住宅なんでも質問「日住サービスという不動産屋さんの対応について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 日住サービスという不動産屋さんの対応について

広告を掲載

• 掲示板
sinnjinn [更新日時] 2024-04-17 00:24:01

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日住サービスという不動産屋さんの対応について

1. 93 専任売却契約取り消し

新手の内装工事手数料商売の会社です。
    昔の日住さんは、内装改装する時には、オープンハウスのメドをたててましたが、今は、手数料稼ぎが業務なので、家の売却にはやる気ありません。
    おかげで80万円以上の内装工事したまま、アリバイ作り程度のオープンハウスを実施して、全く無反応。事務的に文書を送るだけ。
    専任契約した時のO氏は、やる気あったので期待したけど、後任の副所長M氏は、客探しよりも連休確保が重要らしく、内装工事を遅らせて連休確保。
    あまりに仕事が遅いので、契約継続を断念しようと営業所にメールしたら無視された。それも2回も。
    仕方なく鍵の返却を要請したら翌日に届いた。あまりの対応の速さに驚くと共に取り消して良かったと実感できました。
    恐らく、担当者次第だと思いますが、副所長がこの程度の会社には、到底まともな対応は、期待できません。O氏の印象が良かっただけに、残念ですが、ここまで落ちぶれたんですね。

2. 95 No93

No93のおまけです。 

7月19日 所有家屋を見に行くとガレージドアに「売り物件・日住サービス」の看板が。
    「鍵返却は、即日」なのに「さすが!仕事が遅い日住サービス!」と感心しながら看板を外して、わざわざ営業所まで持参しました。
    営業所に行って、事情を話して看板返却。  受け付けた人以外は、「無視」という雰囲気。
    その夜、気分が悪いので、本社にメールで苦言を呈したものの、これも「無視」されてます。
    社是は「無視」なのでしょうか?   「とうとう、ここまで落ちぶれたか」と実感しています。     

3. 96 匿名

中古物件をローンで買うつもりなのですが、ローン事務手数料(借入額×2.1%)の他に別枠でロ-ン事務手数料が要るのですね。手数料多いなあ。仲介手数料払ってるのにな。普通は、こんなもんですか?

4. 97 もと大家

もう10年も前の話ですが、日住サービスの世話で戸建ての家を貸していました。借家人の方が出ることになりましたが、退去が月末でなく一週間のび、契約では半月分の家賃をいただくことになっていました。借家人の方からまけてほしいと言われ、どうしようか悩んでいると、日住サービスの営業マンが、それなら契約の必要がないですよね、と言われ契約通りに支払ってくださいと返事をしました。ところが借家人の方から電話がかかってきて、日住サービスでは、こういう場合は普通まけてくれる、と言ってるのでまけてくれと再度言われ、こちらも意地になって契約どおりにしてもらいました。
    家の引き渡しに出向いたところ、すっかり私が強欲な人間になっており、借家人に思いっきり睨まれ不快な思いをしました。日住サービスの営業マンの二枚舌に踊らされとんだ思いをしました。二度と日住サービスは利用したくありません。

5. 98 kasu

No63で、書き込んだ者です。
    手付金返還を求めて、弁護士に文書を出してもらったのですが、日住からの回答は、
    「うちは悪くない」だから手付金は返さない、でした。

仕方なく、売主さんと日住を訴訟することにしました。
    損害金額が少ないので、弁護士を頼まず、個人裁判。大変でした・・・。

裁判の中でも、猫の質問が出たかもしれないが(売主が認めた)、私は、聞いていないし、「飼える」と答えてもいない、という主張。

この日住の担当者は、契約の前に、自分で、重要事項説明書を作っていて、このマンションで猫が飼えないことは、明確に知っていたと証言しました。

私や家族は、契約の時、日住の担当が「猫ちゃん大丈夫ですよ」と言ったのを、間違いなく聞きました。

日住の担当は、猫が飼えないことが分かっていたのに、猫大丈夫、と言ったのです。
    これは、詐欺でしょう。

でも、重要事項説明を録音しているわけもなく、言った言わないの世界・・・。

証拠がないので、手付金が返ってくるかどうか、わかりません・・・。

みなさん、契約の時は、録音を取りましょうね!

6. 99 りるちゃん

3回お世話になりました。いずれも賃貸です。
    完全に「オーナー」重視。あきらかに違法な退去通知を送りつけてきたりしましたし、こちらだって客なのに「オーナーが、オーナーが・・・」と家主ばかりを立てている不動産屋です。

7. 100 契約済みさん

担当の態度があまりにもひどい(大きな買い物をする客に対する態度じゃない)ので、
    評判を見てみたらまったく同じでびっくり…
    自分の都合ばかり押し付ける、親身になってくれない、逃げ場ばかり用意する(そしてそれを露骨に出してくる)、
    売主への態度(物件売買のお得意様のようでした)と買主への態度が露骨にちがう、
    全社そんな感じなんですね。
    管理費などが明確になっていないのに契約させられましたし。
    コンビニでジュースでも売ってるのか、って態度でした。
    最後にクレーム入れようかと思いましたが、無駄のようですね。
    大手だから安心していましたが、もう少し調べればよかったかなぁ。
    物件の条件には今のところ満足しているので、今後トラブルがなければまあいいんですけど。

8. 101 購入経験者さん

>>100
    日住サービス、腹立たしいですよね。
    管理費などの説明は重要事項なので、契約前にきちんと説明する義務があります。
    宅地建物取引法違反に当たると考えられるので、他に被害者を出さない為にも、管轄している近畿地方整備局に電話してみてはいかがでしょうか。
    近畿地方整備局 建政部 建設産業課
    06-6942-1141

9. 102 貧乏大家

管理費などの説明がないってのは、考えにくいんだけど
    なかったんなら宅建協会に連絡して指導してもらった方がいいと思う。

世の中 ほとんどの場合 お金を出すほうが立場は上だけど
    不動産業界は特殊で 買い主、借り主よりも 売り主、貸し主を上に見てる会社が多いですね。

10. 103 不動産投資家さん

日住サービスは何度か客づけでお世話になったが、いい会社だったよ。
    売買やら賃貸の客づけで20数社の不動産屋さんと取引してきましたが、
    不動産屋は基本的に頭の中はかね、カネ、金。
    金の事しか考えてないですよ。
    平気な顔してウソ言うんで、こっちも宅建とったり 不動産関連の本を100冊以上読んで勉強しました。

特にひどいのは、ミニミニ、エイブル等の客づけ業者と地場の不動産屋です。
    背中に本格的にスミ入れてる人を、真面目そうな方です。おすすめします。と言ったり。
    保証人が契約書に記入する前に、入居者に鍵渡したり。  その後保証人が記入するのを嫌がったんでややこしくなったり。
    地場の不動産屋は、やり方等がダメ。大手と比較して全く洗練されてない。びっくりした。
    契約書等も何十年も前のやつ使ってるしね。

裁判等になれば、契約書等書面が全てと言っていいと思います。
    大事なことは重要事項に記入、その他の約束事、決め事は覚書や確認書などの書面で残すべきです。

11. 104 入居済み住民さん [女性 40代]

階段や廊下の電球が切れていても
    いつまでもそのまま。
    夜危ないし鍵の差し込みが見えない位くらい暗いので
    電話でどこのマンションかも話して
    お願いしたら
    え どこ 。とタメ口
    電球消えかけてる?

そぉなん。と

前も電球切れていたのでお願いの
    電話したときも 面倒くさそうな
    返事で いつも思うけど
    電話の対応は本当に悪い。

お客様という感覚ないのかと
    もっと接遇の勉強を会社全体でしたほうがいいと思います。

12. 105 [女性 20代]

酷い対応でした。誠意が感じられない。
    過去の口コミを見ても、悪い評判が沢山ですね。納得です・・・

まず、物件見学の約束を忘れられました。(わざわざ休日潰して、雨の中)
    そして電話すると、「今日でしたっけね〜!?すいませんでしたー!」
    ・・・すいませんでした?「申し訳ございません」というのが普通では。日本語もおかしいですし。
    すいません〜!の平謝りばかりで謝罪もそこそこに「今からオーナーさんに連絡してみましょうか!」数時間後いきなり見学しますなんて言われたら、売り主側も良い迷惑でしょうね。

もちろん見学はせず帰宅。後日謝罪文書が届きました。
    一度お会いして謝罪がしたい〜申し訳ございませんでした〜なんて書いておきながら(テンプレート文書でしょうけど、どうせ)電話をかけてみると、これまた先日以上の酷い受け答えでした。

別の方の口コミにもありましたが、こちらが話さなければ向こうから謝罪はもちろん用件について切り出してくる事は無い。待っている感じ。(面倒くさいのか?)
    電車代を弁償するとのことで電話をかけましたが・・・

私「〇〇の件でお電話させて頂きました。」
    営業「はい。〇〇ですよね?いくらぐらい返金すればよろしいでしょうか?」
    ・・・謝罪は?何故電車代を調べておかない?どうせ買わないからお金払ってさっさと済まそうと思っている?
    私「〇〇駅から〇〇駅です。」
    営業「3000円ぐらいでいいですかね?」
    信じられない。いい加減な対応だと思いました。正確な金額でもなく、「でいいですかね?」とはなんと失礼な。

最後に申し訳程度に「この度はどうもすいませんでしたー」
    また、「すいませんでした」か。客に謝る態度じゃないだろう。
    勿論大前提としてですが私が酷いクレームを先方に浴びせた訳でもなんでもありません。

兵庫県神戸市の日住サービス舞子店。
    地域は好きなだけに、こんな不動産会社がこの地域の物件を取り扱っていると思うと腹が立って仕方ありません。
    こんないい加減に毎日の仕事をこなして、生きていて楽しいのかとか余計な心配すらしてしまいます。
    もちろん二度と利用しません。この地域から撤退してほしい。本当に腹立たしく、そう思っています。

13. 106 匿名さん [男性 30代]

お話をお伺いしましたが本当に酷い対応だと思います。
    私は某商社に勤務してますが、お約束があれば前日に確認のお電話をしますし万が一、約束を忘れるなんて事がありましたら、お客様の自宅まで責任者と謝罪に伺うのが当然だと思います。

『~でしょうか』と『申し訳ございません。』は基本だと思いますので、お気持ちをさっします。

私の勤務先近くの日住も、やはり営業マンによっては横柄な人間もいるようです。

彼らは『住○不動産販売より上品で丁寧』と思い込んでいるようですが、強引な営業をしない(能力がない)だけで後は地場業者と同等レベルに感じます。

そのうち撤退すると思いますよ。

14. 107 購入経験者さん [女性 40代]

日住サービスで、買換えをしたものです。

不動産屋を数社見ましたが、日住サービスは非常に良くしてくれました。

引っ越してから数日経った頃、私たちをお世話してくれた営業の方が自宅に来てれました。

そういったお気遣いに、私たちは嬉しい気持ちにさせられました。

15. 108 匿名さん [女性 30代]

日住サービス最悪でした。
    客に無断で会話を録音されていた。
    最初はニコニコ→話がややこしくなってきたら、
    日住の都合のいいように話が少しずつ変わっていき、
    とにかく逃げ道を作る。
    揉めても最終的に自分達は悪くないの一点張り。
    誠意が全く感じられないどころか
    話し合いの際、営業所長は腕組して首をかしげてこちらをバカにしてるかのような態度。
    本当に不快な思いをしました。
    日住には二度と関わりたくない。

16. 109 購入経験者さん [男性 50代]

日住営業所の対応が所長含めあまりにひどかった為、本社に抗議しましたが
    回答なく無視されました。
    会社組織としてどこまでも腐った会社です。

17. 110 [ 30代]

>>104
    この場合 日住は管理会社なんですよね?
    ただ単に賃貸の仲介しただけなら、電球切れは日住では無く管理会社か、自主管理なら大家ですね。

まあどっちにしても対応悪いですね。

18. 111 ひどい会社

>>101
    日住ひどい。35坪と謳いながら、土地の寸法データ無し。隣近所との境界確認無し。しまいには、早くきめろの、脅迫まがいの電話まで。実際、決めたら土地面積が少ないまま。メチャクチャないい加減です。

19. 112 ひどい会社

>>111
    阪xx線 今x線 x東園にある駅前 日住はチョウ最悪。食べながら出てくるわ、高飛車だわ、売主には言えません、と言うわ、予約用紙に書いた数字が、いつのまにか、金額上げられて書いてあり、気づいて。違いますよね?って言うと、この値段で話したから、と。嫌なら次の客が待っていますから、と開き直り。騙しです。

20. 114 入居済み住民さん [男性 30代]

敷金、礼金含めて30万の家に引っ越したんですが、いざ契約した時に60万の支払い!
    これって契約する前に説明しとくべきやろ!
    引っ越し終わって住み始めたらトイレの水漏れ、床がベコベコやし最悪だらけや!テレビのアンテナもつながってへんしテレビみられへんしホンマにヤバいわっ!
    電話しても1週間放置やし今だに放置やし最悪!
    日住サービスは契約済ましたらそれまでなんや!ありえへんしに二度とかかわりたくないわ!

21. 115 入居済み住民さん [女性 20代]

今日住サービス管理のマンションに住んでいます。
    めんどくさいことになると対応がとにかく遅い‼︎何度もこちらから電話してやっと解決。折り返しも遅くて参りました。こうと言っていましたよね?と確認してもそうは言っていないなど呆れることがいくつもあります。なので何かある時にはいつまでにどうなるのか日にちなど必ず確認しています。じゃないとこちらがアクション起こすまで電話とかくれないです。管理も適当なので次引っ越す時には日住さん以外のとこにします絶対。

22. 116 のうなし [男性 40代]

皆さんの意見に、同情・共感します
    同じような事を、営業マンがしましたが、
    らちがあきません

変に刺激して、逆恨みされ、被害者
    にならないように、割り切りましょう

絶対に、頑張ってる営業マンも、
    居るはずですが、雰囲気が沈没しかけですね
    近い将来、無くなる仕事に不動産と
    ありますので、期待しましょう!!

23. 120 入居済み住民さん

本当に酷いです。過去に何度も引越ししてきましたが最悪です。入居してから度重なる故障にも困りましたが、一番悲惨だったのは清掃がずさん過ぎることです。目につかないところは全く掃除されておらず、トイレもお風呂もとても汚かったです。あちこち白髪みたいな髪の毛とかたくさん挟まってて本当に気持ち悪くて、でも言えなくてあきらめて我慢して妊娠中に必死で掃除して、結果入院の上、早産しました。次に住む人に心地よく過ごして欲しい、そう気持ちは正直感じません。本当に辛くて泣きたいです。ここを出たらもう二度と関わりたくないです。

24. 122 匿名さん

日住サービスの岡本店で売却をしました。
    他の不動産屋にもいくらで売れるか聞きましたが、日住さんが、一番分かりやすい話をしてくれました。無事住み替えもででき、自宅も納得のいく価格で売れて、購入先にもスムーズに入居出来ました(^-^)
    担当さんが良かったです、ほんとにお世話になりました。ありがとうございました

【一部テキストを編集しました。管理担当】

25. 124 匿名さん

不動産を売るというのはかなり勇気がいることだから信頼できる業者さんに査定買取をお願いしたいのはみんな一緒ですよね。なるべく高く買ってくれれば嬉しいし、そこまで希望の高さじゃなくても対応が良ければ、「うん、これぐらいでもいいかな」と思える時もあると思うんです。

日住サービスも買取やってるんですね。
    みんな高めに買ってもらってるのかな。

26. 125 賃貸ズミ

賃貸で利用中です。ほかの方も書かれていますが、オーナー重視です。入居前の網戸の修理、入居早々の排水の不具合など、こちらが文句を言われる筋合いのないことでも、修理などの依頼はこれで終わりにしてくれとのこと。いやいや、この物件はうちのものじゃないので、何かあったら言わざるを得ないだろうと。それでいて、退去時は要原状復帰です。もうわけがわかりません。契約書に書いてあることも反故にしそうな勢い。対応してくれる際も、担当の人の口調はこちらがまるでクレーマーのような、馬鹿にした言い方。こんなんでよう営業やっていけるな、と驚きです。そもそも古い物件でもきちんとメンテナンスしてさえいれば、こちらも言う必要のないことばかりなんですが。実家の築年数はさらに10年ほど古いですが、最小限のメンテはしているのでまだまし。将来物件を購入する際や、保有する物件を賃貸に出す際もこの会社は使わない。

27. 127 匿名さん

とにかく対応がよくない。
    偉そうな話し方、挙げ句タメ口。
    利用した支店スタッフ全員がそのような態度。
    困ったらことがあり電話をかけたら、こちらが話している途中で勝手に話を終わらせ電話を切られた。
    借りた部屋もこちらには現状復帰でと何度も強く念押しする割に、網戸はガタガタ、ドアや床や壁には傷が多数、それら指摘するもなにもしてくれず。
    もうなにがあっても二度と利用したくないし、まわりの人にも絶対に利用しないよう伝えたい。

28. 128 通りがかりさん

ここの会社は以前に問題となった囲いこみを続けている会社です。本社が悪いのか…支店が悪いのか…早くこのような会社が無くなれば良いと感じます。
    売却をお考えの方も購入をお考えの方もこのような宅建業法すら守れない会社ではオススメしません。
    違反業者がどうなってお客様満足を述べているのか分かりません。
    媒介契約後に囲いこみが無いように指定流通機構へ登録が義務付けられています。
    他の大手はそのような事が無いように厳しくチェックされるとお聞きしました。
    ここの会社はそのような義務すら無く平気で法を破っている現状です。
    皆さん大手で騙される事の無いように気を付けて下さい。

本当最近ここの会社の良い噂は聞かなくなりましたね。
    残念です。

29. 130 通りがかりさん

マンション入る時、部屋全て清掃済みと言っていたのに、いざ入居するとキッチンは油汚れで壁もガスコンロもひどい、棚には埃や髪の毛が落ちてるなど、あげるとキリがないほど。掃除していないのではと問い合わせても、したとの一点張り。こんなにひどい状態での入居は初めてでした。また、入居1週間以内に、トイレの水漏れ、台所シンクの水漏れが分かり、修理を依頼しても対応は遅くしかも横柄。社員教育?でした。二度とこの不動産とは関わり合いたくないです。

30. 131 マンション掲示板さん

本当に、最低な不動産業者でした。マンションの売却を依頼していました。直感で対応の適当さを感じてました。お客様を連れて来た時、営業は、家宅捜索のような振る舞い、品のない振る舞いで驚きました。苦情をあげればキリがないほどです。こんな業者に絶対に依頼しない。皆さんの意見あって大変参考になりました。

31. 132 通りがかりさん

日住サービスがどのような所か気になり調べたらここにたどり着きました。

噂では聞いていましたが、どこの支店でもこのような対応してるのですね・・・
    本社はこのような現状を理解しているのですかね??

皆様のコメント非常に役に立ちました。
    絶対に利用しません。

会社の本質を変えないとこの会社でお願いしたいとは思えない。
    ホームページでお客様満足など歌うな!!
    と本気で感じました。

会社はこのような現状を受け止め、まず社員教育を徹底して欲しいと願う。
    コメントを残してくれている皆様ありがとうございました。
    勉強になりました。

32. 133 元社員

通りすがりで失礼します。

余り多くは語れませんが、一通り読みましたが皆さんのおっしゃるとおりでしょう。
    業界的にあくまで担当者次第なところが大部分をしめますが、この会社のダメなところは何と言っても教育制度がほぼないことです。
    5日ほどで、不動産取引に必要な知識と改装・管理に必要な知識、さらにこの会社は書類の処理が全て営業担当のため自分で契約した書類のやり方を叩き込まれます。
    普通に考えれば5日では足りないのはわかるはずですが終われば各営業所にほり投げて数字が上がらなければ詰める詰める詰める。
    ようやく契約できそうになって上席に聞いたり相談手伝ってもらったり同席してもらえば数字の大半を持っていかれます。
    役員たちは関西で40年続く素晴らしい会社と思っているのでしょうが、大手のリハ○ス、住○、リバ○ルにも関西じゃ負けないと思っているのか大手がこうしたためうちもこうします。
    こういった書類を増やします。こういったサービスをします。
    とするのはいいのですが大手は全ての契約処理を担当の営業がするわけではないのでそれでいいのでしょうがこの会社はそうではない。
    決められた休みも休めず、事務処理は増える一方で歩合も低く給料は全然上がらない。
    となるともともと低い社員の質がさらに下がってくるでしょうし…。
    という悪循環です。
    とは言ったものの会社はあまり良くないですが
    素晴らしい営業マンも数人いるのは確かです。
    どこの会社と特定するわけではないですが皆さん、大きなお金の動くことですので、素敵な営業担当と出会えることを祈っています。

何か聞きたいことなどあれば、差し支えない範囲でしたらお答えします!

33. 134 匿名さん

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

34. 135 匿名さん

会社四季報見たら、平均年収は不動産業界ダントツで低いもんね。
    営業成績がよく給料がいいのは駅前のいいエリアを
    盗る店長だけで、それ以外の社員は成績も上がらず
    給料も低いままでモチベーションが凄い低い。

大手他社に比べると知名度も低いから、不動産所有者からの
    売却依頼も極端に少ない。
    その少ない売却依頼も店長が全部持っていってしまうから
    社員は余計にやる気をなくしている。
    店長以外の社員の仕事は1日中売り物件募集チラシの配布させられ、
    成績も上がらず将来も見えない。

35. 136 検討板ユーザーさん

来店したこともないのに、ある日突然ダイレクトメールが度々来るようになりました。
    どこで仕入れたのか…
    しかも支店長の挨拶文付き…
    そんな会社です。

36. 137 匿名さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

37. 138 名無しさん

同業ですが、ここの人達は本当に態度が悪い。横柄で業者同士でも言葉使い、態度も悪い。共通のリフォーム屋さんを使ってますが評判は最悪。自分達以外はクソにしか思ってない様子。
    間違って売却依頼した時は一般媒介だけは必ず避けて下さい。囲い込みされます。

38. 139 匿名さん

私は西宮市に住んでいる者です。悪い事を書き立てる人がいますが、私は新婚当時に賃貸物件を探していたところ、何社かあたりましたが理想の案件が見つからず困っていたところ日住サービスに伺ったところ、他社が持っていない素晴らしい案件をご紹介いただきました。営業担当者も素晴らしく良い思い出しかありません。

39. 140 匿名

最悪な不動産会社です。
    おとり物件で引っ掛けてきますよ‼︎
    電話対応も下手くそ、従業員も服装がだらしないわ、運転もド下手で散々でした。
    賃貸案内メール内容も合うか合わないか微妙なとこ...って。お客相手に微妙なんて言葉使わないでしょ普通。
    こんな従業員クビにしろって思いましたけどね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

40. 142 名無しさん

懇意にしてた担当者が辞められたらしく、担当がころころ変わる会社です。
    今は若い営業マンが担当してくれてますが、不安。

ここは年配の社員が続々と辞めているみたい。
    心配になって、ホームページを見たら社員数もかなり減ってる印象です。大丈夫かな?

最近は経験の浅い若い営業マンが一人で対応しているようで、依頼する方としては不安があるかも、一応何度か依頼したお客と言う自負があるのに、若い営業マンを一人で対応させるところがだめですね。上席とチームで対応してくれたら、安心だけど。

まあ社員不足じゃそうもいかんでしょうけど、
    色々な不動産屋に声をかけて比べる事がいいと思います。

41. 143 匿名さん

日住サービスの、管理している賃貸物件に入居していました。
    毎度感じることは、対応が糞です。
    電話対応も笑えるくらい下手です。
    トラブルがあったときは、電話で折り返します。と言ったものの、突然の訪問におどろきました。
    本当に非常識。電話先で、イライラした対応をされ手をカタカタと聞こえる音でしてくる。
    こちらがお世話になりますと言っても、
    ハイ。何ですか?といった対応。
    誰も注意しないから、こんな社員が居るんだな。と恐ろしい…
    別の不動産では、こんな対応されたことなんて一度もありません。
    母体は大きいかもしれませんが、質の悪い社員が多く、知識が薄い。
    本当に、今後一切なにもお願いしたくない。

そんな、会社です。

42. 144 クイックドック

土地を知人から借用することになり、
    契約書作成をを日住に依頼することになり、
    本日、電話しました。
    すると電話口の女性の対応がなっていないし、一方的な高圧な対応で
    不愉快な思いをしました。
    どこの不動産やでも、こんな感じなのでしょうか?

43. 145 kobeite

最悪でした。電話対応もまずく、こちらの言うことを聞かない。また、自分が聞いたから答えていると、終わらないうちに自分が喋り出す。来てもらっても同じこと。部下を連れてやってきて自分が喋りっぱなし。こちらの言うことを聞かずに、私が賃貸に出す物件に付いて
    過去からずっと知っていると自慢話。担当の部下は時々ポツリと何か言うのみ。こんな人たちに任せたらあとがしんどい。日住は最悪でした。住友や東急はよかったね。やはり大手がいいのでしょう。

44. 146 千里中央

電話に出た人、営業担当、営業担当が変わって新しい人、3人の人と話したが全員態度悪い。電話に出た人はお世話になりますも少々お待ちくださいも何も言わず面倒くさそうだった、 営業担当ははいとしか言わないで新しい営業担当と電話をかわった。
    何なんだろうこの人たち、人として。。。

45. 147 名無しさん

最悪。入居前の掃除もお願いしてないのに出来ておらず、いっぱいになってポストから溢れて雨ざらしになったチラシもそのまま、水回りの清掃と点検お願いしてたのに、水漏れあり。

不具合があると、連絡してもいっこうに対応してもらえず、何度も催促電話しても対応してもらえないので、本社にクレーム入れ、やっと対応してもらえました。結局、はじめに連絡してから2カ月後に対応してもらえました。話し方も横柄で、あやまりません。頭にきます。

仲介業者の方も汚い言葉で罵倒されたみたいです。同業者に対しての礼儀もはらえない会社です。

46. 148 匿名さん

ここ見たらこの会社評判悪いね。
    苦〇園のお店に売却相談行ったら、責任者らしき人の態度が悪い悪い。
    多分、こっちが数百万円の安いマンションだからだろうけど。

47. 149 匿名さん

マンションオーナーです。
    前任担当者異動にあたっての連絡なく、借主が退去することになって初めて知った。そして現担当者も好感が持てない。
    入居条件も思ってたより安く設定され、
    新しく入居されることになり、送られてきた書類も写真がパラッと落ちてくるような乱雑さ。
    電話での対応も強引で横柄。何かにつけ「そういうことはよくあります」と私が無知なせいかも知れないが、いつも嫌な気分にさせられている。
    次は別の業者に頼もうと決めてます!

48. 150 匿名さん

>>149
    せやな、もっと勉強したほうがええで(笑)

49. 151 eマンションさん

日住サービスが担当している不動産購入検討(マンション)の際、年配の営業マンの対応について疑問に思いたどり着きました。
    物件、リフォーム、ローンについての情報が非常に乏しく質問してもわからないことばかりで、管理規則の事や住宅ローン控除の事に関しては認識すらしてないレベルで驚きました。
    知識もないのに賃貸を選ぶようなスピードで住宅購入を急かされたので検討を見送りました。
    他の不動産会社や担当の人だったら買ってたと思います。

50. 152 通りがかりさん

とても対応の悪い会社です。言葉遣いも悪く質の悪い会社というイメージしかありません。
    電話でもイライラした感じでお客に対して逆ギレしてきましたし。お願いした事に対しての対応もとても悪く、オーナーさんはここに管理頼むのは辞めたほうがいいと思います。とても感じ悪い会社です。

51. 153 通りがかりさん

>>148 匿名さん
    まあ苦◯園でそんな安い物件じゃ
    責任者も嫌になるわな

52. 154 検討板ユーザーさん

使ったことないがノルマでもあるのか、紙切れの入った茶封筒をポストに入れてくるような頭悪い会社だからな。

53. 155 市民

日住の営業に効果的なクレーム入れる場所あるんで知りたい人教えます。私もそれで鬱憤はらせましたし営業の態度は180度変わりました。

54. 156 匿名さん

一度も取引がないのに無料査定案内の手紙が届いた。
    どこから情報を買ったのかは存じませんが、このような業者は絶対利用したくありませんね。

55. 157 評判気になるさん

>>155 市民さん
    教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

56. 158 口コミ知りたいさん

>>154 検討板ユーザーさん

ほんとです!あの茶封筒はやめてくれと言っても投函され続けて、不快です。とあるご夫婦が住宅を探しているのでこちら売りませんか?ってこっちは知らんがな

57. 159 名無しさん

>>155 市民さん
    教えて下さい。今揉めてます

58. 160 神戸在住

文 賃貸物件で契約間近で、ゴタゴタし、結果契約しなかったんですが、その後何度問い合わせても無視されました。社会人としてお客様を無視するなんてありえないと思います。
    何度低姿勢でメール等送っても、何度もスルー。信じられません。
    二度と看板も見たくないです。

59. 161 匿名さん

中古マンションの購入の為、武庫〇荘店の営業の方に2物件案内して頂きましたが不快な思いで帰宅しました。
    経験の浅いと思われる担当者はこちらの質問に答えようともせず物件がいかに良いかベラベラと喋りまくった挙句、お店からなかなか返してもらえませんでした。
    1時間ほど監禁(軟禁?)された後、強引に帰りましたが購入意欲を失っただけでした。

60. 162 使った感想

対応うんぬん以前の問題。まずは最低限の一般的な大人の接客対応、電話応対、言葉遣いから学んで下さい。
    社員全員激低レベルなんで職場では自覚症状ないんでしょうが、社会人としてその接遇スキルは偏差値20以下、論外です。

61. 163 通りがかりさん

どんな会社にもいろんな営業さんがいると思います。
    我が家の家探し日住さんにお願いしましたが、誠実な感じの営業さんでよくしていただきました。
    結局はお客さんの要望に出来る範囲で寄り添う姿勢や気持ちがあるかないかで会社や営業の価値がわかるんじゃないですか。

62. 164 ご近所さん

>>130 通りがかりさん

うちも同じ対応されました!いまもめてます。
    最悪です。

63. 165 匿名さん

日住が仲介する戸建に住んでいますが、何をやらせても遅い!連絡がない!
    はよ雨漏り直せや!!

64. 166 マンション掲示板さん

日住サービスの藤原台店に行きました。
    年配の女性に対応してもらいました。

冷やかしでなく、本気で探しに行ってるのに、とても横柄な、人を小馬鹿にしたような(貸店舗をお願いしたのですが、こちらの知識ないのを鼻で笑うような)態度をとられました(その方の素の態度なのかもしれませんが、それだとますます問題だとは思いますが...)。
    物件についても、変な条件を出してもないのに、その方の興味のない物件だったのか??あまり探そうともせず、足を組みながら斜め向いてのパソコン操作にもとても不快でした。

65. 167 通りがかりさん

二度と関わりたくないと思った会社です。

マンションを借りたものの、重要事項の説明も曖昧、領収書もこちらへの控えは渡さない。(何度かお願いしてもらいました)
    マンション自体に大規模な工事があることを説明せず、問い詰めるも知らなかったという。

そして部屋にも問題がありという。
    見学の時に気づけなかった自分も悪いですが。
    もちろん賃貸なので、多少の傷は当たり前ですが、住む上で見過ごせない問題もいくつかありました

連絡しても中古だから当たり前ですとまともに取り合ってくれず、最終的には1ヶ月後に対応。

それでも見過ごせない問題の一つを修理してくれず、催促の電話をしてやっと(こっちがクレーマーみたいな扱いをされながらも)直してもらいました。

修理に来てくれた業者に聞いてみたところ、業者は最初に直すよう見積書を出していたのですが、日住側から直さなくてもいいと言って、対応しなかったと聞きました。

あまりにも人を馬鹿にした対応を頂きました。

66. 168 2110の被害者

中古物件を購入しましたが、水回りに不具合が有るとのことで修繕の勧めがあり、日住のリフォーム会社から百数十万円の見積が来ました。
    日住以外の業者さんに見積をお願いしたところ、不具合は一切無いとのことでした。
    目に見えないところで、素人の購入者をだます悪徳業者の代表です。

67. 169 匿名さん

最近、契約しようとしましたが、直前にゴタゴタになって、キャンセルくらいました。
    もう関わりたくない。

68. 170 通りがかりさん

賃貸契約しました。
    毎月きちんと家賃を支払っていたのに家賃催促の通知。
    通知に記載されている振込先と契約書に記載されている振込先が違ったのでその旨電話して伝えると担当者不在のため伝言しておきますとのこと。
    数日後担当者から電話。
    1ヶ月分足りてないんで払って下さいとのこと。出先の為振込の控えや契約書をもう一度確認して折り返す旨伝えると、とりあえず足りてないんで支払って下さいと念をおされる。
    確認すると、途中で契約内容を変更した為、変更前と変更後の間1ヶ月がずれていることがわかる。変更前は8月末までだったのに、変更後の原契約が9月末までになっていた。その為そこから1ヶ月ずーとずれて支払いをしていたことがわかった。
    確かに1ヶ月分支払っていなかった。
    もちろん支払ってないものは支払います。
    しかしながら、数ヶ月後にいきなり先月分の支払いを確認できない為3日以内に振り込んでください。だけ言ってくるか?厳密にいえば先月分じゃなくて契約書をミスした1ヶ月分だよね。
    しかも振込先が異なることの返事をもらってなかったので、伝えるとどっちの振込先でも構いません。とのこと。
    そこも?
    普通契約書に書いてある振込先に振り込むよね。
    元はといえば契約変更の契約書を間違えた日住さんのミスで始まったことじゃあないのか?
    それに対する謝罪なし。しかも訂正もしない。
    自分たちのミスを認めない最悪の会社です。こんな仕事で給料貰えてるやこのおっさんええ年こいてと思いました。
    あと敷地内に大きなトタンが飛んできてて撤去のお願いをした時は撤去までに1ヶ月はかかってた。仕事も遅い。近くに同じ条件の違う会社の物件があれば移りたい。

69. 171 通りがかりさん

日住サービスの賃貸マンションに住んでいます。火災報知器が間違ってなり続けることが夜中でも多々あり、困っています。電話で早く直してもらえるよう言ったのですが家主のせいにして対応してくれません。
    そのくせ自転車の駐輪場のクレームだとかしょうもないことばっかりうるさく言ってきます。
    高い管理費払っているのに満足できる物件ではありません。今まで何件か賃貸物件引っ越してますが最悪です。

70. 172 口コミ知りたいさん

>>166 マンション掲示板さん

わかります。私も集合ポストを勝手に誰かが回し開かなくなり番号の紙を探したのになくてなくしたといったらなぜ?と上から目線で言われてむかついたので本部に電話しました。年配の女です。最悪です。

71. 173 匿名さん

[個人を特定できる可能性のある中傷のため、削除しました。管理担当]

72. 174 匿名さん

ここのクチコミをはやく見ていればなぁと後悔でしかありません。
    住むにあたって不具合があり連絡しても折り返すと言ったっきり連絡が来ないことは日常茶飯事です。結局改善されないまま担当がコロコロ変わるのでその度また不具合についてこちらから説明しなければいけません。しまいには逆ギレされます。不具合について大家に伝えていないと思います。あとは言ったことを言ってないと言われたりするので他の方も書かれていましたが何かある時は録音された方がいいと思います。仕事場から通勤が便利なため我慢していますが、本当にここと契約するのはおすすめしません。

73. 175 評判気になるさん

物件の売却を任せていましたが2年ほど放置されました、その間まともな提案も無く、よそに任せたらすぐ売れました、一体日住サービスとはなんだったのか、やる気の全く無い腰の重いおじいさんばかりの会社です。

74. 176 名無しさん

投げやりな社員多し。募集をかけたら どんな情報が流されているか自分で ネットで確認したほうがいいです。おかしな写真が載っていて1年気付かないことがありました。修繕は見積もり・施工前写真・施工後写真を出すよう念を押すべき。担当社員が「辞めたい辞めたい」と言いながら数年辞めずに担当で困りました。できない人は辞めてもらいたいです。また、対応が賃借人にもわるいようで 借主が怒っていることもありました。不動産関連の労働市場は荒れているのかもしれませんが 新たに頼むなら ここは避けた方がいいです。

75. 177 名無しさん

176の名無しですが、企業へのアドバイス

・マネージャーは営業担当社員に顧客対応カード(面談・TE l・メール 時刻 内容と対応)などを書かせて迅速適切な対応か確認する
    ・売買案件と賃貸募集案件は滞留期間別一覧を作り、価格・需給時期・宣伝方法など検討する。数年も放ったらかしにしない
    ・メール送信内容の研修をする(案件発生日時、内容、緊急対処法、選択肢、賃借人or賃貸人の現在の意向)
    ・基本動作の徹底 (文書・契約書・業務引き継ぎ・見積書・請求書・支払期限)現場確認
    ・営業マンについてのクレームセンターや上司の連絡先案内
    ・顧客への損失賠償(こちらのミスは実費精算、営業マンのミスは知らん顔で時間を無駄にする)

給与体系が低くインセンティブが弱く、それでも楽に働けるような風土なのでしょうか。社会人の商行為としての基本を教育すべきでは

76. 178 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

77. 179 検討板ユーザーさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

78. 180 eマンションさん

***のような話し方の、おじさんで対応も悪い。この管理会社の物件はやめた方が無難。大阪だけかも知れないが。

79. 181 匿名さん

担当者は「工事の者です」と名乗るだけで名前を言いません。
    設備の不具合を訴えても折り返し電話すると行って無視されます。
    名前を聞いて折り返しても毎回毎回会議中などと言って電話に出ません。
    もちろん折り返しもありません。
    こちらで業者を手配して請求をまわしますので伝言を頼むと
    大慌てで折り返してきて家主が云々と引き伸ばしの後にまた放置です。

ここが管理している物件に住むのはおすすめしません。

80. 182 eマンションさん

過去に同会社仲介で物件を購入しました。営業マンの対応は説得力はありますが、責任感は足りませんでした。知り合いは同会社でリフォーム工事もしてもらって入居しましたが、数年たって手抜き工事が判明したそうです。名前の通った会社と聞いて、取引仲介に選びましたが、売りっぱなしに近い体質の会社だと思います。

81. 183 キリンジ

先にここを見ていれば・・・

千里中央のスタッフについてですが。
    先日伺った際に、私とは別の客が帰った後に、その客の容姿や持ち物などに関する悪口をみんなで共有するように言っているのが聞こえてきました。
    私も帰った後にいろいろ言われるのだろうと思うと気分が悪くなり話しもそこそこに帰りました。
    あと、今回担当された方が非常にヤニ臭かったです。
    千里で住宅やマンションを検討されている方は他をあたった方が良いと思います。

82. 184 匿名さん

日住サービスが管理会社のマンションに賃貸で住んでます。部屋の塗装?がペラペラめくれて足の裏とかについて、それがまた別のところについて…とかなりずさんな工場してるな~と。
    入居したときに壁には画鋲の穴がたくさんあったのでクロス張り替え等してないのは確実なのですが退去費用いくらとられるんだろうとまだ引っ越す予定もないのにヒヤヒヤしてます。
    どなたか退去費用の立ち会い済まされた方いらっしゃいますか?

83. 185 マンコミュファンさん

HP等で記載されている情報以外に後出しで必要初期費用等を出してくるのでHPの記載を信用しないように。
    仲介手数料は応相談となってるが強制で100%取られます。
    共用エリアのメンテはしてくれないので内覧の際は要確認です。

84. 186 匿名さん

内覧前日にこちらの都合も確認せず勝手に時間変更のメールが届き、メールで予定があるので時間変更は無理だと伝えましたがメールは開かれず、当日時間通りに店舗へ向かうと担当者はいないと言われ、手の空いているスタッフもいないらしく40分待たされ他の店舗のスタッフに案内して頂きました。
    担当者からはお詫びの電話も一切ありません。
    社員教育どうなってるんでしょうか?
    もう2度と利用しないと誓いました。

85. 187 購入経験者さん

>>161 匿名さん
    武○之荘の営業は近隣の同業他社ともトラブル起こしまくりみたいです。

86. 188 名無しさん

以前 1棟のワンルームマンションの建物管理を委託していました。
    最初の担当者は、キッチリ 真面目に管理していました。
    その担当者が、退職してその次の担当者は、孫請けに任せ放し。
    下請け業者にも馬鹿にされ、孫請けとのコミュニーケーションも全くなし。
    結局 誰も 何も管理されていないお金だけ徴収されていたのに 半年後気付き、
    クレームし、契約は解除し、一部 料金を返金してもらいました。
    無責任な無能力社員がいるので要注意です。

87. 189 匿名さん

営業の方が連れてきたお客さんに問題あり。
    家で使用してます物品や電化製品などを置いていくように要求されました。営業の方は全くもって無視。どうかしてますわぁ。

88. 190 匿名さん

>>184 匿名さん
    それは、、、管理会社は関係ないんじゃ、、、笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡