住宅なんでも質問「専用庭について・2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 専用庭について・2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-01 22:07:37

レスがとっくに400超えてますので新スレ作りました〜
マンション専用庭ライフについて、どうぞ皆様語って下さいm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-03-13 17:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専用庭について・2

  1. 242 匿名さん

    ご近所では専用庭にクリスマスの・・・はないですね〜。
    私も電気がもったない・・・なんて思ってしまって(夢がなくてすみません)シンプルなままです。ベランダをきらきらさせているお家はありますね〜。
    庭となるとスペースがあって結構な値段になってしまいそうですね。

    今は、プランターに植えたイチゴが実ったり、チューリップの球根を植えたり、パセリを育てたり
    この季節も楽しんでますよー!

    私は朝起きて庭に出て深呼吸するのが大好きです!きもちいー!!!

  2. 243 匿名さん

    クリスマスのイルミネーション、したいですね。
    でも、我が家は子供が早く寝るのでカーテンも早めに閉めてしまうのでやっても意味がなさそうです。

    毎朝、洗濯物を干しながら庭木を眺めるのがささやかな楽しみです。
    チューリップ、我が家も植えようかなぁ。。。沢山咲いたら可愛いですよね〜

  3. 244 匿名さん

    ソーラー・ライトなら、明るすぎずに良いと思いますよ。
    リーズナブルなものもたくさんありますし・・・
    クリスマスのイルミネーションも、今、ソーラーありますよ。
    電気代も気にならないし、うちは購入予定です。

  4. 245 匿名さん

    >>244さん
    先月、試しにソラーライト1個付けました。
    コンスタントに日照時間が5時間ほどないと点等しなかったりします。
    そういう日はスイッチをOFFにして充電の為2〜3日ほったらかしておきます。
    面倒といえば面倒で、これが3個くらいあったら大変です。
    (スイッチは内部にある為、簡単ではない)
    週末はONにしてウイークデーはOFFとしています。
    確かに柔らかい光で癒されます。

  5. 246 匿名さん

    私も1階専用庭付マンションに住んで数年になります。
    「マンションなら最上階」と思っていた私ですが、そこそこ広い庭が
    とても気に入り購入しました。ガーデンニングらしきことはあまりやっていませんが
    部屋から芝生を見ているだけでも癒されていました。でも・・・
    隣のお子さん達の遊び方が激しいんですよね。
    そんなに広くない庭でサッカーやドッヂボール、当然フェンスにもガンガン当たります。
    (我が家の方のフェンスに標的を作ってぶつけてることもありますし)
    お友達を呼んで、奇声を発しながらの鬼ごっこ。
    「1階だから仕方ないか」と自分を言い聞かせてはきましたが。
    ”お願い”をする前に絶句しています。何故こんなことが出来るんだろうと・・・
    やはり、言わなきゃわからないんでしょうかね?
    悪質だとは思わないのですがうるさいです。
    皆さんの隣家がこのような感じだったら、どう思われますか。
    きっとスレ違いですね、すみません。

  6. 247 匿名さん

    その子供が上の部屋の住人でなくて良かったじゃないか。

  7. 248 匿名さん

    246さん
    あのフェンスにボールが当たる音ってすごいんですよね。心臓に悪いというか…お察しします。

    ですが、お隣さんなので気まずくなるとお互い気分悪いでしょうから"お願い"は
    まず管理人さんからしてもらう方が良いでしょう。
    注意の方向としては、
    ①フェンスの痛みの心配。②ボールがフェンスを越えてガラスなどを割る心配。を強調する。
    この2点は心配性と取られるかもしれませんが"十分起こりうること"だろうし、
    実際破損すればお金が絡むので…。
    ボールの音は、どれくらいの大きさの音(勢い)、時間帯、回数等を具体的に説明して、
    ヒステリックになるのはいけませんが、集合住宅ですので"自分だけ我慢"せず管理会社、理事会を
    味方につけてしまいましょう。

    残念ながら、子供の声の「うるさい」に関しては文面からして昼間でしょうから、
    ノイローゼで診断書が出るくらい体調に影響が出ない限り、注意しても効果が弱いでしょうね。
    (声は上に響くから、すでに上の階の人の方がうるさがってるかも。)
    鬼ごっこが始まったら、買い物や図書館に出かけたり、掃除機をかけたりで、気を紛らわして、
    回覧板とか回す時に「いつもお子さん元気ですねー」と嫌味のひとつも言って
    時間の解決を待つしかないでしょうね。

  8. 249 匿名さん

    最上階にしておけばよかったですね、
    1階は子供のドタバタを想定して購入される家族もけっこういますし
    階下が無いので騒音について気持ちが緩い場合が多いような気がします。
    まずは隣にキッチリ迷惑しているという旨を伝えるべきです。
    対応如何のよってお隣の資質が見えます。
    理解のあるお隣であればいいのですが。

  9. 250 匿名さん

    最近,高速道路横の新築マンション1階に入居しました。丘の上にあるため,風が強く,土と小石が専用庭に飛んでくるので困っています。対策があれば教えてください。

  10. 251 入居済み住民さん

    芝生が青々としてきました。
    芝刈り・害虫駆除のシーズン到来です。
    それでも、癒される庭。レンタル庭と揶揄されようが構わない。
    庭には究極の癒しがある。。。

  11. 252 匿名さん

    タバコの吸殻に注意

  12. 253 匿名

    やはり1階はこいのぼりをちゃんと地面から建てられるので
    羽ばたき具合がいいね

  13. 254 匿名さん

    どのくらいの高さのポールなんだろう、まさか戸建並みじゃないよね?

  14. 255 購入検討中さん

    一階検討中のものです。冬の間とか、寒くはないでしょうか。日の差込具合も気になります。専用庭は良さそうですね、なので、迷ってます。

  15. 256 253

    >>254
    ポ−ルは3m〜4mぐらいです。
    横一列に洗濯物を干すように張る事ができるので
    羽ばたき具合がいいのです。

  16. 257 入居済み住民さん

    今年は暖冬だったので過しやすかったですが、基本的に1階は寒いと思います。
    我が家は床暖もないので一昨年の入居時は厳しかったです。
    255さんは床暖の着いたものであれば大丈夫かと思いますよ。
    専用庭は楽しいです。子供がいれば特に感じます。
    庭で自由に遊べますからね。
    個人的にはお奨めですよ。専用庭付きは。

  17. 258 匿名さん

    1階は冷えるといわれますね。個人的にはきちんと断熱材を入れた戸建と同じくらいだと思います。
    戸建(実家 築25年)→賃貸アパート→現在のマンション
    だったから床暖房なくても「さすがマンション冷えないね〜。」くらいにしか思ってませんでした。
    日の差し込み具合は、周りの建物次第。午前中、昼、夕方、気になる時間帯は現地で確認を。
    特に早朝、日没前は意外に低い建物の影も伸びてきます。

  18. 259 匿名さん

    一階は蚊がすごくないですか?
    他の虫とかも?

  19. 260 匿名さん

    >>256
    それは素晴らしい。
    でも洗濯物も干したくなりそうだなぁ。

  20. 261 購入検討中さん

    257,258さん、ご回答頂き、有難う御座いました。いろいろ検討してみます。以前は、タワーマンション高層階に住んでいたので、次は一階を含め低層希望です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸