なんでも雑談「50歳過ぎたら仕事ありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 50歳過ぎたら仕事ありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-12-03 11:07:18

この不況で50歳過ぎて転職する人も多いようです。
理由は解雇・倒産等々ですが、更に大地震で景気は
低迷状態です。50歳過ぎると、急に仕事が減るようです。
50歳過ぎての仕事はどうしたらいいですか?

[スレ作成日時]2011-04-04 19:37:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

50歳過ぎたら仕事ありますか?

  1. 277 匿名

    50過ぎでも仕事はありますよ 探せばすぐみつかります

  2. 278 OLさん

    そうですよね!
    最悪清掃とか警備員も考えてます^^;
    まだ39歳だけど…忍び寄るリストラ対象の恐怖もあるけど…
    なんとか定年まで働きたい!!

  3. 279 関東人さん

    39歳だと定年まで26年。今勤めている会社がないかもな。
     リストラ云々の話ではなく、会社っていづれ横倒れるものだから、
    こちらからさっさと身を引くこと。。。 
     特に昨今は、社会や国際情勢の変化に会社がついていけない。。。
    一層、自給自足の農業・漁業の方がいいのかもな。。。

  4. 280 匿名さん

    窓際に追いやられるのならまだまし。
    地下室に閉じ込められるって場合も・・・

  5. 281 匿名さん

    >最悪清掃とか警備員も考えてます^^;

    その仕事で病気持ちのおじさんは生活保護者より豊かに暮らせるのか?
    なんでもいいから働ければいいってもんじゃないのよ 世間知らずのニートさん

  6. 282 匿名さん

    うら若いアラホー女子のOLさんで警備員は無理だ。
    深夜の巡回なんてできんだろ?

  7. 283 匿名

    工事現場での交通整理なら女の人でもやってるよ。

  8. 284 匿名

    そうですね それも出来ない人がこの中にはいるようです 情けない

  9. 285 匿名

    30代でリストラとか清掃とか…
    今まで努力しなかったツケ
    自業自得でしょ

  10. 286 匿名さん

    30代で地上げに失敗して倒産した不動産屋を知ってるが
    努力はしてたんだが
    自業自得ではあったね

    誰も不動産屋を濡れ手で粟と儲けさせてやろうなんて
    考えないっての

  11. 287 匿名

    285

    職場環境に恵まれなかった人もいるんですよ。じゃああなたも毎月残業100時間以上とかやってごらんよ。

  12. 288 匿名

    そんな劣悪な環境の仕事を選ばざるを得ない
    己の責任ですよ
    若い時期に勉強して努力すれば避けられる
    もちろんコミュ障や空気読めないなら
    なおさら自己責任

  13. 289 匿名

    そうか? たぶんあんたじゃ入れない誰もが知ってる会社だけどね。 まあ部署によって当たり外れがあるけど。24時間365日稼働してるシステムの担当者はみんなこんな感じですよ? システムコケたらテレビのニュースにでるくらいの規模ですので。

  14. 290 匿名さん

    でも、リストラに怯えない人もいるでしょ?
    その違いは何かしらね?
    いうまでもなさそうだけど。

  15. 291 匿名

    278さん大人気だね。
    当人はどう思っているんだろう…

  16. 292 匿名さん

    文化的で最低限の暮らしを保証する生活保護より劣悪な仕事はブラックだよ。
    旗を振って月にいくらの所得が有るんだい、諸税払って病院通う費用も出ないだろ。

    おとなしく生活保護を受け取りなさい。

  17. 293 匿名さん

    まだ39歳で独身でしょ?
    生活保護とか無理なんじゃないの?

  18. 294 匿名

    重病 障害者 怪我などでちゃんと認めてもらえない人は 保護を受けれませんし 今受けてる人も調査し 働けると判断されれば打ち切りとなります

  19. 295 匿名

    まだ30代の若さで
    リストラとか警備員とか心配する時点で
    もう終わっているじゃないか・・・

  20. 296 匿名さん

     288が言うように
     職場・会社選びには、事前に調査が必要だね。 嘘の塊のような会社も多々ある。事実と相違する決算書や
    事業内容や労働時間、そしてでたらめな賃金体系、それに代表者その他の経歴等が嘘等。。。
     このような企業へ、もし50歳過ぎて仕事なく仕方なく入社したあなたは、海外の危険地帯へ飛ばされたり、
    50歳過ぎて、労働基準監督署などまったく無視した超過酷な労働勤務が待ち受けているかもしれません。。。

  21. 297 匿名さん

    Jリーグのべガルダ・レッズで監督・コーチを勤めた人(元日本代表)が、交通誘導員していた。
    なんでそんな人が思ったが、プロスポーツ選手やスタッフだと一度契約を切られると、その後の仕事が
    ないそうだ。。。

  22. 298 匿名さん

    やはり、高卒で地方公務員に縁故採用が最強なのか。

  23. 299 匿名さん

    生活保護は年齢や障害に関係無く受けれるからね、旗振りする位なら受けて正解。
    ここには生保受給の意味すら知らないアンポンタンがいるみたいですね。
    最近は持ち家でも生保受給出来るし快適だよ、旗振ってる場合じゃないでしょ 爆笑だね。
    病気持ちは特にいいよ、医療費は全額無料。

  24. 300 匿名


    お前北の人だろ

  25. 301 匿名さん

     一番なのは、実家が商売していてその後を継ぐ事。他人と新規に一緒に働くのは50歳過ぎて年齢的に
    きついだろう。若手や中堅が台頭しているし。。。

  26. 302 匿名さん

     実家が米屋で土地持ちの奴がいるが安泰だな。
    アパートいくつか持っていて家賃収入も入るし。。
     50歳過ぎてからの雇用の不安など考える必要性がない
    なんてうらやましい人もおるよ。

  27. 303 匿名

    確かに家賃収入はいいですね

  28. 304 匿名さん

    変な借家人いれちゃったら地獄だぜい。
    アパート経営の未経験者にはわからんだろが。

  29. 305 匿名さん

    何も財産無くてリストラされた50過ぎのおじさんは生活保護でしか快適には生きれないよ。
    20代30代のリストラ派遣社員も生活保護で生きてるみたいだよ、快適でしょうよ。

  30. 306 匿名さん

    >20代30代のリストラ派遣社員も生活保護で生きてるみたいだよ

    そこまで落ちぶれたくないですね。
    若いのにカワイソウすぎる。

  31. 307 匿名さん

    304
    そんなこと言ったらキリがないよ。
    その為に不動産屋がいるんだし。

  32. 308 匿名さん

    建築現場は人手不足じゃよ。

  33. 309 匿名さん

     建設現場は今後減少する? 今は人手不足でも将来はどんうなんかね?

  34. 310 匿名

    清掃や警備員、管理人あたりは
    いつも募集してるし
    誰でもできますよ
    定年も70くらいまで

  35. 311 匿名さん

     でも日本の総人口のうち45%近くは、すでに50歳以上だ。
    そう考えると、50歳過ぎて仕事なしということは、有り得ないことである。

  36. 312 匿名さん

    50過ぎで仕事が有ればの話、面接してくれる会社すらないな。
    警備や管理人の仕事で生活は無理、特に病気持ちには生活保護で快適生活がお勧め。

  37. 313 匿名

    普通に暮らせる位の収入貰える仕事も 探せばありますよ


    甘えすぎです ちゃんと探してから言って下さい

  38. 314 匿名

    だからIT業界くれば仕事あるって。50以上でもOK、コンピュータのことなんかわからなくてぜんぜんOK。テスターとドキュメントつくり、夜の弁当や飲み物買い出しなど雑務がいくらでもあるよ。必要条件は健康と体力に自信あること。毎日終電、たまに徹夜、休みなし、残業代なし、交通費なし、月残業150時間以上に耐えられること。あとばっくれた場合に損害賠償請求するから保証人をたてられることが条件だよ。

  39. 315 匿名

    むごいですな。案外人生50年で充分なのかもしれない。

  40. 316 匿名

    太古の昔は、動物と同じ
    子供を産み子離れすると
    親は死んでいましたね

    生物的な寿命も35~40歳だったといわれます
    子をうみ子離れする時期と一致します

    それ以降の人生はあまり必要ないのかもしれません

    中年以降の生き方を娯楽と考えると
    早めに結婚して子を持ち自立させ
    悠々自適がベストでしょう

    独身の方にはかけ離れた内容でしたね

  41. 317 匿名さん

    50歳過ぎで仕事探せる人はまだ恵まれてます。

    私の知り合いの50歳過ぎは親が介護老人で目が離せない。
    ふらふらと徘徊されて鉄道事故でも起こされたら、賠償金で破産です。
    (そんな実例もありました)

    最近、年寄りが容易に死ななくなっちまった。
    困ったことです。

  42. 318 匿名さん

    介護の仕事とか警備員とかだったらいくらでもあるよ。

  43. 319 匿名

    316
    それが本当なら
    独身の中高年は生きている意味すらないな
    早々に結婚してまずは良しとするか
    クェッ

  44. 320 匿名さん

    織田信長の時代は、人生50年と言われた。戦後直後の1945~195×年くらいまでも
    日本人の平均寿命は50歳代であった。今は誰も彼も彼女も、人生80年以上生きる。
     いたっい80年生きる意味は何? と疑問に思う。
     まず50歳過ぎたら金が無ければ、生きられない。生きることは金次第。
     金が無ければよい医療を受けられない。 健康であれば、仕事を続けられる。しかしその
    健康も金次第。
     

  45. 321 匿名さん

    若いころしっかり勉強してないから
    給料安いとか仕事ないとか焦るんでしょ
    両親50代だけど
    仕事も余暇も人生謳歌してるけどな

    それとも独身者限定?ココ

  46. 322 匿名さん

    生きることは金次第。
    特に、日本の中小企業で身を投じた者たちは、
    金に飢えているのだろう。。。

  47. 323 匿名さん

    独身者限定?ココ というよりも
    日本の中小企業で身を投じた者たち限定よ

  48. 324 匿名さん

    大企業の自分は資格なしか

    失礼します

  49. 325 匿名

    リストラされて昼間建設現場、夜飲食店で働いてる50歳代 。
    子供3人、妻ダンサー(趣味)を養っていて
    アパート暮らしから脱け出したいと休みなく働いています。

    かなり過酷労働。

  50. 326 匿名さん

    323

    好景気に踊らされ、その後突き落とされた者限定よ!
    その後の、急激なビジネス環境の変化で。。。。
     

  51. 327 匿名

    仕事ある!

  52. 328 匿名さん

    仕事あるなら具体的に頼むよ、有給が有って月給30万以上でギリギリ。
    それ以下なら生活保護の方が快適、なんと言っても50歳過ぎだからね。
    女も水商売でも無理な年代、おじさんではどうよ。 あまちゃんねー

  53. 329 匿名

    はんば行けよ

  54. 330 匿名

    あほくさ そこは有給有って月給最低30万以上くれるか? アンポンタン ひっこんでろ

  55. 331 匿名

    あんぽんたんって若い人は言わないね。

  56. 332 匿名

    バカなおっさんニートちゃう?

    何にしろ働かな銭にならんやろ! アホ

  57. 333 匿名さん

    生活保護の方が銭になるだろ アホ

  58. 334 匿名

    元気なら働けばいいじゃないの。
    採用されないのは自身の問題です。
    病気なら生活保護をりようすればいいでしょう。
    配偶者や子供がいれば助けてもらえるでしょうしね。

  59. 335 匿名


    大きなお世話だと思うよ、人の勝手でしょ。
    まぁ 50過ぎの失業者に生活保護以上の待遇与える会社は無いだろうからね。

  60. 336 匿名さん

    334が大きなお世話とは
    ずいぶん精神も破たんしてるんだな
    まあ、50歳で失業でしたんなら自分を恨め

  61. 337 匿名

    んだ

  62. 338 匿名さん

    >ん334が大きなお世話とは ずいぶん精神も破たんしてるんだな

    責任取るのは本人、要らん説教する権限も無いよ、おじさん。

  63. 339 匿名

    やかましい 早よ寝ろや

  64. 340 匿名

    リストラされた時のことを考えて勉強中

  65. 341 匿名

    30過ぎじゃ手遅れ!
    10代で猛勉強しなかったから もぅ

  66. 342 匿名さん

    安心してリストラされなよ、女房子供には逃げられても生活保護が救ってくれるよ。
    ひとりで伸び伸び暮らす! その方が幸せだと思うけどね、おじさんたち。

  67. 344 匿名さん

    50歳の人はそれなりに暮らしていますよ。

    若い人はご自身の心配なさいな。

    あと何十年もどうやって生きるんですか?

  68. 345 匿名

    もはや考える脳力もないでしょうね

  69. 346 匿名

    最後の砦が生活保護制度、これ以下の生活しか出来ない仕事や職種自体が悪なんだよね。

    50歳過ぎでハロワでまともな仕事見つけた人なんていないでしょ、30代でも無いのに。 笑

  70. 351 匿名さん

    でも本当に大変だこれから。現在、日本の総人口の43~45%は50歳以上。
    今後は、総人口の50%以上が50歳以上。若い連中にはひとごとのように思えるけど
    人は、いつまでも若くない。若いときは、今の若さが永遠に続くのではと思えるが。
    今後は、5,60歳代で所得を得るための手段を見つけないと生活できなくなる可能性あり。

     今の日本の現状を見ると、だんだん働きたくなくなってくるけど、死ぬまではたらかなければ
    ならぬのかな?7。 

  71. 352 匿名さん

    実家と同居してれば土地建物は近い将来手に入る
    他に不動産あれば賃貸すればいいし
    なければ今までの動産もある
    子供たちがそこそこの地位の仕事をしていれば
    そこからの援助も入るだろう
    子供の結婚式までは、肩書きや招待客の手前働き続け
    下の子がすんだら、定年待たずにさっさとやめてしまえばいい
    あとは悠々自適に海外旅行行ったり、孫の世話やボランティア
    予定は素晴らしく充実していますよ

  72. 353 匿名さん

    定年前に自分から辞めると退職金減らされたりしませんか?
    私はそれが嫌で定年迄しがみついてました。

    当然、リストラの嫌がらせに遭うけど、
    向こうがそうくるならと、意地になって仕事しない。

    同じような連中と徒党をくんで、
    こっそりPCゲ-ムに興じたり、目立たないところで盆栽を育てたり、
    結構、楽しくやってましたよ。

  73. 354 匿名

    346

    だからIT系とか翻訳とかスキルある人は仕事あるんだってば。高学歴なだけが取り柄で何も特技がなく大企業に寄生してたやつらがリストラされたとき困り果てるんですよ。妙にプライド高いから下仕事はやらないだろうから。

  74. 355 匿名さん

     田舎暮らしもええかもな。農業と漁業。
    都会暮らしは金が無ければできないし、みじめ。。

  75. 356 匿名

    353
    終身雇用は公務員だけ、民間はいつ出向やリストラがあるか分からない。

    定年までしがみついてどうするよ、リストラだと退職金も危ういぞ
    ましてや出向なら、減給に加えてゼロの可能性もある。

    若い時分にしっかり働いて偉くなり、貯蓄を少しでも増やしておき
    親からももらえるものはしっかりもらう。

    ここまでやれば、老後も早期退職もお気楽なものだよ
    自分は上場企業だが、早期希望退職者は公務員並みに退職金の上乗せがあった

    あとは子供がいる場合、結婚式に父親が無職じゃ恰好悪いから
    そこまではいたけどな。

    今は毎日が楽しいよ。

  76. 357 匿名さん

    356

    おれ、地方公務員だったんだ。
    あんたらが、たっかい税金払ってくれたおかげで楽できたわ。
    すまんなw

  77. 358 匿名さん

    早期退職金制度は無かたんですか?

    うちの会社は、55歳で16ヵ月×月給から始まって、年ごと1ヵ月ずつ減っていきます。
    勿論通常の退職金以外にです。

    定年前に退職して退職金が減ることは、ないんじゃないですか?

  78. 359 匿名さん

    公務員の場合、早期退職金制度、俗に肩たたきといわれてる勧奨退職は
    エリートにしかおこなわれません。
    事務次官レースに落ちた同期とかが対象です。

    一般の職員には、そんなものはない。
    終身雇用年功序列が原則です。
    その証拠に雇用保険がない(辞めさせないのだから必要ないとの理由で)

  79. 360 匿名

    やれやれ。みんな楽することばかり考えてモラル低いですね。自分の力で会社の業績を伸ばしてやろうとか同期の中で一番の出世頭になってやろうとか野心はないのか? 実績が伴えばおのずと地位も年収もあがるよ。そんなことだからリストラ候補にされるんだよ。

  80. 361 匿名さん

    >自分の力で会社の業績を伸ばしてやろうとか同期の中で一番の出世頭になってやろうとか野心はないのか

    はあ?
    あなたのところ大企業じゃないね。町工場あたりですか。

  81. 362 匿名

    大企業じゃできないと考えてる時点であんたの程度はたかがしれている。いまは大企業ほどできる人材の確保に注力してるんですよ。あなたはヘッドハンティングされた経験もなさそうですね。

  82. 363 匿名さん

    だから、50過ぎで失業したなら生活保護が最善だよ。

    どうせ女房子供も逃げてくから、静かで快適な暮らしが待ってるよ。

  83. 364 匿名さん

    7,80歳までこの日本の資本主義の中で働く。 冗談じゃない。 でも今の状況はそうならざらる負えない。
    、年取ったら大自然に関わる仕事の方がええような。 
     農業 漁業 動物の飼育 きこり 等々。。。

  84. 365 匿名さん

    マタギ。
    鹿、イノシシ増えてる。

  85. 366 匿名さん

    55歳位まで働いたら、まだ体力あるうちに退職して趣味三昧で生きようと思っている。
    それまでに、老後の資金貯めるつもり。

  86. 367 匿名

    探せば何かあるんじゃない?

  87. 368 匿名さん

     日本で死ぬまで働く。つまり80歳まで。
    異常なストレスに、精神が押しつぶされるだろう。

  88. 369 匿名


    みつかったら教えてくれ 宝くじ当たるのと同じくらいの確率だろ

  89. 370 匿名さん

     50歳過ぎて求人誌を見なければならない人達。どうなんだろうな?
     詐欺求人急増中です。  会社側が意図的に中高齢者を募集。
    使い捨てにしようとたくらんでいる。 真夏の異常猛暑で酷使労働させる
    だとか。 若い連中とは差別される。 
     まぁでも、仕方がないだろう。安く働かせて、死んでもいいということだろう?
     

  90. 371 匿名

    昔から、社長求む!!
    とか、詐欺求人あるな、
    色んな理由つけられて
    お金むしりとられて終わり。

  91. 372 匿名さん

     詐欺求人の例
    年齢不当 高給歩合 月収100万円可能
    インチキで人を集めて一儲け。

    最近の例では、覚醒剤の密輸をやらされたそうだ。
    物を運ん4,50万円もらえると喜んでやったら
    覚醒剤の運び屋にされ、中国に持ち込んだおかげで
    ホンマに死刑にされたそうだ。
     酷い話だ

  92. 373 匿名さん

    豚もおだてりゃ樹に上る
    自惚れとかっさけのない人間はいない
    と言われてますからね

    珍しくもないのでは

  93. 374 匿名

    福島原発の作業員

  94. 375 匿名さん

    まだ、50代いっていないど、そろそろリタイヤ考えています。
    定年むかえて、すぐ冥土行っちゃう人、結構いるからね。
    楽しまないと!人生!

  95. 376 匿名

    被災地行けばあるよ

  96. 377 匿名さん


    自分が被災地行って働いてから言え、職業選択の自由が優先だわ。
    選ばなければ仕事が有るなんて言うのは奴隷と同じ、アホらしい。

    50歳過ぎでは選ばなくても仕事は無いわ、生活保護が快適でお勧め。

  97. 381 匿名

    福島の作業員さんが何か吠えてますか?

  98. 382 匿名

    知らんがな

  99. 383 匿名さん

    気の毒に被曝量が多いのかな、50過ぎての劣悪環境は辛いでしょうに。
    ガンバッテねー

  100. 384 匿名

    ↑北へ行け

  101. 385 匿名

    北海道に仕事無いだろ マヌケ丸出し!  まさか北極か!  爆笑ー

  102. 387 匿名さん

    50歳代で失業しただなんて悲劇だろう

  103. 389 匿名さん

    50歳過ぎて仕事がないと
    こんなにも気持ちがすさむんですねえ、みじめですねえ。

  104. 390 匿名

    一寸先は闇

  105. 391 匿名さん

    こんなスレ見てるヒマがあったら、職でも探せよ。

  106. 392 匿名

    知らんがな

  107. 393 匿名

    土曜日だけ働けるバイトってないかな? 本職を活かしてパソコン教室の先生でもやろうかな。

  108. 394 匿名

    やれ

  109. 395 匿名

    副業で人妻専門のAV男優やりたいな。

  110. 396 匿名さん

    ヒモがお勧め がんばれよ

  111. 398 匿名さん

    いやいや、50過ぎなら生活保護が絶対にいいよ、仕事探してる場合じゃないわ。
    諸税は免除、医療費はタダ! サイコ~

  112. 400 匿名さん

    生活保護もらいながらヒモやれば最強だよ、天国だ。

  113. 401 匿名

    釣りはやめなよ

  114. 402 匿名さん

    >釣りはやめなよ

    無関係な事書かないで、50過ぎの失業オジサンの事かたりなさいよ。
    消えるよ。

  115. 403 検討中の奥さま

    うちの会社で使ってあげようか?笑

  116. 405 匿名さん

    >>403
    土日は当然おやすみで8時間労働残業無し、平日のうち二日は通院が有るのでお休みでね。

    週に三日は働けるよ、この条件で生活保護より良い暮らし出来るならお願ね! 

    あ! あと病弱で気温の変化に弱いから暑いのも寒いのも駄目だから、よろしくー。

  117. 407 匿名

    誰にでも生きる価値は有るんですよ 

    生活保護以下の待遇しか用意できない

    ブラック企業が偉そうに語る事でもありませんが なにか

    まともに動物すら雇えもしないのに 吠えないのよ 笑 

  118. 411 匿名

    >いつまでも ママのおっぱいは出ないから ちゃんと自分で稼げるようになって下さい

    ママのおっぱい? は出ないけど 生活保護費と医療費はじゃんじゃん出るよ 心配すな! 笑
    50過ぎで仕事無いならこれしかないよ、迷わず役所へGO-

  119. 412 匿名さん

    話がそれるかもですが、50過ぎてもじゃないの?
    過ぎたらということは、49までは、仕事ない前提ですか?

  120. 413 匿名さん

    >412
    ↓スレタイ下の質問、コメントだよ。

    『この不況で50歳過ぎて転職する人も多いようです。
    理由は解雇・倒産等々ですが、更に大地震で景気は
    低迷状態です。50歳過ぎると、急に仕事が減るようです。
    50歳過ぎての仕事はどうしたらいいですか? 』


    理解したかい   ちゃんと 読んでから書けば~

  121. 415 スレさん

     何故にこのような掲示板を立ち上げたかというと、昔は終身雇用制で
    60歳までは、会社で仕事ができた。それが当たり前の時代であった。
     がしかし、現在は、会社というものは、いつ何時どうなるか解らないという事。 
    4、50歳代で会社が倒産若しくは首になったら。。。。 今まで20数年間勤めて、退職金や
    雇用保険はでるのかもしれませんが、残念なことに希望の仕事はないと思った方がよさそうです。 
     死ぬまで仕事をして稼がなければならない現実。  ほんとうに、50歳代になったらキツく
    なるしょな。。。 トホホホ 

     

  122. 416 匿名さん

    また、今後は、肉体的にキツイ人手不足といわれる、
    ガテン系の仕事も激減するだろう。

  123. 417 匿名

    IT系企業の採用担当者です。この業界はいま、かなり人手不足なので、スキルのある中途採用が難しいです。そこで若い未経験者を採用したいのですが、応募してこられる多くが、50歳前後のリストラ組です。
    ハローワークのプログラミング講座などを受講して来られるのですが、この世界、年齢に比例した実績が必要でして、50歳で実務経験のない方を採用できません。

    雇用が流動的な業界であるのは確かですが、それは20代から実績を積んできてのことです。

  124. 418 匿名さん

    ワシ、そこそこのCOBOL使いだった。
    今でも、昔のプログラムの保守ぐらいならできるかな。
    でも、50過ぎて、またIT土方は嫌じゃ。老眼でディスプレイ見つめるのもしんどいし。

  125. 419 匿名

    IT業界なんて頭数そろってりゃいいんだよ。人月で見積もりだしてるからね。実質1人か2人しか稼働してなくても6人分のSEとして見積もり出してる。あとは残業100時間や徹夜に耐えられる体力げあればよし。プログラムなんかできなくてよし。ドキュメントおこしやテスターなど雑務はいくらでもある。不眠不休でやらせるだけ。

  126. 420 匿名さん

    だから、50過ぎて仕事無いならジタバタしないの、生活保護受けて快適に暮らしなよ。
    そのうち年金もらえる歳になるよ、慌てる事無いよ。

    50過ぎてなにが出来る訳でも無く、安気に呑気に暮らすのが良いですよ。
    どうせ自分に残るものはないから、楽しめ。

  127. 421 匿名さん

    知り合いが京大出て、IT関連の会社で、何かよく知らないけど、
    金融関係のプログラムを作ってるみたい。
    帰りはいつも深夜らしい。
    学歴とスキルと労働時間からして、かなりの給料もらってるんだろうと勝手に思って
    たけど、違うんだろうか?

  128. 422 匿名

    IT業界もピンキリだよ。

  129. 423 匿名さん

    知り合いはピンだと思うんだけど(京大出てるから)
    ピンなら、やっぱり年収1000万とかでしょうか?

  130. 424 匿名

    年齢は?

  131. 425 匿名さん

    30台後半、40手前だったかな?

  132. 426 匿名

    ならその辺りかもう少し上だろうな。

  133. 427 匿名さん

    やっぱりそうなんだ!情報ありがとう!
    1000万以上??1200、300万位?

    IT業界は給料安くてお金無いから、ご飯おごってって
    いつも旦那におごらせるくせに~!
    一部上場企業勤務の旦那の方が低いわ。
    ITは年収が低いってよく聞くから、信じてた。
    嘘付き~!(T_T)

  134. 428 匿名

    もちろん勤務先にもよるだろうよ。笑

  135. 429 匿名さん

    それてるだろ、50歳代の失業者の生き方語ってよ。
    ナニがITだよ、現実的なとこ頼むわ、生保とかヒモとかパチプロとかね。

  136. 430 匿名さん

    ないない、仕事なんかない。
    以上、終わり。

  137. 431 匿名さん

    50歳過ぎて
    達者に動くのは口先だけ
    体は動かない

    そんなポンコツ誰が雇うかいな

  138. 432 匿名さん

     人生80年なんて、今の50歳代以下?は
    金と仕事が無きゃな無理だ。

  139. 433 匿名

    418さん
    417です。コボラーの仕事はそこそこあります。やりたがる人が少ないので。
    ただし、単価が安いです。
    末端では人月30万台くらいです。

  140. 434 匿名さん

     バイク便。給与完全出来高制。ガソリン代自前。 バイク持込。
    ただ、雨が降ろうが、雪が降ろうが、冬寒かろうが仕事をしなければならない。
     仕事単価は競争激化で低いそうだ。月30万円以上稼ぐのは容易でない。
     保険関係は自分で加入することらしい。 年齢性別不当。 バイクは原付から
    あるそうだ。

  141. 435 匿名さん

    プログラマーとか
    バイク便とか

    若い奴にしか勤まらない仕事じゃないか。
    50歳過ぎにやらせるのか。
    血も涙もねえな。

  142. 436 匿名さん

    うちの会社に、掃除の仕事で50代の男性が来ています。
    女子トイレの使用済みナプキンなども始末しています。
    最初はビックリしました。
    余程仕事がないのでしょうね。

  143. 437 匿名さん

     
    バイク便 プログラマー それに警備員または建築作業員等々
     血も涙も無いですよ。使い捨てで、さらに若い奴らよりも
    会社にとっては使うのに好都合らしい。 5、60代***みの
    悲しい末路。   仕事が死や大怪我と背中合わせの部分もあり、
    会社は責任をとりません。
     もし死んだまたは大怪我をしたとしても、その原因は業務上
    の事ではなくて、自身の体の悪い事やミスにすりかえられる。
     でもこれが社会なんですよ。仕方が無いですよ。
    会社ってのは、あくまで利益優先と責任回避ですから。

  144. 438 匿名さん

     前に、交通誘導警備員してた人に、50代後半くらいかな。元日本代表
    サッカー選手がおったよ。 Jリーグの監督まで勤めたのにね。 
     これが、社会ですよ。年棒数千万円 → 一気に。。。
     一生安泰なんて仕事や会社員は、今後は少ないしょ

  145. 439 匿名さん

    そんな仕事じゃ生活保護以下の暮らしだわ、何の為の仕事か考えてな。

  146. 440 匿名さん

    サッカーの選手なんてボールを蹴るしか能がない。
    使い物にならんのだから
    交通誘導警備員でもしかたないだろ。

  147. 441 匿名さん

     しかし、さすが元サッカー選手。5,60歳代でも
    体力は普通の人の2,30代だよ。

  148. 442 匿名さん

    よかったですね。

  149. 443 ベム

    なにが?

  150. 444 匿名さん

    「優秀交通誘導警備員」なんてメダルがもらえるのでは

  151. 445 繁蔵

    どんな仕事でも今自分が出来る精一杯の力を出しきって結果を出す、素晴らしいことじゃのう。

  152. 446 匿名さん

    沈んでく船から、精一杯の力を出しきって、真っ先に逃げる船長
    なんてのは
    素晴らしくないでしょう

  153. 447 匿名

    だから生活保護貰っておとなしくしてれば良いんですよ、まともな仕事なんてありませんよ。

  154. 448 匿名

    年金と生活保護を全部廃止してベーシックインカムにしましょう。

  155. 449 匿名さん

    通ってるジムの掃除をしてくれるおばさん、60代か70代の感じ。
    更衣室の床や、洗面台をこまめに来て掃除してくれる。
    皆、その人に丁寧に礼を言うし、世間話もする。
    親しくなって話を聞いたら、客はほとんど良い人だけど、中には
    邪魔だとか意地悪言う人もいるみたい。
    それでも家にいるより、働いてて人と触れ合ってるのが楽しいんだって。
    お給料、幾ら位もらってるのかなあ。

  156. 450 匿名

    実は全国にいくつものジムを経営してる会社の会長さんなんだよ。

  157. 451 匿名

    知らんがな

  158. 452 匿名さん

     農業 漁業もバカにできないな。 7,80歳まで
    みなさん仕事している。定年が無い。

  159. 453 デベに勤務さん

    仕事が生き甲斐なんだ(笑)

  160. 454 匿名さん

     仕事が生き甲斐ってのは面白くない。 仕事は80%は嫌事ばかり。。
    趣味や好きな事と実益を兼ねられて仕事ができて、生活できる人達は幸せ。。。。

  161. 455 匿名

    ↑あんたは仕事での成功体験ないから、わからんのやろね(笑)

  162. 456 匿名さん

    んだんだ(笑)

  163. 457 匿名さん

    仕事が生きがいとか言ってる人はね、やめた途端に逝っちゃう人が多いのよ、なにが楽しかったのか?
    世の中もっと楽しい事沢山有るのにね、ま、人の勝手だけどね。

  164. 458 匿名

    違うよ、体が悪くなっても仕事にしがみつくんだよ。
    で、体がどうにもならなくなって退職するから、結果として直ぐにお亡くなりになる。
    うちのオヤジがそうだった。

  165. 459 匿名さん

    やめた途端に逝っちゃう人  これは国民栄誉賞もの

    やめた後、しばらくして逝っちゃう人  お悔やみ申し上げます

    やめた後、生活保護になりいつまでも生きている人   困った困った、殺すわけにもいかんし・・・

  166. 460 匿名さん

    >やめた後、生活保護になりいつまでも生きている人   困った困った、殺すわけにもいかんし・・・

    誰も困らないけど、アタマ悪いの?    国家の生活福祉政策だし、所詮は年金受給者も同じ事。

  167. 461 匿名さん

    >460
    お前の頭のほうが、よっぽどどうかしてる。
    ナマポがいなくなれば、その金を困ってる人に回せるだろ。
    年金受給者は生活保護と同じじゃない。
    かれらは金持も多く、それは金融資産として経済を回してる。
    ナマポはただのウ*ンコ製造機だ。

  168. 462 匿名さん

    知らんがな

  169. 463 匿名さん

    >ナマポがいなくなれば、その金を困ってる人に回せるだろ。
    アホ以下、困ってるから生活保護貰ってるんだろ

    >年金受給者は生活保護と同じじゃない。
    生活保護と同じだよ 年金料が積立金だとでも思ってるのかい あんぽんたん

  170. 464 匿名

    だから年金も生活保護は全部なくしてベーシックインカムが一番なんだってば。

  171. 465 匿名さん

    知らんぷり(笑)

  172. 466 匿名さん

    >463
    チショーレヴェルの頭の悪さだな
    話が全然わかってない
    そんなんだから50過ぎて生活保護なんだw

  173. 467 匿名

    >462  >465
    マンションコミュニティー利用規約投稿削除基準
    ・ただの相づちだけで内容が無いもの 削除対象 

    そうゆうのやめた方が良いと思うよ ジャマだし

  174. 468 匿名

    >>466
    >そんなんだから50過ぎて生活保護なんだw

    それはw使っちゃうお前じゃないの? 笑
    年金のシステムくらい理解しとけや 恥かくぞ

  175. 469 匿名さん

     50歳 60歳過ぎで、仕事探さねばならない人達は大変だよな。
    人事じゃないだろう。 明日は我が身と言うことを、誰も肝に銘じないといけないかも
    現実は、今は厳しい。 もし住んでいるとこで、大地震が明日起きたら。。。
    業種によっては、仕事はしばらく無くなるだろう。。。

  176. 470 匿名さん

    むかし、 52,3歳位の人だったかな、娘が高校出て上の学校行くから金を作らねばいけないと
    原発事故処理の作業員に志願した人がおった。。。 大変だよな。。。

  177. 471 匿名さん

    50歳過ぎても元気で働きたいね。 

  178. 472 匿名

    あります
    ホームヘルパーは人手不足です

  179. 473 匿名さん

    看護師なら70歳でもありますよ。

  180. 474 匿名さん

    >>1 匿名さん
    さぁらっしゃい誰でもなれるそ警備員

  181. 475 匿名

    週休3日さんは駐車場係を首になったけだねぇ。笑

  182. 476 匿名さん

    定年まで働けない週休3日(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸