住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-23 07:11:41

浦安、新木場など東京湾沿岸の埋立地では液状化によりライフラインがズタズタになりいまだに不便な生活を強いられているかわいそうな人が大勢います。
こんなことにならないためにも今回被害がなくても安心せず、早く脱出したほうがいいんでしょうか?
次に近くで地震が起きれば津波が来るかもしれませんよね?

[スレ作成日時]2011-03-25 22:26:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか

  1. 202 匿名さん

    埋立地で傾いた家ってどの程度の地盤改良してたんだろう。
    杭打ち程度なんだろうか。

  2. 203 匿名さん

    どっかでやってたよね。杭打ちじゃなくて
    家を土台から船みたいに浮く構造にしちゃう。

    自然に対抗する、自然を支配する発想から
    自然に抱かれる発想へ。

  3. 204 匿名さん

    プカプカ浮かぶ高層マンション



    んー、遠慮するわ!

  4. 205 匿名さん

    浦安市のHPを見ると毎月の人口動態が出てるので、震災後いかに住民が埋立地を脱出してるかが顕著にわかりますよ。
    だいたい月平均300人以上流出してますので、年間だと4000人くらいは減る計算になるのかな。
    埋立地の人たちは自己正当化に必死ですが、データは嘘つきませんからね。


  5. 206 匿名

    そう、しかもその数字は賃貸で入って来る人を含めてのネットの数字だから、単純に「脱出」している人はもっと多い、ということ。

  6. 207 197

    >>206

    >>そう、しかもその数字は賃貸で入って来る人を含めてのネットの数字だから、単純に「脱出」している人はもっと多い、ということ。

    そんなに面白いんですか?
    面白いと感じるのは、消費者より不動産業者ではないですかね?

    建築・土木、マグニチュードのスケールの大きさ等自然科学をまるで理解しない、頭の中はカネまみれですか?

  7. 208 匿名さん

    自然科学の知識がきちんとあれば埋立地に住むという選択はしないな。

  8. 209 匿名さん

    206はおもしろがっているともカネまみれとも思わないが。
    住みにくくなったところから出ていくのに自然科学とやらを理解する必要があるの?

  9. 210 207

    >>206

    >>自然科学の知識がきちんとあれば埋立地に住むという選択はしないな。

    はぁ…それがコメントなの?

    『沖積層』と『関東ローム層』を書けない辺りがそっちのほうが選択出来るわけがない。

  10. 211 207

    >>209

    住みにくくなった!?
    基礎杭がしっかり打ち込まれているRC造大規模住宅は殆どと言って傾いていないし、上水道は復旧、下水道は仮復旧していますし、どこが住みにくくなったと言えるのですか?

    基礎杭が打ち込まれていない個人の一戸建ては除いて。

    そう言えば、一戸建ての世帯を勘案していないですね。

  11. 215 207

    >>213

    そうした特定個人を詮索するだけで情報としてコメントが無い、いかにも2ch的投稿ではないか?と。

    では、現在この日本で本当に安全な所はどこですか?
    回答をお待ちしております。

  12. 216 匿名さん

    では、現在この日本で本当に安全な所はどこですか?

    絶対に安全な所というものはないでしょうな
    要は程度の問題でしょう
    埋立地は程度がよくないということに多くの人が気づいた
    そういうこと

  13. 217 215

    >>216

    >>213氏とは別人だと思いますが…。

    >>絶対に安全な所というものはないでしょうな
    >>要は程度の問題でしょう

    まさに仰る通りだと思います。
    上下水管が被災し断水が数日続いた程度だけで。

    なので下手に移動するなんて考えた事は無いですね。
    脱出と言う言葉となると日本を脱出する事になると思いますが、人生の折り返し地点を既に過ぎた人は、この日本と共に滅ぶのも一つの手かも知れませんが。
    ただ、子供や孫は国外脱出させざぜるを得ないかもと。

  14. 218 匿名さん

    そういう意味では埋立地はダメだな
    住人さんが次々と去っていくのはいたしかたないことだろう

  15. 219 匿名さん

    テレビで埋立地の悲惨な映像が繰り返し放送されたのが頭にこびりついてしまった人が多いと思います。もはや後戻りは難しいでしょう。住人の方々は本当にお気の毒な事でした。

  16. 220 被災民

    >>219

    またまた、埋め立て地だったから311の時点でそこの被災が大きかったと強調するつもりですか?
    そうであれば、311時に日本海溝の巨大なエネルギーが解放された事を理解していない現れだと思います。

    少なくともJMSTECで最近公開された画像を直視すべきだと思います。

    http://www.jamstec.go.jp/j/jamstec_news/20110816/?jn
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20110815/

    時間と供に埋め立て地特有の問題だけではなく、日本全体が巨大な地殻の破壊が発生したと言う解釈がない限り、単なるアンチ埋め立て地だとは思うのですが。

  17. 221 匿名

    埋め立て地のなかでも特に悲惨なのが浦安。
    人口減少。小学生は学校でナイフを振り回す。

  18. 222 220

    >>221

    もう、呆れるに越したことはない様な。

    巨大地震は、小学生が学校でナイフを振り回す事から発生したと言っているのですか?
    JMSTECの報告を全く理解する気も無いようですね。
    そして311以降日本列島の巨大な地殻の変動が起きたことも理解せず、単なるアンチ埋め立て地ですか?

  19. 223 匿名さん

    先日、テレビでその後の某湾岸埋立エリア(有名な住宅地)について特集していた。
    なかなか復興がすすまず、住人さんたちもあきらめ顔だった。
    土地の陥没や構築物の亀裂、傾いた家屋など、回復の困難な様子が放映されていた。
    改めて被害の大きさを実感させられた。

  20. 224 匿名さん

    要するにローンが残っているから脱出したくてもできないわけでしょう。
    ありえないけど、もし国が手ごろな代替地を提供してくれたら、みんな引っ越してしまうわな。

  21. 225 222

    >>224

    脱出ではない。移動でしょう。
    東京湾岸が沈没するわけではありませんから。
    また、元々沈下を考えて海抜2~3mあるのが、新木場~浦安~三番瀬~船橋~稲毛海岸~千葉みなとまで大体確保されています。

    東京湾の大津波をまたまたガセで書くならば、水深と断層が動く時の大きさ、単発の直下型地震では津波は殆ど無いとしたメカニズムを理解していない現れです。

    東北地方の太平洋岸の巨大津波発生のメカニズムは、JAMTCの今後のしんかい6500か、かいこう7000-IIの調査により断層の破壊の規模が明白になるにつれて解明されていくと思われます。

    そうしたデータが解明されていく事もありますが、自然科学などの情報収集力には弱いが資金力がある人は強固な地盤の方に移動して頂いて結構です。
    そこも下手すれば、想定外の災害を被るかも知れないことこそ自己責任と言えます。

  22. 226 匿名さん

    湾岸の防潮堤の整備はどうなっているのでしょうか。
    防潮堤の高さについて、T.PあるいはA.P/Y.Pは公表されているでしょうか。

  23. 227 匿名さん

    どっちでもいいけど、こりゃあここに住んでいたらヤバいわ、って出ていくんだから脱出だとおもいますがね。
    まっ、どっちでもいいけど。
    データとやらメカニズムとやらしりませんが、あの惨状を見たら評論家みたいなこと言ってられませんわな。

  24. 228 匿名さん

    ウメタテくんは自分のマンションが傾くまで豊洲に籠城するつもりかな?

    さっさとおばあちゃんの実家にでも引っ越したら?

    そのほうが精神衛生にもいいし、人生やり直しできるんじゃないの?

    マンコミにへばりつく執着力は生産労働に使いなさい。

  25. 230 匿名さん

    >脱出ではない。移動でしょう。

    大東亜戦争の時、敗色漂う大本営は「退却」を「転進」と言い換えて発表した。
    そのことを思い出してしまいました。

  26. 231 匿名

    相変わらずスレ主さんの表現はわかりにくい

  27. 232 匿名

    脱出すべし!!埋め立て族。

  28. 233 匿名さん

    マンションなら売れるうちに売ればいいんじゃ?
    買い替え資金があればの話だが。
    戸建てなら住めるうちは我慢して住むしかないかも。ほとぼりが覚めてお金がたまったら早々に脱出かな?

  29. 234 匿名

    今、埋立地の中古って売れるの?
    相場は震災前の何割引くらい?

  30. 235 ここは

    ここは不動産業者同士、それも首都圏限定の井戸端会議ですか?
    まず、消費者が居ないと住宅は売れませんけど。

    しかし今、現在の日本の置かれている状況、、広い視野で見ないと自分の首を自分で絞める結果になりませんか?

    >>ウメタテくんは自分のマンションが傾くまで豊洲に籠城するつもりかな?

    もしお客様が一級建築士だったり土木の専門家だった場合、相手に向かって心の中で『ウメタテくん』と言えますか?
    相手は逆に『この営業は非常に知識が足りなすぎる。』とすぐ見破られると思いますけど。

    >>マンコミにへばりつく執着力は生産労働に使いなさい。

    これは明らかに生産労働をしない業界の不動産業者であるのを自白しているのではないですか?

  31. 236 匿名さん

    3月11日のあの時、一番ビビってたのは豊洲キチガイw

  32. 237 235

    >>236

    豊洲の住民ではありませんがねー。
    それにしては相変わらず一般消費者になりすます、不動産業者が居るみたいですね。

    豊洲と言えば、IHI、造船所、東京商船大学のイメージしかありません。
    以前、深川に住んでいた頃はそうした印象が強いでしたがね。

    今のお台場がある東雲?

    船の科学館、東雲ゴルフ場、のイメージがありますがね。

  33. 238 匿名さん

    業者なんか皆無だと思うが。

  34. 239 匿名さん

    以前、モデルルームにいったとき、雑談で営業マンと話したらマンコミなんて書いてるのは業者が大半ですよ、って言ってたよ。某内陸物件ね。
    この掲示板って湾岸埋立地の売れ残りマンションを無知な田舎者に買わせるためにあるようなもんでしょ?

  35. 240 匿名さん

    デベの言うこと真に受ける人、ほんとにいるんだw

  36. 241 誠実なお客様

    >>238

    >>業者なんか皆無だと思うが。

    これを書いている時点で私はそちらを疑います。

    https://www.e-mansion.co.jp/forrealestate.html
    https://www.e-mansion.co.jp/forrealestate2.html

    以上の主旨を読まれれば、不動産業者が消費者に成りすまして投稿していることは皆無ではない証明です。

    なんならHNに『お客様』『消費者』と付けて、平気でウソをつけますか?
    なので専門知識を持っている一級建築士や土木の専門家のお客様に向かって営業の方はどういう対応をしますか?

    専門家でも軟弱地盤や超高層住宅・準高層住宅を購入される方は現にいらっしゃいますし、何人か見かけています。

    地質に関して、自然と対峙する挑戦はこの狭い日本の国土では避けられない問題で、常に挑戦して技術革新・進歩をしているのが技術者としてのプライドだと思います。

    しかし、自然のパワーの前には人智では勝てない部分がある。
    だからこそある程度妥協しているのではないですか?
    従ってこの世で100%安全な建築物・土木構造物は存在しないと言う前提で住まわれているはずです。
    と、言う事はある程度損傷することはやむを得ないと解釈していると思います。
    で、無ければ東北地方太平洋沖地震で、太平洋沿岸で津波に流された橋桁や橋脚の洗掘による転倒など想定外が発生する事を予想出来ましたか?

    http://committees.jsce.or.jp/report/system/files/Chapter9-2_0.pdf

    不動産業者の営業は、建築を商品とするプロですから、ある程度は知識をつけて欲しいものです。
    『ウメタテくん』等、幼児語に近いレベルだと思います。

  37. 242 匿名さん

    通して読んでみたが、

    埋立地は早く脱出すべきか

    の問いに対し、脱出すべきという人が大勢、そうではない人が1名、という気がしてならないが。
    しかも困ったことに「そうではない人」の書いていることがさっぱりわからない(ご当人は真剣のご様子だが)。
    わからないが、どうやら周りの人に「脱出するな」と言っているらしいということだけはわかる。

    みなさんもそう思いませんか?

  38. 243 241

    >>242

    脱出するな!と言う意味ではなく、下手に移動しても何のメリットは得られないと言う事です。
    これは資産価値云々の問題では無く、日本列島の現在の状況です。

    私が脱出するなら現時点では南国に向かいますが、そこにも全く知らない土地でも無いと言う事です。

    それにしてもいくら不動産業者か? と問われても沈黙ですね?
    そして、URLの画像を見ても何も感じないと言う事はどういう事ですかね?

    現実に、一級建築士の方も埋め立て地の物件を購入していることをどう解釈しますか?

  39. 244 匿名さん

    242ですが、243さん=「そうではない人」に聞いたのではありませんので。
    すみませんが、243さんは読み流してくださいませ。

  40. 245 243

    >>242

    >>脱出すべきという人が大勢、そうではない人が1名、という気がしてならないが。

    管理人さんでもないのに同一人物と100%特定出来るわけがないし、どうして1名と言う数字が出てくるのか?
    実際、反論している人は私だけではない。
    こうした事は2chで良く行われる詮索と一緒です。

    そして反論コメントとして返ってきたことが、情報としてではなく人の事しか書いていない。
    もし不動産営業にその様な人物がいらっしゃったとしたら、消費者側からどう思われますか?

    現状の日本列島は地殻の歪みエネルギーが貯まるのが加速する地震の活動期に入り、もはやどこにでも巨大地震が発生しても不思議手は無い状況です。

  41. 246 245

    >>242

    そうでしたか、申し訳ありません。

    匿名掲示板は、文章の癖で同一人物かどうか詮索する事はあまり良い感じがしませんけど。

  42. 247 匿名さん

    242ですが、わずかのレスで様子が判明したと思います
    みなさん、もう結構ですので。

  43. 248 匿名さん

    まぁ・・・脱出できずにもがいてるのが1人いることだけは確かだ。

  44. 249 匿名

    私はデベ業者さんではありませんし、2chにも投稿したことありませんし、ついでに242さんでもありませんが、242さんの仰ることに全く賛成です。
    埋立地からは、出られるものなら出た方が良い。移動ではなくて、まさに脱出すべきです。

    もちろんローンの状況等で出られない方も多いでしょうが、リスクの多い日本の国土の中でも埋立地は更にリスクが大きすぎる。
    それをしっかり考えた上での月300人以上の流出(浦安市)なのだと思います。行動は始まっています。

  45. 251 匿名さん

    >現実に、一級建築士の方も埋め立て地の物件を購入していることをどう解釈しますか?

    建築士にわずかながら地盤軽視の人がいる。
    建築士の中には、軟弱地盤に果敢に挑む人もいる。
    地盤の悪いところの方が建築が難しいため、商売になると思った。
    地盤軽視で購入してしまい、色々と勉強して建築士になった。

    のどれかじゃないか?

  46. 252 匿名さん

    >>251
    >地盤軽視で購入してしまい、色々と勉強して建築士になった。

    よく考え付いたね、そんな屁理屈。

    生活習慣病にかかってしまい、色々と勉強して医者になった、
    みたいな。

  47. 253 245

    >>249

    >>もちろんローンの状況等で出られない方も多いでしょうが、リスクの多い日本の国土の中でも埋立地は更にリスクが大きすぎる。
    >>それをしっかり考えた上での月300人以上の流出(浦安市)なのだと思います。行動は始まっています。

    そうであれば、どこをしっかり考えたのか解説してみてください。
    兵庫県南部地震でのポートアイランドのその後は?

    また、液状化に伴う『不同沈下』で建物が傾いた基礎杭にしっかり支えられていない一戸建ての世帯の人口流出を考えていますか?
    そして、液状化と言うのがどういうものか理解していなかった輩の恐怖心によるものかどうか?

    埋め立て地もそうですが、リスクのない建物・土木構造物で絶対安全(ほぼ100%)なものはこの世には存在しない事を知っての上ですか?

    こちらから素人としていちいち知った知識を書くわけにはいきませんから、そちらが解説してみてください。

  48. 254 えっ?

    >>251

    >>建築士にわずかながら地盤軽視の人がいる。

    RC造の大規模共同住宅の場合、ボーリング調査もしないゼネコンなんているんでしょうか?
    ボーリング調査による地質にウソは無いと思いますが。

    このボーリング調査の結果は、浦安市の第一期埋め立て地(今川の液状化が酷い)を最初に開発した旧国鉄、R357の国道を造った旧建設省、首都高速道路公団、旧住宅都市整備公団(第一期埋め立て地も含め新町と言われる第二期埋め立て地も)、一般には公には公表されないものだと思われますから既にとっくの昔に地質を知っていた事になります。

    今回の液状化は、震度5+が長時間続くと言う1000年に一度と言う稀なケースで、液状化を想定していた直下型の震度6+とは異なっていたと思います。それにもかかわらず、新町の超高層住宅3棟は問題となる損傷もなかった。
    そしてR357には橋脚の側方移動もなく橋桁がズレる事も無かった、主要交通インフラである京葉線の橋脚も側方移動もせず、震災翌日には津波か余震による警戒で徐行運転しているものの軌道の変状による最徐行運転もせず営業再開していた。これらは、液状化は容易に想定できたことで耐えられたことになります。
    しかし、TXは? 利根川付近の液状化で一本の橋脚が僅かに側方移動し軌道の変状で震災翌日から営業再開が出来なかった。

    ttp://tx-style.net/5000/topics/1110
    ※先頭にhをつけてリンク先をご覧下さい。

    人口流出で問題となっているのは、残念ながら液状化で傾いた一戸建てか、液状化の被災を正しく理解していなかった素人の恐怖心によるものではないか? と。
    市は液状化の危険性をず~っと昔から公にしていました。

  49. 255 匿名さん

    しかしよくもまあいつもいつも長い文章(ご自分では長くないつもりかもしれませんが、世間的な常識からすると長いので)を書くヒマとエネルギーがあるものだとつくづく感服いたします。
    感服はするのですが、何が言いたいのかよくわかりませんし、その割には詳しく読まなくても結論はわかりますので、中身はよく読んでいませんけど。
    まあ、この方がいらっしゃらないとこのスレ自体が成り立たなくなりそうですし。

  50. 256 254

    >>255

    ただ一つ。
    消費者になりすます不動産業者か? と問われても、殆どが沈黙。

    これだけが気になります。

  51. 257 匿名さん

    違うので無視されているだけだと思いますが。

  52. 258 256

    >>257

    >>違うので無視されているだけだと思いますが。

    その根拠をご提示下さい。

    実際は、かなりの不動産業者が潜伏しているのは間違いないと思います。

  53. 259 匿名

    >>258

    >>実際は、かなりの不動産業者が潜伏しているのは間違いないと思います。

    根拠を示してください。

  54. 260 匿名さん

    >実際は、かなりの不動産業者が潜伏しているのは間違いないと思います。

    その根拠をご提示下さい。
    間違いないというからには相当の根拠があるのでしょう。

    きっとそちらが先に言い出したのだからそちらから出せとか言うんだろうな(笑)

  55. 261 パワハラお客様

    では、上にある通りHNにある通りそれがウソだと言えますか?

    >>259
    >>260

    不動産業者か否定かお答え下さい。

    根拠の一つは以下です。
    https://www.e-mansion.co.jp/forrealestate.html
    https://www.e-mansion.co.jp/forrealestate2.html

    そして、管理人さんは以下の通り述べられています。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    不動産業界をよりよくするために
    繰り返しますが、当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。利用者同士が掲示板上で有用な情報交換を行い、よりよい住環境の発展に寄与することを目的とします。

    顧客に真摯に向き合い、良い住宅を供給し、質の高いサービスを生み出せる企業がより恩恵を受けることができる業界になるよう、微力ながら当掲示板の運営をいたしたく存じます。ご理解ならびにご協力を賜り、今後ともより一層のご指導ご鞭撻を頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。



  56. 262 匿名さん

    不動産業界の人はいない、訳ない

  57. 263 匿名さん

    >根拠の一つは以下です。
    https://www.e-mansion.co.jp/forrealestate.html
    https://www.e-mansion.co.jp/forrealestate2.html

    >そして、管理人さんは以下の通り述べられています。


    なんでそれが根拠になるんですか?

  58. 264 to 263

    >>263

    >>262の様なコメントは何でしょうか?

    潜伏している可能性は紛れも無く高い。

  59. 265 匿名さん

    >潜伏している可能性は紛れも無く高い。

    その根拠をご提示下さい。

  60. 266 匿名さん

    なかなかコンキョマンあきらめないね。

  61. 267 匿名

    259ですが、不動産業者ではありません。

    スレ主さん(264)は不動産業者なのですか?
    そうでないのなら、根拠をお示しください。

  62. 268 264 byお客様

    >>267

    何故、逆に問われるのか?

    そちらが不動産業者でないとすると、不動産業者の罠に引っ掛かった事になる。

    なんでもかんでも『豊洲』と書いているのは業者同士の利害関係に他ならない。

  63. 269 匿名さん

    >潜伏している可能性は紛れも無く高い。

    その根拠をご提示下さい。
    紛れも無くというからには確かな根拠があるんでしょう。

    こちらを先にお願いしますよ。

  64. 270 匿名さん

    >なんでもかんでも『豊洲』と書いているのは業者同士の利害関係に他ならない。

    その根拠をご提示下さい。

  65. 271 匿名さん

    今日ニュースで見たけど、浦安はちょっとした雨でも地盤沈下のせいで雨水があちこちに溜まって大変だそうですね。
    もう浦安なんて永久に住宅地としての価値はゼロだと感じます。
    人口流出はこれからも続くでしょう。10年後には今より3万人くらい減るのかな。

  66. 272 匿名さん

    浦安は去年はテレビで住みやすい街に選ばれていたのに。豊洲も。
    近隣在住で、埋立地なんだけどなあと突っ込んでみたけど、あんまりテレビで褒めるから、安全なんだという思いに変わっていた。
    テレビで素敵な街というから、買った人もいたと思う。

  67. 273 匿名さん

    メディアリテラシー

    大切ですね。

  68. 274 匿名さん

    ズブズブと道路が陥没するなんて・・・
    住人の方々は本当にお気の毒でした

  69. 278 匿名さん

    可能であれば、自己防衛の為、脱出した方が良いのでは?

    今後、日本も大きな気候変動が徐々に怒り、ゲリラ豪雨等が、毎年想定以上を
    塗り替えて行くと考えられます。
    生態系の変化がその事を暗示しています。

    もちろん更なる地殻変動も起きないとは言い難く、常に津波の可能性も孕んでいます。

  70. 284 匿名


    埋め立て地でも生命の危険がなければ、いいんじゃない?

    地盤が固い程、建物の倒壊の危険性は高いと言われてるし、逆に安全じゃない?


  71. 285 消費者

    >>284

    専門家ではない素人として土木・建築・地震工学の何の知識も少しでも学習しない輩が居ますがそれは置いといて、岩盤の上のように地盤の固い所と軟弱地盤のような所ではどちらも一長一短がある様ですね。

    固い地盤だと最初のP波で縦方向の強い突き上げが来る。これが直下型地震の特徴でしょうか?
    その結果、柱のコンクリートの圧縮力の降伏点に到達すると被りコンクリートが剥がれて主筋もはらみ出す力が加わり主筋の内部のコンクリートが破砕され、段落としになる。

    対して、軟弱地盤だと最初のP波の縦方向の突き上げはいくらか緩和されるが、その後のS波の横揺れが増大する傾向があると思います。
    そうした事で建物の水平方向の変形に対する耐震性が要求されるか? と思われます。

    311以降、東北地方では中規模以上の余震がひっきりなしに続いており、建物の繰り返し水平方向への変形力で疲労していると思われますが、現状はそうした損傷の報告があまり聞かれないことが日本の建築技術の凄さじゃないのでしょうか?

  72. 287 匿名さん

    >>255
    次の文章を読んで以下の問いに答えなさい。

    「感服はするのですが、何が言いたいのかよくわかりませんし、
     その割には詳しく読まなくても結論はわかりますので、
     中身はよく読んでいませんけど。」

    問1 この文章に含まれる矛盾点を述べよ。

  73. 289 匿名さん

    理屈だけつじつま合っていれば住まい買うという人はいいが。
    実質ヤバいところにわざわざ住みたくない人が大多数。
    やめときなって言われるのが普通でしょ。

    近頃は理屈すら合わなくなってないか?

  74. 293 匿名


    それでも以前ほどではないが、売れてるらしい。

    液状化被害を上回る何らかの魅力があるということか?

  75. 294 匿名

    買う人より売る人の方が多いから、浦安市の人口は震災後、減り続けている。

  76. 295 匿名さん

    3月以降は賃貸契約すら皆無

  77. 297 匿名さん

    確かに出せないね!

  78. 298 匿名さん

    早く脱出出来るといいですね!豊洲、有明、天王洲アイル

  79. 299 匿名

    来てみれば分かるが、TVで騒がれてる程、酷くない。
    今は公団賃貸だが、新浦安でマンションを買うことになった。
    東京駅周辺に勤務の私にとって、新浦安が便利だから。

    極普通に生活できる。これと言った不便は感じない。
    液状化するところを見たが、へー、これが液状化なんだと思った程度。

    新浦安だからといって地震に対する恐怖を感じることもない。
    23階だが、地震の被害はほとんどなかった。
    震災後の断水は困ったが、1週間程度で復旧。


    震災なんて日本中どこにいても同じでしょう?


  80. 300 匿名

    >299さん、

    たとえば私の住む地域は東京駅に出るまでの時間は浦安と変わらないと思うが、震度6と言われる浦安ほどにはゆれなかったし、断水・停電一切なかったし、もちろん道路や周辺の土地の液状化もなかった。下水も地下を走っている。最初から。

    それでも、それを「どこも同じ」と理解されるのであればもう何も言うことはない。
    ただ、私はそうした違いを重視するし、そうしたことが起きる埋立地にはすみたくない。

  81. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸