住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part18

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-24 22:59:27

今回の大震災で原子力発電の安全神話が崩壊。
オール電化派にとっては逆風となっておりますが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-03-17 18:13:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part18

  1. 102 匿名さん

    >>97
    二大政党は化石燃料を使用する道を選択したようです。
    こうなると出力が調整できるようになるので、無駄な電力は発生しなくなるからオール電化で電気を馬鹿食いしないようにして下さい。

  2. 103 匿名さん

    >>101
    >エッ? 原発が止まると電気を使いまくってる多くのガス併用の人が大変じゃないの?

    オール電化派の人は電化製品を使わないのか?
    電気料金が大幅に引き上げられるだろうから、コスト面で負担が大きくなるのはオール電化派の方。

  3. 104 匿名さん

    >>101
    オール電化のほうが数倍電力を消費しているのになんでこいつはガス併用のほうが大変だと思うんだろな。

  4. 106 匿名さん

    電化派によるとオール電化はガス併用より電気を使ってないのだそうだ。

  5. 107 匿名さん

    なんでこの電化派は深夜に電気が余ってると誤解してるんだろうか。

  6. 108 匿名さん

    まあ原発が無くなったとして電力単価が昼間と同じになったとしても
    エコキュートはガスを利用する時の半分くらいのコストで済むから問題ないかと。
    昼間と同じにったとしたら夜間に稼動させる必要もなく昼間に稼動させて効率UP。
    そして安全性、災害時の水の確保等もあり、引き続きメリット大

  7. 109 匿名さん

    >>101
    オール電化派が支えてやらないとランニングコストを決めている大きな要素である
    深夜電力料金が今のままで済まないよ。
    あと、出力を調整できない原発が無駄に発電している電力を有効利用してるから
    エコであるという存在意義も揺らぐ。

  8. 111 匿名さん

    >>108
    >昼間と同じにったとしたら夜間に稼動させる必要もなく昼間に稼動させて効率UP。

    そんなことをやったら昼間のピーク電力が更にアップするだろうが!!!
    頭大丈夫か??

  9. 112 匿名さん

    >>110
    >だって、多くのガス併用の電化製品のせいで計画停電してるからさ。

    だから、電化製品を使うのはガス併用だけなのか?
    意味不明。

  10. 114 匿名さん

    >>104
    また堂々と嘘を書く。
    オール電化がガス併用の何倍も電力消費するわけないじゃん。
    2倍もいかないよ。

  11. 115 匿名さん

    >>108
    >まあ原発が無くなったとして電力単価が昼間と同じになったとしても

    昼間の電力単価が上がった上に夜間も上がるという可能性は考えないの?
    全体の電力使用量が多い分、コスト面ではもう戦えなくなる。


    >昼間と同じにったとしたら夜間に稼動させる必要もなく昼間に稼動させて効率UP。

    これをやったらどうなるかを書き込む前に少しは考えないのでしょうか?
    呆れて何も言えない。

  12. 117 匿名さん

    >>113
    >ガス派は計画停電になるほど、電化製品を使ってる。

    これの根拠は?

  13. 118 匿名さん

    >>116
    >でも、その考えだとガス併用の電気代とガス代ももっと上がるだろうな~。笑

    電気代は上がるだろうけど、ガス代は発電用の需要増で上がったとしても
    電気よりは上がらない。
    ガスは直接使うけど、電気はガスを使って発電するというプロセスを経る分だけ
    絶対にコストが高い。

    ランニングコストで差が無くなったり、小さくなればイニシャルコストが高い分の
    差を埋められなくなる。
    どう考えてもオール電化に不利な状況となるよ。次にオール電化が有利になるのは
    自然エネルギーが安価で供給できるようになった時。

  14. 120 匿名さん

    原発推進が止まれば、トータルコストは高い、エコでもない、浴室乾燥や床暖房に弱い、巨大なタンクが必要などデメリットが大きすぎて新規導入する意欲がわかなくなるよ。

  15. 121 匿名さん

    >>111
    あんたらガス派も昼間の電力使ってるんだろ?
    同じ単価を払って使用するのに何か問題があるか?
    計画停電が継続されるのならその他の時間帯でエコキュートを稼動させるだけ。
    無理やり使うわけではなくルール内できちんと利用するんだよ。

    逆に聞くが、おたくらは貴重な限りある化石燃料をジャブジャブ使ってていいのか?
    電気を使い、ガスを使い、温室効果ガスを出しまくってる。
    いいの?

  16. 123 匿名さん

    夜間が昼間より高くなったら昼間使えばいいだけのこと。
    全く影響ないと思うんだけどね。
    深夜電力利用って言っても使ってるのエコキュートくらいだし。

  17. 124 匿名さん

    >>121
    電気の場合燃やした化石燃料の7割くらいが損失で失われてるって知らないのか?
    ガスならそのまま家庭に届くのに電気にして使うだけで無駄なんだよ。

  18. 125 匿名さん

    ここにいる電化派は、困ると必ずガス併用も同じに使ってるというが、
    オール電化の燃料の使い方は無駄が多いという事実を知らないんだな。

  19. 126 匿名さん

    >>119

    「電気の約7割はエアコン、冷蔵庫、照明器具、テレビの4つに使われています。
    消費電力量の多い機器にきちんと対応することが、省エネ効果を高めるポイントになります」

    頭悪すぎ。
    なんでこれらが7割占めるかというと、現代社会では不可欠なうえ、くまなく普及してるから。
    なぜここにオール電化などの給湯が入らないのか。
    それはマンションにもろくすっぽ導入されていないほど普及していないから。

    しかし、機器単体での電力消費はこれらの機器以上に電力消費するのがオール電化だろ。
    まさか照明やテレビ以下なんて思っていないよね?
    そして、これらの機器と一番異なるのが、電気での給湯は必要不可欠でもなんでもないということ。

  20. 127 匿名さん

    >>123
    昼だろうが夜だろうが、給湯に電気なんて使ってもらっちゃ困るんだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸