住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 1201 匿名

    どうなの?
    書いた人は オール電化=原発 をちゃんと説明しましょうね。
    で、それを理由にオール電化を非難できるのかも考えてね。
    ガス併用派にも頭があるなら少しは考えましょう。

  2. 1202 匿名

    ガスも電気も関係ない。
    マスコミに踊らされたんだよ。

  3. 1203 匿名さん

    >>1149=1152=1156=1162=1166=1168=1171=1177

    随分前から常駐している様だが、電化派の問題はこの1名に集約されてるな。
    ま、意識を修正しようにも既に処置ナシな感じだけどw
    エコという文言に踊らされた技術オンチなおばさんと見た。

  4. 1204 匿名さん

    >>1201
    >書いた人は オール電化=原発 をちゃんと説明しましょうね。

    批判的意見を「オール電化=原発」と捉えているのはあんた個人の問題。
    実際、オール電化が無くても原発推進は国の施策になってただろうしな。

    「オール電化=原発」ではないんだよ。
    原発の安全性が疑われ、今後の存続が危ぶまれている現状においては
    オール電化の存続もまた難しくなってきた・・・って話をしてるの。
    現に電力会社そのものがそういう判断をしつつある。知らない筈もあるまい。
    あんたがそこを理解できないのもあんた個人の問題。
    そろそろレベルの低いやつは退場して頂きたいもんだね。

  5. 1205 匿名さん

    『オール電化=原発』
    ではなく

    『原発ありきのオール電化』

    であると併用派は声をそろえて言っている。
    オール電化=原発と書いているのはむしろ電化派のほうだよ。

  6. 1206 匿名さん

    そういうことならまず>>1201がなぜオール電化=原発だと
    言われていると思ったのか説明するべきだね。

  7. 1207 匿名さん

    もうめんどうだから、配給制にしろ。

  8. 1208 匿名

    原発=オール電化

  9. 1209 匿名

    1206が、違う理由を言って黙らせれば?できないだろうけど。

  10. 1210 匿名

    納得できるやつね。
    できなきゃ、ずっと続くだけ。

  11. 1211 匿名さん

    オール電化入れる時点電化アタマ悪い。


    原発=オール電化をわかってて導入しなかった人が賢い。

    選択肢のない人は普通。

    オール電化選んだ人がアタマ悪い。

  12. 1212 匿名さん

    >>1209>>1210
    黙る必要も黙らせる必要もないじゃん。言った人が出てくるまでずっと続けとけば?

  13. 1213 匿名さん

    >1205
    >『原発ありきのオール電化』
    1205の家の電力も、原発ありきだから同じだね。

  14. 1214 匿名さん

    電化派は必要以上に発電所に頼ることは良くないことだとまだわからないのか。

  15. 1215 匿名

    まだわかんないの?アタマ悪いな。オール電化は。

  16. 1216 匿名さん

    >1204
    1204がおせっかいに人の電気プランの心配する事でもないだろ。
    オール電化の電力も、1204の家の電力と同じで
    火力発電でも大丈夫だしね。

    ガスのいいところって全く話に出ないね。ないの?

  17. 1217 匿名さん

    >1214
    あんたもそうだよ?自分の家の電力だけは、関係ないと思ってるの?

    自分を棚に上げる人って何なんだろうね。

  18. 1218 匿名さん

    >1215 は天才なの?

  19. 1219 匿名

    オール電化の人は福島で強制労働!

  20. 1220 匿名さん

    >1219
    そういう冗談は、今は不謹慎じゃないか?
    考えようよ。頭いいなら。

  21. 1221 匿名

    ガス併用もオール電化も電気たくさん使ってた順に福島送りなら、平等じゃん。

  22. 1222 匿名さん

    世帯一人あたりにしよう。あと原発への貢献を考えて夜間電力の消費順にしよう。

  23. 1223 匿名

    >1222
    賛成!

  24. 1224 匿名さん

    東電社員もそろそろ疲弊しきってるだろうしな。
    石棺作りは電気使った順だな。
    エコ家電そろえてることとエコキュートの消費電力が本当に少ないなら、問題ないだろう。

  25. 1225 匿名さん

    仕事してるうちに馬鹿が増えて余計に嫌悪感を覚えるな・・・

    こういう連中がいてガス派は恥ずかしくないのか?

    俺は、こういうやつ等とひとくくりされるのは嫌だな

  26. 1226 匿名さん

    原発への怒りは大きいな。
    今時オール電化じゃ非国民扱いだな。原発の恩恵を受けておいて今更関係ないじゃ、自業自得だけど。

  27. 1227 匿名

    オール電化=原発=嫌われ者ですから。

  28. 1228 匿名さん

    ひとつ聞きたい

    沖縄電力圏内のオール電化住宅に住んでいる人はいないのか?

  29. 1229 匿名

    沖縄は原発作ろうとしてるよ。ごまかせないよ。

  30. 1230 匿名さん

    ごまかすとかではなくて

    現時点で原発がないのは沖縄だけじゃないのか?
    そこにオール電化はないのかと聞いている

  31. 1231 匿名

    現時点だけじゃ意味がない。原発作るまでオール電化にしないって?
    先に支援者(オール電化)集めるさ。

  32. 1232 匿名さん

    >1225
    オール電化派にも変なのが1人いるから、
    割合で言えばガス併用派に変なのが30人いても気にならない。

  33. 1233 匿名さん

    そういえば沖縄の水はエコキュートに合わないから
    電気温水器の方がいいと聞いたことあるんだけど
    本当のとこどうなんだろうね?

  34. 1234 匿名さん

    >>1225
    >こういう連中がいてガス派は恥ずかしくないのか?

    「頭が悪いの?」
    「オール電化=原発 の根拠を説明してよ」
    「ガス機器の魅力ってないの?」

    以下ループ

    何度同じ事を説明されても理解しようとしないアホがいる
    電化派に与するよりは遥かにマシだけどな。

  35. 1235 匿名さん

    >1195

    俺は嫌だぞ。
    オール電化=原発と決め付けられるのは

    昼間のピークをどう賄うか、安定供給をどう確保するのか

    今はまだ声高に言えないが、今回のM9.0の激震で
    その場で残骸にならなかったのは不幸中の幸いだし
    それなりに備えがあったからこそだとも評価できると
    思っている。

    たぶん、地元にいないからそう思えるだけで
    地元だったらそんなこと微塵にも思えないかもしれない
    ・・・思えないな。

    俺は自分に専門知識があったら行きたいよ。福島。

    オール電化だからじゃない。
    明るくて懐中電灯もいらない、無灯火の自転車で出かけられる
    そういう環境が計画停電でまっくらになった。
    どれだけ電気を自宅以外で使っているか、使っている世界に
    住んでいるのか実感したよ。
    だからだ。

    俺らは電気に頼っているよ。
    それはガス派も同じだ。だからオール電化=原発というのは
    自己中心的で、まったく反省がないから腹立たしいと
    感じてしまう。

    そういうことは、思わないんだろうな
    >1219

  36. 1236 匿名さん

    >1225

    仕事ですか。オール電化の営業お疲れ様です。

  37. 1237 匿名

    >1228
    いますよ。普通に。

  38. 1238 匿名さん

    オール電化から見たら、オール電化だけじゃないって言いたいかもしれないけど、
    オール電化じゃない人から見れば、電気使ってればみんな同じというのも乱暴に聞こえる。

    程度問題って大事だと思うよ。

    オール電化が福島に行けっていうのは、極端な暴論だけど、3/11以前で夜間電力を使った順に責任があると考えれば、わかりやすいはず。
    誰かが福島に行かなきゃいけない状況であれば、その順位・程度を考える必要がある。その時にオール電化は原発への寄与分を考えるのは普通の考え。
    電気使ってるならみんな同じという人が考えを改めれば、極端な反対意見も出ないんじゃないかな。

  39. 1239 匿名

    >1236
    妄想癖でもおありですか?

  40. 1240 匿名

    >1238
    と言うことは、あなたはピークシフトに全く協力していないんですか?

  41. 1241 匿名さん

    >1229

    沖縄電力は「沖縄は原発に向かない立地だからLNGでいく」とあるが?

  42. 1242 匿名さん
  43. 1243 匿名

    >1238
    つまり、1238より電力を使ってない大勢の人たちは
    1238に対して
    「あんたは原発に近い!自分はあんたより近くない!あんたは責任が重い!」
    と叩くのも普通って事になりますが

    そんな事に、意味はありますか?

    自分を棚に上げ正当化するより、電気をLEDに変えたりする方が節電に繋がり
    脱原発にも繋がると思いますがどうでしょう。

  44. 1244 匿名さん

    距離関係あるの?よほど近くないと電源交付金は出ませんが。
    距離じゃなくて夜間電力使った順番のほうが合理的では?
    エコキュートの消費電力が少ないとか、エコ家電入れてるとかいうなら問題ないじゃん。嘘だった?

  45. 1245 匿名さん

    >>1235
    実際、オール電化は原発とセットで宣伝されていたようなものだったから
    そういう風に言われてしまうのも仕方がないよ。
    これは今だからの話じゃない。震災前のずっと昔からそうだった。

    お決まりのパターン:
    オール電化は環境にもさいふにもやさしい!→
    なぜ?→原子力発電所の余った深夜電力を使うからだよ→
    環境問題の話や火力発電の話やうんたらかんたら(略)→
    でも・・・原子力発電所って安全なの?→
    原子力発電は安全・クリーンで二酸化炭素を排出しないエコな発電なんだよ♪

    これは事実として確かにあったんだ。
    うらむならそういう戦略を立てた電力会社をうらむんだね。

  46. 1246 匿名さん

    >1235
    昼間のピークを減らすのも安定供給も直近の課題であって、節電から目を背けてはならない。
    オール電化がエコ(CO2削減)に貢献していたのは過去の話で、恐らく今後しばらくは化石燃料が発電手段の主力となる状況において「エコキュートは夜間電力だから問題ない。」という言い分は通らない。
    オール電化派が屁理屈をこねると、ガス併用派も屁理屈で返す。
    そもそも本スレはオール電化派がガスを時代遅れ、化石燃料の無駄使い、地球温暖化推進等といって罵ってきた過去があるのだから当然のこと。

    オール電化=原発と結びつける気は無いが、原発の拡大が見込めない以上はオール電化は社会的使命は終えた。
    オール電化にもメリットはあるが、それは各自の好みの問題だということは理解すべき。

  47. 1247 匿名さん

    沖縄電力はなぜ原発を導入してないのに、エコキュートと原発を同時に宣伝するんでしょうか?

    沖縄電力を出してきた人が見てたら説明してほしいですね。

  48. 1248 匿名

    1244は誰に話してる?

  49. 1249 匿名さん

    >1235
    大丈夫。普通の社会人はそんな決めつけ全くしてないから。
    例えば、ハウスメーカーの人に聞いてみるといいよ。
    オール電化住宅、今も普通に売れてるから。

  50. 1250 匿名さん

    >1244は、>1243の続きだと思いますよ。
    (普通ならわかると思いますが。)

  51. 1251 匿名さん

    >1246
    そういうのは、夜間電力が高くなって
    ピークシフトなんか必要なくなってから言えばいいよ。

    今はピークシフトがベストなんだから
    まだどうなるか解らない将来の為に、今協力しないなんてのは
    いい訳にならない。

    夜間電力使え。

  52. 1252 匿名さん

    >1250
    1243の「近い」が、距離じゃない事くらい
    俺でもわかるが。

  53. 1253 匿名さん

    >1238
    じゃぁ、あんたの使ってる電気は何発電の電気なんだい?

  54. 1254 匿名さん

    >1246
    いい訳なんかしなくてもいいし、いい訳になると言う意味もわからんが

    エコキュートも、出来ればその他も、今は夜間電力で使う方がいいに決まってるだろ。
    関東エリアなら、なおさらそうするべき。
    昼間に使ってどうすんだよ。

  55. 1255 匿名さん

    >1251
    あなたは重大な勘違いをしている。
    ピークシフトよりピークカット(昼間は出掛ける、外食する)の方が役に立つ。
    夜間電力を使う必要は全く無い。

  56. 1256 匿名さん

    >>1242
    電力会社各社は京都議定書の発効を受けて、08~12年度の5年間平均で
    90年度に比べて二酸化炭素排出原単位を20%減らすという目標をたてた。
    沖縄もその流れで原発を考えざるをえなくなったんだろうね。

    http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY200908170221.html

  57. 1257 匿名さん

    >1255
    外出先で、よその電力使ってる人の話じゃないだろーが。
    世の中おひとり様ばかりじゃないんだよ。

  58. 1258 匿名さん

    夜間電力使え。

    の意味が解らないなら、言いかえるよ。

    昼間使う分を、夜間に使え。

  59. 1259 匿名さん

    あのさ、俺の頭ん中じゃ

    原発がここまではびこる前から
    深夜電力があって深夜温水器があった事実

    原発のない沖縄でもオール電化向けの料金体系がある

    あくまでもオール電化向け料金体系によって
    電力会社は使用者の意識をピーク以外にむけて
    ピーク時の電力をもっと大口顧客へ売りたい
    (商売だもんな)

    それは火力でも原発でも一緒なんだよな
    あくまでも一般住宅用の電源なんだからさ

  60. 1260 匿名さん

    >1257
    百貨店も外食も誰も行かなくても営業しているぞ。
    無駄に家で過ごさないで皆が集った方が省エネになるしお金を使えば経済の活性化にも繋がる。
    残念ながら近所では風評被害地域の野菜や魚は売っていなかったが、そういった努力も家にいてはできないよ。

  61. 1261 匿名さん

    >1260
    もちろん、それはいい策だが
    皆が皆、昼間から百貨店でのんびり出来る環境じゃないだろ。

    昼間家にいなきゃならない人が出来る策が
    ピークシフト。

    世の中、自分とは違う環境の人もいると知れ。

  62. 1262 匿名

    >1260
    ニートさんは、それがいいと思いますが…

  63. 1263 匿名さん

    >1260
    ところで、昼出かけて
    洗濯や炊飯やアイロンがけや様々な充電などはいつするの?
    夜するなら、それがピークシフトだよ。

    おひとり様は何もしないのかな。

  64. 1264 匿名さん

    >1259

    深夜料金と原発っていつからあるの?
    原発って結構古いと思う。
    (これから原発を入れたかった沖縄は除いてね)

  65. 1265 匿名さん

    >1261
    ガス併用派がピークシフトに貢献していないと言うから、ピークシフトしなくてもピークカットすればいいと教えてあげただけだ。
    ガス併用派がピークシフトに貢献しない理由が価格にあるというなら、ガス併用派は夜に使うという選択よりも、そもそも使わないという選択をする。
    事実、我が家の妻と子供は夏休みの間は図書館に通うと言っている。ピークシフトよりピークカットの方が簡単なんだから。
    それで困るのは売り上げが減る電力会社だけだが、そもそもの問題が電力会社に起因しているのだから仕方がないだろう。

  66. 1266 匿名さん

    >1264

    日本初の原発は、東海発電所。
    「1960年1月に着工し、1965年5月4日、初臨界に到達。日本初の商業用原子炉となった。」

    って、ウィキペディアに書いてあったよ。

  67. 1267 匿名さん

    なんで、沖縄電力はなぜ原発を導入してないのに、エコキュートと原発を同時に宣伝するんでしょうか?
    あんなにたくさんのページのあるサイトで、どうして同じページに乗せてるんですかね。

    不思議ですね。沖縄電力的には安価な深夜電力を餌にしてエコキュートを普及させてから、原発建てるときの見方を増やしたかったとしか思えません。

  68. 1268 匿名さん

    >1263
    なるほど、そういう意味では妻は出かける前に洗濯して帰ってきて取り込んで、今そこでアイロンしているな。
    これはピークシフトだ。外出が最高の解決策になるな。

  69. 1269 匿名さん

    >1259
    >1264
    >1266

    http://sts.kahaku.go.jp/sts/detail.php?&key=100610061033&APage...
    夜間電力は1964年11月ですね。原発の4年後か。

  70. 1270 匿名さん

    >>1258
    >昼間使う分を、夜間に使え。

    でも「エコキュートでお湯を沸かす」は、それには該当しないよね。
    ・・・って話。

    何故わからないんだろう?

    エコキュート利用者は、従前は昼間に電気でお湯を沸かしてたの?
    違うよね。
    多くの場合は、ガスで沸かすのをやめて電気で沸かす事にした。
    従来の電気式給湯はコスト面で不利だったけど、夜間電力を使って
    ガスをインフラごと排除すれば採算が取れる。だからそうする事にした。
    あんたの言葉を借りて表現するなら

    「元々昼間は使っていなかった分を、夜使う事にした」

    ってだけでしょうに。
    それは普通、ピークシフトとは呼ばないのよ。

    今多くの人が迫られているのは、そんなまやかしのピークシフトではなく
    まさに>>1255が言ってる「ピークカット」。
    外食しろとまでは言わないが、まずは電気でやらずに済む事は他の手段で
    賄う事を心掛ける。どうしても電気でやらなければならない事は、ピーク
    と呼ばれる時間帯を避けてやる。ということだ。

    電化派は何かというとすぐ「夜中にやればいい」と言う。
    それは、頭の中に夜間割引という大前提があるからだ。
    食事の支度や入浴に電力を使うからピーク時は避けよう、という目的が
    あるなら、別に夜中にシフトする必要はない。
    うちの実家のジジババなんか、入浴は夕方ちょい前に済ませてるし
    俺も暖房機器や電気ポットなんかは使うこと自体を完全にやめてる。

    一部の電化派が得意げに謳ってる「充電や食器洗浄は夜中にやってます」
    という宣言に至っては全くの意味不明。
    一体「ピーク」っていつの事だと思ってるんだろう?
    洗濯なら朝9時台までにやりゃ十分シフト効果はあるし、食器洗浄やら
    充電やらは日中の時間帯さえ避ければ、夜中にやる意味はない。
    夜中に拘るのは、結局「料金」なんだよな。

    実質的効果の薄い「シフト」に執着してないで、普通に「カット」を
    心掛けりゃいいのにな。
    まぁ、たぶん嫌なんだろうし実際オール電化じゃ出来ないんだけどな。

  71. 1271 匿名さん

    もうエコキュート=原発は変わらないよ。
    こんだけスレ伸びても収束しないんだから。

  72. 1272 匿名さん

    >1247

    沖縄電力を出したのは俺
    沖縄だけが原発の開発の協力金払っていないんだ
    払わないことにしたらしいんだな

    あちこちHP見て回っていたから
    俺の勘違いかもしれないし、そこへまたたどり着けないでいる(^^;

    沖縄電力が原発考えていたっていうのは確かだが
    実際には行っていないし、計画して止めた感があるんだが

    そういう沖縄電力でも電化住宅に相当する値引きがある
    東京電力が5%なのに対して10%値引きらしい
    従量料金が若干高めに設定されているせいかもしれないが

    関東圏内で85万戸か90万戸かオール電化契約が
    あるらしいが、関東圏内の世帯数はいったい何世帯あるんだ?
    って聞きたいよ。東京都だけでも1300世帯位か?
    東電にとっては小口だよな

    それをあたかもそのためだけに原発が作られたように
    いわれたら、そりゃ怒るだろう

  73. 1273 匿名さん

    >1265

    >ガス併用派がピークシフトに貢献していないと言うから
    言ってないよ。
    ガス併用の人自ら、夜間電力を使う人に原発に対して責任があるとか
    夜間電力を毛嫌いしてる発言が多いだけだろ。

    >1222>1238 とかね。

    ピークカットはいいと思うよ。自由で暇を持て余してる人はそうすればいい。
    ピークカット出来ない人もいるし、その話をしてるって何度書けば見える?

  74. 1274 匿名さん

    >1271
    そうだね。そして1271のパソコンも原発依存だよ。

  75. 1275 匿名さん

    お前ら電化軍団のせいで
    日本の環境はもうめちゃくちゃになった!
    オール電化は原発推進派なんや!
    言い逃れはできんぞ!
    原発は電気を安く提供できると
    お前らはコストだけに見せられて
    今回の原発事故の処理費で
    火力発電がどんだけ作れるか!
    事故を想定していない原発って、
    お前らの楽観的発想そのものやんか!
    お前らは馬鹿集団だけら忠告しておいてやるわい!

    発表された野菜の放射線量は
    「流水で」「洗浄除去し」てから
    検査 された測定値なんや!
    だから食べる時には洗剤で洗って食べな!
    もう1つ、高濃度放射能を海に垂れ流しているが、
    ストロチウム90、が出てきたらアウト!
    この物質は骨の癌を引き起こす!
    魚が食べると食物連鎖によってドンドン濃縮するんや!
    そいつをお前らが食べると、
    骨の癌になる!
    言うとくが、骨の癌になったら
    治らんし、生きてる間は痛みでのたうちまわる!
    お前ら試せな!
    原発を作らんと電気が足りん!
    推奨したオール電化軍団のせいや!

  76. 1276 匿名さん

    >1270
    大丈夫か?エコキュートはいつでも沸かせるよ。
    あえて夜間に設定してるだけ。

    料金目当てでいいじゃん。夜中に使う人の方が少ないんだし。
    世の中の為にもなり、家計の節約にもなるなら何より。
    奥さんがそうしてる家なら、いい奥さんだろ。

    1270の奥さんは、節約には興味ない人なのか?それは辛いだろうね。

  77. 1277 匿名さん

    >1275
    1275の家の電力は、何発電の電力なの?

  78. 1278 匿名さん

    >1276

    あえて夜間?

    夜間電力料金じゃなくてもエコキュート導入しましたか?

    夜間電力料金はエコキュートの実運用ではマストだと思いますが。

  79. 1279 匿名さん

    >1277
    沖縄や!

  80. 1280 匿名さん

    >1278
    言ってる意味がわからないので、解りやすく。

  81. 1281 匿名

    >>1204
    頭のみならず目も悪いのか?
    いい加減にしっかりしてくれよ。
    ほらよ>>946>>951

  82. 1282 匿名さん

    >1273
    すまない。オール電化=原発論はヒステリックだと思うから読み飛ばしている。
    読み込んだ中でガス併用派はエコ意識が低いというのがあったものでね。
    確かに料金制度の関係でピークシフトして直接的に受けるメリットが小さいのは事実だが、
    社会的要請を我が家に合った方法で満たそうとすると、出掛けるといった解答にいきついたものでね。
    でんこちゃんは昔「電気を大切にね」としか言っていなかったが、いつの間にか目立たなくなってしまった。
    東京電力が利益を追求するのは当然だが、東京電力の利益に貢献するのは社会的な意義があるわけではない。
    オール電化のあり方も再考する時期にきているとは思う。

  83. 1283 匿名

    >>1205>>1204と同様ね

  84. 1284 匿名さん

    さっきまで、ガス派は深夜電力を使う方が罪だと散々言ってたのに
    どんどん話が変わって面白いね。

  85. 1285 匿名さん

    オール電化でもガス併用でもいいよ

    ガス併用は都市ガスでないとガス併用がいう
    「ガスで床暖房」だとか「ガスファンヒーター」ですとか
    ランニングコストが馬鹿みたいに高くなるからな

    戸別LPGは単価が高すぎるんだよ
    東京ガスのエリアなら都市ガスも安いが
    東京ガスから都市ガス買って営業している地域は
    やっぱり単価が高い

    電力会社と違ってガス会社はこまごま分かれすぎていて
    地域差が出やすい

  86. 1286 匿名さん

    >1282
    あんたはそうすればいいし、誰も反対してないのにしつこいよ?

  87. 1287 匿名

    >>1204=>>1205はガス併用派自身の発言が説明出来ないとわかったら責任転嫁か?
    どうしようもない奴だな。

  88. 1288 匿名さん

    >>1273
    >ガス併用の人自ら、夜間電力を使う人に原発に対して責任があるとか
    >夜間電力を毛嫌いしてる発言が多いだけだろ。

    逆に言えば、もはや電化派はそこにしか反応していない様にも見える。
    よほど気に障るのか、他に反論できるポイントがないのか。
    両方かも知れんけどな。

    中には只の煽りもいると思うよ。「オール電化=電磁波」ってのもあった。
    個人的には原発も電磁波も、オール電化そのものの成立性とは切り離して
    考えるべきだと思うけど、他でもない電化ユーザーがそこを気にしてる。
    原発の件に至っては、今までの「依存度」をガス併用と折半したとしても
    オール電化は今後も原発がなければ存続できないのは事実だもんな。
    過敏になるのは無理もない事だ。

  89. 1289 匿名さん

    >1238
    じゃぁ、あんたの使ってる電気は何発電の電気なんだい?

    この質問、誰も答えないね。ガス派。

  90. 1290 匿名さん

    >1288
    人に文句言っておいて、違うよって言われたら
    過敏に反応?

    大丈夫か?

  91. 1291 サラリーマンさん

    オール電化は安全というCM
    リスクを家庭内に負わない代わりに
    そのリスクをはるかに広範囲に負わせている
    ガスは安全だとはCMで言っていない
    リスクを家庭内に負っている代わりに
    そのリスクは限定的だ
    (もし、半径数百キロメートルに影響を及ぼす
    ガス事故が過去にあったらご教授願いますょ

    どちらの選択が自己中的な選択なのか

    リスクを家庭内に負わずに広範囲に負わせたのなら
    リスクが出たときは被害者の損害に当てるべく
    深夜電力の料金も昼間同様にすべき

  92. 1292 匿名

    >1288
    大丈夫ですよ。
    オール電化の家庭にきている電力も、1288さんの家にきている電力も同じなので
    依存度も、似たり寄ったりですよ。

  93. 1293 匿名さん

    >1289

    >1238は、程度問題ってなってるけど?

    1238の電気に原発分が入ってたら、何も言えないということですか?

    日本の政府機関に一度でもお世話になれば、何も文句は言えない?
    違うでしょ?
    極端すぎ。

  94. 1294 匿名さん

    1.オール電化がガス併用に比べて夜に極端に使うこと
    (逆に昼は夜のように極端な差はない)

    2.原発の出力特性と夜間電力における原発の割合が増えること

    これで、オール電化が原発のお世話になる割合はガス併用より高い、と思うんだけど。
    違うかな?
    どうでもいいような理由だしてくるのかな?

  95. 1295 匿名さん

    >>1276
    >世の中の為にもなり、家計の節約にもなるなら何より。

    まさにオール電化限定の発想。

    電気を使わなくても出来る事を電気でやる。
    それを「世の中のため」だと勘違いしている。
    夜間電力を使えば節約にもなる。
    それも電力利用自体を見直そうという意識が無い事の顕れだ。

    こう言っちゃ何だが、うちの女房はケチだぞ~w
    おまけに健康オタク&料理マニア。
    だからこそ、オール電化は真っ先に全否定してたな。
    小まめにガスを使ってりゃ、垂れ流しの夜間電力を使うより
    どう考えてもエコ&エコだし、こんなもんが普及したら
    どんどん原発建てなきゃならなくなる、とずっと言ってきた。
    今となっては先見の明があったな。

  96. 1296 匿名

    >1291
    >そのリスクをはるか広範囲に負わせている

    ???
    オール電化を取り入れてる家は安全ですし、爆発の危険性はないと思いますが

  97. 1297 匿名

    >>1238
    何故そんなに頭が悪いの?
    夜間電力を使った順に原発事故に責任があると考えるのは何故?脳のシワが足りないから?


    夜間電力を使った事で原子力が増えたの?
    それとも
    原子力が増えたから夜間電力が余ったの?
    もしくは
    昔から夜間電力は余ってたの?

    ガス併用派にも頭があるなら少しは考えましょうよ。

  98. 1298 匿名さん

    >1293
    電気使ってる人が、自分よりも電気使ってる人に責任をなすりつけても
    自分を棚に上げるだけって言ってるんだよ。

    何も言うなじゃない。お互いにこうしようとか、自分の事も振り返ってこそ。

  99. 1299 匿名さん

    >1295

    健康オタクと料理マニアが、昼間ピークカットする為に
    子供と図書館に通うの?
    たった1時間じゃピークカットにならないから、1日5時間くらいか?

    作り話はもういいよ。

  100. 1300 匿名さん

    原子力が衰退しても太陽光発電の普及に伴いオール電化はさらに増えてく。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸