住宅なんでも質問「専用庭について・2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 専用庭について・2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-01 22:07:37

レスがとっくに400超えてますので新スレ作りました〜
マンション専用庭ライフについて、どうぞ皆様語って下さいm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-03-13 17:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専用庭について・2

  1. 142 匿名さん

    子供が食べてしまうかも・・・?怖い!!!
    そういうものは基本的にやはり避けたいですね。
    もう少し様子を見て考えてみますね。
    参考になります、皆さん、色々とありがとうございます!

    そうそうナメクジは私は見つけたら塩をかけてるんですけど
    おびき寄せるのにバナナの皮はいいそうですよ。
    数時間置いておけば寄ってくるみたい。是非お試しあれ!!!

  2. 143 139

    バナナの皮・・・色んな虫が寄ってきそうですね(^^;)
    カブトムシとかだったら楽しいけど。
    ビールトラップは作ってみたけどダメだった・・・
    1匹器の縁を這い回ってたから、わざと落っことして1匹だけ確保(-_-)
    せっかくビール残したのにぃぃぃ〜〜〜。
    普段は142さんのように見つけ次第まとめて塩かけてるんですが、
    この上まだまだ被害が出るようだったら薬品に頼りますわ。

  3. 144 匿名さん

    今日はうちのマンションで、ヤスデの駆除のためにお薬をまいてました。
    それがそれが、最近はあまり姿を見なくなってきてたんですよね。
    発生の時期ってあるんですね。

  4. 145 匿名さん

    今朝ベランダのラズベリーの実をヒヨドリが食べにきました。
    昔団地に住んでた時、北側窓においておいた箱にスズメが巣を作りました。
    もうすぐ庭付き一階に引っ越します。
    鳥が来る庭にしたいと 楽しみにしています♪

  5. 146 匿名さん

    餌付けしないでね。フン害に注意。

  6. 147 匿名さん

    1階って、実は鳥はあまり来ないですよ〜。
    鳥としては、「上階の方が安全」と思っているのかな。
    ハトに巣作りされた上層階の友人がいますが、我が家に来るのはせいぜい雀くらい。
    まあ、仮に145さんが餌付けしても自分の庭が汚れるだけだからまだ良いのかも。
    上階でそれをやられたら、1階庭付住戸の住民としてはちょっと勘弁してよ〜、って思いますが(^^;)
    何にしても、動物は好き嫌いがあるから気をつけるに越したことないですね。

  7. 148 匿名さん

    社宅の5階で巣作りされて以来、ハトが嫌いになりました。
    それまでは平和のシンボル?で好きだったのに
    今では悪魔の化身に思えてしまいます。
    そんな自分が悲しい・・・

  8. 149 145

    餌付けはやめておいたほうがいいんですね。ありがとうございました。
    実のなる木 ブルーベリー ラズベリー ブラックベリーが今あるので、庭におろすのを楽しみにしています。 バラも増やしたいし。。と夢がありますが、まずは土の改良と芝張りです(芝は秋になってからの方がいいそうです)

    148さん
    鳩の巣はやっかいですよね。 すごいフンで。。。。
    悪魔の化身 わかりますよ!

  9. 150 匿名さん

    鳩への有効な対策ってありますか?
    ホームセンターで売ってるのいろいろ試したけど
    すぐ慣れて効果なし

  10. 151 匿名さん

    糞の臭いで集まるので常に糞のついた庇や手摺頭頂部はきれいにしておきましょう。
    バ−ドストッパ−が簡単です。

  11. 152 匿名さん

    透明な釣り糸を張っておくと良いって聞きましたけど
    どうでしょう?
    見えない何かに体が触れることを鳥が嫌がるとからしいです。

  12. 153 匿名さん

    >01

    部屋は汚れます。
    換気扇の下で吸いましょう。

    −−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−

  13. 154 匿名さん

    >>153
    何を吸うんじゃ?

  14. 155 匿名さん

    24時間換気なので、のスレの誤爆だろうけど何か笑える。

  15. 156 匿名さん

    キメタつもりが決まらなかったからですね。

  16. 157 匿名さん

    うちも、以前、隣のベランダでハトに巣作りされました。
    赤ちゃんの鳴き声がしだしたときはどうしようかと思い、管理人さんに相談しました。
    餌付けされてたらどうしよう・・・と思って。
    でもその方は海外出張の多い方で、家にいないために勝手に巣作りされたみたいです。
    ハトはうちまできて、お布団に糞をしたりするので困ってました。
    糞は乾いて飛ぶとアレルギーになるとも聞いたので。
    餌付けは周りの方にも影響するので、ひどくならなければいいですね!
    でも、確かに1階にはハトはきません。
    スズメは来ますが・・・糞を落としていきますが・・・
    (だんご虫などを食べてるのかな?)

    でも1階、楽しいですよ!!!
    色々と楽しみましょう〜!!!

  17. 158 145

    鳥はいろんな植物を運んできますよね(フンから、、)
    今ネジバナが咲いてますが、どこからきたのか。。。不明です〜

  18. 159 匿名さん

    うちもネジバナが芝生で咲いててきれいです。
    本当は芝刈りしたいのですが・・・

  19. 160 匿名さん

    うちも年々増えます
    意外と綺麗なので、なぜか刈りづらいです

  20. 161 匿名さん

    鳥とか虫とかの方が先住民なので、仲良くやってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸