住宅なんでも質問「LED照明どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. LED照明どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-05-19 18:55:12
【一般スレ】LED照明| 全画像 関連スレ まとめ RSS

電気代節約,長寿命,反復オンオフに強く,次世代照明のLED。
信号機ばかりでなく,だんだん住宅照明ラインナップされてきました。
ネックだった明るさ不足も少し改善されてきて,E26口金につくタイプも出てきたりしてますが,
みなさん,検討されたり,実際使って見たりされての感想をお聞きしたいと思いますよろしく
お願いします。

http://biz.national.jp/Ebox/j_everleds/index.html
http://www.tlt.co.jp/tlt/new/index/led.htm

[スレ作成日時]2006-11-06 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LED照明どうですか?

  1. 42 匿名さん

    シャープのLED電球はけっこう明るいと思います。
    ダイニングは、3つ電球を付けるタイプの照明なんですけど、
    2つで十分明るいです。

  2. 43 匿名さん

    LED電球に限らないけど、住宅用の屋内直流電源ができればノイズの問題も解決するし変換効率も上がって省エネだが、その規格ができるまではあと10年はかかるだろうなぁ。
    その頃は今の配線は時代遅れだろうし、リフォームとかしているのかな。

  3. 44 匿名さん

    >家全体をLEDに買える費用と、そんなに簡単に切れることのない
    >今の省エネ型電球を使いつづけるのと、どっちが費用高いんだろう…

    蛍光灯型電球を使い続ける方がお徳でしょ!
    切れたらLED!

  4. 45 匿名さん

    白熱電球類からLED交換は割高なLED購入しても
    お得でしょうが

    現在電球型蛍光灯を使っているなら、慌てて交換する程
    消費電力は変らないから、交換時期になってからの交換が
    お得だと思います。

  5. 46 匿名さん

    本日LEDのノイヅの件で研究所のAさんに聞きました。
    ノイヅの原因には電源又は消費電力が影響するそうです
    又、蛸足配線もノイヅが起きる原因との事です、
    お互いに詳細について勉強しましょう

  6. 47 匿名さん

    今の電球型蛍光灯の能力は素晴らしいものがありますが、
    やはり、点灯直後の明るさはイマイチ。
    使用頻度が少ない箇所に、LED電球を使うのは、もったいないですが、
    点けてすぐ明るくなって欲しい箇所でもあって、ジレンマ。
    蛍光灯電球が切れてから、考えることにしています。
    LED電球も、かなり安くなってきましたし。

  7. 48 購入検討中さん

    パナソニックから出たLED電球で、ダウンライトに使用できるタイプの物は断熱タイプの物には熱の問題で使用できないと聞きました。どうなんでしょう?

  8. 49 匿名さん

    ダウンライトに使えるLED電球と使えないLED電球があります。
    パナソニックだけでなく、他社のものを見てもわかりますが、
    ワット数が大きいタイプは、熱の問題で使えないことになっています。

  9. 50 契約済みさん

    天井高2400木造住宅建築中ですが
    照明一部迷っておりアドバイス下さい。

    横幅2550 縦800のアイランドキッチンの
    上部照明はどちらが良いでしょうか?

    ① LEDダウンライト SGI形
    DDL-3662WW
    http://item.rakuten.co.jp/tss-shop/ddl-3662ww/

    ② LEDダウンライト SB形
    ADE650547
    http://item.rakuten.co.jp/tss/ade650547/

  10. 51 匿名さん

    暗い!

  11. 52 匿名さん

    天井高3000のダイニング(6畳)でLEDダウンライト使っています。
    7Wのタイプを3個使っていますが、かなり明るく快適です。

  12. 53 匿名

    SB型とSGI型の違いってなんですか?

  13. 54 50

    52さん
    アドバイスありがとうございます。
    拙宅では明るくなり過ぎでしたね。見直します

  14. 55 購入検討中さん

    LEDをお使いの方に質問です。

    電球型、ダウンライト型、シーリング型・・・。
    いろいろな形のもの、場所のものがでてきていますが、使い勝手はどうなのでしょうか?

    新築の家の中・外すべて照明をLEDにしようかと嫁に内緒でたくらんでいるのですが、
    イニシャルコストが高くて…。

    それでもメリットがあるのもなのでしょうか?
    また、これはオススメ(価格・明るさ)などの商品がありましたらぜひ教えてください。

    ちなみに今はシーリングライトにELMを考えています。
    http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/index2.html

    ダウンライトは高気密・高断熱を阻害しない、かつ安くて明るいものを検索中です。

  15. 56 匿名さん

    LED電球はメーカーによって演色性が悪いものがあります。
    食べ物がまずそうに見えます。
    こういうのをダイニングに使うと悲惨です。

    あと、発光効率は蛍光灯と大差ありません。
    LED電球の消費電力が低いのは、暗いのと一方向にしか光が出ていないからです。
    たくさんつければ蛍光灯と同じ明るさになります。
    ただし、電気代も同じになっちゃいますが。
    まあ、寿命が長いのは利点ではありますね。

  16. 57 匿名さん

    >55
    全室なんて極端なことはしないほうがいいと思いますけど。
    奥さんに内緒というのもどうかなあ。

  17. 58 購入検討中さん

    57さん

    極端すぎですか?
    どうせ新築ならという感じで考えていますが…。

    嫁に内緒なのはLEDの説明からするのが面倒なのと、
    イニシャルコストがかかることをどう理解してもらうかを検討中のため。

    ダウンライトは安い白熱電球でソケットだけ付けてもらって、
    エコポイントで電球型LEDでも買おうかな?と考え中。

    イロイロなサイトを見ると異音がすると多少心配な点もありますが、
    たぶん我が家は鈍感なので誰も感じないでしょう。

  18. 59 匿名

    我が家は電球全てをLEDに取り替えましたが暗くはありません。
    特に玄関ポーチの照明をLEDで毎晩6時間点灯させてますが(中学生の子供の帰宅や地域の安全の為)、点灯させている@ホームタイムの料金は3千円かかってません。ので長時間の割にはあまり電気を使用していないと思います。
    オール電化なので、エコキュートや蓄熱式床暖房が深夜電力の9千円ほとんどを使用してます。

  19. 60 匿名

    シャープのELMを使ってる 方いませんか?うちも新築で検討してるんですがパナソニックのスパイラルパルックと迷ってます。

  20. 61 匿名さん

    シャープのELM 試しに使っています。
    ダイニングのペンダントの電球を付け替えました。
    3つつけるタイプなのですが、3つ全部つけると
    明るすぎるので、2つにしています。
    明るさは問題ないと思います。
    でも、パナソニックの方が光がやわらかような気がします。
    お値段も高いですが…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸