めてるだろ
    今までの貯湯タイプにナイアガラ給湯の・・・なんだっけ?

    ガス派の誰かも言っていたじゃないか
    エコキュートの熱交換率が上がれば、ガスもお手上げだと

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸