住宅なんでも質問「携帯電話基地局アンテナの設置のメリット・デメリット」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 携帯電話基地局アンテナの設置のメリット・デメリット

広告を掲載

  • 掲示板
えすばいえる [更新日時] 2024-04-29 01:05:21

携帯電話基地局アンテナを設置させて欲しいとの依頼があり、現在、管理組合で検討しているところです。
当方は分譲マンション、築2年、戸数20、10階建です。月額12万円とのことで、修繕積立てに回せるので、個人的には賛成してもいいかなと思っていたのですが、他住人の話では、約50%は税金に持っていかれる、電磁波の体への影響、私産価値が下がる云々の話を聞いて賛成するか否かで迷っているところです。
既に設置済み物件の方、話はあったけど止めた方、の意見を聞かせていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2002-06-03 22:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

携帯電話基地局アンテナの設置のメリット・デメリット

  1. 162 keitai-taisin

    > 調査書に「一級建築士事務所」とかかれている字が読めない模様です。
    http://www.photo-walk.sakura.ne.jp/gisou-02.htm
    目立たせずに失礼いたしました。<(_ _)>

    貴方様は、KDDIそれともずばり、KAI建築環境コンサルタンツ一級建築士事務所、またはメディアクリエイトコミュニケーションズの御方ですか?
    今日、総務省の方からもアクセスがあったのですが、まさか総務省か国土交通省の御役人ではありませんよね?
    あ、ログ取ってますから。念のため。

  2. 163 匿名さん

    特定省電力トランシーバーが10mw、
    携帯や基地局は出力何ワットなんでしょうか?
    わかる方教えて欲しいです。

  3. 164 匿名さん

    先日、近くの総合病院屋上にauの携帯基地局ができて
    アンテナが6本も林立しています。
    んで、その病院内では携帯使用禁止。
    がまかり通っていますから建物内は電磁波など影響
    ないのではないかと素人考えでいますが、どうなんでしょう。

  4. 165 151

    >>158

    > 冷静に考えてね。キャリアが自分の土地に建てるものなら、周辺が反対しても公共の福祉が
    > 優先されることもありうるでしょうが、人んちにアンテナ立てさせろって話で公共の福祉
    > だの収用だのなんて通るわけないでしょ。無理な論理構成は益々あなたの言説全体の
    > 信用を損ないますよ。

    前提としてこう書きました
    「今回のケースにはちょっと当てはまり難いですが」

    どうして、こういう物に反対する人って感情的で頭が悪いんでしょうか。
    私もネットの掲示板で色々意見するのが好きですが、決まって物事を論理的に解釈する事が難しい人ばかりですね。
    今回のケースも、前提として「今回のケースは当てはまり難いが」としたうえで、公共の利益が優先する場合には強制収容もありうるという、究極論を出しただけですよ。

    > 人んちにアンテナ立てさせろって話で公共の福祉
    > だの収用だのなんて通るわけないでしょ。

    道路を作ろうとした時に、アパートがありました。
    大家は売却に応じましたが、住人は反対しました。
    「公共の福祉に基づき」判断判断がされるでしょうね。

    それとあなたは大きな勘違いをしています。
    賃貸アパートはあなたの物ではありません。
    何もあなたの部屋にアンテナを建てさせろとは言っていません。
    大概は屋上に建てますね。
    あなたの家ですか?
    屋上の権利は一般に建物のオーターにあります。
    公共の福祉以前の問題です。

    分譲であれば、共用部分については住人は一定の権利があります。
    そういうのは理事会でみんなで話し合って決めればいいこと。
    そういう場で、みんな冷静に判断しているのに、上記のようなアホみたいな主張をするのは本当迷惑ですよね。
    それで反対になって、2軒先のビルに決まりましたと。
    そっちの方が電磁波は微続けるんですけどね。


    > KDDIを名乗った輩らがマンションなどの屋上へアンテナ・基地局設置を申し出たら、安易に受けてはなりません。

    下手すれば業務妨害ですね。

    > 金につられてはいけません。失った命は蘇生しません。

    仮に潰れたところで全員死ぬわけでもなし。
    上記の反対運動している人と同じ人?

    http://d.hatena.ne.jp/yukki-3/20060907
    > 旧耐震基準の建築物・建物は、基地局を設置する以前に震度6超の地震に耐えることを想定されていない。

    それがアブねーとか言っているなら、そんなところさっさと引っ越して新耐震のところに引っ越せって。
    普通の建物って、倒れるか倒れないかのギリギリのところで設計するのではなく、元々上に給水タンクとか変電設備とか
    ある程度の物が先々載ることも想定されて作られている。

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/special/166/

    わざわざリンクまではって、旧耐震性は危ないと訴えかけているのにそこに住んでいるというからバカとしか言いようが無い。

    > 私たちの場合には報告書がインチキであることは専門家が指摘しまして否決に至りましたが、後日私が見ただけでもインチキであることが解りました。構造計算するまでもなく。
    肩書ききや資格に騙されてはなりません。

    肩書きに騙されるなといって、「専門家」という肩書きには騙されていないのか?
    複数の専門家が同意見だというのならまだわかるが。
    つまり、自分にとって都合の良い意見は何でも聞く、都合の悪い意見は全て「脱法だ」「偽造だ」と大騒ぎ。
    この人は北朝鮮の人ですか?

    > このような「正論」の理屈を鵜呑みにすると世に対し誰一人何も意見を言えないでしょう。

    意見を言うのは言論の自由ですが、言論の自由はなんでもかんでも言って良いと言う権利ではありません。
    主張した事に真実を立証できなければ、名誉毀損、業務妨害→損害賠償という道がまっているでしょうね。
    30秒10円、1基地局500回線というところかな、そうするとその基地局は1分で1万円稼いでくれるので、1日で24万円。
    半年開局が遅れるとざっと、4320万円くらいは本来得られる利益として請求できますね。

    > KDDIまたは携帯業界関係者でしょうか、

    全く関係ないですが、こういうお馬鹿な主張はついつい突っ込みたくなりますね。

    > 匿名という安全地帯で「正論」はいてる輩は、どうぞ名誉毀損でも何でも訴えてください。

    思うようにならなければ、逆ギレ。
    テロリスト的な思想です。

    > またこうして沢山批判して頂けるだけで、結果的に携帯戦争の現状周知につながり、助かりますけれどネ.

    そう思うのなら、根拠の無い反対なんて止めましょう。

    > 目立たせずに失礼いたしました。<(_ _)>

    目立つ、目立たないの問題じゃないんですけどね。
    一級建築士事務所に「エセ」という根拠はなんですかという事です。
    どうでもいい所は拡大して、揚げ足とって、完全のところは見えませんか?

    > 貴方様は、KDDIそれともずばり、KAI建築環境コンサルタンツ一級建築士事務所、またはメディアクリエイトコミュニケーションズの御方ですか?
    > 今日、総務省の方からもアクセスがあったのですが、まさか総務省か国土交通省の御役人ではありませんよね?

    どこかの****でしょうか?
    一般論として考えて、あなたのホームページは許可も無く勝手にKDDIのロゴを使う事自体、商標権の侵害をしているわけですよ。
    http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/beginner_tm/TM_DETAIL_FRAME.cgi?6&1&a...
    これだけで十分訴えられます。
    それと、あなたに限らないですが、こういう運動をする人の基本ですが、妄想と現実の区別がついていないという事です。
    そりゃー訴えたり、仮処分申請する材料を探しているかもしれませんね。
    実際ドコモは反対派を訴えていますし。
    また、総務省に通報したのなら、どんな運動をしているのかも見るでしょうね。
    きちんとした主張をしているのか、ただの**が。

    > あ、ログ取ってますから。念のため。

    それが何か?

  5. 166 151

    > 携帯や基地局は出力何ワットなんでしょうか?

    自動車電話      5w
    元祖携帯電話     1w
    ムーバ(アナログ) 0.6w
    ムーバ(デジタル) 0.8w
    携帯電話の基地局自体はタイプによって異なりますが、2w前後
    業務用MCA無線  10w
    AMラジオ送信所  100000w
    テレビ(東京タワー) 50000w
    電子レンジは携帯電話と同じ2.45GH帯で1000w


    携帯電話の基地局反対というのが、いかに根拠の無い馬鹿げた噺家というのがよくわかりますね。
    そんなに電磁波を気にするのならパナウェーブ研究所にでも入るべきでしょう。
    http://www.geocities.jp/teamkokudo/pana.htm> その病院内では携帯使用禁止。
    > がまかり通っていますから建物内は電磁波など影響
    > ないのではないかと素人考えでいますが、どうなんでしょう。

    灯台もと暗しの意味を調べましょう。ここの住人の人は本当、面白い人ばかりだ

  6. 167 匿名さん

    166さん、ありがとうです。
    アナログ時代の自動車電話は5W(ドコモ)だったのは、おぼえていたのですが。
    デジタル携帯で0.8Wもあれば、結構とぶわけですね。

  7. 168 匿名さん

    >「今回のケースにはちょっと当てはまり難いですが」

    つまり自分でも牽強付会が過ぎることを自覚してるわけで、それが見え透いてしまってる
    んですね。
    ネットで書き込むのがお好きなようですが、ちょっと能力は足りてないようです。

  8. 169 keitai-taisin

    匿名という安全地帯にいながらにして、人格否定につながる誹謗中傷を平気で書き込む面々に対しましては、今後無視しましょう。自分の事を棚にあげておきながら、十分、名誉毀損です。暇つぶしは他でやりましょうね。

    繰り返します。
    KDDIを名乗った輩らがマンションなどの屋上へアンテナ・基地局設置を申し出たら、安易に受けてはなりません。
    金につられてはいけません。10億円払っても、失った命は蘇生しません。

  9. 170 匿名さん

    KDDIだけ非難されてるみたいだけど、ドコモやソフトバンクの
    場合はどうなの。

  10. 171 匿名さん

    168さん。僕もそう思った。
    keitaiさんもおかしいけど、151さんも論理的ではないよね。

  11. 172 匿名さん

    170さん。
    私もそう思いました。
    この業界詳しくはないのですが、KDDI以外のキャリアはどうなんでしょうね?

  12. 173 151

    > つまり自分でも牽強付会が過ぎることを自覚してるわけで、それが見え透いてしまってる
    > んですね。

    どうして、こうも頭が悪いんでしょうね。
    本当、こういう反対運動をする人っても、一見まともな事をいっているようで、論理破綻してい
    ることが多い。牽強付会ですか?
    では検証しましょう。

    まず、強制収容などは一見すると財産権の侵害行為に見えます。
    憲法第二十九条【財産権の保障】
    1 財産権は、これを侵してはならない。

    しかし、この財産権には次の例外があります。
    3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。

    土地収用法という一見、財産権を侵害する法律が存在できるのはこのためです。
    すなわち、土地収用法というのは一種の事例にすぎず、上記3を具体化した法律にすぎません。
    概ね、この手の訴訟というのはその個々の事例が3に該当するかが争われます。
    つまり、土地収用法それ自体は携帯電話の基地局設置に適用されるかは微妙ですが、向かうとこ
    ろの法の趣旨に照らし合わせると、全く同一の趣旨であるといえます。

    よって、なんら牽強付会にはあたりません。

    > ネットで書き込むのがお好きなようですが、ちょっと能力は足りてないようです。

    こういうのを***の遠吠えと言います。

    > 匿名という安全地帯にいながらにして、人格否定につながる誹謗中傷を平気で書き込む面々
    > に対しましては、今後無視しましょう。

    都合が悪くなると無視するも、一切まともな反論はしない。
    これもこの手の運動をしている人の基本ですね。
    こんな事をやっているのに、相手が「埒あかん」と無視すると「無視した」「無視した」と
    大騒ぎ。
    話し合いにもならもあらないですよ。
    そりゃー裁判にもなりますよね。
    違法性阻却という言葉について勉強しましょう。

    > 自分の事を棚にあげておきながら、十分、名誉毀損です。暇つぶしは他でやりましょうね。

    名誉毀損とは、その相手の行為により、社会的評価低下が発生する行為を言います。
    しかし、上記に「匿名」とか書かれているように、実社会においてそれが誰であるのか特定で
    きません。
    特に反対者はどこの基地局であるかも明かしていませんので、全くどこで起きている問題かす
    らわかりません。
    よって、ここでは何をかいても、対象者の"社会的"評価低下は発生しませんので、名誉毀損に
    当たりません。

    名誉毀損とはこういう行為を言います。
    http://www.photo-walk.sakura.ne.jp/
    このように、対象者の社名や住所まで明かして、対象者を特定した上で、
    「金でつろうという魂胆が明らか」「自称・建築士」「KDDI側は総務省に対し虚偽の報告」
    「まっかなウソ」「KAI建築環境コンサルタンツという、えせ建築士事務所」「えせ1級建築士」
    「脱法スキームを思いつき、システム化した」「虚偽、うそ、インチキ報告書をばらまいてい
    ることは明らか」

    これらが違法ではないとするためには
    1. それが公共の利害に関する事実にかかわり、【公共性】
    2. その目的がもっぱら公益を図ることにあり、【公益性】
    3. なおかつ示された事実が真実であると証明された場、違法行為とはみなされない
    という事ですが・・・・

    1.インターネットで公開ており公然性を充たす
    2.殆どが思い込みや一方的な曲解で真実性が立証されていない
    3.専ら私怨を晴らすもくきであり、公益性が無い。
      むしろ、多数の携帯電話利用者の公益が損なわれている。

    よって名誉毀損ですね。
    まずは、上記発言について全て立証する事でしょう。

    きちんと構成要件というものを勉強してから騒ぎましょう。

    > KDDIを名乗った輩らがマンションなどの屋上へアンテナ・基地局設置を申し出たら、安易に
    > 受けてはなりません。

    業務妨害ですね。

    > 金につられてはいけません。10億円払っても、失った命は蘇生しません。

    前にも書きましたけど、この手の反対運動している人って本当、常磐線問題とそっくりですよ。
    再度になりますが・・・
    百数十年年くらい前だと鉄道という物がどれほど便利で利益をもたらすかなんて全くわからない
    時代。
    そんな時に「鉄道敷くぞ」と来たら、流山では反対運動が起きたわけです。
    「そんな煙モクモク上げてやってくるわけのわからん物は来るな!」と。
    で、大体こういうところには「寿命が縮まる」「病気になる」「魂が抜かれる」というなんの根
    拠も無い噂も相まって、収拾つかなくなりますね。
    それで「だったらいいよ」と他に移ったら、移ったところがどんどん発展していくのを指をくわ
    えてみていなくては無くなったと。
    それで、自分達が根拠の無い誤った事で反対していたと気づいても、もう後の祭り。

    携帯電話の基地局の問題もそうですが、「電磁波」「電磁波」と騒いでいる人が携帯電話使って
    脳の真横で電磁波放出している矛盾。
    テレビやラジオの方が、はるかに大きな出力で送出しているのに(もっとも、周波数も違います
    が)それを問題視しない矛盾。
    構造計算の仕方すら知らない人が、どうでもいいところに揚げ足取りして、肝心の所には全く触
    れずにギゃーギ騒いでいる問題。

    反対している人のページをよくみましょう。
    一言で言えば「ギャーギャー」騒いでいるだけで、根拠を何一つとして出していませんよね。
    言っている事は思い込みと、どうでもいいところの揚げ足取りだけ。
    これまた、こういう運動している人の特徴は「小さなテロリスト」という事です。
    運動するのは勝ってですが、やっている事はただの違法行為。
    気に入らない相手には違法行為もいとわないというテロリスト的発想。
    向かうところ、自分達の(滅茶苦茶な)教義を聞き入れないと爆破するぞ、飛行機突っ込むぞとい
    う思想と変わらないわけですよ。
    実際、反対派のページは大部分で商標権侵害や名誉毀損、信用毀損並びに業務妨害の荒らしですよね。
    自分が思うようにならないと、こういう違法行為で(本人は正義かもしれませんが)騒ぎ立てる行為
    はまさにテロリストですね。

  13. 174 keitai-taisin

    > KDDIだけ非難されてるみたいだけど、ドコモやソフトバンクの
    > 場合はどうなの。

    NTTは訴訟事例があるようですので、是非知りたいものです。
    電磁波問題では立証は難しいですが、耐震性の確認ならば、報告書の内容を確認することで分かります。
    NTTはファシリティーズという建築の専門家集団が傘下にありますが、どこがどのような調査をして
    どういった報告書を作成しているかは私も知りません。

  14. 175 151

    「KDDIだけ」という発想がどこから出てくるのか全くわかりません。
    まるで、自分の主張が通らない人がKDDIを悪者に仕立てようと必死のようにも
    感じますが・・・妄想の域を出ませんよ。
    さておき、基地局反対という話は昔からどこの会社も抱えている問題でKDDI=
    IDO、セルラーが多いという事もありません。
    携帯電話が急激に増え始めた10年位前にはもうあった話しです。
    当時は寧ろ勢力が大きかったドコモが各地で問題を起していましたね。
    追随するIDO、セルラーが次といったところでしょうか。

    一方、ソフトバンク=デジタルフォングループは当時の出資社が日本テレコム。
    日本テレコムはJR系という資本関係で、駅やJRの敷地内を中心に基地局を
    作っていたため、オーナー・住人トラブルが少なかったのでしょう。
    また、ボーダフォンは小さな基地局をこまめに作るというPHSに近い戦略だった
    ためアンテナが目立たず、騒ぐ人が少なかったというのがあるかもしれません。
    しかし、こまめに設置が追いつかず、結果的に3Gは「電波が悪い」という
    状況を生み出したわけですが。

    もっとも、地方の場合ロケーションのいいところは限られてくるので訴訟を起こし
    てまで建てる価値はあるでしょうが、都市部の場合はむしろ副収入になり歓迎と
    言うところも多いご時世。
    テロリスト的思想のキトゥガイじみた人を相手にしている人より、さっさと次ぎ
    行った方が効率的でしょうけどね。

  15. 176 匿名さん

    >>151
    フフフフッ
    んじゃ、あんたん家の屋上に3キャリアの基地局作らせたら。しかも高出力のヤツ。
    あんたも地域も嬉しいニャ!

  16. 177 151

    >>176
    思うようにならないと、こういう常軌を逸した人が出てくるというも多いですね。
    屋上に3キャリア乗るというのは別に珍しい話しではなく実際に存在しますね。
    http://www.h6.dion.ne.jp/~jpe02_tn/1554.html

    地域もいろいろな携帯が使えてウマー。
    ビルのナーオーも予期せぬ収入でウマー。
    分譲だったら、修繕費の積立金が安くなるか、豪華な修繕が出来てウマー。
    ちなみにいくら高出力にしても、何度も言うように灯台下暗し。
    そのマンション自体はなんの影響もありません。
    それと基地局は無線局の免許が必要ですから無下に出力を上げられません。
    上げたところで、都市部の場合、基地局が過密なので干渉します。

    あと、鉄の小屋を載せて耐震性が気になるなら、マンションの一室を借りて基地局の交換機器を入
    れてしまう手もあります。
    なんの根拠もないことでキトゥガイのようにギャーギャーと反対して、思うが侭にならないと捨て
    台詞。
    本当、テロリスト的な発想ですね。

    ところで、電気通信格差是正事業というのがあります。
    NTTは全国あまねくサービスを提供しなくてはならないという法があり、例え離島でも山頂でも
    電話の申し込みがあれば断れません。
    何億円かけてでも、一軒のために電話を引きます。
    しかし、それは最低限の電話サービスに限っており、インタラクティブな通信にまで適用される物
    ではありません。
    その結果、地方では今でもモデムで56kbpsでしか通信できない、携帯電話も使えないという地域が
    ありますが、そういうところは儲からないので事業者も手を出そうとしません。
    そこで、建設費の一部負担などを税金から行い、携帯電話や光通信を誘致しようというのが電気通
    信格差是正事業です。

    http://www.ttb.go.jp/hodo/h1001-03/0324kokyo3.html
    http://www.town.nakadomari.lg.jp/reiki_int/reiki_honbun/ar11401791.htm...
    (分担金の額)
    第3条 前条の規定により徴収する各年度の分担金(以下「各年度の分担金」という。)の額は、格差
    是正事業のうち移動通信鉄塔施設整備事業に要する経費のうち、国又は県から交付を受けた補助金の
    額を除いた額を超えない範囲内において町長が定める。

    こうやって地方では税金まで投入して誘致しているというのに、反対運動とはなんとも贅沢な限り
    です。
    地方では鉄塔に3社相乗りというケースは珍しくなくあります。

  17. 178 keitai-taisin

    あなたのマンションは、旧耐震ですか?それとも新耐震ですか?
    新耐震だから安全とも言い切れませんし、旧耐震だからすべてが危険とも言えません。
    しかしながら
    現行の建築基準法では基地局を屋上に載せなくても多くは
    耐震性が劣る(IS値が0.6に満たない)のです。
    http://www.photo-walk.sakura.ne.jp/kddi-03.htm
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/special/166/

    アンチョコ本などの中途半端な情報により昭和56年が境目という事だけが一人一人歩きしていますが正確には、昭和56年6月1日以降に「建築確認申請」が成されたもののみが新耐震基準の設計です。竣工年が昭和56年以降だからと新耐震基準で、安全だと思わないように注意してください。
    これから長期の借金・住宅ローンを組んで中古住宅を購入される方へも・・・悪質な不動産屋の場合、重要事項説明時まで悪意でその事実を明かさないケースがあります。
    そして旧耐震マンション屋上の上に更に基地局が載せられていたらば、現行法に抵触しないという脱法・アリバイにより携帯会社にやりたい放題載せられている以上、購入はお勧めできません。
    また、載せられてしまった方・・・耐震調査をすぐ実行してください。

  18. 179 keitai-taisin

    また、私は電磁波の観点からは意見を言える者ではありませんが、GoogleやYahoo!などで検索すれば同志、団体が見つかりますから、共闘をお勧めします。
    どのような科学的根拠がなくとも、立証できなくとも私は高圧電線の近くには住みたくないという点では、お気持ち分かりますから。

  19. 180 151

    こう言った問題を考える時、2つの要素があると思います。
    それは
    1.心情的な要素
    2.法的な要素

    例えば窓を開けたときに、目の前に携帯電話の基地局のアンテナがあれば確かに気分が良い
    物ではありません。これは1の要素です。
    しかし、「(病気という意味ではなく)気分が悪い」「腹が立った」というのは実のところ
    法的には解決のしようがありません。
    ただ、それを反対するとなると、2の法的な要素を充たさない限りはなんの根拠もないと言
    う事になります。

    たしかに、電磁波の問題については色々言われていますし、ネットを見ればなるほど色々な
    情報が出てきます。
    しかし、一方で「影響がない」とする情報も多数出てきます。
    イギリスでは住人勝訴判決もあるようですが、アメリカを中心に世界レベルでは電話会社勝
    訴となっているようですね。
    その根拠は米連邦通信委員会やアメリカガン協会も、健康への被害が出るという証拠がない
    という事のようですね。

    しかし、裁判になると電磁波の影響について取り上げる人の立場は正直言って著しく弱いと
    いえるでしょう。
    証人尋問のとき、「そんなに電磁波の影響を気にするあなたは、なぜ携帯電話を使っている
    ですか」と言われると、同釈明するのでしょう?
    それについて合理的に釈明できる人はまずいないでしょう。
    実際こういう記事もあります。
    http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041014304.html
    そうなると、「単なる自己中心的な主張ですね」と評価されるでしょう。

    それこそ、一時期マスコミを賑わせたパナウェーブ研究所のように、白装束に渦巻き模様を
    そこら中に貼り付け、「スカーラ波の攻撃を阻止している」というのなら、まぁー信教の自
    由という視点から勝訴はありうるかもしれません。
    しかし、健康被害をそこまで訴えるのに、自分で使っているとなれば勝ち目はないでしょう
    ね。

    耐震強度の方面はむしろ私は詳しくはないですが、いまや基地局には色々なタイプ、システ
    ムがあり、PHSのように電柱にくくりつけるような小型の物まであります。
    バカみたいな主張で頭ごなしに戦いを挑むより、「基地局自体は賛成だが、強度的に鉄の箱
    は困る」とか話し合いをすれば、大人3人分くらいの重量程度のユニットで対応してもらう
    事も出来るでしょう。
    そうやって頭使った人がトクをする、感情的にギャーギャー騒ぐ人は何のメリットもないと
    いうことでしょう。

    それと、反対運動とかするのはけっこうですが、思うが侭にならないと、違法不法行為もい
    とわないという人たちは全く賛成できないですね。
    法をきちんと厳守した上での運動でなければただのテロリストです。
    主張も"客観的に"立証できなければ、違法行為だということを認識して運動を展開して欲し
    いところですね。

  20. 181 keitai-taisin

    151さんが少し冷静になられたようですのでレスさせて頂きます。

    > 耐震強度の方面はむしろ私は詳しくはないですが

    では、IS値や耐震強度、旧耐震と新耐震との違いについて、少し勉強されてから批判をしてください。
    報告書がインチキであることを見抜いたのは構造専門家ですが、私も一応プロの端くれですので。

    「正論」で論破されるようなスタンスのように感じますが、ここでは分かり合おうという気持ちがないと、誹謗中傷や批判のための批判に終わり、互いに平行線のままでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸