なんでも雑談「落書き・侵入…東電へ抗議過熱 自衛に寮表札の社名隠す」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 落書き・侵入…東電へ抗議過熱 自衛に寮表札の社名隠す

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-02-19 11:11:02

■ 落書き・侵入…東電へ抗議過熱 自衛に寮表札の社名隠す 2011年4月2日11時39分
 http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104010561.html
危険な状態が続く東京電力福島第一原子力発電所。国民の不安といらだちが募る中、東電や社員への苦情や脅迫、嫌がらせが目立ち始めた。東電は社員の安全を守るため、社員寮の表札から社名を消した。警視庁も警戒を強める。
----
危惧されてたことの1つです。
掲示板で言われる「情弱」には、もう1つの意味があります。
たくさんの情報の中から正しいもののみを選べず、デマや中傷の多い2chなどの情報を鵜呑みにしてしまう人達のこと。
彼らは純粋なのかもしれませんが、個人制裁が正義だと勘違いしているのは、社会の中では「悪者」です。
同情はするけど、厳しく取り締まらないと、ご近所の方も無関係な人にまで被害が及びます。
ネット上での脅迫や犯罪行為を促す者も一掃して頂いきたいものです。この掲示板にも過剰に反応してる人が増えてきた気がします。
注)東電の体質や経営者側の責任は問われるべきです。

[スレ作成日時]2011-04-03 01:59:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

落書き・侵入…東電へ抗議過熱 自衛に寮表札の社名隠す

  1. 377 匿名さん

    老体に社長をやらせるなんて

  2. 378 匿名さん

    日本の企業の多くは、社員は一流、社長は三流かな?

  3. 379 匿名さん

    いえないことが多すぎてはっきりとした見通しが何も立ってないのになんで会見したんだろう。
    パフォーマンス上手だね、この会社
    老体にムチ売ってるような社長で国と相談できるのか?

  4. 380 匿名さん

    現東電社長は、典型的なコストカッター。
    原発の安全面でもやっていたのか?

    笑えるのが「信条は公平無私、そして逃げないこと」w

  5. 381 匿名さん

    理系企業はトップが技術畑から出た人間じゃないとダメね。
    ここは技術畑出身者、とくに原子力に強い管理職を追放しているし役員はこれでもかってほどの文系揃い。
    経産省臭がプンプンする。

  6. 382 匿名さん

    ≫381さん
    産業生産部門でも、事務方の経営幹部が増えてきたのは、30年前頃の高度成長期からだろう。
    会社のあらゆる部門の情報を、事務方の総務や人事などに集中させて、企業の権力を掌握するシステムを構築した。報告上手の宴会部長が出世の早道。
    天下りの官僚が、この企業統治を全国的に展開することで、天下り先を拡大させた。
    事務方は、銭勘定が達者、自分の懐も会社の金庫の案配も、当然、天下りの事務方を増やせば、技術職など現場のコストは削減される。
    議員や官僚は、事務屋さんだ、自分達の適性が通用する世界が広がるのは大好き。
    で、東電の事故、初期対応で冷却系統がダウンしたとき、現場では海水冷却も検討されたろうが、廃炉によるとてつもない損害額にたじろいたのだろう、万一の強運で、その後に冷房装置が回復したりでは、現場の技術者は社中引き回しの上、だろう。
    うまく事が運べば、事務方の経営幹部の手柄、失敗すれば技術屋というのを定着させた。
    真相は、社外にゃ出ないよ。

  7. 383 匿名さん

    ある日突然、荷物を最小限にまとめて連れ出され
    二度と自分の家に帰れないかもしれない人の無念さ、悔しさ分かりますか?
    思い出の詰まった、一生懸命働いて建てた、子どもの成長を温かく見守ってきた家

    東電社員は自宅を持つ権利ないんじゃないですか?

  8. 384 匿名さん

    ↑だから寮に住むのか

  9. 385 匿名さん

    農耕民族だものね、まず家か?
    被災地では、御殿と見まがう立派な家も目についた。我が家の近くでは、あまり見ない。
    我が家のようなボロ家なら、ちょっとゆれたら、外へ飛び出して、さあどうなる?
    なんて、ボロ家への未練なんかあまりない。
    ボロ家住まいを自慢には出来ないが、逃げ足は早い、

  10. 386 匿名

    原発成金。とでも言いたいのかしら?
    めでたい人だこと

  11. 387 匿名さん

    >日本の企業の多くは、社員は一流、社長は三流かな?

    笑える書き込みだなw

  12. 388 匿名

    低学歴ほど自分を過大評価するよね~
    うちの会社にいる工業高卒オヤジは酔っ払うと「事務系の仕事なんて一週間やれば俺にも出来る」が口癖です。

  13. 389 匿名さん

    事務系の仕事?
    そりゃ仕事じゃない、作業だろう。

  14. 390 匿名

    これ 原発事故 事故って事件じゃないの 刑事事件

  15. 391 匿名

    一企業による国家テロです

  16. 392 匿名さん

    一企業にそんなに責任あるのか?
    だったら原発まで東電まかせにしていた政府の責任はどうなるんだ?

  17. 393 匿名さん

    国なんか責任取らないんだから怒るだけムダ。
    原発事故が原因でガンになっても自己責任に限りなく近くなると思う。
    だから石投げたら警察に捕まるから、こんな掲示板でマシマロ投げているのよ¢( ・・)ノ゚ポイ

  18. 394 匿名さん

    福島原発は「災害」です。<自然災害でもあり人災でもあります。
    東京電力の補償だけでなく、行政訴訟や国家賠償請求も、当然予想されます。
    長い時間要するものになるでしょう。
    その中で、今回の主要な役割を担ってた方の責任もドロドロ出てくると思います。
    総理の無能さは致命的でしたが.....賠償の理由にはならんでしょうね。

  19. 395 匿名さん

    原子力の正体は、100年もすれば、はっきりするだろう。
    裁判の結果も、その頃だね?
    長生きして、人間と原子力の闘いを、見守らなくては、ね、

  20. 396 匿名さん

    >386
    原発成金、ネ、なるほど、
    発電所に土地を売ったりの人達かい、
    高速道路で田んぼを売った成金さんも、沢山いるものね。
    経済が高度成長を続けた、良い時代もあったんだ。

  21. 397 匿名さん

    東電、従業員数千人削減へ…給与カットも

    東京電力が、数千人規模の人員削減と給与カットを軸とするリストラ策の実施で労働組合と調整に入ったことが19日わかった。


     新規採用を毎年数百人減らし、退職者による自然減を含め5年程度で達成する。不動産や株など資産売却も含めて4000億円程度の資金の確保を目指す。

     東電では毎年1000~1500人が退職している。過去数年では1000人程度採用している新規採用も、事務系を中心に数百人減らす。2010年末時点で3万6733人の従業員は数千人減る見込みだ。

     従業員の給与は年間1割程度削減する。人員削減と給与カットで年間約4800億円の人件費を数百億円減らす。福島第一原子力発電所事故に伴う賠償金の支払いに備え、手元資金の確保を急ぐ。

    (2011年4月20日03時09分 読売新聞)

  22. 398 匿名さん

    世間様から非難されて、国からも言われて
    東電はやっと重い腰を上げたようですが

  23. 399 匿名さん

    4800億÷36733=1300万
    リストラしなくても、給料を500万/人にすれば3000億捻出できます
    避難者1人に300万配るとして10万人分はあるね。

  24. 400 匿名さん

    従業員の給料が1割カットって少なくない?
    “不況”の名の下にもっと減らされてる企業も多いのに。

  25. 401 匿名さん

    東電の平均年収七百数十万円と言ってきた嘘がばれましたね。
    千万円は遥かに超えていそうな。大卒となると2千万円程度か?

  26. 402 匿名さん

    給与1割カットなんてありえないです。
    うちでさえ数年前から給与1割カット、残業手当どころか休日出勤分ももらえないのに・・・。
    この不景気の中、そんな会社はたくさんあると思います。
    そんな中で、こんな事態を招いておいて給与1割カットって・・・。

    空気が読めてないと言うか、温度差がありすぎ。

  27. 403 匿名さん

    電気がなければ庶民は困るでしょ?
    文句があるなら電気を使わなければいいのよ(元東電のサッカー選手のブログより)

    。。と本気で考えているので、組合も1割以上は言い出せないんでしょうね。
    御用組合不要、緊急措置を発動してでも賠償金を出させないと税金でまかなうようになってしまいます。

  28. 404 匿名さん

    東電は、人員削減なんか労組と調整しなくていいよ。
    原発関係の社員は、これからいくらでも必要だろう。
    社内で教育訓練して、原発の現場業務への配置転換すべきだろう。
    退職する社員もでるだろうが、企業の内部業務の選り好みは、ダメ。
    あれイヤこれイヤの社員は要らない。
    自己都合退職なら、いくらかでも東電の負担は軽く、その分、原発に集中すれば良い。

  29. 405 匿名さん

    >従業員の給料が1割カットって少なくない?

    それ以上下げて、手抜をされても困るしな~

  30. 406 匿名さん

    チェック機能である、保安院や安全委員会も減給、返納を考えないのか?

  31. 407 匿名さん

    原子力の技術者は絶対数が少ないから行政機関として十分に機能しないんだろうね。
    ちなみに原子力部門の技術士は300人程度。
    院卒が多いので研究機関や独法に行く人がほとんど。
    ある程度のレベルの技術社は発電所に1人いればいいほう。

  32. 408 匿名さん

    2011年4月21日(木)12時5分配信 共同通信 

     東京電力が社員の年収を2割程度削減する方向で、労働組合との交渉に入ったことが21日、分かった。
    福島第1原発事故の被害に対する賠償金などの支払いに向けたリストラ策の一環で、月内の合意を目指している。
    東電によると、社員の賃金と賞与について、会社としての考え方を18日に提案、現在組合と交渉中としている。
    対象の組合員は3万人以上で、今回の提案に人員削減は含まれていない。
    社員とは別に役員についても、報酬削減を検討している。

  33. 409 匿名さん

    2割削減でも年収10,000,000円じゃあねぇ。

  34. 410 匿名さん

    原発事故の処理に、何十年もかかるってのに、対応出来る社員を養成しなくては、どうする。
    社内で業務の転換教育をして、原発に対応出来る社員をつくり、責任ある体制にすべきだろう。
    事務方の経営幹部は、率先垂範、原発事故の処理の先頭に立て!
    給料の削減なんかで済む話ではない。
    日本の経済高度成長の土台となった東電の誇りがあるなら、身体をはって、事故処理に当たれ!

  35. 411 匿名

    ↑偉そうになに言ってんの?
    事務屋なんかを教育したって使い物にならないよ
    いま、下請けさんが作業している危険な場所で限界まで被爆してもらいましょう。

  36. 412 匿名さん


    東電の中株主じゃ、偉そうに言って、どこが悪い!
    なんばいうちょるか!なめたらいかんぜよ!

  37. 413 匿名

    株主ならこんな掲示板に落書きしてないでファイナンス版にでも行けばいいのにね
    超ウソくさいし(笑)

  38. 414 匿名さん

    東電株ネ、
    配当は安定してるし、株主総会は楽しみだったしネ
    今なら、100株が4万円前後、去年どおりの配当金なら、凄いことになってるよ!
    日銀なんかの買い支えがある間に、証券会社は、大株主に売り抜けさせて、大火傷を回避しちゃったり、
    大株主の救済が済めば、残された個人株主に処分のアドバイスしちゃったり?

    みんな、儲けている時はなんにも言わない、損すりゃ、泣きわめくがね、
    昔も今も変わりはしないよ、

  39. 417 匿名さん

    くたばれ東電・色々わかってくるとこんな心境です。

  40. 419 匿名さん

    異常に巨大な天災地変で、東電は免責かも?
    原発の運転は、東電の全責任だが、運転は停止した。
    発電所建物施設は、東電が勝手に造ったものではない、国の認可。
    東電が、日常的に管理しているので、責任が無いことにはならないだろうが、
    いずれにしても、裁判。
    腕達者な弁護士さえ集めれば、だね?
    疑わしきは罰せずだよ、
    異常に巨大な天災地変だもの、被災者として、100万円頂けるかもね。

  41. 420 匿名さん

    非常用電源に軽油入れておくの忘れました テヘ
    電源車を呼びましたが慌てていたのでコネクタが合わなくてモタモタしていたら冷却装置が止まっちゃいました テヘヘ
    発電機の燃料を監視する人間を1人しかおかず、その1人がパトロールという名の一服にでかけている間に発電機が止まっちゃいました テヘヘヘヘ

    これのどこが管理ですか?

  42. 421 匿名さん

    東電の必死の水攻め、
    天下の原子力、熱さにゃ強いが、寒さにゃ弱そう!
    被災企業として、100万ぽっち貰っても、水代にもならないね。

  43. 422 匿名さん

    岩手で世界一の防波堤を造ったゼネコンから、政治献金を強請った代議士や秘書は、想像つくけど、
    東電の方の政治献金リストってどうなってるの?
    国会議員は全員もらってるの?

  44. 423 匿名さん

    >国会議員は全員もらってるの?

    原子力政策を進めた自民党は政治献金もらっていたから
    今回、最大野党なのに東電に突っ込めない現実



  45. 424 匿名さん


    資源の無い国が、原発を推進して経済が成長して、生活がよくなったのは事実。
    電力会社の献金額は、ゼネコン企業の足下にも及ばないのは、不思議。
    やはり、あの手?
    キャッシュで5千万づつ、秘書さん替えて、領収書無しで、か、

  46. 425 匿名

    埋蔵金3兆円あるという噂だけど、今まで東電の役員の方々は本当おいしかっただろうと思う

  47. 426 匿名

    今回の津波で亡くなった人も人災でなくなったんだよ。国と自治体の津波対策が甘かった。しかしこれに対してなんの謝罪もないよな?何万人も殺しておいて。原発の津波対策が人災なら今回の津波で亡くなったことも人災。だって今回の規模の津波は予測できてたんでしょ?予測できてて対策しなかったから東電はたたかれてるんでしょ?ましてリアス式海岸。なぜ岩手や宮城、福島等の住民は騒がないの?すごく不思議。もっと知事とか叩かれて良くない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸