マンション雑談「エアコン禁止の運動を」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. エアコン禁止の運動を

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-24 09:06:41
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 節電について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区は、停電なく冷蔵庫等使える恩恵を受けています。節電に協力するために、オフィスや商業施設、もちろん自宅でも、エアコンを一切使わない運動をしませんか?

[スレ作成日時]2011-03-27 12:07:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアコン禁止の運動を

  1. 568 匿名さん

    節電するのはいいこと。
    今まで贅沢しすぎ。
    今回の事故は戒め。
    これからは自分に厳しく。
    クーラーは少し前までなかったんだ、
    つまりなくてもなんとかなる。

    わかるだろ?w

  2. 569 匿名さん

    バ~カ わかんねぇ~なぁーwwwwwwww

    おまえだけ がんばれ?   でも ニッポンがんばれ!

  3. 570 匿名さん

    エアコンきれよw
    日本応援するんだろ?

  4. 571 匿名さん

    朝までエアコン23℃設定で、ニッポンチャチャチャ ダヨね。
    570 は私の分も節約しといてね~  夜は電気余ってるのに、けっこうバカね。

  5. 572 匿名さん

    電気余ってるから使い放題とか勘違いすぎるw
    エアコン切ろうな。

  6. 573 匿名さん

    うちは、深夜だけリビングはエアコン切ってますよ!
    昼間は犬と水槽があるのでエアコンは切れません。
    だって、暑いとお魚死んじゃうし、犬も可哀想だしね。

    お盆休みは旅行に行きますがエアコンはお魚の為につけておきます。

    私はこれでいいです。

  7. 574 匿名さん

    お魚のホテルはないんですか?
    えさはどうするんです。

  8. 575 匿名さん

    エアコンが無い時代を思い出しましょう。
    無くても生きていけるんです。

    むしろ電気が無い時代も実際にあったんです。

    電気を使いたいのなら私の家のように自家発電にしましょう。
    ソーラーと風力で十分賄えます。

  9. 576 匿名さん

    エアコンがなかった時代を思い出しますと…。
    暑くて一睡も出来ず、亡霊のような状態で学校に行ってました。
    西陽がバンバン当たる部屋だった。息が苦しくなる思い出です。

  10. 577 匿名さん

    平成産まれのゆとりからしたら信じられない。
    とりあえず今の時代は快適ですな。

  11. 578 匿名さん

    うち、エアコン無いけど問題ないよ
    女房がどうしてもエアコンだめで思い切って家中無しにしてみた
    全窓、全ドアフルオープン
    暑さよりセミの鳴き声がわずらわしいくらい
    ちなみに12階角部屋

  12. 579 匿名さん

    おはようございます。
    今日もエアコンを切って仕事しましょう。

  13. 580 匿名さん

    昨日のニュース

    >埼玉県などによりますと、6日午後5時40分ごろ、さいたま市北区の住宅で、41歳の
    >女性が意識を失っていると一緒に暮らす母親から消防に通報がありました。
    >女性は病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認され、病院では女性の症状から
    >熱中症によって死亡したとしています。
    >
    >消防によりますと、女性が寝ていた部屋にはエアコンは付いておらず、当時、室内は
    >かなり高温の状態だったということです。
    >
    >さいたま市では、先月24日から5日まで13日連続で最高気温が30度を超える日が
    >続いていて、同居していた母親によりますと、女性は数日前から具合が悪く食事や
    >水分をとれず寝たきりとなっていたということです。
    >埼玉県によりますと、ことし熱中症とみられる症状で死亡した人は5人になりました。

    これでもエアコン切れと?

  14. 581 匿名さん

    エアコンばかり使っていると汗腺が減るらしいからね
    進化なのか退化なのか

  15. 582 匿名さん

    >580
    心よりご冥福をお祈りします。亡くなった方にエアコンはいらないでしょう。

  16. 583 匿名さん

    私にも、おばあさんにも、犬猫にも、仕事場にもエアコンは要ります。
    エコ運転で、電気使用量は少ないです。

  17. 584 匿名さん

    どれも必要性を感じませんね

  18. 585 匿名さん

    23℃設定で快適、きみたち節電頼んだよ。
    ちなみに寒い地域の人間は、暖かい地域の人より汗腺が少ない、常識。

  19. 586 匿名さん

    お魚はタイマーでエサが食べれます。

    今日もエアコンの効いた部屋でお昼寝。
    とっても気持ちがいいです。

    犬もお魚も私も快適です。

    ひゃっほー!エアコン最高です。
    エアコンに感謝です。

    ところでエアコンはなんで自粛しないとダメなんですか?

    携帯の電磁波の方がこわーい!

  20. 587 匿名さん

    今日は寒いね、21℃設定で酒呑んで、オリンピック観戦だよねぇ~ 男子サッカーかな?

  21. 588 匿名さん

    いやあもう秋が至るらしい
    涼よかな夜風が肌に心地よい
    短い夏だったなあ
    エアコン入れる暇も無かった

  22. 589 匿名さん

    日本男子サッカークソよええw
    エアコン切ってエコ活動励めよw

  23. 590 匿名

    窓を開けると結構涼しい風が入るんだけど、防犯上無理。残念です。

  24. 591 匿名さん

    内科医院の待合室、エアコン設定温度24度でした、快適。

  25. 592 匿名

    会社寒いんですよ。29度に設定してもまだ寒い。

  26. 593 匿名さん

    寒いなら消せよw
    上司に電気の無駄ですって言えないのか?

  27. 594 匿名さん

    会社事務所の室温は、28℃未満に決まってますよ、労働安全衛生法でね、違法はダメ!

  28. 595 匿名さん

    自宅では、エアコン設定温度は温度計見て上げ下げしてます。
    室内温度が、26度だと快適に感じます。

  29. 596 匿名

    会社今日も寒いです。何一つ私の自由には出来ません。

  30. 597 匿名さん

    さぁ今日もエアコン切って頑張りましょう。

  31. 598 匿名さん

    今のところまだ風もあってエアコンなしで過ごせそうだなぁって思うのですが
    今日もすごく暑くなるんですよね

    自分は今日から夏季休暇が明けて出勤なのですが
    電車が空いていてなんだかすごい快適です

    車内のエアコンが効いていました(いつもは混みすぎて感じない)

  32. 599 匿名さん

    軽井沢に行きたいなぁ。

  33. 600 匿名さん

    軽井沢いいですね
    避暑地はなんだかさやわかなかんじです

    でも今年の東京は35度を超える日が少ないような
    去年よりはまだ過ごしやすいと感じています

  34. 601 匿名さん

    確かに今年は涼しいね

    エアコンを買おうかな?
    と思ってから一週間もすると暑さが一段落するんだよね~

    結局、エアコンは買わなくて済んでいる
    自宅にエアコンが必要なのは年寄りだけでしょう

  35. 602 匿名さん

    今年は酷暑ってほどじゃないですね、今のところ。ただし夏後半はまだこれから、9月まで十分暑いと思うので要注意ですね。

    今年はエアコンの値下がりするのも早いかな?と思って様子を見つつ今年買い替え予定です。

    エアコンを節電型に変えたら、やっぱり劇的に電気代変わりましたか?

  36. 603 あやちゃん

    昨日墓掃除に行ったら、ピーカンで体温が上がってさぁ大変。
    帰ってすぐにエアコン入れて氷水で顔洗ってポカリ飲んで。
    手遅れで、頭痛が始まってしまった。
    墓掃除には氷とポカリをご持参ください。

  37. 604 匿名さん

    危なかったですね。頭痛という熱中症の症状が出てしまったんですね。
    夏場の脱水症状は気付かぬうちに進むので、
    喉が渇いていなくてもこまめに水分をとる事が大切だそうです。
    就寝時に汗をかくので、寝る前の水分補給も必要だそうですよ。

  38. 605 匿名さん

    今日も暑いね。エアコン無しじゃやっぱり無理だよ。

  39. 606 匿名

    便利さを追求しすぎると、必ずしっぺ返しを食らう。
    自然界の動物や植物を見習いなさい。
    暑かろうが寒かろうが、文句ひとつ言わず必死に生きてる。

  40. 607 匿名さん

    でも、病気になったら身もふたもない。
    人は草木でもない。
    程よく活用すれば良い。

  41. 608 匿名

    草木は口が利けないので文句があっても言うことはできないのです

  42. 609 匿名さん

    ヤフトッピックスに出てましたね。会社設定温度は28度が基本みたいな事。
    今の会社では、28度設定で扇風機で風まわしているので自然なすずしさみたいな体感♪
    冷房で効いてるという感覚はないんですよ。ただ、エアコンで極端に効かせていた時代とは違い健康的にもちょうどいい設定なんだなあと実感しますね。

  43. 610 匿名さん

    単に28度だとパソコンが多い部屋だとまだ暑さを感じますよね。
    扇風機を回すと良いんでしょうね~
    クールビズになったので
    以前よりも28度設定のエアコンの感じ方は良くなっています。

  44. 611 匿名さん

    >自然界の動物や植物を見習いなさい。
    >暑かろうが寒かろうが、文句ひとつ言わず必死に生きてる。

    えーっと、天候不順で農作物が取れないって言うニュースは全て嘘なんでしょうか?
    ホッキョクグマが極地方にしか住んでいないのは何故なんでしょうか?

    文句は言ってないが、適応できないものは生きていない。ただそれだけ。
    人間は本来生存に不適なところにも知恵によって適応することが出来る。これが人の長所。
    少なくともこの件に関して動植物を見習うべきところは全くない。

  45. 612 匿名さん

    家から出ると頭がくらくらします。
    用事で区役所に行っただけで、そんなに歩いてないのに。
    区役所は、暑くもなく寒くもなく丁度よかったです。
    皆さん落雷にご注意を。

  46. 613 匿名さん

    本当に健康を害する暑さですよね。
    まだまだ夜も暑すぎです。。。
    よわーくですが、夜寝る時もエアコンをつけています。
    夜寝ていて熱中症になることもあるみたいですね。

  47. 614 匿名さん

    開発の悪循環は止まらない。
    草木がなくなり、アスファルトとコンクリートの
    森で熱を蓄える。
    これの輻射熱でさらに熱くなり、冷やす為にエア
    コンを回す。ヒートポンプ原理でで熱を放出する。
    利便と快適(エアコン)を共存させて悪循環とな
    る。程よい共存(開発と快適さ)が良い。

  48. 615 匿名さん

    そうですね。田舎に行くと昼は東京と同じで暑いのですが、
    夜は寒いくらいです。
    アスファルトは主要道路くらいで、あとは土と田んぼ。自然がいっぱいです。
    実家は一応つけてますが、ほとんどの家でエアコンを持っていないらしいです。

  49. 616 匿名さん

    冬は寒いけん、エアコンいるよ。灯油やら売りに来るけど、ストーブは危ないけね。
    床暖房やらうらやましか~。
    そのかわり本当に夏は涼しかですけん、電気代もあまりかからんよ。

  50. 617 匿名さん

    夏涼しいのは西日本方面でしょうか?なんとなく懐かしいお言葉を拝見する限りでは。自分の場合、気持ち的には夏が好きでも身体が参る、気持ちも身体も縮こまる寒い冬。適応できない者は快適な気候の土地に移住するしかないでしょうね。

    毎年同じようなことを考えるのですが、今年もなんとかミネラルウォータとスポーツ飲料と20cmほどの扇風機と仕事さぼり気味で猛暑を乗り切れそうです。小さな扇風機はフル稼働でした。風の強さや量が丁度良いかも知れません。夜は頭に風を当てて寝て、風邪を引くかと思ったのですが今のところ大丈夫です。とはいえ、毎年今年は生きられるだろうかと真面目に考えてしまいます。エアコンを買うかどうか迷っているうちに残暑の頃になってしまい、また次の年になってしまうんですよね。

  51. 618 匿名さん

    はぁ~、そぎゃんね。生きるのも大変やねぇ。
    うちも扇風機は使いよるよ。今朝は窓を開けたらちょっと寒かった。

  52. 619 匿名さん

    今日はエアコンなしでも過ごせています(東京東部)
    でもいつ雷雨が突然来るかわからないので、
    外の様子を見ながら家じゅうの窓を開け放しています。
    とても気持ちがいいです。

  53. 620 匿名さん

    たまに山や海にいくと真夏でも涼しい風を感じることがありますね。
    自然の中だとエアコンがいらない日が多いのかもしれないですね~。
    私もリタイアしたら
    そういうところに住みたいです。

  54. 621 匿名さん

    9月になってようやく少し涼しくなってきました。
    日中はエアコンを使ってしまうものの、朝晩は窓を開け放していれば
    十分快適に過ごせますね。
    冬、暖房器具としてのエアコンの出番が来るまで節電に励みたいと思います!

  55. 622 匿名さん

    やっとエアコンなしでも過ごせるようになってきました。
    家じゅうの窓を開け放していると
    風が通ってとても気持ちが良いです。
    どの部屋にも窓がある事を重視してマンション購入しましたが
    やはり正解でした。

  56. 623 匿名さん

    風通しが良いことはマンション選びでは重要でしょうね。家中に風が通ると気持ちよさそうです。今自分が検討しているエリアではあまり風通しが良さそうなところが無くて…。辛抱して待つか、ある程度妥協するか悩んでいます。

  57. 624 匿名さん

    青田飼いの場合、日照は確認できても通風の方は難しそうですね。
    現地を訪れて確認しようにも、実際は周りの建物に影響されてきそうですし。

    それにしても、まだまだ日中は残暑が厳しいですね。
    気象庁が発表する異常天候早期警戒情報によれば、9月後半まで気温が高い
    状態が続く見込みだそうですよ。

  58. 625 匿名さん

    MRでも日照のシミュレーションはあっても、
    風通しのものはないですからね・・・。

    季節によっても変わってきますし、
    624さんが書かれてらっしゃるとおり、周囲の建物の影響も多いですよね。

  59. 626 匿名さん

    風通し?
    すごくいいよ。ていうか、強風。ビル風でしょうか、窓からびゅうびゅう風が入ってきて、困惑。

  60. 627 匿名さん

    これからしばらくはエアコン不要の時期が続くかと思いますが冬になれば夏ほどでなくともエアコン暖房利用の期間に突入します。

    何事も準備は早過ぎるに越したことはないと思っております、
    皆様は冬の節電など何か提案はありますでしょうか?

    例年、極寒とまでいわれる年はございませんが、いつ訪れるかわかりません、もしかしたらこの冬はそうなるのかもしれず。
    今の時期からたくさん情報交換できれば幸いでございます。

  61. 628 匿名さん

    昨年は湯たんぽを使って過ごしました。
    湯たんぽに足を乗せて過ごしていると
    暖房はいらなかったです。
    あとはフリースを着たり、
    wii fitで運動したりして体を温めていました。

  62. 629 匿名さん

    う~ん。冬は足元を暖めてしのごうとしたけど、なにしろ頭が寒くて毛糸の帽子を被って寝たら、朝キノコのようなヘアスタイルになって困ったんですよ。就寝用の防寒キャップが売ってないですかね。

  63. 630 匿名さん

    ここ数日、気温はやや下がっているものの部屋を閉め切っているのでエアコンが必要になっています。
    暑くても晴れが分かっていれば窓を開けて眠れますが、いつ突発的な雨が降るか分からない状況では締め切りにして寝ないといけないために中途半端にムシムシしてしまい…
    寝つきが悪いと仕事にも影響する上に運転するので寝不足厳禁の身としてはエアコンに頼らないといけません。
    寒い分には着込むとか寝具で調節できるからいいんですけどね~。

  64. 631 匿名

    湿気がすごくてドライとかかけちゃいますよね。すぐに部屋がカラッとなるからどうしても頼ってしまいます。今月いっぱいぐらいはまだエアコンにお世話にならないといけないかな、でも節電の意味では浴室の乾燥機を使わないようにしてエアコンの部屋に洗濯物を干したりしてどこかしら電気を使わないようには自分なりに考えてます。でも冬はもう使わないようにしたい、今年は夏場にガンガンかけ過ぎてしまった・・・。

  65. 632 匿名さん

    エアコンのドライ機能って、かなり電気代がかかるんですよね。
    でもこの気温だと冷房だと寒すぎですしね。
    除湿機だと暑くなってしまうので困りものです。
    秋のカラッとした晴天が一番好きです。。。

  66. 633 匿名さん

    今日はそれなりに夏並みの暑さでした、
    それで今日気づいたことなんだけど、一度昨日や一昨日の涼しさを味わうと感覚がもう秋になってて今日は暑かったはずなのにエアコンは入れなかったんですよね、汗は出たんですけど。

    こういう感覚的な部分を麻痺させることってもしかしたら節電に活用できるかなって思った一日。

    夏に入ったって認めてエアコンを入れる最初の日、それを数日遅らせるだけでも全国的には節電効果高いかも。
    よし、来年は実行してみよう。

  67. 634 匿名さん

    一人暮らしの時、よく友人たちと我慢比べしてましたがそれが自分の節電のきっかけになってるように思います。
    シーズンで最初にエアコン入れた人が負け、最初に暖房器具を使った人が負け、と決めて負けた人の家を会場に飲み会しようとやっていた貧乏学生時代(笑)
    親と同居の友人は水道代とか電気代にはあまり気にしてなかったので、やっぱり意識することが大事なんだなと思った経験です。
    そんなわけで我が家では子どもたちに毎月の光熱費を公開するようにしました。目標額を設定して、それより下回った分は家族で山分けするようにしました。月100円に達しないこともありますが、この電気を消したら自分のお小遣いと思うようになった子ども達は目を光らせています。経済感覚も身について良さそうなのでしばらく続けてみます。

  68. 635 匿名さん

    >634さんの教育方針、とても素晴らしいですよね。
    親が払っているとついつい只だと思って使ってしまいますから今から金銭感覚が身につくのは良いと思います。
    自分なんて一人暮らしして初めてコップ1杯の水を飲むのにもお金がかかるということを知った
    お馬鹿さんですけれども(汗)

  69. 636 匿名さん

    今年の夏は節電に気を配っていたら、自然とガス代も安くなりました。
    調理にあまり時間をかけない、お風呂はぬるめで沸かしなおしをしない、
    など心がけた結果、例年よりも-2000円の削減に!
    煮込み料理は圧力鍋や保温調理鍋を使うと節約効果が高いですねー。

  70. 637 匿名さん

    今年は残暑が厳しかったですが、9月の平均気温が1898年の統計以来過去最高だったそうですね。
    以下、気象庁のコメントです。
    「9月上・中旬に日本の東海上で太平洋高気圧の勢力が非常に強く、北・東日本に張り出した
    ことが一因。高気圧に覆われて晴れた上、南から暖かい空気が流れ込んだ。」
    確かに、9月は我が家のエアコン稼働率も高かった…!

  71. 638 匿名さん

    636さんこのご時世でそこまで節約されるとは
    本当にすごいですね!!
    我が家も頑張らないと…。
    圧力鍋っていいんですねぇ。

  72. 639 匿名さん

    いいですよ。

  73. 640 匿名さん

    今日は涼しくて湿度も低くて過ごしやすいです@東京
    いつもこうだといいのになぁなんて思いますね。
    冷房も暖房もいりませんから。
    でも季節は動き…冬が来るかと思うと憂鬱です

  74. 641 匿名さん

    夏はエアコン稼働率が高く光熱費がかさむと言うイメージを持ってしまいますが、
    実は冬の方が電気代は高いんですよね~。
    これから寒さも厳しくなってくるので引き続き節電すべく気をひきしめたいです。
    高機能下着などで防寒対策をしっかりしたいですね。

  75. 642 匿名さん

    そうですね。夏は電気使用量は比較的少ないんですよね。
    暖房費がかさむのはやはり電気カーペットが一番ではないでしょうか。

  76. 643 匿名

    設定温度が落ち着いた状態のエアコンと
    42インチのテレビとじゃあまりかわらないとここで見た為、
    つけっぱのテレビを消す様にした。
    エアコン自体はうちは無理せずつけてた。
    年老いた大型犬がいるし、エアコンは消せない。


  77. 644 匿名さん

    栗は圧力鍋で10分。
    牛筋は15分。カレーに入れたり、大根と煮たり、大活躍。
    節約になりますよ。

  78. 645 匿名さん

    うちも猫がいるのでエアコンは厳しい季節ほど消せないです
    ほかで調整するしかないですよね
    昨年冷蔵庫が壊れたので省エネタイプのものにしたところ
    電気料金が下がりました

  79. 646 匿名さん

    電気代が5000円台に。
    うれちい。

  80. 647 匿名さん

    電気代が下がって良かったですね

  81. 648 匿名さん

    春と秋はエアコンが稼動しないので節電のねらい目ですよね!
    我が家はPCをデスクトップからノートにするべきか検討中です。
    ウォーターサーバーも壊れてしまった事をきっかけに解約して、
    電気を使わないサーモスの真空ポットを買いました。

  82. 649 匿名さん

    電気代5000円代は助かりますね。節電されていますねぇ!!
    家でも今シーズンはできるだけ床暖房を使わないようにするため、もこもこした室内履きを購入してみました。
    朝晩の冷える時間帯に履いて過ごしてますが、足の冷えが緩和されていい感じです。やはりフローリングは冷えますね!

  83. 650 匿名さん

    朝晩冷えますね。セーターのご用意を。
    ポンチョ流行ってますね。かわいいです。

  84. 651 匿名さん

    大型の家電を買い替えると電気代下がりますよね
    うちはまだ買い替えの予定が数年ないのですが・・・

    床暖房って電気代かかりますか?
    今購入検討している物件のオプションでつくのですが
    どれくらいかかるのか心配で・・・

  85. 652 匿名さん

    温水式の床暖は電気式のものと比べてあまりかからないと聞いたことがあります。
    義実家が温水式の床暖なのですが、
    夜のうちにお湯を作っておく…とかで電気だを抑えられると話していました。
    実際にかかる金額はわかりません。。。すみません。

  86. 653 匿名さん

    都市ガスの温水式床暖房で、一ヶ月当たりのガス代が12000円くらい。
    老親がおりますので、12月~2月は、ほとんど一日中使ってます。
    エアコンはあまり使わず、ホットカーペットも使わなくなったら電気代はほぼ変わらず。

  87. 654 匿名さん

    このたび晴れて平均的なリビングの広さがあるマンションに越しましたが、今からエアコンは心配しています。
    寒がり一家なんですよね、どれぐらい利かせれば部屋全体が暖かくなるのかなって。

    ちょうど夏が終わって引っ越して、これから冬を迎えるのでエアコンをまだ使っていない状態。
    これから来る寒さと来年の夏の暑さ、まずは気長に体験してみるとします。

  88. 655 匿名さん

    マンションは、冬暖かいですよ。
    特にトイレに夜入ったときに戸建てとの差を実感します。
    パジャマのままで何の問題もありません。
    戸建ての頃は、暖房機を設置しないと年よりは死ぬんじゃないかと心配でした。
    廊下もすごく寒くて防寒靴下を履いて何か羽織らないとダメでした。
    マンションに越してから、エアコンは来客時と、すごく冷え込んだ日の夜寝る前一時間くらいになりました。

  89. 656 匿名さん

    角部屋は寒いですよ…
    部屋のある方角にもよるかもしれないですけれど。
    上下左右に暖められているのが良いんでしょうね。
    戸建よりはうんと温かいと思いますけれどね!!

  90. 657 匿名さん

    最上階角部屋も暖かいですよ。バルコニーに出ない限り外が寒いのか暖かいのかわからないです。
    また、天候もわかりにくい。
    毎日、出かける前にバルコニーに出て確認しています。

  91. 658 匿名さん

    今日寒いね。
    今日からコートの人やダウンの人が見られるようになりました。
    風邪をひかないように、でも少しは身体を寒さに慣らして、ってテレビで言ってたけど難しいです。
    もうさっそく風邪気味です。マフラーはまだ早いかな。

  92. 659 匿名さん

    朝5時に起きるんですが、室内の気温は16℃くらい。
    それくらいだと手がかじかむのでエアコンをつけてしまいます。
    冬場に人が快適に過ごせる気温は19~20℃くらいなんですねぇ。
    今は賃貸住まいですが、マンションだともう少し暖かいのでしょうか。

  93. 660 匿名さん

    一般的な建売戸建てグレードからマンションに移れば環境は天国だが、1年も経たず慣れて寒いものは寒く暑いものは暑くなる。
    そしてそれまで過ごしてきた実家の戸建ての環境が恐怖になる…

    >>653
    ガス床暖は最弱にしても床が熱すぎて使い方がよくわからない。
    確かに部屋まで暖かくなるし、床に足を付けている限り実際の室温以上に暖かく感じるのだけど。

  94. 661 匿名さん

    エアコン使わなきゃ、しんじゃいます

  95. 662 匿名さん

    >660
    うちは、床暖房対応のカーペットを敷いています。
    熱いということはないです。
    最弱で熱いとは、ひょっとして故障かも知れません。メーカーに調べてもらったら?

  96. 663 匿名さん

    661は北海道だな。
    西日本では、マンション室内早朝温度21℃です。山間部でない限り。

  97. 664 匿名さん

    >657さん
    天候がわかりにくいってすごくわかります!!
    マンションに引っ越してから痛感しました。
    雨が降っているかどうかがわかりにくいんですよね…。
    あと地上と家のある高さの気温差があるので
    何を着ればいいのかわからないです

  98. 665 匿名さん

    もう朝晩エアコンを使ってしまってます。
    去年の今頃はまだ気を引き締めて節電に努めていたのに、情けないです。
    しかしながらスレッドタイトルにあるエアコン禁止は到底無理ですが、
    こまめに電気を消したり、消費電力の高い家電を見直したりと日常的に
    節電が身についてきたのは良いことですよね。

  99. 666 匿名さん

    朝晩の冷え込みは日一日厳しくなっていきますものね。
    我が家は幼い子供がおりますので、
    風呂上りはどうしてもつけてしまっています。
    角部屋なのですが、
    北風が強い日は寒いですね。。。

  100. 667 匿名さん

    風呂上りは、暑くてしばらく半そでです。
    暖房なんかしたら、汗がとまらなくなりますよ。北海道ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸