注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1701 匿名さん

    >>1700
    この会社って特定のエアコンしか使わない(使えない)の?
    だとするとスゴイ不自由だね。ヘタにクローズドのエアコン(業者)だと
    清掃(メンテナンス)はもちろんのこと故障、交換の時は断られる
    リスクも出てくる。
    もっとも「請負契約だから全部施主の責任」って言うんだろけど。

  2. 1702 匿名さん

    >1700
    勝手に妄想してないでオーガニックスタジオ新潟に質問すれば良い。
    誹謗中傷が目的なら質問出来ないね。

  3. 1705 匿名さん

    1698だけどうちは日立のし◯くまだよ。

  4. 1706 匿名さん

    >1705
    >何処のハウスメーカーの床下エアコンですか?
    エアコンのメーカーなどは聞いてません。

  5. 1708 匿名さん

    ここはオーナー、検討者などが忌憚ない意見を出し合ったり聞いたりするスレだと思います。
    そういう意味では1768の話を参考に自分で調べてなるほどと思うことはありました。
    ただそれだけで他に意見があるなら◯◯八百があーだこーだではなく参考になる意見を書き込みすればいいと思います。

    どこの会社も芸能人も同じことだけれど、ある程度公共の立場にある場合、批判や意見はあるものです。大手なら尚更ブログ立ち上げてまで批判している人もいるくらいですし。
    こんなところでちまちま書かれている事にいちいち反応して鼻の穴広げてプンプンしてるなぞ、図星を指されているか、器が小さいか、つまらないプライドかのどれかです。
    書かれたって影響ないぐらいの気概がないとこの先ブランド力が下がるだけだと思います。

  6. 1710 匿名さん

    ハウスメーカーってエアコン使ってるの?

  7. 1711 匿名さん

    ハウスメーカーってエアコン作ってるの?

  8. 1712 匿名さん

    オガスタの床下エアコンシステムで使用しているエアコンのメンテナンスを、よくあるエアコン清掃業者に断られたという話しに読み取れますが。

  9. 1713 匿名さん

    それでは言い直しましょう。
    参考になる意見を書くためにお願いします。
    何処のハウスメーカーの床下エアコンシステムですか?

  10. 1714 匿名さん

    >1712
    憶測は無用です。

  11. 1715 匿名さん

    あなたが参考になる意見を書くとは思えませんがね。
    どうしてこう国語力の低い人が集まるのかねぇ。

  12. 1716 匿名さん

    あなたが「私はオガスタですが、そんなこと言っていません。」と言うなら別ですが。

  13. 1718 匿名さん

    そんなことも読み取れなければ参考になる意見も書けないってことね。
    1714は床下エアコンスレ行ってやれば?
    そもそもオガスタってハウスメーカーなの?工務店でしょ。
    工務店レベルで床下エアコンやってるところは多いけどなんで大手はやらないんだろ?中堅ビルダーもやらないよね。

  14. 1719 匿名さん

    >1712>1698の思う壺に嵌ってます。
    床下エアコンを知らない人をおそらく○○八百の「エアコン清掃業者に断られた」にミスリードしようとしてる。
    >1712>1698>1718の関係も?

  15. 1720 1712ですが

    思う壺ではありません、文章のまま解釈しただけです。憶測ではありません。
    ミスリードなのか真実なのか、それこそ憶測ですよね。
    あなたが「私はオガスタですが、そんなこと言っていません。」と言うなら別ですが。

    ここはオガスタのスレ。
    どこの業者の話をしてるんだと問い詰めるのもナンセンス。
    断らないエアコン清掃業者を紹介すればいいじゃないか。判例が一つでもあれば気がすむんじゃないの?

    一番重要なのは、社長の態度。
    真偽はどうあれ、ありそうだなと思ってしまうのは、それ相応の理由があります。

  16. 1729 匿名さん

    >>1719 はエアコン清掃業者に断られた、を〇〇八百と言ってるけど実際検索したら断られたとか保証外とか出てくるじゃん。
    それ見た限り〇〇八百とは言えないと思うけどなー…

  17. 1730 匿名さん

    >>1718
    大手HMどころか中堅ビルダーすらやらないシステム、って時点でお察し。

  18. 1731 匿名さん

    エコハウス大賞受賞とか言ってるけど、歴代受賞社見てもアレな感じだけどね。歴史も浅い。
    そもそも雑誌の賞でしょ。ポプラ社大賞みたいな。

  19. 1732 匿名さん

    >>1731 匿名さん

    >>1731 匿名さん
    ポプラ社大賞とは言い得て妙(笑)
    ポプラ社の方は社員が選考委員務めてるけど、エコハウス大賞は堀部さん、伊礼さんも審査委員務めてるからなー
    歴史浅いけど、価値はあるかと

  20. 1733 匿名さん

    エコハウス大賞は雑誌から派生したコンテストだったのですか?
    HPの概要を見ると、意匠と性能の両面で優れた住宅を表彰する設計実例コンテストだそうで、断熱・気密性能や日射、デザイン・環境デザインの分野で日本を代表する先生方が審査員となっているみたいですよね。

  21. 1734 匿名さん

    何処の床下エアコンシステムか回答は有りません。
    「エアコン清掃業者に断られた」は○○八百に決定。
    既に床下エアコンを使用してる方は知ってますがアラシは名称で妄想して知りません。
    床下エアコンシステムのエアコンのほとんどは床下に有りません、最近は100%近く床下には設置しません。
    オーガニックスタジオ新潟のエアコンも床下には有りません、清掃業者に拒否される理由になりません。
    https://www.organic-studio.jp/staff_blog/14541/

  22. 1736 匿名さん
  23. 1737 匿名さん

    >>1734 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    社長あけましておめでとう!
    その清掃はね、簡易的なやつ。
    業者さんがしてくれるような、養生してやるようなのはしてもらえないの。知らなかった?
    あとね床下でエアコンを使う場合(床下エアコンの位置ってことね!)メーカーの保証外なんだ!
    あ、それと修理業者さんにもちょっと嫌がられたよ?!


  24. 1738 匿名さん

    エコハウス大賞は建築知識ビルダーズっていう雑誌wの主催してる賞だよ!
    審査員の先生たちはそこそこだけど、偏ってるよ!
    歴代受賞を見てみると傾向がわかるよ!

  25. 1739 匿名さん

    エコハウス大賞は名前だけ聞くとえらくすごい賞に聞こえますが、審査員の先生方がお好みの家を選んでいるだけです。応募する方も先生方のお好みをよくご存じなのです。つまり建築という世界の中でもさらにセグメントされた世界の話ですよ。
    ちなみにグッドデザイン賞も似たようなものです。
    こちらはお金を払えばたいてい貰えます。賞っていうか認定みたいなものかもしれませんね。

    なんとかの賞もらいましたとか、雑誌の取材が、とかつまり宣伝ですよね。
    雑誌の表紙もそれなりにお金を落としているからです。
    自分を大きく見せるのが好きなんでしょうね。

  26. 1740 匿名さん

    >1737
    残念、〇〇八百は確定済み。
    >メーカーの保証外なんだ!
    汚名返上で証明してみようね。
    メーカーもエアコンが床下にない事は知らない、某ブログに電話対応で断れた記述は有りました。
    業者清掃も低い位置に有り楽だから喜んでやります。

  27. 1741 匿名さん

    >>1740 匿名さん
    決めつけないほうがいいよ。ましてや喜んでやる、の証拠は?な
    ダス◯ンとかの高圧洗浄のエアコンクリーニングは水が出るから養生必須だからね。床下に潜ってやるにしても別料金は取られると思うよ。

    >エアコンが床下にない事は知らない
    把握してないと思ってるのなら呆れる。

    相変わらず>が全角ですね。
    恥ずかし。

  28. 1742 匿名さん

    >1741
    ○○八百は確定してる。
    妄想話をしても誰も信じない。

  29. 1743 匿名さん

    張り付いている病的なアンチには言わせておけばいい。
    構うと喜ばせるだけです。

  30. 1744 匿名さん

    どっちにしても匿名で書き込みしてる時点で嘘八百だろうがアンチだろうが同じ穴のムジナ。
    でもこんな小さい会社にこんなアンチがつくなんてよほど恨まれてるんだろうね。

  31. 1745 匿名さん

    とういっている1744そのものがアンチ。(笑

  32. 1746 匿名さん

    >>1745
    例によって誤字脱字ですね。

  33. 1747 匿名さん

    2月にエコハウスの見学会があるみたいです。
    極寒の季節なので
    「エネルギーをなるべく使わない住宅」かどうかが基準となっているという
    エコハウスが実際はどんな感じなのかが見学できるのではないかと思います。
    当然のことながら暖房は使っていると思うのですが、
    どの程度暖かくてどの程度エコなのかとか興味深いです。
    一階は木製サッシのようでもあり、そのあたりもチェックできるのではないでしょうか。

  34. 1748 匿名さん

    2月に開催される見学会の家はオープンハウスなので、施主さんのご厚意で暖房はつけてもらえるかもしれませんがどのくらいエコになるかなどは実感できないのかもしれませんね。
    一定期間入居済の家であれば、光熱費を教えていただくなどで数値化が可能なのだと思います。

  35. 1749 匿名さん

    1年目の光熱費は参考程度です。

  36. 1750 匿名さん

    一番、厳しい季節にオープンハウスを見学させてくれるというのは
    とても親切だな…と思いました。参考になる方多いのではないでしょうか。

    木製サッシは、見た目素敵ですよね。防火地域だと取り入れられないですけれど、
    そうでないならば、断熱性とかモロモロを見ることができるので
    わかり易い例となると思います。
    光熱費は、何年か電気代を取って、平均値を出さないとこれくらい!って言いにくいかも?

  37. 1751 匿名さん

    タイミングよく公式ホームページのオーナーズコラムで冬の電気代について
    アップされていました。
    12月18日?1月21日までで、35,365円、床下暖房の設定温度を切り替え忘れたりで
    昨年に比べて7000円アップしてしまったそうです。

  38. 1752 匿名さん

    床下暖房の設定温度の切り替えで、そこまで電気代っていうのは変わってしまうのですか…。
    切り替えを忘れないようにしないといけないですね。
    本来ならば3万円で収まる範囲だとすると、良いほうかも?
    暖房費だけじゃなくて、普通に家電などの電気も含めてその価格になっていくわけですもの。

  39. 1753 匿名さん

    新築、共働き世帯だと2万円いくかどうかじゃないの?
    ライフスタイル、と言われればそれまでだけど。

  40. 1754 匿名さん

    公式HPのコラムを読むと、結露防止には樹脂サッシの採用が重要で、しかも一部が樹脂のタイプではなく、オール樹脂枠が最適だそうです。
    こちらの断熱材はグラスウールが使われていますが、樹脂サッシを採用していれば壁内結露は防げるものですか?

  41. 1755 匿名さん

    自然素材を使うメーカーだそうですが、施工例を拝見して外壁から木造なので驚きました。
    他の自然素材が売りのメーカーでも外壁はガルバリウムやタイルを使っているように思います。
    木の壁の耐久性はどうなのか、保護材の塗り直しの頻度はどのくらいなのか、メンテナンスの詳細が知りたいですね。

  42. 1756 匿名さん

    竣工事例の歴史的な外観の平屋はまるで武家屋敷か歴史資料館のような
    佇まいでかなり驚きましたが、こういう家も建てられるんですね。
    ふと思いましたが杉板に瓦屋根を採用した家と、壁と屋根をガルバリウムで
    施行した家ではどちらがコストが高くなるのでしょう。

  43. 1757 匿名さん

    >1755
    >保護材の塗り直しの頻度はどのくらいなのか
    普通は塗り直しは無いはずです。
    木材は自然に紫外線から守る物質(リグニン?)が出て自身を守っています。
    しかしリグニンは水に溶けてしまうために雨で流されてしまいます。
    保護材が出来、流されを繰り返しますので年輪部分が残り凸凹の表面になっていきます。
    表面から0.2mm程度削れば綺麗な木肌色になり、新品の木材になります。
    軒の出を長くして風雨を遮れば50年、100年更に長く木の壁は持ちます。
    間違えてはいけないのは薄い板にしないといけません、濡れても直ぐに乾くようにしないと腐ります。
    厚い板は腐りやすく長持ちしません。
    http://www.ooyama-mokuzai.com/image/sugihame01-2.jpg
    鎧張りの板材は水切りし易い薄い板材になってます。
    機械の無い昔は薄い板材を作る事は大変な作業でした、先人は薄くないと腐るので手間をかけて鎧張りの壁にしてる。

  44. 1758 匿名さん

    >1756
    http://www.nisc-s.co.jp/products/sgl.html
    >エスジーエルの腐食減量はガルバリウム鋼板に比べ「平均1/5」と、きわめて高い耐食性を示しました。
    >試験体のバラつきを考慮しても、エスジーエルの耐食性は、ガルバリウム鋼板の3倍超が期待できます。
    ガルバより多少高い程度で半永久の寿命になりますからノーメンテで総合的に低コスト。

  45. 1759 匿名さん

    オガスタのHPで「外壁」で検索(左上のハンバーガーメニューから選べます)すると、杉板外壁のコストやメンテナンスの情報がでてきますよ。
    一般的な知識と、オガスタの考え方の、両方をおさえていきたいですよね。

  46. 1760 匿名さん

    公式のおしらせが更新されて設計まで2年待ちの噂は事実と異なると
    訂正がありましたね。
    4年前は申込みが多く半年程度待ってもらっていた事がありますが、
    現在は速やかに着手でき1年以内に入居も可能な場合もあるそうです。

  47. 1761 匿名さん

    建てる人激減なんですかね?

  48. 1762 匿名さん

    4年前は申込み数が多くさばききれなかったのかもしれませんが、
    今は落ち着いたという事ではありませんか?

    ところで公式サイトのスタッフ紹介で知りましたが、
    経理と設計のスタッフさんはオーガニックスタジオで自宅を建て、
    施工事例で公開されているんですね。

  49. 1763 匿名

    それを「建てる人激減」と言うのでは?

  50. 1764 匿名さん

    良く考えると分かりますよ。
    年間10棟しか建築出来ない能力の建築会社は毎年の建築数は0~10棟/年になります。
    受注が10棟以上でも10棟/年になります、20棟でも30棟でも変わりません、待ちの顧客が増えるだけです。
    待ちの顧客が減ったり増えたりしても建築数は10棟で建てる人は変わりません。

  51. 1766 匿名さん

    10棟の能力で10棟以下なら不人気。
    10棟以上なら良い、多ければ良い訳では無い。
    待ちの顧客が増えても利益にならない、逆にフォローのための手間出費が増える。
    10棟を無駄なく建てて行くのが一番儲かる、少しの顧客待ちが理想。

  52. 1767 名無しさん

    4年前は申し込みが多かったけど今は激減した、
    なんでだろう?

  53. 1768 匿名さん

    簡単な事なのに分からないですか?
    例えば10棟プラス2棟位が理想の時、プラス10棟有るとフォローのために出費が増えて損するし待たされて顧客からも嫌われる。
    優秀な人材を確保して10棟以上の能力にすれば良いが一番難しい。
    解決策は値上げです、人気が有る、商品価値が有るから高くする。
    会社は儲かり、安さだけを求める客は諦めざる得ない、適正な値上げなら適正な数の顧客待ちになる。

  54. 1769 匿名さん

    アンチがネガティブイメージつけようと書き込んで、
    業界の事情通と思われる方がまともに答えている応酬がおもしろいです。

    正式HP等である通りならば、
    行列が出来過ぎているという噂で敬遠された影響で、
    申し込みが減ったというのは正解でしょうが、

    それと不人気だからと、棟数が減ったというのは異なるようです。
    事情通の方の言う通り。
    それは内覧会や施工実績の状況で分かりますね。

  55. 1770 匿名さん

    >>1768
    なるほど。
    その簡単な事に今まで気が付かなくて
    顧客に嫌われたと。
    しかも解決策としての値上げ。
    う~ん、う~ん(笑)

  56. 1771 匿名さん

    安さだけを求める客>1770を弾く妙策。
    弾かれた>1770はアラシとなりスレに居ついてる。

  57. 1772 匿名さん

    >>1768
    値上げ前に建てた施主にとっては「商品価値がある」かもしれませんが
    会社が儲かる(即ち利益率を上げてる!)適正な値上げで建てる:これからの:
    施主にとっては商品価値が実質的に下がってますよね。
    そうそう「適正な値上げ」ってどんな値上げなんでしょうね。

  58. 1773 匿名さん

    >1772
    需給バランスが取れていれば適正でないですか?
    >施主にとっては商品価値が実質的に下がってますよね。
    価値が適正でないと思えば施主は依頼しません。
    依頼するのは施主が商品価値を認めているからです。
    逆に言えば、以前は商品価値より安く販売していた事になり顧客はお買い得だった。
    商品価値は様々な要素で刻一刻で変化してます。
    有名(人気)になる前に見極めて建てればお買い得になる。

  59. 1774 匿名さん

    利益率を一定にしていても、
    ものが良くなって原価が高くなり、商品価値が高くなれば、値が上がるのは当たり前で、
    それと比べて原価が安い時に、比較で値が低いのも当たり前でしょう。

    利益率と製造原価を混同してませんか?

  60. 1775 匿名さん

    注文住宅は売買契約でなくて、請負契約です。
    施主が希望の建物と金額、納期等を提示して請負業者が受ければ契約成立です。
    請負業者はまず納期が守れるかを判断、腹いっぱいなら金額を高くして受ける。
    金額が低いと思えば次の客を待つ。
    腹をすかしてる時は当然、安い金額でも職人を遊ばせないように受ける。
    最悪、職人を他工務店に貸して凌ぐ。
    大幅黒字受注、赤字受注が当たり前。

  61. 1776 匿名さん

    >>1774
    ものが良くなっているんですかね?
    逆に言えばものが一緒で(原価はほぼ同じ)で
    値段だけ上がっていたらどうでしょう。

  62. 1777 匿名さん

    注文住宅は基本世界に一つだけの住宅で同じ住宅は存在しません。
    たまたま使用する材料が同じで仕入れ原価が同じでも価格は全然違う、デザイン、施工手間が異なるからです。

  63. 1778 匿名さん

    >>1777
    何だそれ(笑)
    ただ客が減ってるのと値上げしたのは
    多分事実みたいだね。

  64. 1779 匿名さん

    >1778
    あまり賢くなさそうなので例え話。
    質も価格も同じダイヤモンド原石をカット数(デザイン)を変えて磨けば全然違う販売価格になる。

  65. 1780 匿名さん

    賢いもなにも、写真を見て高額案件が増えていることで、
    勝手に推測して、自分の持っていきたい方向に流れをつくりたいだけですね。

    トヨタが、アクアの売り上げが減って レクサスの比率が上がったことを
    値上げをしたとは言わないのと一緒です。

  66. 1781 匿名さん

    >自分の持っていきたい方向に流れをつくりたいだけですね。
    >1780が自分の事を言ってますね。
    貶なすのが目的ですね。

  67. 1785 匿名さん

    光熱費を減らすのは簡単、厚着をして無暖房で我慢をすれば良い。
    頭寒足熱の快適環境が欲しいから床下暖房、光熱費が節約出来るのは副産物。

  68. 1787 匿名さん

    越後杉がダメになって補助金貰えないから
    結果値上げなんじゃ?
    てか、越後杉で建てた施主って今どんな気持ちなんだろ。

  69. 1788 匿名さん

    今内覧会のお知らせが出ている挽きたてコーヒーの香るファサードラタンの家は、
    すのこ状の杉板外壁が採用されているようですが、このような木造のの外壁が
    得意なメーカーさんみたいですね。
    温かみがあってとても惹かれますが、管理コストはサイディング、タイルに比べ
    どうなんでしょう?

  70. 1789 匿名さん

    管理コストは木材中心の家はどのみちかかることは間違いないですよ。木は日頃のメンテナンスが大事です。
    管理やその後のメンテナンスを考えると大手のほうがいいです。大手はそれなりにケースが多いわけで、実績があるわけですから当然対処も慣れています。
    大手は仕入れも大量ですから資材コストを抑えられる分ほかにお金をかけられます。

    ところで最近年収400万でも建てられか?などという記事が検索で上がってきますね。2015年の記事ですね。
    年収低い人にも必死にアピールしているのかもしれませんが、机上の空論と言ってもいいでしょう。
    あの数字は経年変化を無視した内容なので。

    カタログや本に乗るような家は得意ですね。
    管理コストなどを気にされるあなたは機能はどうなのか、デザインのために機能を潰すことはないのか、バランスがとれた家づくりが出来ているかを考えてみる必要があるでしょう。

  71. 1790 匿名さん

    勉強をしていない業界関係者の書き込みが痛い。

    グッドデザイン賞はとってないし。 
    床下エアコンが初期費用が高いというのは真逆、これ以上安い全館暖房はない。
    木の外壁はメンテナンス、管理コストがかかるというのも真逆。

    書き込んでいるのはハウスメーカーみたいな家を作っている人だろうから
    実際の木造住宅の現状を全然知らないでしょう。







  72. 1792 通りがかりさん

    よく見たらぐぐるの評価も5つけてるのは社員らしき人だけ…そりゃズルい。社員は評価外せよ。

  73. 1793 匿名さん

    ちょっと調べてみたところ、床下暖房のメリットは
    『ランニングコストの安さ。メンテナンスの容易さ』だそうですが、イニシャルコストも安いとは知りませんでした。
    デメリットについてはシロアリリスクとエアコンが故障した場合、メーカーの保証がつかないとの事ですが、こちらではどう対応しているのでしょう?

  74. 1795 匿名さん

    >1793
    シロアリ対策はべた基礎の一体うちで隙間が全くできないようにしているなど、ホームページに説明してます。
    https://www.organic-studio.jp/technology/

    床下エアコンは、通常の利用の仕方でないので、
    メーカー保証が付かない場合が多いのですが、オーガニックの場合は、日立の新潟支店の対応で、不具合の対応をしているとのこと。累計で100棟以上の実績があるからそれなりの対策はできている。新潟以外で床下エアコンを検討しているならば、それについて聞いたほうがいいです。

  75. 1796 匿名さん

    勝手な思い込みで床下エアコンには床下専用に開発したエアコンを採用しているのかと思いましたが、
    家電量販店でも扱っているかべかけタイプなんですか?
    30畳用など、パワーのあるエアコンを設置するのでしょうか?
    うちの場合夏の間だけ、ごく一般的な使い方をしていてもどこかしら不具合が出てくるので、保証があると助かりますよね。

  76. 1797 匿名さん

    普通の壁掛けエアコンの6畳用で、全館暖房できています。

  77. 1798 ご近所さん

    Passive Window Japanってどうなったんですかね?

  78. 1799 匿名さん

    こちらのメーカーさんは外壁に杉板を採用し耐久性能はどうなんだろうと思いましたが、公式サイトの説明を読むと窯業系サイディングの方が10数年サイクルの塗装が必要なのでメンテナンスコストが高くついてしまうんですね。
    杉板の保護材はウッドロングエコが良さそうですが、再塗装のペースは何年おきになるのでしょうか。

  79. 1800 匿名さん

    基本は再塗装は不要。
    再塗装の例。
    https://mitsurouwax.com/cont02/nurikata.html#saitoso

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸