住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 1 匿名さん

    1000を超えたのでレスポンス低下を防ぐ為に新スレッドを作成しました。
    引き続き熱いバトルを期待します。

  2. 2 匿名さん

    オール電化派も被害者ですよ。

    原発=オール電化の短絡はやめて欲しい。

  3. 3 匿名さん

    熱狂 的な一部の電化派は攻撃してもそれを楽しんでいる様なので構わないと思うが、
    原発事故の為に、辛い思いをしているオール電化住宅に住む一般の人を、闇雲に攻撃して
    楽しんでいる一部のガス派は軽 蔑する.

  4. 4 購入検討中さん

    オール電化派が100%悪いとは思わないけど、
    かわいそうな被害者とも思わない。
    東電が今の形で存続するかも微妙なのに、
    オール電化が今までと同様に増え続けるなんて到底考えられない。

  5. 5 匿名さん

    電化派がエアコンを切ってくれたら攻撃をやめる。

  6. 6 匿名

    東電がオール電化の家庭にカセットコンロを2個ずつと必要な分だけのガスボンベを配ればいい。

  7. 7 匿名さん

    >>3
    >原発事故の為に、辛い思いをしているオール電化住宅に住む一般の人を、
    >闇雲に攻撃して楽しんでいる一部のガス派は軽 蔑する.

    少なくともこのスレには辛いと思っている人はいないようだが・・・。
    あとここはバトルスレ。それを忘れないようにしないと。

  8. 8 匿名さん

    >>2
    >原発=オール電化の短絡はやめて欲しい。

    電力会社はそうやって結びつけているよ。
    だから低CO2でエコだってね。
    電化派も同調してたじゃん。震災の直前まで。

    立場が悪くなれば見捨てるのですか?原発がかわいそうですよ。

  9. 9 匿名さん

    東京電力に続いて九州からも計画停電に参加となるようです。
    原因はもちろん原発。


    九電、玄海原発2、3号機の再開延期 夏に停電の可能性
    http://www.asahi.com/business/update/0324/SEB201103240012.html


    九電もオール電化を強力に推進しています。
    原因となった玄海原発では国内初のプルサーマルまでやってます。

  10. 10 匿名さん

    単一の燃料を使う発電手段に4割も頼るとか全然リスク回避してないな。九電。
    火力だって石油・石炭・ガスと分けているのに・・・。

    震災に限らず事故をどこか一基が起こせば他も停止せざるを得ないような危険な
    発電手段がメインなのにオール電化を推進するとかあり得ん。

  11. 11 匿名さん

    九州も暑い夏に計画停電になれば、オール電化は九州でももうダメだろうね。
    東北&東京電力の営業エリアでもダメだから、日本国内でダメなエリアが増え過ぎる。
    もう自然エネルギーがメインになるまでは主流にはなれないだろうな。

  12. 12 販売関係者さん

    もはや古い歌ですが。

    "We Work The Black Seam" by Sting

    This place has changed for good
    Your economic theory said it would
    It's hard for us to understand
    We can't give up our jobs the way we should
    Our blood has stained the coal
    We tunneled deep inside the nation's soul
    We matter more than pounds and pence
    Your economic theory makes no sense

    One day in a nuclear age
    They may understand our rage
    They build machines that they can't control
    And bury the waste in a great big hole
    Power was to become cheap and clean
    Grimy faces were never seen
    But deadly for twelve thousand years is carbon fourteen
    We work the black seam together

    The seam lies underground
    Three million years of pressure packed it down
    We walk through ancient forest lands
    And light a thousand cities with our hands
    Your dark satanic mills
    Have made redundant all our mining skills
    You can't exchange a six inch band
    For all the poisoned streams in Cumberland

    One day in a nuclear age
    They may understand our rage
    They build machines that they can't control
    And bury the waste in a great big hole
    Power was to become cheap and clean
    Grimy faces were never seen
    But deadly for twelve thousand years is carbon fourteen
    We work the black seam together

    Our conscious lives run deep
    You cling onto your mountain while we sleep
    This way of life is part of me
    The is no price so only let me be
    And should the children weep
    The turning world will sing their souls to sleep
    When you have sunk without a trace
    The universe will suck me into place

    One day in a nuclear age
    They may understand our rage
    They build machines that they can't control
    And bury the waste in a great big hole
    Power was to become cheap and clean
    Grimy faces were never seen
    But deadly for twelve thousand years is carbon fourteen
    We work the black seam together.

  13. 13 匿名さん

    みなさん、そろそろ気がついていると思うけど・・・

    このスレって、もうガス派と電化派に成りすましたガス派しかいなくないですか?

    たまに釣りが書き込むけど・・・

    まじめなレスがアホらしくなってきたよ。

  14. 14 匿名さん

    >>3
    >原発事故の為に、辛い思いをしているオール電化住宅に住む一般の人を

    オール電化住宅に住んでると、そうでない人よりも原発事故で苦しむ事になるのか?
    「そんな事はない」って前スレでは電化派が散々言ってた気がするんだが。
    原発の件で苦しんでいる、という意味においては、ガス派・電化派の差は無い筈だよ。
    電気はどちらも使っているのだから、無いと困るという意味では双方同じ。
    見方を変えれば、より多く使っている者がより困る、と言う事もできる。
    自分だけが被害者みたいな事を言ってると、また叩かれる事になるぞ。

  15. 15 匿名さん

    まじキチの電化派が一人住んでますよ。

  16. 16 匿名さん

    >>13

    このスレはともかく、前スレまではずっと
    「中立派になりすました電化派」とか
    「ガス派を名乗る電化派」がゴロゴロしてたよ。

    しかしまぁ、いよいよ旗色が悪くなってきたからと言って
    そーいう屁理屈を吐きますか。捨て台詞にもならんぞ。
    事実上の敗北宣言ととられても致し方あるまい。

    真面目にレスするのがアホらしいなら早々に退散すりゃいい。
    誰も引きとめちゃいないんだからな。

  17. 17 匿名さん

    他所のサイトを覗いてみたんだが、仙台で被災したという何人かの人が
    「ガスは復旧までものすごく時間がかかりそう、でも電気はすぐ復旧
    しました。私はオール電化でよかった~!!」的なレスをしていて萎えた。
    すぐ傍で原発がやばい事になっているというのに、肝心の被災地では
    節電のセの字も意識していない人が複数いるという事だ。
    この状況で、復旧速度で優越感に浸ってる場合かと。

  18. 18 デベにお勤めさん

    難しいですね。
    個人的には電化派ですが超逆風なのは認めます。
    ただやっぱり仙台等でも災害復旧の早さや
    エコキュートのエネルギー効率の高さ
    ランニングコスト等
    電化の方が断然優れていると思います。
    停電という特殊な状況下でも
    正直困るのはコンロ位だと思いますが、
    暗闇でコンロ使えたりフロ沸かせたところでどうかなって感じです。
    ガス床暖はどのみち電気ないと使えないし。
    電化は断水時も水が400L程度確保できるし。

    まあ多分、事ここに至っても長い目でみれば
    原発は増やさざる得ないでしょうし、
    徐々に電化が進んでいくんではないでしょうか?
    ではさようなら。

  19. 19 匿名さん

    被災地は節電どころじゃないだろ。
    被災地に節電を求めてどうする。
    あんたは鬼か。
    しかも宮城は東北電力地域であって、東電の原発事故はもらい事故みたいなもんだろ。

  20. 20 匿名さん

    東北電力で計画停電が実施されたら考え変わるよ。

  21. 21 匿名さん

    電化派の自分さえよければいいみたいなレスがどうもね・・・

  22. 22 匿名さん

    一部のガス派も同じような輩がみうけられる。

  23. 23 匿名さん

    このスレはオール電化派が言ってることが支離滅裂で突っ込みどころ満載だからここまで伸びたのね。
    基本新聞記事とかと正反対の滅茶苦茶な意見で、半分くらいはもはや言ってることの意味が分かんないし。
    復旧の早い電気にしてリスクヘッジとか言ってる時点でバカ丸出し。

  24. 24 匿名さん

    では、ガスがダウンした時のリスクヘッジは?

  25. 25 匿名さん

    ガスがダウンしても電気がある。
    だって併用だから。

  26. 26 匿名さん

    オール電化とガス併用どちらがリスクヘッジできるかとか考えてる時点で間違い。

  27. 27 匿名さん

    ダウンしたときはダウンしたときでどうにかなると
    震災体験者は思う。リスクヘッジを考え過ぎるとそれこそ
    自分さえよければの個人主義的考えになってしまいそう。

  28. 28 オウム返し

    >基本新聞記事とかと正反対の滅茶苦茶な意見で

    マスゴミ盲 信、ミンス大好きの方ですか?

    >このスレはオール電化派が言ってることが支離滅裂で突っ込みどころ満載だからここまで伸びたのね。

    マスゴミの受け売り&コピペで、支離滅裂で突っ込みどころ満載だからここまで伸びたのねw

  29. 29 匿名さん

    まぁ、震災にもあわず、放射能も飛んでこないところに住んで、ここでバトルってる人間は恵まれてるって事だね。

    みんな募金くらいはしましたか?

  30. 30 匿名さん

    放射能で汚染されてる水はたくさん飲みましたけどね。
    水道局のやつら発表1日遅らせやがった。あいつら気づいてすぐペットボトルの水飲んでたに違いない。

  31. 31 匿名さん

    >>27

    同意します。
    リスクヘッジって結局自分がどう助かるかって事ですよね。

    震災でインフラが駄目になった時、電気がたまたまガスより早く復旧した家の人が「オール電化でよかった」って言ってみたり、震災の被害はたいしたこと無くて他人事のつもりでいたら計画停電が始まった首都圏の人が、「ガスが有って良かった」って言ってみたりさ。

    状況しだいで気持ちはコロコロ変わるって事でしょ。
    そう思う人たちを責める事は出来ないよ。自分だってそうなると思う。

    原発の近くに住んでいる人や水や食品が汚染されて困ってる東北や関東の人と違って、関西の人間は震災のニュースを見ながら、悲惨さに同情しながらも、阪神大震災の思い出話で盛り上がっちゃったりしてるしさ。
    居酒屋で酒飲みながら、「野菜と水を持って東京に下れば一儲け出来る!」って笑いながら言ってる酔っ払いもいるよ。

  32. 32 匿名さん

    >>31
    あなたは関西の人間なの?

  33. 33 31

    >>32

    関東出身関西在住です。

  34. 34 匿名さん

    >みんな募金くらいはしましたか?

    当たり前だ!

  35. 35 匿名さん

    >>33
    なるほど。それでなんかとげがあるのねー。

  36. 36 匿名

    >33は一度も被災されてないからそんな言い方できるんですね!
    一瞬で昨日までの暮らし、友達、家族を失うことのつらさ。
    それをわかった上で関西人は話のネタにしてるんです。今はそう言うかもしれませんが逆にネタにできるまでがんばれたことがすごいです!
    あの辛さ、毎日途方に暮れた日々を乗り越えたのですから。

  37. 37 匿名さん

    近所のカメラメーカーや測定器メーカーの工場がこんな時間でも明かりがたくさんついてる。
    なぜかと思ったら、昼間の計画停電に絶えかねて、夜勤にシフトして深夜操業しているそうだ。
    そりゃそうだな。普通の経営者ならそうするな。
    製造業で、ど真ん中の時間に3時間も電気止められたら生産できないよね。

    どうりで、Yahooに出てる東電の電気使用量が夜でも減らないわけだ。

    他の工場でも始めたら、深夜にも計画停電することになるかもね。
    そうするとエコキュートの人は困るでしょうね。

    しかし、深夜の計画停電中に大きな地震とか来たら・・・めっちゃ恐いな。

  38. 38 匿名さん

    東京電力が5月分の標準家庭の電気料金について、4月分と比べ約70円値上げすることが24日、わかった。


     標準家庭で月6385円前後になる。原油や液化天然ガス(LNG)の調達価格の上昇を反映したもので、値上げは3か月連続。電力や都市ガスの他社も同様に値上げする見通しだ。

     値上げは、燃料費の変動を毎月の電気料金に反映させる制度によるものだ。東電の値上げ幅は2009年5月の制度導入後、10年8月と並んで最大規模となる見通し。今後は、東日本巨大地震の影響を踏まえた本格的な値上げがいつ行われるかが焦点となる。東電は、福島第一、第二の両原子力発電所が全面停止し、燃料費がかさむ火力発電所の再稼働などを増やしているためだ。一方、東京ガスは、5月分から約50円値上げし、月額5300円程度にする。

    (2011年3月25日03時07分 読売新聞)

  39. 39 匿名さん

    >>37
    エコキュートは沸き上げ開始時間を設定すればすんじゃうからあまり関係ないと思いますよ。
    計画停電が昼間と同じ3時間ならば、夜11時から朝7時までの中でその時間を避けて
    稼動させればいいだけですから。
    これから暖かくなっていくにつれ稼動時間も短くなっていきますしね。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    >エコキュートは沸き上げ開始時間を設定すればすんじゃうからあまり関係ないと思いますよ。

    そうやってみんながズラせば特に夏なんかは電力不足になる時間帯が増えてしまって、
    計画停電の回数や時間が延びてしまうだろうが!
    発電量が足りないんだから、使用量を減らさないといけない。
    ズラせばいいとか言ってるレベルじゃないぞ。大丈夫か??


    どうして電化派ってこう自分の事しか考えていないんだろうか・・・。

  41. 41 匿名さん

    今はどの時間帯だって大量に電力使ってもらっちゃ困るんだが。
    日本国として石油の消費量を抑えたいんだよ。

  42. 42 匿名

    >>19
    何が鬼だ。
    モノが足りない、エネルギーが足りない
    被災地だからこそ節約が強いられてる。
    その状況下で、インフラが残ったからと言って
    節約する意識を忘れてどーするよ?

  43. 43 匿名さん

    >どうして電化派ってこう自分の事しか考えていないんだろうか・・・。

    ストレス解消は済みましたかww

  44. 44 匿名さん

    >>28
    >マスゴミの受け売り&コピペで、支離滅裂で
    >突っ込みどころ満載だからここまで伸びたのねw

    Wikiソース貼ってしたり顔の電化派もいたけどな。


    てかオウム返しになってないよ。

  45. 45 匿名さん

    原子力発電による深夜電力は通常も
    余っていないという理解でいいでしょうか?

    原子力発電所 3箇所(1,730.8万kW)

    福島県  
    福島第一原子力発電所 496.6万kW
    福島第二原子力発電所 440.0万kW
    新潟県
    柏崎刈羽原子力発電所 821.2万kW
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B

    2010年3月25日午前4時(オフピーク時)の東京電力サービスエリア内の消費電力
    約3000万kW
    http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/forecast/index-j.html

  46. 46 匿名

    関東東北の農産物の放射能汚染被害対策で電気代めちゃくちゃ上がるよ!

  47. 47 匿名さん

    >>43
    その部分しか突っ込めないのね(笑)
    ストレスが溜まっているようで大変そうですね。

  48. 48 匿名

    >>39

    計画停電を実施する意味、ホンットに解ってないんだね。
    回避しようとしないで受け入れろよ…。
    そのための停電だっちうの。

  49. 49 匿名さん

    >>40
    ほんと分かってないね。
    だから【計画】停電なんだろ。
    みんなが同じ時間に停電するんじゃないの。
    エコキュートで言えば11時から稼動させる人もいれば3時からの人もいるってこと。
    11時に稼動させた人は3時には終わってるんだよ。

    それに夏の夜間電力需要は昼間(MAX値)の約半分。
    東電は例年昼間のピーク時に6000以上使われてて、現状だと1000くらい足りない可能性がある
    って言ってるわけだ。
    で、夏の夜間のピークは昼間の約半分。
    計算上、夜間は現時点の発電能力でも賄える。
    仮に深夜の計画停電が実施されるとしても限定的なのは明らか。

    >>42
    被災地の人はその他の地域より確実に節約してるのが分からない?
    ライフラインの復旧を喜ぶ事は普通だろ?
    今まで風呂にもは入れなかったのが入れるようになり、料理も出来るようになって喜ぶ。
    普通の事じゃない?
    あたなた被災者になってようやくガスが復旧した時喜ばないのか?

  50. 50 匿名さん

    >>48
    受け入れてるよ。
    だから別に計画停電の事はどーのこーの言ってないでしょ。
    計画停電の予定によって日々の生活をあわせればいいって言ってんの。
    23区が対象になったって全然構わないし、生活を計画停電にあわせるだけ。

  51. 51 匿名さん

    >>49
    深夜の発電能力に余裕があるからってジャバジャバ使われちゃ困るんだよ。
    原発止まって電力のほとんどが火力発電なんだから。
    資源馬鹿食いしてんだよ。オール電化なんてやめてくれよ、マジで。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    あんたはガスもジャバジャバ使う派みたいだが、
    オール電化住民は無駄に電力をジャバジャバなんて使ってない。
    適量を使用してるだけ。
    それにガス資源馬鹿食いしてる事は横に置いとくのか。
    なんとも都合の良い話で。

  53. 53 匿名さん

    No.51さん。

    深夜電力でタンク一杯のお湯を作っていると思ったら大間違いですよ。
    きちんとマイコンついているので毎日使い切るだけのお湯を作ってくれます。

    東京電力としても「余っている電力」を消費して欲しいから
    こういうシステムを推奨しているわけだし。

    計画停電の計画外地域ですが、通常はエアコンで暖をとるところを
    開放型のストーブをひっぱり出してきたり、不要な照明は消したり
    節電に心がけています。

    ひとっくくりで「全部駄目」の考え方は間違えの基と思います。

    都市ガスだって地震で配管が壊れると、地震の2次災害の
    原因となりえるわけですし、管理のために24時間体制で
    管理システムを稼動させて「電気を消費」しているので
    一概に「オール電化住宅」が電気を馬鹿食いしているとは
    考えられません。

  54. 54 匿名

    夏に深夜電力使うのはいいと思うけど電気代高くなるからオール電化の方がランニングコストが余計にかかるようになるね。もはやデメリットしかない感じ。

  55. 55 匿名さん

    >>52
    何を根拠にガスをガバガバ使っていると言っているのか知らないが、
    ガスって必要な量を必要な分だけ温める機能しかないが?
    温めても使わないお湯があったりはしない。
    エコキュート対象家屋が1件しかないデータを使った待機電力かい?
    ぜひエコキュートのデータと比べてみたいもんだね。
    NHKでは九電の玄海原発稼働延期で火力で賄うが、
    夜間電力まで維持することで燃料がひと月しかもたないとか言ってるんだぞ?

    それに夏場6000を超えるのに現状は3850しかないんだぞ?
    休んでいた火力がある程度稼働してもこの数字なのに、
    九電のような状況になったら1000足りないどころの話ではなくなるんだよ!

    夜間とはいえ、電力で給湯すること自体が無駄なことなんだよ。

    そして、反論するならもっとまともな根拠示してレスしろよな!

  56. 56 匿名さん

    >>54
    ガス併用が使ってる電気代も上がるんだよ。
    深夜電力は上がるといっても昼間より安いし、ガス代+固定費払うより安い。
    しかもガス代値上げですよ。

  57. 57 匿名さん

    >>53
    本当にタンクにはまったくお湯は余らないのですか?
    ガス給湯は本当に使う分にしか使わないんですよ。
    それに、夜間も維持することで、
    火力の燃料までたりなくなるから話が出ている状況をわかって書いているのですか?
    家庭まで届くのに発電時の3割程度しかエネルギーでカロリー確保をすること自体が無駄なんですよ。

  58. 58 匿名さん

    >>55
    オール電化がジャバジャバ使ってるって思うのはあんたがガスをジャバジャバ使ってるからだろ?
    給湯、コンロ、それにお得意の床暖ガンガン使ってるんだろ?

    >それに夏場6000を超えるのに現状は3850しかないんだぞ?

    東電は夏の最大供給電力は5000程度と言ってるがね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000260-yom-soci

    電力が足りないんだったら利用者みんなが平等に停電でいいじゃない。
    オール電化もガス併用も同じ時間停電でなんの問題もないでしょ。

  59. 59 匿名

    作るのに大幅な熱量を損失する電気を
    再び熱量に変えて給湯する行為そのものがムダだとは考えないのかな。

  60. 60 匿名さん

    ガス派も電化派も低レベル化がとまらない・・・

    両派とも過去レスくらい読みなさいよ。
    同じやり取りが何度も出てくる事に気が付くよ。

  61. 61 匿名さん

    >>58
    何を言ってるんだ?
    ピーク時に6000超えると書いたのは電化派だろうが。
    つじつまが合わなくなると今度は数字自体を変えるのかい?
    相変わらずデータに関してはいい加減だね。

  62. 62 匿名さん

    >>58
    おまえはほんとうに無知だな。
    ガスをガスのまま供給を受けて使うのと電気にして使うのでは効率がまつたく違うんだよ。
    おまえが使っている電気は非効率なの。

  63. 63 匿名さん

    電気料金体系の見直し(値上げ)が進みそうです。

    与謝野氏「節電促進へ料金値上げも検討を」
    http://www.asahi.com/politics/update/0325/TKY201103250227.html


    その他の値上げリスクもあるようです。

    電気料金にさらなる上げ要因 中国で進む石炭輸入
    http://www.nikkei.com/biz/product/article/g=96958A9C93819698E3E5E2E39A...


    ガス併用家庭で使用する電気料金も確かに上がりますが、電気使用量が圧倒的にオール電化家庭より
    少ないですので、オール電化家庭はモロに影響を受けそうです。
    これによってイニシャルコストの高さをランニングコストで埋める事が困難なケースが増えるでしょう。

  64. 64 匿名さん

    >>58
    49では6000超えると書いているけど?

  65. 65 匿名さん

    >>58
    >東電は夏の最大供給電力は5000程度と言ってるがね。

    自分が引用している記事、ちゃんと読みましたか?

    >猛暑になれば冷房使用などで最大電力需要が6000万キロ・ワットを超えるケース
    >もあり、大幅に不足することは必至だ。


    5000万キロワットは東京電力が現状で最大で供給できる能力って記事に書いてあります。

    >東電は今夏までに最大供給電力を5000万キロ・ワット程度までしか引き上げられない
    >としている。


    記事以前に記事のタイトルにもちゃんと書いてあります。

    >「東電、夏の電力不足必至…供給最大で5千万kw」


    反論レスであるならば、きちんと自分自身も引用元の内容を理解してから書き込んで下さい。

  66. 66 匿名さん

    なるほど、以前に6000超えると書いている以前に
    貼ったデータそのものをまったく理解してないのか(笑
    これって典型的な『武士の情け』くんの書き方だな。

    >>58
    赤っ恥かくの好きだねぇ〜
    さて、今度はどんなデタラメネタ貼ってくれるのかな?

  67. 67 匿名さん

    現在、東電が公開している電気使用量のグラフを見ると深夜時間帯でも原発が発電できる量を超えて使用量がある事がはっきり分かる。
    足りない分は火力を稼動させて補っている状態。
    オール電化は深夜電力を有効に使っていて原発による発電で低CO2でエコというのは、まやかしだった訳だ。

    では、なぜ深夜電力を使うように仕向けたか?
    これは、本来最もヒートポンプの効率が活かせる時間帯にエコキュートを使用されると昼間の発電能力が逼迫してしまうから。
    それは困るけど、昼間の能力を夜に停止や出力を絞るのは勿体無いから夜間も動かしてガスの顧客を奪ってひと儲けしようって魂胆だったって事になる。
    出力を調整できない原発を増やすにも都合がいいし、電力会社にとってはいいことばかり。


    代償として危険な発電手段の建設促進と化石燃料を燃やしてお湯を沸かして発電して、その電気でお湯を沸かすという無駄に資源を使ってしまう事になった訳だ。

  68. 68 匿名さん

    >>58の引用した記事だけど、これも非常に気になるんだが・・・。


    >東電では最大供給電力5000万キロ・ワットからの積み上げは「見通せない」と説明しており、
    >来年以降も計画停電が続くとの見方も強まっている。

  69. 69 匿名さん

    結果、オール電化は電気だけがあれば生活できる。
    ガス併用は電気とガスのどっちが欠けても生活できないということがよくわかった。

    ガスコンロが使えるだけで、リスク分散って言われても説得力が無い。
    リスク分散なら、停電中、せめてガスだけで半分の生活機器が動いてほしい。

  70. 70 匿名さん

    現状供給可能電力-3850
    夏場供給可能電力-5000
    夏場ピーク-6000
    でしょ。どっちにしても足りないけど。。。

  71. 71 匿名さん

    >>69
    お昼から戻って来たのかな、「武士の情け」君。
    これも君の持ちネタの一つ、ガス併用はリスク倍増だね。

    論理性も根拠も品性もない書き込みを続けるのは、
    完全なあらしなのだが、ここでは容認されているようだ。
    仕事がよほどないようだし、スレをのばし続けてくれ。
    それこそが君の目的なのだから。

  72. 72 匿名さん

    >>69
    まだ目先&自分の事だけを考えている人がいるんだねぇ・・・。
    まあ、他にも計画停電があったとしてもその時間帯をずらしてエコキュートを使えば問題ないとか平気で書いている人もいるくらいだから、電化派の平均的な思考なのかもしれないけど。

  73. 73 匿名さん

    いつもいつも、電気代の値上げネタで結局、ここのガス派さんはいつもの通り自爆するんだよね。

    値上げの電気代とガス代の両方を払ってることをすぐ忘れる。
    まるでガスを使っていたら、電気代がお得みたい。

  74. 74 匿名さん

    オール電化派はコストの事は言わなくなったな。
    あとCO2の排出量が低いとかエコとかも。

    電力会社がメリットだと主張していた事が次々に失われていってる現実。

  75. 75 匿名さん

    >>58
    >>69

    一人でここまで楽しませてくれるお○○ってのも珍しいよな。

  76. 76 匿名さん

    まあこの先電気のほうが料金お得なんてことはないだろうね。

  77. 77 匿名さん

    >>73
    >値上げの電気代とガス代の両方を払ってることをすぐ忘れる。
    >まるでガスを使っていたら、電気代がお得みたい。

    お得じゃん。
    電化派の方が使用量が大きい訳なんだから、値上げの影響も大きい。

    あと、もう忘れていると思うけど機器導入時のイニシャルコストはオール電化の方が
    高いから、ランニングコストが上がれば損益分岐点が上がったり、機器寿命までに
    取り返せなくなる可能性も覚えておかないとね。

  78. 78 匿名

    放射能汚染補償は莫大で東京電力だけじゃ払いきれないだろうから電力消費税導入されるかも。

  79. 79 匿名さん

    >>78
    もしそうなったら、深夜電力料金は廃止だな。少しでも稼がないといけないからね。

  80. 80 匿名さん

    58だけど、ガス派はちゃんと読んでから書き込んでくださいね。
    しかもあなたの言う『武士の情け』さんとは別人ですのであしからず。

    >東電は夏の最大供給電力は5000程度と言ってるがね。
    最大供給電力だよ。もしかして最大電力需要と勘違いしてる?

    それと値上げされても違いはエコキュート分くらいだからねぇ。
    かなり簡単に計算すると、現在深夜は約7円/kW。
    1回の沸き上げは約5kW前後。(気温や沸かす量によってかわる)
    7円×5×30日=1,050円
    ガス給湯の5分の1程度かな。

    そこで何倍まで上がるかだけど、上がっても2~3倍が限度じゃないかな。
    企業からの反発もあるしね。
    安全性や災害時の事を考えたら多少イニシャルコストがかかっても安心安全を優先する。
    すでにエコキュートは高いって言えるほどの価格ではないし。

  81. 81 匿名さん

    とりあえず個人宅の深夜電気料金に企業は関係ないし。

  82. 82 匿名さん

    >>79
    残念だけど廃止にはならないと思うよ。
    個人・企業ともに夜間にシフトするコストメリットがなくなり、昼間の消費電力がUPし
    大規模停電のリスクが高まる。
    個人よりも企業からの反発が大きい。
    仮に廃止になったとしてもオール電化はガス代とガス基本料がないからランニングコストは
    ガス併用より高くなる事は無いし。

  83. 83 匿名さん

    >>81
    個人宅だけが上がって企業は上がらないとでも思ってるのか?

  84. 84 匿名さん

    深夜は昼間にくらべて圧倒的に需要が少なく取ろうと思ってもたいして取れないよ。
    深夜電力を利用する企業の反発もあるし、上げすぎると昼間にシフトされてリスク増大。
    昼間に薄く広く取った方が取りやすい。
    税金でもなんでもそうだが取りやすいところから取るんだよ。

  85. 85 匿名さん

    >>83
    深夜電力は電気温水器を持っていることが前提だから個人向けの枠と考えてほぼ間違いないだろう。
    それぞれの枠の値上げ幅は東電のさじ加減一つ。
    企業をそれほどあげられないとなると個人枠が割を食うことに。

  86. 86 匿名

    電気料金値上げでオール電化はかなり損すると思う。なぜなら電化派の言ってることの反対が現実に起こることだから。

  87. 87 匿名さん

    >>80
    水臭いなあ、「武士の情け」君。
    君以外に、こんなまねする人がいるわけがない。
    コピペでもしてるのか、ネタも繰り返しだし、
    口調にも癖があるから、すぐにわかるよ。

    みなさん、過去スレを一通り読んでみましょう。
    彼の仕事ぶりに、驚かれると思いますよ。

  88. 88 匿名さん

    >>85
    それは電化上手の話だよね?
    企業はおとくナイト等の深夜電力割引プランだよ。
    深夜電力のプランは1つじゃないよ。
    しかも夜間はMAXに上がっても昼間は上回らない。
    もし上回ったら昼間にシフトされるだけだから。

    あとさっきのレスで1点訂正。
    >現在深夜は約7円/kW。
    9円/kWに訂正。
    まあ全然影響ない金額だけど・・・

  89. 89 匿名さん

    >>86
    起こってから言って下さいね(笑)

    >>87
    人見る目ないでしょ。
    残念だけど全くの別人ですよ。
    IP追っかけてみれば?(笑)

  90. 90 匿名さん

    値上がりの前に、発電体制の維持が問題じゃないの?
    九州電力は玄海が稼働しなければ、現状ある燃料で火力発電所を動かすのは
    1ヶ月程度とNHKの昼のニュースでやっていたぞ?
    夜間の電力まで維持するとなるとそのレベルなんだとよ。

    発電量の調整ができなくて過剰となっている分を格安で使うのはいいことだろうが
    昼間の使う分まで燃料まわして夜間まで維持すると燃料がなくなるという状況下で
    電気で給湯しているなんておかしすぎんだろ?
    おそらく燃料が切れる前に玄海を動かすだろうけど、
    実質的に原子力がほとんど使えない東電がこうなっても何の不思議もないんだぜ?
    電気にしかできないものに電気を使うのはやむを得ないとしても
    熱量を稼ぐなんて言う思いっきり効率の悪いものに
    大量の電力を使い、あまつさえ発電燃料の心配まで起きるような事態になっているのを
    オール電化派の人間はわかってんのかね?

    まぁ、ここを読んでいると他人はどうでもいいみたいな感じだから
    こんな書き込みしても無駄なのかもしれないけどさ。

  91. 91 匿名さん

    まあ今後光熱費はこうなるよ。

    昼間電気 >>>> 深夜エコキュート >>>> ガスで沸かす

  92. 92 匿名さん

    >>88
    おとくなナイトなどの昼間が高くなるようなプランに企業が入るとでも?
    入るとしても小口だろうね。
    まとまった量を使うお得意様の企業には低圧・高圧・業務用・・・などの
    別プランがある。

  93. 93 匿名さん

    >>91
    そうなる為には深夜単価が今の4倍以上って事だよね。
    可能性は0じゃないけど低いんじゃないかな。

    >>92
    そう。おとくナイトは単なる一例。
    夜間電力のプランは1つじゃないっよって話。

  94. 94 匿名さん

    >>90
    の言う通りなんじゃないの?
    総発電量の問題以上に、それを維持する燃料がなくなるということになったら・・・・
    原子力が動かなくなった分、昼間も夜間も化石燃料を同等に使って発電するんだから、
    夜間、とくに深夜は完全停電にしないとダメなんじゃね~の?

  95. 95 匿名さん

    巨大地震で停電

    はて

  96. 96 匿名さん

    >>80
    >最大供給電力だよ。もしかして最大電力需要と勘違いしてる?

    じゃあ、あそこで最大供給電力を出してくる意味は?
    どっちにしろ、足りない電力はどこからも補えないくらいの量なんだけど?


    >1回の沸き上げは約5kW前後。(気温や沸かす量によってかわる)
    >7円×5×30日=1,050円

    これってずいぶん安いけど、どういう条件で計算してますか?
    年間平均ではとてもこの性能は出ないですよ。

  97. 97 匿名さん

    >>89
    このレスの早さも、「武士の情け」君ならではだよね。
    ずっとへばりついているのかな?
    (笑)もよく使うよね。

    大口顧客の電気料金は、盲点だったね。
    特に大きいところは、個別契約なんだよ。
    よく勉強しないと、うまくぼけられないよ。

  98. 98 匿名さん

    >>93
    昼間が上がれば同じ割合でも夜も上がる。
    今の3分の1が非常識的なくらいに安すぎるんだから、これの是正+電気料金値上げで今のような料金じゃムリだと思うけどねぇ・・・。
    ランニングコストは逆転されなくてもイニシャルコストを含めたトータルコストでガスに負けるような事態になる可能性は高いよ。トータルで負けてもランニングで勝てれば良いって話じゃないでしょ?

    ウチの料金で試算してみたけど、現状では毎月3~4000円程度安くなるが、これが2000円くらいに接近してくると15年エコキュートを使ったとしても差額が360000円だからイニシャルコストが回収出来ない。

  99. 99 匿名さん

    現在供給量が3千後半しかないのにって書き方だったので5千までは行く予定だよってだけ。

    それとさっき単価訂正したんだけど。
    深夜電力(1ヶ月のエコキュートの電気代)
    9円/kW × エコキュート稼動電力5kW(沸き上げ1回) × 30日 = 1,350円
    まあ概算なんで夏は効率もよく安くなるし、冬は逆に上がるけど平均こんなもんだよ。
    これうちの実績値。

  100. 100 匿名さん

    「武士の情け」君や、「武士の情けもどき」君は、どちらも東電・東北電以外の電力会社の関係者じゃないかな。例えば関電とか。
    放射能の直接の影響について実感のわかない距離に住んでいて、オール電化が下火になったら困る立場の人。
    だから、放射能の件は全くスルーして、オール電化の有効性を訴え続ける。
    「我々の所はまだまだ原子力で発電しまくるから、その電気使ってくれなきゃ困る」という思いが見え隠れする。

    「武士の情け」君のお仕事は、今回の件で間違いなく影響受けるよ。
    東京の水を飲めなくした、というレベルまでいったからには、反原発の動きは全国的に広がる。
    これまでの「効率」「安全」のセールストークはユーザにはもう響かないよ。
    たぶん、「武士の情け」君は、「書けば書くほど、墓穴を掘っている」ということに気づいていない。
    これからも焦りにまかせて、どんどん書き込みするだろう。

    一度答えてほしいものだ。
    あなたは東電・東北電以外の電力会社(例:関電)の関係者ですか?
    (Yes / No)

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸