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日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
懇意にしてた担当者が辞められたらしく、担当がころころ変わる会社です。
今は若い営業マンが担当してくれてますが、不安。
ここは年配の社員が続々と辞めているみたい。
心配になって、ホームページを見たら社員数もかなり減ってる印象です。大丈夫かな?
最近は経験の浅い若い営業マンが一人で対応しているようで、依頼する方としては不安があるかも、一応何度か依頼したお客と言う自負があるのに、若い営業マンを一人で対応させるところがだめですね。上席とチームで対応してくれたら、安心だけど。
まあ社員不足じゃそうもいかんでしょうけど、
色々な不動産屋に声をかけて比べる事がいいと思います。
日住サービスの、管理している賃貸物件に入居していました。
毎度感じることは、対応が糞です。
電話対応も笑えるくらい下手です。
トラブルがあったときは、電話で折り返します。と言ったものの、突然の訪問におどろきました。
本当に非常識。電話先で、イライラした対応をされ手をカタカタと聞こえる音でしてくる。
こちらがお世話になりますと言っても、
ハイ。何ですか?といった対応。
誰も注意しないから、こんな社員が居るんだな。と恐ろしい…
別の不動産では、こんな対応されたことなんて一度もありません。
母体は大きいかもしれませんが、質の悪い社員が多く、知識が薄い。
本当に、今後一切なにもお願いしたくない。
そんな、会社です。
土地を知人から借用することになり、
契約書作成をを日住に依頼することになり、
本日、電話しました。
すると電話口の女性の対応がなっていないし、一方的な高圧な対応で
不愉快な思いをしました。
どこの不動産やでも、こんな感じなのでしょうか?
最悪でした。電話対応もまずく、こちらの言うことを聞かない。また、自分が聞いたから答えていると、終わらないうちに自分が喋り出す。来てもらっても同じこと。部下を連れてやってきて自分が喋りっぱなし。こちらの言うことを聞かずに、私が賃貸に出す物件に付いて
過去からずっと知っていると自慢話。担当の部下は時々ポツリと何か言うのみ。こんな人たちに任せたらあとがしんどい。日住は最悪でした。住友や東急はよかったね。やはり大手がいいのでしょう。
電話に出た人、営業担当、営業担当が変わって新しい人、3人の人と話したが全員態度悪い。電話に出た人はお世話になりますも少々お待ちくださいも何も言わず面倒くさそうだった、 営業担当ははいとしか言わないで新しい営業担当と電話をかわった。
何なんだろうこの人たち、人として。。。
最悪。入居前の掃除もお願いしてないのに出来ておらず、いっぱいになってポストから溢れて雨ざらしになったチラシもそのまま、水回りの清掃と点検お願いしてたのに、水漏れあり。
不具合があると、連絡してもいっこうに対応してもらえず、何度も催促電話しても対応してもらえないので、本社にクレーム入れ、やっと対応してもらえました。結局、はじめに連絡してから2カ月後に対応してもらえました。話し方も横柄で、あやまりません。頭にきます。
仲介業者の方も汚い言葉で罵倒されたみたいです。同業者に対しての礼儀もはらえない会社です。
ここ見たらこの会社評判悪いね。
苦〇園のお店に売却相談行ったら、責任者らしき人の態度が悪い悪い。
多分、こっちが数百万円の安いマンションだからだろうけど。
マンションオーナーです。
前任担当者異動にあたっての連絡なく、借主が退去することになって初めて知った。そして現担当者も好感が持てない。
入居条件も思ってたより安く設定され、
新しく入居されることになり、送られてきた書類も写真がパラッと落ちてくるような乱雑さ。
電話での対応も強引で横柄。何かにつけ「そういうことはよくあります」と私が無知なせいかも知れないが、いつも嫌な気分にさせられている。
次は別の業者に頼もうと決めてます!
日住サービスが担当している不動産購入検討(マンション)の際、年配の営業マンの対応について疑問に思いたどり着きました。
物件、リフォーム、ローンについての情報が非常に乏しく質問してもわからないことばかりで、管理規則の事や住宅ローン控除の事に関しては認識すらしてないレベルで驚きました。
知識もないのに賃貸を選ぶようなスピードで住宅購入を急かされたので検討を見送りました。
他の不動産会社や担当の人だったら買ってたと思います。
とても対応の悪い会社です。言葉遣いも悪く質の悪い会社というイメージしかありません。
電話でもイライラした感じでお客に対して逆ギレしてきましたし。お願いした事に対しての対応もとても悪く、オーナーさんはここに管理頼むのは辞めたほうがいいと思います。とても感じ悪い会社です。
使ったことないがノルマでもあるのか、紙切れの入った茶封筒をポストに入れてくるような頭悪い会社だからな。
日住の営業に効果的なクレーム入れる場所あるんで知りたい人教えます。私もそれで鬱憤はらせましたし営業の態度は180度変わりました。
一度も取引がないのに無料査定案内の手紙が届いた。
どこから情報を買ったのかは存じませんが、このような業者は絶対利用したくありませんね。
>>154 検討板ユーザーさん
ほんとです!あの茶封筒はやめてくれと言っても投函され続けて、不快です。とあるご夫婦が住宅を探しているのでこちら売りませんか?ってこっちは知らんがな
文 賃貸物件で契約間近で、ゴタゴタし、結果契約しなかったんですが、その後何度問い合わせても無視されました。社会人としてお客様を無視するなんてありえないと思います。
何度低姿勢でメール等送っても、何度もスルー。信じられません。
二度と看板も見たくないです。
中古マンションの購入の為、武庫〇荘店の営業の方に2物件案内して頂きましたが不快な思いで帰宅しました。
経験の浅いと思われる担当者はこちらの質問に答えようともせず物件がいかに良いかベラベラと喋りまくった挙句、お店からなかなか返してもらえませんでした。
1時間ほど監禁(軟禁?)された後、強引に帰りましたが購入意欲を失っただけでした。
対応うんぬん以前の問題。まずは最低限の一般的な大人の接客対応、電話応対、言葉遣いから学んで下さい。
社員全員激低レベルなんで職場では自覚症状ないんでしょうが、社会人としてその接遇スキルは偏差値20以下、論外です。
どんな会社にもいろんな営業さんがいると思います。
我が家の家探し日住さんにお願いしましたが、誠実な感じの営業さんでよくしていただきました。
結局はお客さんの要望に出来る範囲で寄り添う姿勢や気持ちがあるかないかで会社や営業の価値がわかるんじゃないですか。
日住が仲介する戸建に住んでいますが、何をやらせても遅い!連絡がない!
はよ雨漏り直せや!!
日住サービスの藤原台店に行きました。
年配の女性に対応してもらいました。
冷やかしでなく、本気で探しに行ってるのに、とても横柄な、人を小馬鹿にしたような(貸店舗をお願いしたのですが、こちらの知識ないのを鼻で笑うような)態度をとられました(その方の素の態度なのかもしれませんが、それだとますます問題だとは思いますが...)。
物件についても、変な条件を出してもないのに、その方の興味のない物件だったのか??あまり探そうともせず、足を組みながら斜め向いてのパソコン操作にもとても不快でした。
二度と関わりたくないと思った会社です。
マンションを借りたものの、重要事項の説明も曖昧、領収書もこちらへの控えは渡さない。(何度かお願いしてもらいました)
マンション自体に大規模な工事があることを説明せず、問い詰めるも知らなかったという。
そして部屋にも問題がありという。
見学の時に気づけなかった自分も悪いですが。
もちろん賃貸なので、多少の傷は当たり前ですが、住む上で見過ごせない問題もいくつかありました
。
連絡しても中古だから当たり前ですとまともに取り合ってくれず、最終的には1ヶ月後に対応。
それでも見過ごせない問題の一つを修理してくれず、催促の電話をしてやっと(こっちがクレーマーみたいな扱いをされながらも)直してもらいました。
修理に来てくれた業者に聞いてみたところ、業者は最初に直すよう見積書を出していたのですが、日住側から直さなくてもいいと言って、対応しなかったと聞きました。
あまりにも人を馬鹿にした対応を頂きました。
中古物件を購入しましたが、水回りに不具合が有るとのことで修繕の勧めがあり、日住のリフォーム会社から百数十万円の見積が来ました。
日住以外の業者さんに見積をお願いしたところ、不具合は一切無いとのことでした。
目に見えないところで、素人の購入者をだます悪徳業者の代表です。
最近、契約しようとしましたが、直前にゴタゴタになって、キャンセルくらいました。
もう関わりたくない。
賃貸契約しました。
毎月きちんと家賃を支払っていたのに家賃催促の通知。
通知に記載されている振込先と契約書に記載されている振込先が違ったのでその旨電話して伝えると担当者不在のため伝言しておきますとのこと。
数日後担当者から電話。
1ヶ月分足りてないんで払って下さいとのこと。出先の為振込の控えや契約書をもう一度確認して折り返す旨伝えると、とりあえず足りてないんで支払って下さいと念をおされる。
確認すると、途中で契約内容を変更した為、変更前と変更後の間1ヶ月がずれていることがわかる。変更前は8月末までだったのに、変更後の原契約が9月末までになっていた。その為そこから1ヶ月ずーとずれて支払いをしていたことがわかった。
確かに1ヶ月分支払っていなかった。
もちろん支払ってないものは支払います。
しかしながら、数ヶ月後にいきなり先月分の支払いを確認できない為3日以内に振り込んでください。だけ言ってくるか?厳密にいえば先月分じゃなくて契約書をミスした1ヶ月分だよね。
しかも振込先が異なることの返事をもらってなかったので、伝えるとどっちの振込先でも構いません。とのこと。
そこも?
普通契約書に書いてある振込先に振り込むよね。
元はといえば契約変更の契約書を間違えた日住さんのミスで始まったことじゃあないのか?
それに対する謝罪なし。しかも訂正もしない。
自分たちのミスを認めない最悪の会社です。こんな仕事で給料貰えてるやこのおっさんええ年こいてと思いました。
あと敷地内に大きなトタンが飛んできてて撤去のお願いをした時は撤去までに1ヶ月はかかってた。仕事も遅い。近くに同じ条件の違う会社の物件があれば移りたい。
日住サービスの賃貸マンションに住んでいます。火災報知器が間違ってなり続けることが夜中でも多々あり、困っています。電話で早く直してもらえるよう言ったのですが家主のせいにして対応してくれません。
そのくせ自転車の駐輪場のクレームだとかしょうもないことばっかりうるさく言ってきます。
高い管理費払っているのに満足できる物件ではありません。今まで何件か賃貸物件引っ越してますが最悪です。
>>166 マンション掲示板さん
わかります。私も集合ポストを勝手に誰かが回し開かなくなり番号の紙を探したのになくてなくしたといったらなぜ?と上から目線で言われてむかついたので本部に電話しました。年配の女です。最悪です。
[個人を特定できる可能性のある中傷のため、削除しました。管理担当]
ここのクチコミをはやく見ていればなぁと後悔でしかありません。
住むにあたって不具合があり連絡しても折り返すと言ったっきり連絡が来ないことは日常茶飯事です。結局改善されないまま担当がコロコロ変わるのでその度また不具合についてこちらから説明しなければいけません。しまいには逆ギレされます。不具合について大家に伝えていないと思います。あとは言ったことを言ってないと言われたりするので他の方も書かれていましたが何かある時は録音された方がいいと思います。仕事場から通勤が便利なため我慢していますが、本当にここと契約するのはおすすめしません。
物件の売却を任せていましたが2年ほど放置されました、その間まともな提案も無く、よそに任せたらすぐ売れました、一体日住サービスとはなんだったのか、やる気の全く無い腰の重いおじいさんばかりの会社です。
投げやりな社員多し。募集をかけたら どんな情報が流されているか自分で ネットで確認したほうがいいです。おかしな写真が載っていて1年気付かないことがありました。修繕は見積もり・施工前写真・施工後写真を出すよう念を押すべき。担当社員が「辞めたい辞めたい」と言いながら数年辞めずに担当で困りました。できない人は辞めてもらいたいです。また、対応が賃借人にもわるいようで 借主が怒っていることもありました。不動産関連の労働市場は荒れているのかもしれませんが 新たに頼むなら ここは避けた方がいいです。
176の名無しですが、企業へのアドバイス
・マネージャーは営業担当社員に顧客対応カード(面談・TE l・メール 時刻 内容と対応)などを書かせて迅速適切な対応か確認する
・売買案件と賃貸募集案件は滞留期間別一覧を作り、価格・需給時期・宣伝方法など検討する。数年も放ったらかしにしない
・メール送信内容の研修をする(案件発生日時、内容、緊急対処法、選択肢、賃借人or賃貸人の現在の意向)
・基本動作の徹底 (文書・契約書・業務引き継ぎ・見積書・請求書・支払期限)現場確認
・営業マンについてのクレームセンターや上司の連絡先案内
・顧客への損失賠償(こちらのミスは実費精算、営業マンのミスは知らん顔で時間を無駄にする)
給与体系が低くインセンティブが弱く、それでも楽に働けるような風土なのでしょうか。社会人の商行為としての基本を教育すべきでは
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
***のような話し方の、おじさんで対応も悪い。この管理会社の物件はやめた方が無難。大阪だけかも知れないが。
担当者は「工事の者です」と名乗るだけで名前を言いません。
設備の不具合を訴えても折り返し電話すると行って無視されます。
名前を聞いて折り返しても毎回毎回会議中などと言って電話に出ません。
もちろん折り返しもありません。
こちらで業者を手配して請求をまわしますので伝言を頼むと
大慌てで折り返してきて家主が云々と引き伸ばしの後にまた放置です。
ここが管理している物件に住むのはおすすめしません。
過去に同会社仲介で物件を購入しました。営業マンの対応は説得力はありますが、責任感は足りませんでした。知り合いは同会社でリフォーム工事もしてもらって入居しましたが、数年たって手抜き工事が判明したそうです。名前の通った会社と聞いて、取引仲介に選びましたが、売りっぱなしに近い体質の会社だと思います。
先にここを見ていれば・・・
千里中央のスタッフについてですが。
先日伺った際に、私とは別の客が帰った後に、その客の容姿や持ち物などに関する悪口をみんなで共有するように言っているのが聞こえてきました。
私も帰った後にいろいろ言われるのだろうと思うと気分が悪くなり話しもそこそこに帰りました。
あと、今回担当された方が非常にヤニ臭かったです。
千里で住宅やマンションを検討されている方は他をあたった方が良いと思います。
日住サービスが管理会社のマンションに賃貸で住んでます。部屋の塗装?がペラペラめくれて足の裏とかについて、それがまた別のところについて…とかなりずさんな工場してるな~と。
入居したときに壁には画鋲の穴がたくさんあったのでクロス張り替え等してないのは確実なのですが退去費用いくらとられるんだろうとまだ引っ越す予定もないのにヒヤヒヤしてます。
どなたか退去費用の立ち会い済まされた方いらっしゃいますか?
HP等で記載されている情報以外に後出しで必要初期費用等を出してくるのでHPの記載を信用しないように。
仲介手数料は応相談となってるが強制で100%取られます。
共用エリアのメンテはしてくれないので内覧の際は要確認です。
内覧前日にこちらの都合も確認せず勝手に時間変更のメールが届き、メールで予定があるので時間変更は無理だと伝えましたがメールは開かれず、当日時間通りに店舗へ向かうと担当者はいないと言われ、手の空いているスタッフもいないらしく40分待たされ他の店舗のスタッフに案内して頂きました。
担当者からはお詫びの電話も一切ありません。
社員教育どうなってるんでしょうか?
もう2度と利用しないと誓いました。
以前 1棟のワンルームマンションの建物管理を委託していました。
最初の担当者は、キッチリ 真面目に管理していました。
その担当者が、退職してその次の担当者は、孫請けに任せ放し。
下請け業者にも馬鹿にされ、孫請けとのコミュニーケーションも全くなし。
結局 誰も 何も管理されていないお金だけ徴収されていたのに 半年後気付き、
クレームし、契約は解除し、一部 料金を返金してもらいました。
無責任な無能力社員がいるので要注意です。
営業の方が連れてきたお客さんに問題あり。
家で使用してます物品や電化製品などを置いていくように要求されました。営業の方は全くもって無視。どうかしてますわぁ。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]