なんでも雑談「石原慎太郎は!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 石原慎太郎は!!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-28 11:16:24

あるスレッドで石原の発言知って、怒りにまかせて

 「被災者の方々はかわいそうですよ」

 何! この「かわいそう」なんていう上からの目線!
 やっと任期終了 と喜んでたのにまた出馬だというし
 怒怒怒怒怒!!!!

 外国メディアの暖かい言葉に比べて何て浅薄な!!!
 お前それでも文学者だったのかよ!

と書いたら、別スレ行ってと言われてしまったので。

[スレ作成日時]2011-03-15 19:23:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石原慎太郎は!!!

  1. 1 スレ主

    しかし実は「天罰だ」発言のほうが重要で、
    何かい?
    被災者は天罰を受けたってことかい?
    日本人の「我欲」とやらの罰を代表して受けたってのかい?
    全くこの人は自分の主張の後押しのために、あんなに辛い思いに耐えている人々の心情も無視して「この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある」とぬかしている。
    そのあげくにかわいそうだと!!!

  2. 2 匿名さん

    暖房の無い避難所で、被災者のトイレの後始末をすれば、言うことも違ってくるだろう。
    リーダーの危機管理は、口より体力。

  3. 3 匿名

    天罰は被災者へ向けた言葉でなくて民主党に対してでした。
    しかし、民主党に天罰を下すために東北と関東の人びとが不幸になるのは理不尽

  4. 4 匿名

    天罰は被災者へ向けた言葉でなくて民主党に対してでした。
    しかし、民主党に天罰を下すために東北と関東の人びとが不幸になるのは理不尽

  5. 5 匿名

    しかし神はそもそも理不尽ですよ。
    天罰は残酷なものです。

    こんなもの誰のせいにも出来ないでしょう。
    だから神様のせいにするしかないのです。
    天災や天罰というのです

    それくらいは神様も許すでしょう。

  6. 6 匿名

    理不尽というならば原発の電力を福島の方々が使っていない事ですかね。

  7. 7 匿名さん

    嫌いは嫌いでいいけど、公共のモノを使って他者に同意をもとめるのはどうかと。
    別スレ行って!っていうのは「うざいレス付けないで&無意味な参加の仕方をしないで」っていう意味なんじゃないの?

  8. 8 匿名さん

    東京でも、まだ余震が感じられますが、東京はこんご大丈夫なんでしょうか?

    石原都知事は、東京で大地震が起こったら、都民にどのような行動をするよ
    うに指示するんでしょう?
     大停電は長期化するでしょうし、鉄道その他交通網はストップし大混乱でしょう?

    予め、石原都知事は都民にこんご来るであろうと予測される大地震に向けて何か
    重要な対策を練ってほしいですね。

  9. 9 匿名さん

    日本人は罰が下って当然の民族

    とか、特定アジアや反日日本人の方々は思っていそうですね。
    べつにいいけど。

  10. 10 匿名さん

     神の天罰であれば、東京に大津波が来るはずです。
    もし今回の大震災を天罰とするならば、世の中はあまりも
    理不尽です。

  11. 11 匿名さん

    金持ち一族の末裔なんて所詮こんなもん クズめ

  12. 12 匿名さん

    >7
    てことは、雑談版や騒音版の殆どはよろしくないスレだってこと?
    それから
    >公共のモノを使って他者に同意をもとめるのはどうかと
    というのも、他者に同意を求める点では同じじゃね?

    7さんも天罰組ですか。

  13. 13 匿名さん

    突拍子のない発言もあるが大体は正論だ。

  14. 14 匿名さん

    それはどうかな?

  15. 15 匿名さん

    天罰ということは連帯責任ってことかな(関係のない人まで巻き添えになる。自己責任ではなく

  16. 16 匿名さん

    日本人は、我欲が強いって言うのは
    あながち間違っていないと思う。

  17. 17 匿名さん

    天罰、というとたしかに理不尽だし天の警告とでも言えば
    まだ許容の余地もあっただろうにねー

    いずれにせよ、対立候補陣営にすれば絶好の攻撃材料だから
    選挙期間じゅう鬼の首をとったように叩きつづけると思われ

  18. 18 匿名さん

    政治家のばらまき政策も票を取る為の我欲。
    子供手当や高校無償化などにつられた国民も我欲。

  19. 19 反日勢力を斬る

    ブログより

    石原都知事の「天罰」発言はアンチ石原の連中に取っては願ってもない失言と映るだろう。

    早速、無知蒙昧な輩が被災者に失礼だと石原攻撃を始めている。
    とんでもない言掛かりである。

    石原氏は現在の日本人の根源的な疾患を指摘しているのだ。
    ポピュリズム政治とおねだり国民が日本を滅ぼしつつあるという危機に警鐘を鳴らしているのである。

    本質を理解しない(あるいは理解できないフリをして)言葉面だけで攻撃する連中は日本を滅ぼす反日勢力である。

  20. 20 匿名さん

    >対立候補陣営にすれば絶好の攻撃材料

    そんな攻撃材料を提供するボケ老人には都政をまかせておけません。

  21. 21 匿名さん

    では誰に任せるのですか?

  22. 22 匿名

    ドクター中松かな

  23. 23 匿名さん

    おすきなように。

  24. 24 匿名さん

    ボケ老人だらけの内閣には国政をまかせておけません

  25. 25 匿名さん

    「津波は天罰」=石原都知事

    誰に落ちたんだよ、その天罰とやらは?
    罪もない人におちるのか?
    言葉しらないんじゃねえのか?

  26. 26 匿名

    餓死してしまった1歳の子供とか天罰なんでしょうか?
    そんな発言に胸が痛みます。

    まあ来月一票いれませんが。

  27. 27 匿名さん

    日本人全体てことじゃね多分

  28. 28 匿名さん

    私の親戚は被災して命を落とした。

    だが、断じて石原に天罰と言われる筋合いはない。

  29. 29 匿名

    自分は安全な立場にいて、上から目線の発言をしている奴が多いよ。
    石原なんか、偽善者じゃないだけ、ましかもしれない。

  30. 30 匿名さん

    もともと天罰とかあるわけないんだし、非科学的な発言だよな。

  31. 31 匿名さん

    >>29
    キ○ガイより偽善者のほうがまだマシ。

  32. 32 匿名さん

    石原が本当に言いたかったことも真意もわかるが、
    とはいえ思いやりの足りない発言だ。
    所詮他人事なんだって感じがすごくする。
    被災者のことを考えたらそんな言葉には絶対ならない。

  33. 33 匿名さん

    本意を曲げて解釈するっていうのは....どうなの?

    総理大臣のように、この緊急時に感情的に泣いたり怒ったりする姿を見せたほうが、安心なんだろうか?

  34. 34 匿名

    俺は、石原慎太郎の発言の内容は決して乱暴だとは、思わないし、発言の主旨は理解出来るよ。それに現地被災者の方々は可哀相だとフォローしていたよ。つねに大地震がいつ起きても不思議ではない三陸沖。過去にあれほど、警告をしてなるべく海のそばから離れて高台への住居移転を提唱していたのに(>_<)スーパー堤防の案、等も自治体やら議会が潰してきたではないか。左翼政党や市民、いわゆる、プロ市民って輩が、反対、反対と騒いでいたではないか。自然破壊というアピールを掲げた結果が今回、その自然界からのまさしく、自然災害を見事に貰ってしまった結果にたいして、強い怒りと憤りを石原慎太郎は、独特の口ぶりで表したのだよ。口が悪いというか、歯に衣を着せぬ、石原慎太郎らしい発言だと俺は、思っているよ。

  35. 35 匿名さん

    なぜこのような人間が都知事なのか?過去の発言についても理解できない。説明できるものなら全てしてみて下さい。

    「これを書いたのはIQが低い人たちでしょう」(熊本に水俣病視察に訪れた際に、患者らが手渡した抗議文についての発言。)
    「ああいう人ってのは人格あるのかね」(重い障害のある人たちの治療にあたる病院を視察した際の記者会見で発言。)
    「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です」
    「男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害」
    「前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」
    「銅を取って狂喜する、こんな馬鹿な国はないよ」(高橋大輔選手が銅メダルをとった際の発言。)

  36. 36 匿名

    >左翼政党や市民、いわゆる、プロ市民って輩が、反対、反対と騒いでいたではないか。
    だから名指しでそいつら批判したほうがよほどまし。
    そもそも「日本人に天罰」って発想が反日的な気さえする。

  37. 37 匿名さん

    >>33、34
    本人平謝りしてますけど。

  38. 38 匿名

    >>35
    >「前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」
    理由わかってんじゃん

  39. 39 匿名さん

    この人は思いやりがないんだよね、いつも思うけど。

  40. 40 匿名さん

    ともあれ、都知事選では石原さんの圧勝...記録的な圧勝になると思うよ。
    口が悪くても、都知事として任せられる安心感に勝るものはない。

  41. 41 匿名

    石原さん、国をまかせたい

  42. 42 匿名

    なんだかんだと、いっても前回300万票を獲得したことは、凄いよ!あの人の性格からしたら、多分口先だけの、思いやりなんて言えないのさ!オベンチャラや嘘はつきたくないのさ。

  43. 43 匿名さん

    今回、本人は勇退したかったのに周囲が強引に引っぱり出したのが
    そもそもおかしいと思う。
    いっそ落選したほうが、本人はかえってほっとするんじゃないの?
    内心ひそかにそれを望んでたとしても、当然と思えるぐらい。
    あの年齢の人に激務を4年続けさせるのは酷でしょ。

    といっても、ワタミのおっさんは嫌だし、ドクターなんとかは論外だし...

  44. 44 匿名さん

    じゃあ、いっそのこと小沢さんに登場してもらいましょうよ
    政府がダメダメだから、自治体が磐石となって推進していく

  45. 45 匿名さん

    小沢さんは、被害避けるために海外逃亡中とのこと。
    ぽっぽちゃんも遠方に避難しました。

  46. 46 匿名

    二人とも、戻ってこなくていいよ。
    そのまま、避難してな。

  47. 47 匿名さん

    都知事は石原さんの他にはいません。数々の暴言、失言の罰として、後4年ご奉仕してください。4年後に年季は明けますから。

  48. 49 匿名さん

    >>47
    我欲にみちみちた都民への天罰としてかね?

  49. 50 匿名さん

    読みが浅いですよ。

  50. 51 匿名さん

    確かに自分だけよければいいって感覚あるかも。
    和を乱さないのは一人ひとりのモラルというより
    それをやって非難されるのを恐れてるのかも。

    昔から村八分という言葉がある。

    被災地でそれをやるとフルボッコにされると思う。
    (お年寄りとか昔からの人たちが多いみたいだし)

  51. 52 匿名さん

    何の話?

  52. 53 匿名さん

    我欲について?

  53. 55 匿名さん

    無垢な赤ん坊とかも亡くなってるんだから、天罰なわけないけど、
    「なぜこんないい人が! 何も悪いことしてないのに」
    というのはよくあるから、
    悪いことしてなくても被害をうけることがある、
    という意味も入ってんじゃないのかな。

    リスト教とかだと、こういうのも神が我が身に与えられた試練とか言うんだよね。

    選挙前だというのに、あんまり考えてないのか、
    この人、口が悪いから。

  54. 56 匿名

    必死くん=石原

    たしかに似たところがあるw

  55. 57 匿名さん

    天罰という言葉尻だけをとらえた報道が一人歩きしている…
    おそるべし、メディア。

    テレビから流れる情報を鵜呑みにしちゃだめだよ、もちろんネットもね。

  56. 58 匿名さん

    天罰は人を選ばないってことかしら?

  57. 59 匿名さん

    はたして、石原の家が流され、石原の家族が流されたら
    あんな発言で括れるか?他人事もいいとこ。

  58. 60 匿名さん

    結局スレ主は石原慎太郎の全てが気に入らないんだろ、

  59. 61 匿名さん

    石原、もうすぐ死にそうじゃないですか?

  60. 62 匿名さん

    家族を捜そうにもガソリンがなく動けない、寒さをしのぐ燃料がない、
    「我慢や譲り合いも限界。暴動が起きてもおかしくない」。
    行政の支援がまったくきていない、こういった状態の被災地もある。

    政府は支援の乾電池などを放置しているという。
    被災地でもないのにものを買いあさる人々。
    ねじ曲がった報道しかしないマスコミ。
    行くついでになにか運んでいこうって気はないのか?
    こんなにたいへんなときに韓国にへこへこしに行ってる政治家。
    しかもカネ出せだと?

    石原都知事の言う「我欲」ってこういうことだろ?

    こんなことをこれ以上続けるのなら、
    本当に暴動が起きてもおかしくない!!

  61. 64 悪徳不動産屋

    石原はんは都政ではよー頑張ってはりまんな。

    こんまい失言は大目に見てあげなはれ。

    あと4年間任せてたらどうでっか・・・・

  62. 65 スレ主

    ヌシです。
    皆さま、いろいろご意見ありがとうございました。

    学生時代に「太陽の季節」に出会い、既成の概念にとらわれない生き方に衝撃を受けました。
    石原ゆうちゃんも好きだったので、その兄ちゃんということで結構好意的に見ていました。
    その発言にあれあれ?と思い始めたのは、都知事になってからです。
    >35さんの指摘するように、あまりに弱者の心情をないがしろにした差別的な発言の多さと、
    選挙前選挙後の態度の露骨な違いぶりにかなり辟易していた矢先の、今回の発言でした。

    ここに書き込んでいる方は、私も含めて、とりあえず命の危険にはさらされなかった方々、
    大事な人の生存をあきらめざるを得ないような状況にはない方々、
    死の危険を顧みず原発の補修にあたっているのではない方々、
    生存者の発見のため、けが人・重病人の治療のため、昼夜を分かたず活動しているのではない方々
    だと思います。
    もし当事者であっても、やっぱり同じ意見でいらっしゃいますか?

    我々にとって最も必要なのは、今様々な形で被災地にいらっしゃる人々の心に寄り添って行動していくことではないかと思います。

    「我欲」だの「天罰」だのと考えることも主張することも自由です。
    でも、こういう状況で、公人の言葉として口にしてしまうことに激しい怒りを感じて、ついついスレを立ててしまいました。
    ヌシとしては、これで閉めさせていただきます。
    長文失礼しました。




  63. 66 匿名さん

    俺も許せない気持ちでいっぱいだ!!

  64. 67 匿名

    閣下は認知症?

  65. 68 匿名さん

    民主党政権は対応の悪すぎる!

  66. 70 匿名さん

    これで石原氏の当選の目はなくなった。
    まあよかったんじゃないの?都民としては。
    あんな発言する首長なんて考えられないし。

  67. 71 匿名

    なんだかんだ言っても、石原が当選じゃな。

  68. 72 匿名さん

    全文きちんと読みましょう。

  69. 73 匿名さん

    なんと言われようが、都知事は石原さんですな。

  70. 74 匿名さん

    3日で100音円。
    私には用意できん。

  71. 75 匿名さん


    100億円の間違いでした。

  72. 76 匿名さん

    地震の被害は関東にもある。
    東京都を中心にして、関東の都道府県を連携した復興支援と自らの復興を行えるのは、石原さんだけ。
    ほかの人では、とてもじゃないが関東の「親分」にはなれない。
    諸外国との直接的な繋がりも今は大きく必要とする。

  73. 77 匿名さん

    大阪にわさ、東京で大地震があると大阪は活性化するというような発言したのがいたな
    今頃、ほくそ笑んだろうか?

  74. 78 匿名

    オウムを宗教法人化させたのも
    当時運輸大臣だった石原慎太郎がパイプになったんですよ。
    宗教法人を隠れみのにサリン作ったオウムは
    石原慎太郎を総理大臣にしようとしてたんだから。
    今回の天罰発言の背景にも大きく宗教的な思想が関わってる。
    渋谷を拠点にした宗教団体の組織票がこいつを又
    首都のトップにしてしまう。
    三宅島の地震も、今回の地震も石原が出馬を表明しておきてます。
    何か本当にこいつをトップにしてはいけない大きい力を感じます。

  75. 79 匿名

    精神障害、チック病、トゥレット症候群を抱えてる石原慎太郎。
    あの頻度のまばたき、驚く発言は単なる呆けではなく
    精神病によるものだと思います。
    石原慎太郎が都知事になって、税金の取り立て福祉の切り捨てで東京はすみにくくなりました。
    精神病の都知事はまずいだろう、都民。

  76. 80 購入検討中さん

    都知事は古館一郎しかいないでしょう。

  77. 81 匿名

    石原裕次郎の大手術の執刀医は林郁夫。
    石原慎太郎の四男はオウムの在家信者だった。

  78. 82 匿名さん

    古館?冗談じゃない。
    「本当にどうしたらいいんでしょうね」とか
    全く解決のない発言だけの古館?
    「困ったもんですね」とかだれでも言える事だけ言って
    自分は涼しく年収数億。あの発言から言って、なんも解決できない。
    解決する気もな人間。保身だけ。私利私欲のみ。

  79. 83 匿名

    古館だったら不在の方がましかもしれない

  80. 84 匿名

    フリーメイソン、人口地震、ハープ、霊友会、石原慎太郎、天罰発言。この繋がり誰か分析して。

  81. 85 匿名さん

    石原 総理やれ

  82. 86 匿名さん

    息子ともども都知事立候補で世間の注目を と目論んでたのに・・・地震報道一色で完全無視され・・・
    腹立ち紛れの発言で小人物さらけ出し、哀れ。

  83. 87 匿名さん

    埼玉はスーパーアリーナ開放に各バス会社かなり輸送支援で行ってますね

    東京は? 賃貸住宅やらろくな使い方していない都庁の部屋開いてないの?

    口が悪いだけのクそじじい、何かしてんのか?

  84. 88 匿名さん


    石原はもはや、老害。

     

  85. 89 匿名さん

    東京都は備蓄していた被災用の物資を大量に送っています。都営住宅も被災者用に提供していますよ。

  86. 90 匿名さん

    現地で、原子炉に放水活動しなきゃ処分するって、言わなきゃダメだったのかね?
    背中を押されて、頑張っているんだ、知らないところでネ、

  87. 91 匿名

    海江田が恫喝!

  88. 92 匿名

    放水...の今後は?十年後に 実はあの時...とかよくある

  89. 93 匿名

    海江田を処分すべき

  90. 94 匿名さん

    海江田のおかげで次の都知事は決まったね。
    バカ閣僚非難は現職の強みだ。
    ドクター中松が官房長官更迭を口にしても、ちょっとね。
    ガンバレ小池晃!

  91. 95 匿名さん

    そのまんま東が出馬してアンチ石原の票が割れそうだな。
    まあ、石原再選でも仕方ない。代わりといってもろくなのがいないんだから。

  92. 96 匿名さん

    90がイミフ

  93. 97 傍観者

    石原野郎、自分の弟を自衛隊じゃなく、芸能界に入れたくせに、他人に犠牲心を求める資格あるか。アメリカ的な生活スタイルを批判しているけど、アメリカ的な生活を享受し、テレビで自慢しているのは石原家だろう。自分の主張をまず自分の家族に当てはめろ。作家としてもっと自分の醜い“我欲”を見つめてくれ。日本国はお前の歪めたプライドを満す道具じゃない。お前の自恋癖は相当なもの、自覚してくれ。恥ずかしくないのかね。

  94. 98 匿名さん

    (誹謗中傷するだけの発言を投稿する人って、恥ずかしくないのかね?.....だろうけど。)

  95. 99 匿名

    弟の進路を兄が決めるとか
    どう見ても民主主義じゃないな

  96. 100 匿名さん

    石原の再選は100%ないでしょう。

  97. 101 匿名さん

    アルツハイマー

  98. 102 匿名さん

    都政は石原さんしかないでしょう。

  99. 103 匿名さん

    もう少しまともな候補者がいれば、石原さんも勇退できたのに。
    本当に、お疲れ様ですが、もう一期お願いしましょう。

  100. 104 匿名

    石原は必死君と似てるから入れない。

  101. 105 匿名さん

    どうぞご勝手に。

  102. 106 匿名さん

    ↑じゃあワタミに1票。

  103. 107 匿名さん

    どうぞご勝手に。

  104. 108 匿名さん

    ワタミ都政は鬼ばかり。

  105. 109 匿名さん

    俺も和民に一票。

  106. 110 匿名さん

    俺は石原良純に一票。
    知らなかったけど職業は「俳優」だってさ。
    最近までキレ芸のお笑いだと思っていたよ。
    職業表記なんてこんなもの。じゃあ知事でもいいだろう。

  107. 111 匿名

    西部警察?

  108. 112 匿名さん

    年齢的にもうすぐ寿命じゃないのか?

  109. 113 匿名さん

    いやいや。言いたいこと言って、ストレス発散してますから、実年齢より若いですよ。実物は、いい年してカッコいいし。

  110. 115 匿名さん

    石原悪政

    都立病院を半減させた。
    福祉制度を全国47位に。
    弱者を守らず何のための税金?
    全国1位の収入はどこに行った?

    自ら作った銀行に行き、そしてその銀行がこけて救済にまた税金を使う。
    オリンピック誘致にムダ金。

    銀行屋や建設屋から何かもらってるのか?

  111. 116 匿名さん

    国がこけそうな、非常事態だよ。こんな時にワタミや東に都政を任せる勇気ないよ~。この場は石原だろうな。

  112. 117 匿名さん

    石原のせいで都民が食い物にされ、東京都がつぶれそうなんだよ。

  113. 118 匿名さん

    東国原、渡辺は、元気な東京とか優しい東京なんて口当たりが良いこと言ってるけど、何も響いてこないんだな。渡辺は今なぜ都政に出るのか、今ひとつ大儀がわからん。

    東国原は問題外。野心ばかりが見えて、投票する気にはなれん。この人、精神的な余裕が必要だ。

    自分は石原に拘っていないけれど、他の候補者が余りにもお粗末なのが、残念至極。まぁ何だかんだ言っても、石原で決まりだな。4年後は、若手に乞うご期待だ。

  114. 119 匿名

    30゜スマイル!の人は?

  115. 120 匿名

    まぁ、石原で決まりだろう。

  116. 121 匿名さん

    渡辺も勢いがあっていいなぁ~案外良い仕事するんじゃないか?という気持ちになってきたよ。

  117. 122 匿名さん

    石原って、恥ずかしい人間ですね。
    アメリカ人の知人に、「石原なんかを知事に据えている東京都民の、レベルが知れるよ」と
    言われてしまいました。

  118. 123 匿名さん

    >>122
    アメリカ人がそう言うのは当たり前だねぇ。

  119. 124 匿名さん

    会社のアメリカ人同僚が言っていた。

    「イシハラ? 彼は不真面目だからダメだね..」

  120. 125 匿名さん

    アメリカ人に何がわかるの?そんなに偉いの?

  121. 126 匿名

    会社の(中国系)アメリカ人同僚が(ry

  122. 127 匿名さん

    あほサヨクの集まりですか?ここは。

  123. 128 匿名さん

    石原さんは五輪東京招致失敗の責任を取っていませんね。
    あのお金を他に生かせたと思うと、今回は入れる気になりません。
    政治に経営をに共感して美樹ちゃんかな。

  124. 129 匿名さん

    8チャンネルで、都知事候補の討論会があった、
    普段は高慢で好きになれない、石原知事に余裕を感じた。
    小池候補は、我々は、あれは反対、これはダメと主張してきたのに、
    この責任は、ドコソコにあるドコソコが悪い。
    また、石原知事は原発賛成とどっかの記事にのっていた、とかの発言。
    で、評論家から、「誹謗中傷や責任の所在云々は止めて、
    都民のリーダーとして、この危機をどう打開して、東京都民をどう導くのか、議論して欲しい。」
    渡辺、東国原候補は、力不足のようだ、小手先の議論は、今の非常時は通じないだろう。

  125. 130 匿名さん


    この評論家の発言こそ姑息。他のスレでも類似表現が多いけど
    万人納得の一言など無い事解っているくせにな。
    原因・責任を問わず未来の話岳しようなんてバカがいるから
    この国は「責任放り投げ」が許されるようになった。
    東国原など最たる例だな。
    経営の世界では許されない。よって私はワタミに1票。

  126. 131 匿名

    サントリー厨のワタミを都知事に選ぶのは
    さすがに今は東北の皆さんに悪い気がする

  127. 132 匿名さん

    ワンマンだけど、慎太郎以外にいないな。

  128. 133 匿名さん

    悪くみればワンマン、良くみればリーダーシップ。
    でね。都庁の職員や指揮される側の信頼性も重要。
    国政は、その点でも大失敗の結果。
    一人で都政が動くわけが無い。
    意思や目的を共有して多くの人が力を集約できる「リーダー」が必要。
    圧倒的大差で、石原さん再任するのは間違いない。
    後の都政のためにも、後任の育成も期待したい。

  129. 134 匿名さん

    >>129
    そりゃ共産党の意見を論破できなかったらだめだろう。
    あんたも共産党の意見をまじめに聞くなよ。

  130. 135 匿名さん

    東国原氏の圧勝で終わりますね。何%の得票率でしょうかね。

  131. 136 匿名さん

    石原の圧勝でしょ。東国原は次回衆院選しかあたまにない。

  132. 137 匿名さん

    NHKの演説では石原さんがお見事。
    正直でポイント絞りこの人いくつになってもマンパワー感じる。
    異色マック赤坂面白いからお笑い芸人で楽しめる。久しぶりにお腹抱えて笑った。

  133. 138 匿名さん

    石原の演説には全く魅力を感じなかった。
    ウソツキは所詮こんなもの。

  134. 139 匿名さん

    石原ダントツで決まりですよ。まぁ結果が証明しますから。渡辺も東も都のトップの器じゃない。

  135. 140 匿名さん

    石原は2着も厳しいと思う。

  136. 141 匿名さん

    石原を再選したら、ますます都民は世界の笑いものになる。

    なぜ、日本民族は‘理’で物事を判断・決定できないのだろうか?

  137. 142 匿名さん

    石原って、本人に天罰が下っているからああいう人間なんですよね。
    生まれながらにしてバチが当たっていると聞いたことがある。

  138. 143 匿名さん

    どんなバチがあたってるの?!おしえて!
    (なんか、金銭的にも恵まれてそうだし、幸せに生きてる人だと思ってた。)

  139. 144 匿名さん

    お気の毒だが、頭の悪い人には石原の本髄が理解できんのでしょうな。(笑)

  140. 145 匿名

    >>141
    ‘理’で物事を判断・決定したら民主党が与党にはならなかったろうな

  141. 146 匿名さん

    >144

    ****に入信しちゃったやつと同じセリフ(笑)

  142. 147 匿名さん

    宗教とは違いますよ。憂国の気持ちです。

  143. 148 匿名さん

    >144
    頭悪いの認めますので、どうか
    >石原の本髄
    を教えてください。

  144. 149 匿名さん

    石原氏の本髄がわからないのは、頭の良し悪しではないと思います。石原氏に関心があるかないかです。答えは自分で出してください。

  145. 150 匿名さん

    147
    憂国?都知事選なんですけど。
    国会議員の選挙じゃないよ。それとも言葉を知らないのか?
    ダメだなー石原信者。

  146. 151 匿名さん

    東京都は面積は小さいですが、その予算も経済規模も小さな国なみです。
    そこらへんの国会議員では都知事になれません。
    そして、地方自治法は首長制(大統領制)を採用しており、知事と都道府県議会との関係についても大統領制下における大統領の権限に類似しているなど「知事」の権威と役割が、一介の国会議員どころではありません。

    WIKIさんでも下記の1文あります。
    東京都の首長を決める選挙であり、内閣総理大臣に並ぶ影響力を有することから、
    >在京キー局・NHKなどの全国メディア[1]では他の道府県知事選挙よりも優先的に
    >扱う傾向にある。日本国内の選挙では定数1人あたりの有権者数が最大の選挙でもある。

  147. 152 匿名

    その日本の重要ポスト、そのまんま東やただのやり手経営者じゃ務まらないと思うけどね。

  148. 153 匿名さん

    東京は日本の心臓部です。国家の運営が心もとない状況下、東京をしっかり支えてくれる人を選びたいと考えると、やはり石原さんとなります。

  149. 154 匿名さん

    必死に連投・・・・。

  150. 155 匿名さん

    民主党も、石原推薦でいいんじゃないの?

  151. 156 匿名さん

    あるわけない。
    どっちもアホだが対極のアホ。

  152. 157 匿名さん

    落ち着けよ

  153. 158 匿名さん

    落ち着いても、どっちもアホだろ?

  154. 159 匿名さん

    石原支持です。ワタミは居酒屋商売と都政を一緒にしてる。短絡的だな。ヒガシは口が達者なだけ、信用できない。面白半分で選んでる状況じゃないよ。

  155. 160 匿名さん

    東だけはだめ
    その他なら好き嫌いで投票しよう

  156. 161 匿名さん

    東京都知事は東京の顔であると同時に日本の玄関の顔だぞ。

  157. 162 匿名さん

    それをいうなら「日本の首都の顔」でしょ?

  158. 163 匿名さん

    じゃあ石原だと恥ずかしいな。

  159. 164 匿名さん

    都民の方のみ発言してください。

  160. 165 匿名さん

    経済だけでなく、幅広い教養も必要ですよね。品や風格もあった方がいい。東京都知事ですからね。

  161. 166 匿名さん

    総合的に判断して、石原慎太郎で行きます。

  162. 167 匿名さん

    総合的に判断して、ワタミで行きます。

  163. 168 匿名さん

    石原悪政

    都立病院を半減させた。
    福祉制度を全国47位に。
    弱者を守らず何のための税金?
    全国1位の収入はどこに行った?

    自ら作った銀行に行き、そしてその銀行がこけて救済にまた税金を使う。
    オリンピック誘致にムダ金。

    銀行屋や建設屋から何かもらってるのか?

  164. 169 匿名さん

    アンチ石原の方は誰に投票するんですか?その理由は?

  165. 170 匿名さん

    そうだよね・・アンチ石原氏のほうが迷うだろ。この状況。

  166. 171 匿名さん

    石原よりはマシなマック赤坂に。

  167. 172 匿名

    168
    小池の公報そのままじゃん。他人の悪口言うのは簡単だが、自分で何ができるのかが問題。

  168. 173 匿名さん

    こうやって見ると石原ってなにしてたんだろ?
    都庁にくるのも週2回だったらしいし。

  169. 174 匿名さん

    >>173
    週1の定例会見はTV放映も記事にもなってるし、都庁HPにもすべて掲載されてます。
    まずは、自ら読むことをお勧めします。

    >こうやって見ると石原ってなにしてたんだろ?
    恥ずかしいなぁ...

  170. 175 匿名さん

    石原のぐうたら自宅勤務は国会議員のときからだよ。
    むしろ選ぶやつが恥ずかしい。

  171. 176 匿名さん

    私はこれまで選挙投票というものに一度も行ったことがないのですが、今回は東国原さんに
    投票しに行きます。

  172. 177 匿名さん

    そのまんま東?
    裸で、乳首に洗濯ばさみしてた人ですよ?
    自分の野心だけで、都民の事など考えてないように
    思えますが。

  173. 178 匿名さん

    ナニで障子に穴開ける人はどうなの?

  174. 179 匿名

    先っちょに紙が付くよね

  175. 180 匿名さん

    元気があってよろしい!! by 慎太郎

  176. 181 匿名

    中松にしとけ

  177. 182 匿名さん

    石原こそ恥ずかしいだろう。
    老後の暇つぶしにやってるだけだし。(何もしていないけどね)

    こんな人間にいつまでもナメられていてはいけないんじゃないの?

  178. 183 匿名さん

    批判だけするのは無責任ですよ。だったら誰が知事にふさわしいんですか?その人のどこが都知事にふさわしいのですか?

  179. 184 匿名

    まあまあ、30度スマイル!!

  180. 185 匿名さん

    >>183

    では、君こそ石原が相応しいとでも思っているのかい?
    いくらで買収されたの?

  181. 186 匿名さん

    質問に質問に応えるのは愚の骨頂。「買収」なんて刺激的な言葉でごまかすのも見苦しい。自分は、石原を信奉しているわけじゃないけど、余りにも他の候補者が不甲斐ないので、消去法で石原に一票を投じるつもり。

  182. 187 匿名さん

    すべては石原が犯人である。

  183. 188 匿名さん

    消去法でいったら、まず最初に消されるのは石原ですね。

  184. 189 匿名さん

    有権者でも好き嫌いがはっきり分かれるけど、
    なんだかんだとマスコミで話題になるのは石原ばっかり。
    ほかの候補者の影が薄すぎてつまんない。

  185. 190 匿名さん

    石原氏は、作家ということもあるけど、言葉での伝達能力に長けてますよね。
    あの年齢で、あの発言力(表現力?)には驚かされます。
    身近に同じくらいの年齢の方で、あそこまで話せる方っています????

    他の候補者も「有権者に向けて話せる」というのは大きなポイントだと思います。
    しゃべるだけなら他の候補者も個性あるのですが、
    正直、他の候補者は運が悪かった、相手が悪かったなっという感じ。

    総理大臣のボケ具合が真剣に気がかりです。

  186. 191 匿名さん

    数々の発言で謝罪・撤回しているアホのどこが言葉の伝達能力があるって?

  187. 192 匿名さん

    ちゃんと謝罪・撤回するから、より信頼できるんですよ~~~♪ <総理や閣僚さんと大きく異なる点。
    大勢は決まっているので、あとは得票率と次点の人ぐらいしか関心なし。

  188. 193 匿名さん

    石原の発言。信じられない。呆れる。

    http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001

  189. 194 匿名さん

    すげえな。言葉の伝達能力があるね。俺は入れないことにした。

  190. 195 匿名さん

    石原さんは高齢ですし、この辺で勇退して頂くこともありかと思って、他の候補者にも関心を持ちましたが、最終的には拒否反応してしまいました。こちらにも都知事=石原さんというイメージが長い間インプットされている事もあり、これが現役の強みと言う事なのでしょう。

    これを覆すには、清新で力強い候補者でなくてはダメです。計算高さや胡散臭さが見えたら、負けでしょう。

  191. 196 匿名さん


    「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です」

    この人は罪という言葉の意味を知っているのですか?
    思いと違うのであれば、むしろ言葉の能力がないと思います。
    最低です。都知事どころか人として軽蔑します。

  192. 197 匿名さん

    慎太郎ちゃんたら、オモシロイ事いってくれますわねぇ~ 悔しいから長生きしてやるぞ~ by ババア

  193. 198 匿名さん

    TBSの石原発言捏造テロップ事件ってあったけど、
    ババア発言?の引用も全体の文脈は無視して主語をすりかえたり、
    石原批判のためなら手段を選ばない一部マスコミの
    「言葉の伝達能力」にも怖いものがあるな。


  194. 199 匿名さん

    ま、なんだかんだ騒がれるのは、東京の湾岸のタワマンと同じかな。<人気と注目度に比例してネガ登場。

    石原氏をJR山手線で例えるとやっぱ新宿。西新宿の超大規模再開発と歌舞伎町や新宿南など多面性をうまく共存。
    東国原氏はまだまだ未知数な部分もあるけど、品川くらいの器用さはありそう。メジャーでありマイナーだし。東京の主要な駅なはずなんだけど、東京の人にはあまりメリット感じない駅。
    小池氏は難しいなぁ。とりあえず、それどこ?って感じ田町駅あたりにしておくか。
    中松氏は、誰もが知ってるけど使いようがない新大久保駅にしておこう。

    異論反論あるでしょうが、スルーで削除してください。

  195. 200 匿名さん

    80近いやつに未来は託せない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸