注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-16 15:24:12

レスが2000を超えましたのでパート3を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、情報交換しましょう!

一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89763

[スレ作成日時]2011-03-19 19:27:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート3

  1. 141 匿名さん

    >>140
    今後の情勢を鑑みると
    ローンで家を買う事自体が十分博打ですが何か?
    太陽光導入一つで博打と気にする人は家も車も買えませんよ

  2. 142 匿名さん

    >>140

    富士山の噴火とかまで計算に入れてたら何も買えないよ~。(苦笑

    大体さぁ、家買う時って家族の幸せを夢見て買ったりする訳だけど、離婚率って多分太陽光で失敗する確率よりずっと高いよ。
    離婚する確率0%じゃないから家買えないって悩む人いる?
    すべての心配ごとを考えてたら間違いなく鬱になるよ。w

  3. 143 契約済みさん

    >>138

    あなたの慎重な性格はわかりました。
    あなたは載せなければいいじゃないですか。他の人に対して信者だの馬鹿だのいう資格はありませんよ。

    >>137さん
    1.アイキューブ(一条)は標準で各部屋にコンセントが付いてるとのことですが、どのくらい追加で必要になるのか大体分かる方いらっしゃいますか?

    基本的には「部屋」といえるところには2箇所ずつコンセントがついています。
    玄関ホールや廊下、屋外(防水コンセント)を希望する場合は追加になるとおもいます。
    コンセント(配線含む)だけでいうのであれば追加してもいくらにもならないです。

    2.網戸って必要ですか? 個人的には春秋位は窓を開けたいと思っています

    i-cubeのロスガード90は24時間365日運転が推奨されているので換気量としては窓を開けなくとも問題はないようですが春はおいておいたとして(自分が花粉症なので・・・)秋はいいとおもいます。
    全窓網戸をつけて数万円をどう考えるかじゃないでしょうか?

    3.太陽パネルは乗せないで標準のガルバリウム鋼板にしようと思うのですがアイキューブは屋根の傾斜が緩い事から水捌けが悪いように思いますが耐久性はいかがでしょうか?

    i-cubeの夢発電搭載率は一条さん曰く80%を超えているようです。
    あえて載せないという場合の屋根勾配については問題はないとおもいます。RCなどの陸屋根ではもっとゆるやかな傾斜でかつ耐久性のないシート防水を使うようですし。

    4.外壁のディライトーンは一般的に30年塗り替え無しと営業は言いますが、この付加価値の分、固定資産税は上がりますか?

    あがらないようです。ただし税金関係を本気に気にされるのであれば各都道府県などの税事務所に自分で確認したほうがいいとおもいます。他の人に聞いてもだれも責任はとってくれません。

    5.床暖の不凍液の交換が数年毎に必要ですが床面積37坪程度でいくら位ですか?

    シーズンINの際に若干液不足するようですが、引渡しの際にあまった分?をくれるのでそれでしばらくは問題ないようです。
    その不凍液がなくなり、全交換する際の費用は自分も未確認です。

    6.地盤調査をしますが、あの調査は何の為にやるのでしょうか?

    地盤は極端なことをいうと1m離れていても変わる可能性があります。
    一条さんの場合地盤調査の測定結果とその周囲の地盤調査のデータなどから各家にあった基礎種類、基礎補強、地盤改良などを判断してくれます。
    いくら気密性が高くて暖かい家でも傾いちゃったら話にならないのでよい事だとおもいます。

    営業に聞くのが筋ですがこちらのほうが生の声が聞けそうと思いましてカキコしました

    頼りにならない営業さんがついているんですか?

  4. 144 匿名

    回答ありがとうございます!!
    各部屋に二ヶ所あれば二階は足りそうな気がしますが営業が標準は一ヶ所と言っていたような


    夢発電は80%の搭載率ですか
    そんなに良いものなんですかね〜

    地盤調査は地震の為ではなくて水平を保つ為にやるんですね

    営業に聞くと良いことしか言わないのでこちらで質問させて頂きました

  5. 145 匿名

    >>143
    売電価格あげろ!!とかいうエゴ丸出しの書き込みや、ギリギリローンに対して、夢なんちゃらを推奨するような書き込みを批判してるのですが?

  6. 146 匿名さん

    >>145

    誰もギリギリローンでも太陽光載せろなんて言ってないですが・・・

    支払方法の一つに過ぎないのにねぇ。

    売電上げろは太陽光普及の方法としては良いんじゃないの?実際48円にしたらものすごく増えたんだから。

    あなたは何と戦ってるんでしょう?

  7. 147 匿名

    日当たり悪くて太陽光載せられない奴が負け惜しみで書いているとしか思えないね。

  8. 148 入居済み住民さん

    結局借金を増やすだけの太陽光。

  9. 149 匿名さん

    太陽光発電
    付けたい人は 付ければいいし
    付けたくない人は 付けなければいいし

    その中で お金に余裕のある人は 当然付けるだろうし
    そこまでお金に 余裕のない人は 夢発電と云う手段があるだろうし
    (損する 得するは自己責任の話)

    という事は 太陽光発電の生活したいけど
    家買う お金が無い人が イライラしちゃってるんですか?

  10. 150 匿名さん

    そうです
    ごめんなさい

  11. 151 匿名さん

    富士山が噴火したら・・・ には笑いました(笑)
    ユーモアがあって職場とかでも人気者でしょう。
    変人扱いされないように気をつけてくださいね。

    停電や計画停電で売電ができないから何?
    たとえばこの先十年の間に、昼間に停電や計画停電がトータルで何時間あって
    売電でいくら損するんでしょう?
    何十万円も損するほど停電しますかねぇ。
    そもそも太陽光発電は、損得でしか考えれないような人が載せるような物ではないと思います。。

    否定派の人の意見を見ていると、夢発電はデメリットよりメリットの方が大きいのがよくわかりました(笑)

  12. 152 匿名さん

    損得で太陽光発電を考えないんだって。立派なことですね。

  13. 153 匿名さん

    私はi-CUBE建設中の者ですが皆さん夢発電はメリットが多いとかデメリットが多いとか極端過ぎじゃないでしょうか?


    今までの書き込みを見ているとお金がある人はHONDA等の実績ある他メーカーを選べばいいでしょうし、予算に対して余裕が少ない方は無料ではないが初期投資を抑えて搭載出来る夢発電を選択するという選択肢を選べば太陽光を載せることが出来るという利点がある。


    これ以外にも人それぞれ置かれている状況によって、選択肢が変わってくると思います。


    また、お互いの意見を書き込むのは分かりますが、必要の無いことも書き込んでいませんか?


    夢発電派の方達も、日当たりが悪くて夢発電が載せられない人の僻みだの、他メーカー派の方達は夢発電派の方達を馬鹿だのアホだの。


    しまいには、家を買うお金がなくてイライラしているだの、小学生以下の書き込みをして大人なのに恥ずかしいとは思わないのですか?

  14. 154 匿名さん

    >>152
    「損得でしか考えれないような人」って意味わかりますか?

  15. 155 匿名

    今後、消費税が一時的に値上げる話があるようですがその為に今から契約するのは危険ですか?
    また、値上げした場合は家のような長期的な物件の場合はいつの消費税が適用されるのでしょうか?
    例えば建設中や本契約ご打ち合わせ中など!!
    ずっと建てるつもりでは居たんですが、この状況と日本経済の先行きが安定するまで待ったほうが良いですかね?

  16. 156 匿名さん

    今消費税上げたら被災者がかわいそすぎでしょ。

  17. 157 匿名

    >>155
    なんらかの増税はあるのでは?

    特に、復興に資材を投じないといけない状況なのに、その資材を奪ってしまうような消費活動については

    住宅ローン減税の新規適用とか中止になるんじゃないかな。被災地以外は

    個人的には、今待てるのならしばらく待ったほうが良いと思いますよ

    被災地に資材を回すため

    また、既に始まっている資材の確保遅れによる工期遅延とかに巻き込まれないために

  18. 158 匿名

    増税はあり得ますよね!!
    確かに被災者優先は間違いないんですけど、待った上に結果的に増税の時期と重なっても困るんですよね
    この場合どういう風になるのか一条に確認してみます
    ありがとうございます

  19. 159 購入検討中さん

    エコキュートが無いといわれました。

  20. 160 匿名

    >>158
    食料品とか買いだめする人と同じ思考課程になっちゃってますよ

    建てたとして
    近所に対する印象も考えたほうがいいかも

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸