住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

  1. 201 匿名さん

    >200
    そう思うが、スレッドの意味が消えてまんがな。
    ★敷地内に送電線★大丈夫とは言い切れん。

  2. 202 匿名さん

    >★敷地内に送電線★大丈夫とは言い切れん。
    同意。
    世の中鹿馬ばっかりだから・・・理不尽だが仕方ない。

  3. 203 匿名さん

    >動物にも強力な電波や磁界、電界で実験したのでしょうから、反応あったんでないかな?

    鳥もねずみもナマズも地磁気の変化を察知するだろ。
    だから、地震の前ぶれを察知することができるんだ。
    鈍感なのは人間だけかもな。

    ところで高圧送電線の下を夜中に通ったことあるか?
    夜中の静まり返った住宅街で送電線下を歩くことがあったのだが、
    ブーーーーーーーーーーンという鳴り止まない低い振動音や、
    バチ!バチ!という定期的なスパーク音を経験して、
    俺は一生こういうところには住みたくないな。。って
    思ったよ。

  4. 204 匿名さん

    人間も心臓の痙攣は電気だよ。
    自律神経だって微弱な電気信号だしね。

  5. 205 203

    脳神経も運動神経もそうだな

  6. 206 203

    やべ。。つっこみがくるw

  7. 207 匿名さん

    確実な統計がでてないから、小児白血病などは証明できないんですよね。
    今後、強烈な送電線が地中化されれば地価が上がりそうですが、
    結局のところ電力会社には勝てず、
    テレビでちょっと騒いでも、何も変わらないということかな。
    送電線直下の不動産は気にしなければ安くて立地条件がいい場合が多い。
    売る時も安いが、わりきればよし。
    既存の方は気にしてもしょうがない。受信障害は一応文句を言っておいたほうが。
    購入前の方はその送電線直下、変電所を見に行き、頭痛や吐き気が自分には
    当てはまらないかの確認が必要。
    購入(価格やローン年数など)は慎重に。金銭的に余裕があれば、住んでみてやなら引っ越すのみなのですが。

  8. 208 匿名さん

    そうそう。結局は金銭に換算されるんだから、安ければいいんですよ。
    ただ、たまに影響ないと勘違いしてなのか、高い値段をつける勘違い野郎がいるのは困るが。

  9. 209 匿名さん

    ↑勘違い野郎

  10. 210 匿名さん

    統計学的に有意差が出ている論文もあるよ。

    地中化なんてもっと問題だろ。
    地中何十メートルには埋められないんだから、地表での電磁界は強くなるんじゃない?

    結論としては、誰も近くには住みたくないんだよ。原発と一緒で。


    >購入前の方はその送電線直下、変電所を見に行き、頭痛や吐き気が自分には
    当てはまらないかの確認が必要。

    そんな遠くに行くよりも、電気屋でIHクッキングヒーターの上に頭を乗っけてみればいい。脳が沸騰した人は買っちゃダメです。

  11. 211 匿名さん

    ↑ただの馬 鹿

  12. 212 匿名さん

    >>210
    えー、マジレスすると、
    電磁誘導(IH)と熱誘導(電子レンジ)は、
    発熱の原理が全く異なります。

    でも、あなたの脳みそは鉄のようなので、発熱するかもね。

  13. 213 匿名さん

    電磁波無害派はついに子供の言い合い状態になってしまいましたか・・・。
    残念!

  14. 214 匿名さん

    もともとガキの相手

  15. 215 匿名さん

    電磁誘導では、電磁界生じるでしょ?

  16. 216 匿名さん

    >>215
    恥の上塗りは止めとけ

  17. 217 匿名さん

    あれって、鍋を乗っけてない状態では磁場は発生してないの??

  18. 218 匿名さん
  19. 219 匿名さん

    210番さん
    全部、地中化ではなく、住宅地などの所。山の中はいいんです。
    何十メートルも埋めなくても、束ねることで磁界の相殺ができるのでは。
    ドライヤーの平ケーブルはくっついてるからテレビによほど近づけないと、
    W数のわりに画面がブレません。裂いて線間を離して近づけると顕著です。
    危ないですから、平ケーブルは裂かないで(実験)くださいね。
    もう送電線直下の近くにすんでる住民は、送電線(特別高圧)が
    道路に地中化され少しでも資産価値があがればうれしいです。
    うれしい人多いと思います。

  20. 220 匿名さん

    最近テレビでも送電線の話題は皆無。
    テレビでやらなきゃ何も変わらない問題かな。
    磁界(白血病?ガン?受信障害?)が気にならなければいいと思う。
    確実な統計もない、あればテレビでさわぐと思う。
    電力会社に磁界を減らせと言っても無駄、安全ですと言われる。
    電力会社は強い。
    お金のある人は受信障害やパソコン画面障害で裁判する人いるかな??
    きわめて公共性の強いもの(送電線)だから、何をいっても安全ですと言われて
    おわりなのが答えか。
    都心では地中化もあるのかな、あまり送電線がないきがする。
    この話題も長いが、話もいろいろ出たが、。

  21. 221 匿名さん

    マスコミも商売です。「危険(の疑いがある)」という意見ばかり取り上げて、客観的かつ長期的な検証なんかやりません。
    視聴率が取れませんから。
    マスコミの報道にはネガティブバイアスがかかっていることを認識して、取捨選択すべきです。
    メディアリテラシーってやつですね。

  22. 222 匿名さん

    ↑だって、絶対安全ですっていう発表は1つも無い訳だから、取り上げようも無い。

  23. 223 匿名さん

    ↑有害派なんて所詮この程度

  24. 224 匿名さん

    半年くらい前かな?テレビで騒ぐから土地の価値が下がってしまった。
    テレビの内容は思い出せないが、迷惑な話だ。
    白黒はっきりできる人いないのか?研究者はなにやってるのかな。
    白血病、小児白血病の統計調べるのすぐできるしょ。
    長く住んでる人の送電線上の分布でわかるしょ。
    だいたい小児白血病なら数年から10年くらいに結果でてるんでないの?
    病気になったら住んでる場所きけばいい。引越しの多い人は除外でね。
    家電の磁界なんて50cmも離れれば、たいしたことない。
    送電線磁界は家中、逃げ場がない。強烈、猛烈にでかい家は除外。
    結局、安全だから送電してるんでしょ。

  25. 225 匿名さん

    もとから人間にとっては有害じゃないのに一生懸命になって調査したが、どうやってもやっぱり実証できなかったか、
    もしくはすぐにやばいことがわかったがもっとおっきな力で圧力がかかったかのどっちかだろう。

    ということで、結果は闇の中。。。

  26. 226 匿名さん

    精子には有害だと思うよ、マジな話。

  27. 227 匿名さん

    黒だって論文はあるんだって。
    俺が読んだのは、送電線から200m以内で、小児白血病のリスク1.69倍、200-600mで1.23倍。それ以外の小児がんでは差はでなかった。

    残りの論文は灰色。
    白って論文は出てない。

  28. 228 匿名さん

    ↑馬 鹿真っ盛り

  29. 229 匿名さん

    別に論文発表自体は中身が正しいかどうかにかかわらず発表することはできます。
    論文があると言っても、「ある」だけなら何の意味も成しません。

    もっとも、この件に限らず「害がない」ことを証明するのは不可能に近いですから、
    有害性を明確に説明できる研究成果が出てこなければ決着しないでしょう。

  30. 230 匿名さん

    227って単なる荒らしだよ。
    違うっていうなら「荒らしじゃない」ってことを証明してみろ。

  31. 231 荒らしじゃない

    >229
    一見正論そうに見えるけど、結局統計なんてそんなもんだよ。
    ある母集団と、他の母集団を比較して差が出るか出ないかを検討してるだけなんだもん。scienceじゃない。
    送電線の問題だけじゃなくて、抗癌剤が効くか効かないか、手術がいいのか放置がいいのか…全て統計での話。
    個人個人にとってどっちがいいなんて話はないし。

    このグループの論文読んだけど、確かに出ているデータでは差が出てる。
    (他の似たようなスレッドに論文が載ってました)
    じゃ、それが嘘かホントかは我々には調べようが無い。
    気になるんだったら、自分で同じような調査をすればいい。
    それが出来ないんであれば、それは客観的に受け止めなければいけない。
    専門家が調べて、こういうデータが有意差をもって出たと言う以上、受け入れるしかない(ねつ造って可能性だって否定はできないけど)。

    おそらく、同じように疑問をもった専門家が追試をしているでしょう。
    その結果はしばらく先になるでしょうが、いずれ論文として発表されてきます。
    どういう結果が出るかはわかりませんけど。

  32. 232 匿名さん

    御意。
    否定される連中は論文を読んで、どこが胡散臭いのか書くべし。
    論文も読まずデータも示さず荒しだの安全だの言うのはフェアぢゃない。

  33. 233 匿名さん

    >確かに出ているデータでは差が出てる

    出てないものは出てないんだろ。
    で、出てるものだけ有害論として採用すると。

    もうね、ア ホかと。

  34. 234 匿名さん

    >>232
    ・2倍にも満たない差では、バイアスの可能性があり過ぎる。
    ・他地域の調査で再現性が無さ過ぎる。

    論文とは、あくまでその科学者の主張に過ぎん。
    不備、矛盾が指摘され、消えていく論文など五万とある。
    韓国のES細胞捏造問題見てりゃ分かるだろ。


  35. 235 匿名さん

    232は、いま屁をこいた
    否定するなら「屁をこいていない」って証明してみろ

  36. 236 匿名さん

    227さん
    ビックリです。
    200mまでで1.69倍。200−600mで1.23倍の小児ガン???
    磁界は距離を離すと急速に減衰します。
    どこの統計ですか?町中は駄目よ高圧線だらけですよ。特別高圧も高圧も同じ磁界が
    発生します。特別高圧で600mだと電線溶けるほど電流ながしても届くかな?
    まじレスしちゃった。な。
    600mじゃ敷地内どころじゃない。電線直下は相当まずいんでないでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    でも、おまいらなんだかんだ言って送電線の直下には住まないわけだろ?
    チキンばっかりだな(藁


    とりあえず、「ごまんとある」は数のことじゃないぞ(藁

    論文とは縁遠い知的レベルの低い連中の会話を見てると楽しいな(藁

  38. 238 匿名さん

    知的レベル高=「(藁」乱用

  39. 239 匿名さん

    安いからいいんでない。でも磁界測定器って高いな。
    計ってもショーモないですが。

  40. 240 匿名さん

    送電線近くや変電所近くの受信障害なんとかしてくれ
    電力会社。根本的になんかすれ。まさか、液晶の普及をまってんじゃないだろうな。
    ずいぶんと迷惑な話だぜ。

  41. 241 匿名さん

    え、液晶だろうがブラウン管だろうが、受信障害は変わらないですよ。
    チューナーに入ってくるまでの問題ですから。

  42. 242 匿名さん

    言葉が足りなっかです。
    受信障害はとは少しちがうのかも?
    送電線の近くですと、電波障害というより、磁界の障害とのことです。
    テレビ(ブラウン管)、パソコンモニタ(CRT)の
    画面のブレ、文字のブレ、変色(特に四隅)が
    ひどいです。パソコンでは画像加工、動画編集、C?AD、ワープロなどなど
    本当に作業しずらく多大なストレスです。
    送電は公共性が強いものだから、だまって我慢してろということなのか?
    根本的に解決するきはないようです。
    見に来たとしても、テレビに鉄製のメッシュでも巻きつけるのでしょうか?
    完璧な防御策ではなく、配置を変えるとまた障害が?
    だいたい、家の中を確認したいとか、疑ってるの?
    測定すればわかるでしょ、これ以上は障害でるなって
    電力会社は電気のプロなんだから、まわりくどいことやめてさ、
    データにもとずいて、それ以下の値で送電すればいいんでしょ。
    そういうことです。
    健康被害がきにならない人でも、
    テレビやパソコンの障害は現象発生している別問題。
    こういう問題では送電線近くの物件を考えてる人は考慮してくださいね。
    結構ストレスですよ、私は。他に送電線近くにお住まいの方はわかりませんし、
    電力会社とどのような話をして納得してるのかもわかりませんがね。
    ま、電力会社の方から先に、送電線近くの住居に訪問して、障害がないか
    確認して話して解決してくのが常識だとおもうのだが?
    電力会社とソレ我慢すれなんて契約してないからね。そんなとこです。

  43. 243 匿名さん

    そこまでひどいのは送電線よりモーターかなんかの影響じゃないですか?
    私も変電所のすぐそばに住んでいたことがありますが、テレビやPCのモニタが
    変色するようなことはありませんでしたよ。

  44. 244 匿名さん

    モーターって??? 一体何のモーターが???
    242さんまさか謎の巨大なモーター見逃してるんじゃ!・・・ないですよね。

  45. 245 匿名さん

    >電力会社は電気のプロなんだから、まわりくどいことやめてさ、
    >データにもとずいて、それ以下の値で送電すればいいんでしょ。
    >そういうことです。

    ゆんゆんってことか。
    TVはともかく、いまどきCRTってとこが流石ですな。

  46. 246 匿名さん

    液晶もあるんですよ。ただCRTもある。245さんは金持ち?
    金持ちはいいとこに住んでんだから、送電線直下の場所には関係ないのでは。

  47. 247 匿名さん

    おれ、まだ使えるのに捨てるのもったいないからCRT使ってる。
    あと、画質評価用にも使ってる。。。

  48. 248 匿名さん

    スペースあるならCRTがいいのは当たり前

  49. 249 匿名さん

    ガン、白血病(電力会社に言わせれば安全)
    受信障害(電流値と電線までの距離で変わる、特別高圧より高圧のほうが電流値しだいでは障害多し)
    土地、建物(確かに安いでしょう。ニュースで小児白血病などやって、さらに不安増強すれば、資産価値もさらに下がる)
    頭がいたくなる(そういう人にあったことないが、テレビで取材してたのだから、電線で痛くなるんだろうか???)
    などなのかな。
    まだあるのかな?
    実際に変電所、送電線直下の方の意見が少なかったきがします。
    語り尽くしたかな。

  50. 250 匿名さん

    電力会社の役員は全員送電線の下もしくは原発の隣に住んで安全性をアピール。

  51. 251 匿名さん

    250番さん、それ最高のアピールですね。
    電力会社のHPには家電製品も磁界出すし安全なんて書いてますからね!
    送電線磁界は家中で逃げ場ないんですけどね。
    まったくね。
    でも電力会社の方、給料良さそうだから、送電線直下の安い物件、買わないか?
    テレビも当然、液晶だろうしね。

  52. 252 匿名さん

    役員はもう歳だし、あまり影響でないんじゃない?
    今から子供作る役員もいないだろうし。
    強制的に子・孫と同居っていうならアピール効果絶大だろうけど。

  53. 253 匿名さん

    切り口を変えると、送電線付近でガンや白血病が多発することを、
    他の要因でも説明できるよ。

    それは、低所得層にガンや白血病が多く、送電線付近には
    低所得層が集まる傾向にあるということ。

    低所得は一般に、教育・知識レベルを押し下げ、
    回避すべき危険物質の情報を少なくし、ガンや白血病の危険因子になる。

    一方、送電線は、もともと安い土地に建てられるのに加え、
    送電線や鉄塔が景観を害すなどの理由で避けれるため、
    付近の地価が下がりがちになり、低所得層が多くなる傾向がある。

    このように考えれば、結果として、送電線付近に住む住民に、
    ガン・白血病の発症が多くなる傾向があることを説明できる。

    勿論、これはひとつの考え方に過ぎないし、
    これが送電線問題の真実だというつもりもないがね。

    ま、物事には色々な見方が出来るので、あんまり単純に、
    送電線があるからそれが原因に違いない、と決め付けるのはどうかな。

  54. 254 匿名さん

    高所得は別の病気でおっ死ぬから少ないんじゃないんかい?

  55. 255 匿名さん

    ってことは、253はそのうち癌になるな…

  56. 256 匿名さん

    ↑いや、低脳なお前が先だな。

  57. 257 匿名さん

    レベルの低い小学生の喧嘩みたいだね。プッ!

  58. 258 匿名さん

    だから、もともとガキの相手なんだって。
    低レベルになるのはしゃーない。

  59. 259 匿名さん

    送電線直下の家に住んでみると、テレビとパソコンの障害以外ない。
    長期的なことはわからないが、確実なデータもないのか?
    電力会社のホームページはWHOがなんとかで安全だって。
    しかし、来客者には電線近いんだー大丈夫って聞かれることがある。
    ニュースで危ないって見たとさ。
    そういうところで、資産価値がさがるんでしょう。

  60. 260 匿名さん

    WHOは決して安全とは言ってないよ。
    あくまで「発ガンの可能性があるかもしれない」と言う立場。

    前の方にも書いてあるが、「安全です」という発表は一つもない。
    当然、それを証明するのは困難だから。

    一方、「発ガンリスクが上がります」って発表は権威のあるところを含めてそれなりに出てる。

    それを、どう評価するかは個人の問題。専門家ですら議論しても結論が出ていない。

    タバコなんかと違って、個人がそれを認めて生活するぶんには、他人には危害を加えないからね。
    住みたきゃ住めばいいし、嫌なら他の土地を探せばいい。それだけの話。
    ここで、いくら中学生(の頭)が議論しても仕方がないこと。

    http://www.niph.go.jp/soshiki/seikatsu/seiri/html/WHO/top.htm

    http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/syuisyo/156/syuh/s156012.htm


    http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20020
    http://www.dhs.ca.gov/ps/deodc/ehib/emf/RiskEvaluation/riskeval.html

    http://intmed.exblog.jp/m2005-06-01/#1988643

  61. 261 匿名さん

    と、小学生(の頭)が言ったとさ。

  62. 262 匿名さん

    まあこれだけレスれば、最初にこの話題を立ち上げた方も参考になったとおもいますよ。
    260さんも言ってますが、安全ですとは言い切れない気はしますね。
    磁界強度の判断も結論が出ない。
    電力会社の方は安全だから送電してると言いますがね。
    中学生の頭でどうこうという発言はどうかと思いますが。
    十分に判断材料が出たのではないでしょうか。

  63. 263 匿名さん

    中学生ですが、将来家を建てるときは高圧線の近くはやめようと思います

  64. 264 匿名さん

    高圧送電線6600Vもキーつけてね。

  65. 265 164

    >170
    少し仕事が忙しかった間にヲジサンが引けてしまうような書き込みが続きましたね。
    声明の原文と称されるものに対してAPSの誰がどのような立場で発言したものか記載されていません。
    背景というところを斜めに読むと何処かの大学の学生さんかな?がAPSの広報部に手紙を送って
    返事が来たのを載せているような印象を受けました。
    印象は人それぞれと思いますので、
    「APSの誰がどのような立場で発言したものか記載されていない」という事実の指摘だけいたします。

  66. 266 moto電気屋

    >>264
    プ 6600Vの送電線? 配電線と間違ってないか?
    普通街中の電柱に架かってるんは6600vの配電線。
    発電所なんかから変電所なんかに送られるのが送電線。
    22000vなんかの特高で送られてる。

    知ったかぶりするのはカコワルイ

  67. 267 匿名さん

    新幹線には25000ボルトが流れる架線がありますが、乗務員や駅員は
    大丈夫なのでしょうか。

  68. 268 匿名さん

    >>>266
    高圧送電線と特別高圧送電線の電圧の違いなら知ってるよ。
    263さんは高圧としか書いてないから、街中は6600Vが多いよってことです。

  69. 269 79

    >>265
    あなたが詳しい情報があれば調べるといったので、
    調べる為に手がかりとなる情報を挙げたまでです。

    難癖もいい加減にして下さい。

  70. 270 匿名さん

    >>269
    164さんは難癖ってわけじゃなく、多方面からの考察として考えられる事をのべただけではなかろうか。
    色々な考えは吸収しないと損だよ、狭い人間が出来ちゃうから。
    振り返る機会をもらったって思えばありがたいことでは?

  71. 271 79

    >>270
    あなたは>>169を読みましたか?

    >米物理学会がAPSといわれる団体であれば私もメンバーです。
    >原文に当たれると思いますのでもう少し詳しい情報をください。

    これを素直に読み解けば、詳しい情報を出したら自分で調べます、
    ということではないですか?

    私の出した情報は、あくまで調べる為の手掛かりです。
    声明の原題も載っていますし、調べる手掛かりとしては
    十分だと思いますが。

    意見を言うなら、手掛かりを元に自分で調査して不備を
    指摘すればいいことです。
    手掛かりに自体に難癖をつけるのは、筋が違うでしょう。

  72. 272 270

    >>271
    その情報源を調べた結果を出してもらうことも私にはとってもありがたいんですがね。

  73. 273 79

    それはよかったですね。

    ただ、話の本論ではありません。

  74. 274 匿名さん

    リニアモーターカーは大丈夫なの?

  75. 275 匿名さん

    上のURLを見たら、WHOは1996年から10年後に調査結果を発表する予定なのか?
    10年後なら来年ということだが、どのような発表になるのか。

  76. 276 匿名さん

    高圧線は本当に危険です。ガンによる死の危険と隣あわせです。
    私の祖父は40歳のときに、高圧線の真下に安いからという理由で家を
    買ってしまいました。
    そして90歳の時ガンになって亡くなりました。
    私はとてもじゃないですが、怖くて祖父の家には住めません。

  77. 277 匿名さん

    安いには安いですね。

  78. 278 匿名さん

    WHOは可能性があると発表したのでは?

  79. 279 匿名さん

    >276
    座布団2枚(w

  80. 280 匿名さん

    近所の奥さんまだ若いのに亡くなったのも目の前の送電線が関係してるのかな?

  81. 281 匿名さん

    送電線近くの若妻は早死に、と。メモメモ。

  82. 282 匿名さん

    WHOは「現在のところ発がん性については不明」というリスト
    入れているだけです。
    これをそれぞれの立場によって「可能性がある」と解釈したり、
    「危険性は認められていない」と解釈したりしているわけです。
    ただ、WHOの見解を根拠にして送電線が危ないというなら、
    コーヒーも飲めませんし漬物も食べられません。

    なお、発がん性については「不明」とされる物質もしくは環境が
    もっとも多く、はっきり「ない」とされているものはほとんどありません。

  83. 283 匿名さん


    そうですか、WHOもまだ継続調査中とのことですね、多分。
    ただ、テレビ、新聞は結構危ないっていう報道だったと思います。

  84. 284 匿名さん

    結構危ない、って報道できるから扱うわけですよ、マスコミは。
    殆ど安全、なんていう記事、誰も注目しないし、誰も書こうと思わんでしょ。

  85. 285 匿名さん

    つまり、「危ない」っていう意見が千に一つでもあれば、マスコミはそこだけ取り上げるわけですな。

  86. 286 匿名さん

    変電所や送電線近くの家や会社の方、磁界強度によってはテレビ、パソコン画面の変色、チラツキ、文字ブレが発生してると思いますが、どうなさってるのでしょう?

  87. 287 164

    >269 271
    難癖といわれたらそうかな??
    好い加減の難癖を所望されるのであれば
    1. APSのweb pageに張られているものではない。
    2.「声明と称する」ものには声明番号がない。
    3. APSはこの日に声明を出していない

  88. 288 匿名さん

    >285
    千に一つでも裏づけ調査の結果次第では取り上げるでしょうな。

  89. 289 匿名さん

    ここ数年、何回かマスコミ騒いだ。
    変電所、送電線の不動産価値がさらに下がる。
    0.4μT以上は危ないの?
    0.4以上の場所なら、
    国内でもう、ガン、小児ガンの統計でてるんでない。

  90. 290 匿名さん

    裏づけなんか無理。
    ガンを引き起こす要因なんか他にいくらでもあるし、
    被曝の元が送電線だけとも限らないから、
    結局トンデモ系の方以外は統計だけでは「危険だ」とは言い切れないんですよ。

    で、そのトンデモ話にマスコミが飛びつくと。散々騒いで儲けたあげく、視聴読者が飽きたらそれまで。
    ことの真偽を追う気なんかさらさらなし。風評被害の責任を負う気もまたなし。
    でもって高給取り、俺もマスコミに入れば良かったな。

  91. 291 79

    >>287
    APSのHPくらい確認したら?
    http://www.aps.org/statements/95_2.cfm

    追い討ちで最近、「色々研究したけど、結論は変わらんよ」
    って言ってますが。
    http://www.aps.org/statements/05_3.cfm

  92. 292 匿名さん

    この問題、報道は真相おうきあるのか疑問。

  93. 293 匿名さん

    結論かわんなさそうなのはわかるのですが、
    ここ2,3年のガンのニュースや電磁波で体調不良になるという番組で不動産価値さがったよ。
    それと受信障害は根本的に解決するきはないみたい、電力会社は。

  94. 294 匿名さん

    >293
    放送デジタル化&薄型テレビ化で電波障害や画面写りは何の問題もなくなります。
    あと数年の辛抱です。電力会社の粘り勝ち?

  95. 295 匿名さん

    デジタルになったらむしろ画面の写りはおかしくなるよ。ブロックノイズが出る。

  96. 296 匿名さん

    294さん、そうですね。
    多分、液晶の普及をまっているのでしょう。
    健康被害は安全ですっていってますが、画面の障害は現実に現在発生している問題で、
    電力会社もわかってるでしょうから、あと何年か待てばいいと思ってるのかも。
    画面の障害はクレームがきますからね。

  97. 297 匿名さん

    >>295
    そんなことは無いと思う。。。

  98. 298 匿名さん

    とにかく今は電磁界でテレビの色がチカチカしてる。

  99. 299 匿名さん

    高圧線は本当に危険です。ガンによる死の危険と隣あわせです。
    私の祖父は50歳のときに、高圧線の真下に安いからという理由で家を
    買ってしまいました。
    そして100歳の時ガンになって亡くなりました。
    私はとてもじゃないですが、怖くて祖父の家には住めません。

  100. 300 匿名さん

    メリットがあります。確か小手資産税、都市計画税が安くなるはず?
    住民税はわかりませんが、、、確か高圧線より3.6m以上低く建てないといけないなど建物規制があります。
    電力会社に聞きましょう。
    買うときは安く買え、、売るときは苦戦します。
    大きな鉄塔があると確か月々いくらかもらえます。。。(これも確認してください。重要事項。
    高圧線真下の体に対する影響はないと私は思います。だってJRの運転手、火力発電所も同じでしょ。
    自己責任でお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸