なんでも雑談「愛知県内のイベント情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 愛知県内のイベント情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-08-28 18:22:19

名古屋市公式観光サイト
http://www.google.co.jp/gwt/x?dc=gorganic&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%...
http://www.ncvb.or.jp/mobile/
又は、
Google>名古屋市公式観光サイト
で検索しみて下さい

[スレ作成日時]2011-03-17 22:27:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県内のイベント情報

  1. 121 匿名さん

    >>116さん

    ありがとうございます!
    そうそう、この情報を知りたかったので嬉しいです。

    そして往復はがきの応募が必要なんですね。
    ということは抽選?
    確かに人数制限しないといけないですよね。
    インターネットでは3月までの予定しかなかったので、この情報がゲットできて嬉しいです。ありがとうございます。

  2. 122 匿名

    ヘッドマークを取り付けた電車(名鉄尾張瀬戸駅で)
    http://n.pic.to/1993ei

     16~17日に瀬戸市で開かれる「第50回せと陶祖(とうそ)まつり」をPRするため、名鉄瀬戸線の先頭車両に「こま犬」をデザインしたヘッドマークが取り付けられた。
     まつりは、尾張瀬戸駅前のリモージュ広場で32社が開くせともの廉売市「せと窯元直販処(どころ)」や、市内中心部のせともの問屋が開催する「楽市」など、焼き物関連のイベントが市内各地で開かれる。
     初の催しとして、市内の史跡を巡る「歴史スタンプラリー」を企画。戦時中に製造された「陶銭」を復刻し、スタンプラリー参加者への景品に使う。まつりの2日間に、1個500円の地域通貨として指定の店で使用できる。
     また、2日間は深川神社(同市深川町)で国の重要文化財「狛(こま)犬」の一般公開も行われる。拝観料は100円。
     問い合わせは、大せともの祭協賛会

  3. 123 匿名さん

    >>121さん

    公式サイトではまだ昨年のままでしたね。
    一応、希望日のひと月くらい前までにはがきが届くようにすれば
    ほとんど希望日に入れるみたいです。
    抽選、というか先着順に近いイメージですね。
    来月以降で、日程の合う日があれば、お早めに応募してくださいね~

  4. 124 匿名

    岡崎で家康行列
     徳川家康生誕の地、愛知県岡崎市で、10日恒例の家康行列が行われました。
     桜祭りにあわせて行われるこの武者行列は、地元の英雄徳川家康の功績をたたえようと、毎年岡崎市が行っているもので、今年で52回目になります。
     行列には、およそ1000人の市民が参加、徳川家ゆかりの伊賀八幡宮を出発、市内の中心部を通って乙川の河川敷きまでのおよそ3.5キロを練り歩きました。
     沿道には大勢の見物客が詰めかけ、華やかな着物姿の千姫や馬にまたがった家康が姿を見せると、拍手や歓声が沸き起こりました。

  5. 125 匿名

    http://m.pic.to/12ou1s
     岡崎市などが主催する「桜まつり」(15日まで)のメーンイベント「家康行列」が10日、市中心部で行われ、約30万人(主催者発表)の観客でにぎわった。徳川家康の生誕地であることにちなみ、1959年から開かれている。
     公募で決まった徳川家康や本多忠勝、千姫ら総勢約1000人が武者行列を再現。家康が合戦前に必ず参詣し、必勝祈願をしたとされる伊賀八幡宮(伊賀町)から乙川の殿橋下流河川敷まで約3・5キロを1時間半かけて練り歩いた。
     今年は「東日本復興を応援します」と書かれた幕や募金箱を持った武将も参加し、沿道の観客らから義援金を募った。

  6. 126 匿名さん

    さくらまつりとか、どこそこでこういったイベントがありますっていう
    情報は欲しい人がいるかもしれないけど
    コンサートとかライブとかの情報を載せるなら、
    チケットがまだ販売中かどうか確かめてからにしたら…と思う。

  7. 127 匿名

    ◆入場3万8000人超す
    http://a.pic.to/1b4hee
     3月19日に開館した名古屋市科学館新館(中区栄2)の呼び物、プラネタリムが盛況だ。観覧券は10日まで19日連続で完売。入場者は既に3万8000人を超えた。
     「若いカップルからお年寄りまで幅広い年代の方が来てくれている」
    世界最大の内径35メートルのドームとゆったりした座席が特徴。40分間の番組を1日6、7回上映し、昼ごろに券が売り切れる日もある。10日は最多の2425人が観覧した。

  8. 128 匿名

    http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/1263430745/

    スレ違いならゴメンなさい。
    名古屋にも進出してきてます気をつけて。

  9. 129 匿名

    ディズニー・ライブ!「ミッキー&ミニーのスターをさがせ!!」
    2011年春・夏『ディズニー・ライブ』がやってくる!
    タレントショーを開催するため、スターを探しに出かけたミッキーたち。
    ところが!エンジンが止まったり、海に落っこちたりハプニングの連続!
    でも大丈夫!不思議なバスは気球や潜水艦になっちゃうんです!
    ミッキーたちはジョークを連発!シンデレラの美しい歌声、ウッディやバズのユーモアたっぷりのジャグリング。ティガーも登場し、みんなで一緒にジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
    歌って、踊って、跳ねて、笑って、大人も子どもも気づけばショーの一員になって大はしゃぎ!誰もが主役になれる夢のステージがみんなの街へやって来ます。
    ディズニー・ライブ!
    ミッキー&ミニーのスターをさがせ!!
    2011年4月30日(土)~5月5日(木・祝)

    会場
    センチュリーホール
    全席指定:S席 ¥5,000 A席 ¥4,500 (共に消費税込み)
    3歳以下のお子様は保護者1名につき、1名まで膝上に限り無料。但しお席の必要な場合は有料。
    公演時間は1時間30分(休憩15分含む)
    ※開場は開演の45分前

  10. 130 匿名さん

    128さんのは完全にスレ違いだと思いますがw

    ディズニーライブ、今年も行きたいと思ってました。
    5月初旬までなら、かろうじて下の子が3歳なので膝上鑑賞できる♪

  11. 131 匿名

    一面ピンク愛らしく
    岡崎中央総合公園でシバザクラ見頃
    http://t.pic.to/167857
     濃いピンクの小さな花が愛らしいシバザクラが、岡崎市高隆寺町の岡崎中央総合公園総合体育館近くにある「であい橋」たもとで見頃を迎えている。
     シバザクラはハナシノブ科の多年草で、地面をはうように密生する。公園事務所によると、1860平方メートルに3万株植えられている。気候の関係で今年は開花が少し遅れたが、4月下旬まで楽しめる。
     じゅうたんのように鮮やかに咲き乱れるシバザクラを、散策中の人たちが記念撮影するなどして楽しんでいる。 

  12. 132 匿名

     人物や風景などの写実的な作品を紹介する「白日会展名古屋展」が名古屋市東区東桜1の県美術館ギャラリーで17日まで開かれている。
     展示したのは、東海地方の作家の作品80点を含む163点で、彫刻21点も含む。(みよし市)の「夏の終わりに」は、画布の代わりに1・6メートル四方の板戸に薄紫のフヨウを描いた。今年は20代の若手が完成度の高い作品を数多く出展したのが特徴。
    「分かりやすい作品ばかりなので、誰にでも楽しんでもらえる」と話す。入場料は一般700円、大学生以下無料。

  13. 133 匿名

    ウルトラマンプレミア2011

    ウルトラマンシリーズ45周年記念、
    5月1日(日)~5日(木・祝)に中日劇場で開催。

    公演時間:2時間45分予定
    会場:中日劇場
    入場料
    【A席】5,000円
    【B席】3,000円
    ※全席指定3才以上有料
    中日劇場
    名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル9F

  14. 134 匿名はん

    ウルトラマンのやつ、うちの子供が幼稚園でもらってきた申込書だと
    親子ペア(座席2席)でA席で5000円だったよ。
    ここで載せるような情報じゃない気もする。

  15. 135 匿名

    名古屋駅前の大名古屋ビルヂング屋上のビアガーデンオープン
    2011/04/15
    ビアガーデンの季節がやってきました。
    名古屋駅前大名古屋ビルヂング屋上にあるビアガーデン・マイアミが夏に先駆け一足早く、オープンしました4社のビール10種類が飲み放題で、オープンを待ちわびた人たちが早速ジョッキを傾けていました。
     今年は東日本大震災をうけ「がんばろう・日本。
    名古屋から元気を」をスローガンに10万人の人手を見込んでいます。
     ビアガーデンは9月18日までです。

  16. 136 匿名

    イルカショー参加者を募集
    http://d.pic.to/19ybko
    南知多ビーチランド
    頭上をイルカが飛び越えるドルフィンファンタジー
     南知多ビーチランド(美浜町奥田)は、29日~5月5日に行うイルカショー「ドルフィンファンタジー」の参加者を募集している。
     イルカショーでは、参加者が乗ったカヤックをイルカが押したり、イルカが参加者の頭上をジャンプしたりする。募集人員は各日4人で、小・中学生が対象。参加費1500円。
     また、飼育係(5月8日、小学1~3年生)やイルカトレーナー(5月15日、29日、同4~6年生)を体験するキッズチャレンジの参加者も募っている。各日10人で参加費2000円。
     各参加費のほかに高校生以上1600円、3歳以上800円の入園料が必要。
     希望者は、はがきで同ランド(〒470・3233 美浜町奥田428の1)へ、希望イベント名などを書いて、参加希望日の10日前までに申し込む。はがき1枚につき1人分、希望日1日のみを受け付け、1枚で複数人、複数日の申し込みは不可。希望者多数の場合は抽選を行い、当選者に連絡する。
     問い合わせは同ランド

  17. 137 匿名

    豊田・足助の町並み 重伝建地区に選定
    県内初 国の文化審が答申
    古い町並みが残る足助の中心街
    http://i.pic.to/15h5xg
     江戸から明治時代にかけての面影が色濃く残る豊田市足助地区の町並みについて、国の文化審議会は15日、重要伝統的建造物群保存地区(重伝建地区)に選定するよう文部科学大臣に答申した。
     理由は「全体として意匠的に優れている」としており、県内では初の選定となる。
     選定されたのは、三河と信州を結ぶ伊那街道(中馬街道)の中継地として栄えた足助の中心地約21・5ヘクタール。今も建物の全体の34%は、江戸中期から明治末までに建てられた建物が占め、大正期や戦後の建物も伝統的な町家の外観を踏襲したものが多い。
     市文化財課では「選定によって歴史的町並みを後世に残すことが可能となった。
     全国的な認知度が高まり、観光客の増加も期待できる」と話している。
     重伝建地区には、国内の計88地区が選定されている。

  18. 138 匿名

    名古屋おもてなし武将隊がデビュー曲をお披露目
    2011/04/16
    いまや全国に名を馳せ大活躍する名古屋おもてなし武将隊が4月20日に歌手デビューをするのを前に名古屋城で歌を披露しました。
    デビュー曲「百花繚乱」は、愛する人を守るために戦う武将たちをイメージしたものです。会場には、多くのファンが詰めかけ武将隊の歌とダンスに大きな歓声をあげていました。
     このCDの売上げの一部は、東日本大震災の被災地に寄付するということです。

  19. 139 匿名

    ブルーボネット誕生日記念 入園無料day

    期間:2011年4月20日(水)
    時間:9:30~17:00
    会場:名古屋港ワイルドフラワーガーデン
    名古屋市港区潮見町42
    交通:市バス(ワイルドフラワーガーデン)、地下鉄(名古屋港)ポートビル1階から水上バス(月・火運休及び季節によって異なる)
    お問合せ先:名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

  20. 140 匿名

    陶祖まつり大にぎわい
    瀬戸できょうまで
    やきものを買い求める人たち
     瀬戸市の春の恒例「せと陶祖まつり」が16日、市内中心部や赤津、品野、水野地区で始まり、大勢のやきものファンでにぎわった。まつりは、鎌倉時代の陶工で、瀬戸焼の祖として知られる加藤四郎左衛門景正(通称・藤四郎)をたたえようと、毎年行われており、今回で50回目。17日まで。
     名鉄尾張瀬戸駅前広場から瀬戸川沿いには、やきものの廉売市のテントが並び、掘り出し物を探す人たちで人垣ができた。瀬戸陶芸協会展や企画展「瀬戸染付(そめつけ)に描かれた鳥たち」(市マルチメディア伝承工芸館)などにも多くの人が訪れ、作品に見入っていた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸