住宅なんでも質問「玄関やリビングに飾るアートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 玄関やリビングに飾るアートについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-02-06 00:48:43

私は我が家新築にあたって、独身時代ソーホーで買ってしまいこんでたJAMES RIZZIを
リビングか玄関に飾れるとウキウキしてます。
みなさん、玄関やリビングにどのようなアートを飾ってられますか?

[スレ作成日時]2006-02-21 19:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玄関やリビングに飾るアートについて

  1. 22 匿名さん


    面白い 座布団一枚

  2. 23 匿名さん


    面白い 座布団二枚

  3. 24 21

    (^−^)にっこり 

  4. 25 匿名さん

    押しピンを飾ってます

  5. 26 匿名さん


    残念! 座布団一枚取り上げ

  6. 27 二番せんじはダメ

    だな

  7. 28 匿名さん

    >>20
    笹倉鉄平、いいよね。
    うちもリビングに飾ろうかと検討中。
    自分で描いた絵は廊下やトイレならいいか。
    って言ったら嫁の顔がこわばってた。

  8. 29 匿名さん

    自分で描けるなんて、うらやましいな!
    私は友達のご主人(パッケージ等のデザイナー)に依頼しました。

  9. 30 匿名さん

    幼稚園児(年少組)が書いた家族3人の絵を玄関に飾ってます。
    クレヨンタッチでこれが結構いいんだよなー(親**)

  10. 31 匿名さん

    興味あるのでageさせてもらいますた

  11. 32 匿名さん

    トム・エヴァハートのスヌーピー銅版画。
    結構高かったけど、自分でも描けたかな、、、
    と思ってしまう。

  12. 33 匿名さん

    結婚式の時のブーケを母が押し花にして額に入れてくれた。母のお手製だし
    友人が来た時にもブーケだと気づいてくれて気に入ってます。って絵じゃないから
    話題ズレてます?ごめんなさい・・・。

  13. 34 匿名さん

    >>33

    立派なアートじゃないですか!

  14. 35 匿名さん

    >33さん
    私も結婚式の時のブーケを押し花にして額に入れたものを飾ってます。
    但し、何を血迷ったか、業者に発注し結構な金額が掛かったものです・・・。
    何でこんなお金掛けて、こんなもの頼んだんだろうと思うのが悔しいので、飾ってます。

  15. 36 匿名さん

    絵ってやっぱり日光があたったり、温度差が激しいとだめなんですよね。
    我が家は玄関は冷暖房入れないので温度差激しいので どうしようかなーー

  16. 37 匿名さん

    ホントはインドネシアとかの木彫りのお面を飾りたいのだが
    子どもが怖がるので出来ません(-_-;
    木彫りのカエルくらいなら許してくれるんだけどね。

  17. 38 匿名さん

    ピクチャーレールって、自分で取り付けるの難しいですか?
    新築なら、最初から頼んでたほうがいいでしょうか?

  18. 39 匿名さん

    ウォーホルやキースの本物のシルクスクリーン飾りたいけど、100マンくらいするからなーー
    また、100マン位のでは、将来値上がりすることもないだろうから、投資だとカミさんに言い訳もできない
    し・・。

  19. 40 匿名さん

    本物のシルクスクリーンって、なんか貧乏くさい言い回しだよな。
    シルクスクリーンは、数を限定(といってもウン百枚)した印刷物に
    しか過ぎないんだけど。ポスターと大して変わらんって。
    サインが入っている以外は。

    といいつつ、うちはラウシェンバーグのシルクスクリーンをリビングに
    飾っていますがw

  20. 41 01

    >>40

    リジーはシルクスクリーンでも立体なのでポスターとは違うだろ
    ということは、価値あるか 笑

  21. 42 匿名さん

    玄関に高価なもの飾るとぶっそうじゃない?

  22. 43 匿名さん

    玄関には魔よけになりそうなものが良いです。
    妻の写真とか・・

  23. 44 匿名さん

    クスクス

  24. 45 匿名さん

    うちは女房の活けた活け花だな。
    正直、価値があるのかないのか知らん。
    毎日やっているから少しずつは上達しているのかも知れないが。

  25. 46 匿名さん

    45さん
    素敵ですね。
    うちは、玄関には小さなニッチがあるのですが、
    お花を飾るだけのスペースはありません。
    来年入居するマンションは、玄関に巾180センチのシューズボックスがあるので
    その上に生け花を飾りたいと思っています。
    引越したら、昔やめてしまった生け花をもう一度習い始めたいと思っているところです。

  26. 47 みわきち

    みなさんいろいろ詳しそうで羨ましいです。。本当はお金と知識が
    あればそういうアートを飾ってみたいのですが、私にはアートの
    センスがないので子どもや家族の写真を飾っています。

    どうせそんなに広い玄関ではないですし、シューズボックスの上には
    鍵置き皿と鏡、つき当たりの半円形チェストの上に写真やキャンドル
    スタンドです。お花も時々飾っていますが切花は高いしすぐ枯れて
    もったいないのでもっぱら鉢植えです。あ〜貧乏くさい。。;

  27. 48 匿名さん

    貧乏くさくないですよ〜
    鉢植えと写真、とてもあたたかい家庭なんだろうなーと
    思います。
    ちょっとした季節のものなど飾ったらさらに素敵かも。

    私はグランマモーゼスを飾りたいと考えています。
    素朴であたたかく、根底には力強い生活力も感じさせる作風で
    私にとってはとてもとても素晴らしい絵です。
    今、複製画の見積もりを依頼しているところです。
    高かったらやめようかと・・。

  28. 49 匿名さん

    我が家は自分で撮った嫁と娘のモノクロ写真をA3サイズに引き伸ばして貼ってます。

  29. 50 匿名さん

    う・・・自分がその嫁だったらかなり嫌だ・・・;;;
    きっとモデルさんのような奥様とキュートなお嬢様なんでしょうね。
    基本的に家族写真って、自分のはもちろん他人のも何だか照れてしまいます。

  30. 51 匿名さん

    子供と一緒の写真を撮る・飾るというのは「家族に愛されている、うちの家族は仲良し」
    というのを感じさせ、子供の精神的にいいそうだ。

    今住んでいるところは、図書館で立派な複製画や書を貸してくれるのですが、
    そんな素敵な市は滅多にないですよね?
    引っ越したら、お金払ってレンタルしようかとも考えているのですが、
    絵画を自宅利用でレンタルされている方、いますか?

    今の狭い玄関では、玄関には結婚式のときにプレゼントされた鏡のウェルカムボードと、
    光触媒の人口植物、幼児のかわいい長靴を飾っています。

  31. 52 匿名さん

    もうすぐ新築する者です。
    ウチは子供の画を小さな額に入れてアートっぽく飾ろうかな?と今画策してます。

  32. 53 匿名さん

    うちは小商いしてるので
    会社名の入った商売繁盛の木札をかかげてる

  33. 54 匿名さん

    シューズボックスが天井まであるので物が置けません

  34. 55 匿名さん

    うちはシューズボックスの下が空いているので、
    そこから漆喰のシーサーがお出迎え♪

  35. 56 匿名さん

    >>52

    うんうん、クレヨンタッチで抽象画みたいなのがいいよね。
    うちも年少組天才画伯に書いてもらいました。

  36. 57 匿名さん

    ピクチャーレールって後から取り付けるのは難しいのですか?
    新築時に一緒にやってもらおうかどうか? 悩んでます。

  37. 58 匿名さん

    >>51
    >子供と一緒の写真を撮る・飾るというのは「家族に愛されている、うちの家族は仲良し」
    >というのを感じさせ、子供の精神的にいいそうだ。

    なるほどですね〜それいいかも!!
    今は切り花と子どものヨチヨチ歩きの時の写真だけど家族の写真に変えてみよ〜っと!!
    ありがとう。
    (ё_ё)キャハ

  38. 59 匿名さん

    確かフランス製だと思うんですが、大きな本物の葉っぱを額に挟んでいるアート、
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    お店でオーダーをかけると1ヶ月待ちなので、現品で手に入らないかな…と。
    フレームによって価格は色々ですが、10〜20万であったと思いますが。
    ちなみに90×90くらいの大きさが希望です。

  39. 60 匿名さん

    自分でつくったらダメなの?

  40. 61 匿名さん

    笹倉鉄平。
    白い壁に合うんだよねー

  41. 62 匿名さん
  42. 63 匿名さん

    >>57
    下地さえしっかりしていれば、ドライバーでネジ止めするだけなので簡単だった。
    ただレールが長いので、ネジ止めするとき誰かに手伝ってもらう必要有るけど。
    新築時ならレールを目立たないように埋め込んでもらう方がよいかもね。
    ちなみにここで買った。
    http://www.kanamonoten.co.jp/

  43. 64 匿名さん

    私は絵を描くキャンパスみたいな壁飾りを探しています。
    布地部分がアートな柄で、サイズは15×15cm位の小型のもの。
    どこかのモデルルームで見たんだけど素敵だったなぁ。
    名前もわかんないし、探せない・・・

  44. 65 匿名さん

    59さんへ
    それ、新宿の世界堂で見ましたが、1万円ちょっとでしたよ。
    10~20万もするものなのですか?
    世界堂がまがいもの??

  45. 66 匿名さん

    64さん、それはファブリックパネルではないかと…。
    北欧ファブリックが少し前から流行してモデルルームにもありがちですから、ボロスやユンパリ、マリメッコあたりではないかな。

  46. 67 59

    62さん
    そうそう、そんな雰囲気です。
    葉っぱの種類は違いますが、確か説明では本物を加工しているとかで、
    色んな色がありました。
    アクリルも上質なものを使っているとかで、ガラスにするより少し高かったです。
    もう少し高級感はあるものの、こんなにお手ごろで似たようなものがあるとは
    ちょっとビックリです。
    65さんの話にもあるから、何だかなぁ。
    でも一応、フランスの会社で分厚いカタログがありました。

    みなさん、情報ありがとうございました。

  47. 68 仙人

    ファブリックパネルいいですねーー

  48. 69 匿名さん

    仙人さんもファブリックパネルがお気に入りのようですね。ぅぇ…

  49. 70 68

    69さんもお気に入り?

    ところで今気づいたが、"69"さんとは ガハハハ

  50. 71 匿名さん

    59さん

    私もまさに同じようなものを探しています。
    (わたしにとっては旬の話題でビックリ!うれしいです。)

    59さんのおっしゃるオーダーできるお店ってどういうお店ですか?
    よかったらぜひお店をおしえてください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸