マンション雑談「【千葉】地震被害の報告」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 【千葉】地震被害の報告

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-22 21:17:43
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県版がなかったので立てました。
新浦安・浦安・幕張・船橋周辺は被害に遭われて一部断水の地域、
建物損壊、液状化現象の地域もあるようです。

周辺道路渋滞状況・危険箇所・買い物の状況など
千葉に関する情報をお願いします。

【千葉検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-15 10:42:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【千葉】地震被害の報告

  1. 162 匿名

    幕張とか浦安は、記憶が薄れるまで売れないとかいってるバカいるけど、そんな簡単には忘れないし
    安くても買わない

  2. 163 匿名さん

    とは言っても、喉もと過ぎれば何とやらと、値段さえ下がれば普通に売れるだろう。
    どこまで下がるかによるけど
    魚は値段が付かないとか元の1割とかだけど、そこまで下がりはしないでしょw

  3. 164 匿名

    人の記憶なんて忘れることの方が結構早いよ。
    稲毛、検見川、幕張あたりの海岸線の埋立地は
    20数年前の震度5くらいの地震があったとき、
    液状化してたけど、綺麗になったら普通の生活に戻ったからな。

  4. 165 匿名

    TDL成人式のニュースで「うちらだけの特権だよね~」つってドヤ顔してたあの子が、今この瞬間もウ○コ我慢してるかと思うと、フルボ○キが治まりません。

  5. 166 マンション住民さん

    161さんの書き方だと,まるで風評被害かのような書き方ですが,
    単にハザードマップ通りの結果となっただけのようですね。

    確かに他の地域にも液状化危険区域はありますが,
    浦安の危険性はちゃんと千葉県も警告していました。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/documents/ekijou...
    浦安の危険度の高さは千葉県のなかで最悪であることは明らかです。

    浦安の揺れやすさ危険度も千葉県の中でもトップクラスの悪さです。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/documents/yureya...

    浦安で大人気のコストパフォーマンス抜群な四駆のハリアーですら,車高が低すぎて浦安を走るのは厳しかったと思われます。
    残念ながら自衛隊の車両か民生用ならハマーが必要なレベルでした。
    http://www.youtube.com/watch?v=AvUDEYfEHn0&feature=related

    これらの危険度マップから見ると,千葉県の安全度最強は習志野!(湾岸は除く,それと鎌ヶ谷も超安全)
    さすが習志野!千葉県ナンバーの雄!
    VIP仕様のF10セルシオやY31グロリアでも,そしてドリフト仕様のS13シルビアやAE86カローラレビンでもOK牧場ですね!

  6. 167 匿名

    習志野は良いね!

  7. 168 匿名さん

    マイナー鎌ヶ谷がコストパフォーマンスも良さそう。

  8. 169 匿名さん

    習志野のことをあまり知らないみたいですね。
    京成大久保駅近くの旧ミサワ分譲住宅は不等沈下するほど地盤が軟弱でした。

  9. 170 匿名さん

    浦安は知名度高いから無理かもだけど

    稲毛海岸や海浜幕張って関東以外には知名度低いと思うから

    知らずに購入する人たちいると思うよ。

  10. 171 匿名さん

    習志野も一部の埋め立て地では液状化してましたよ。

  11. 172 匿名さん

    船橋、習志野も半壊の戸数が半端じゃないですね。

  12. 173 匿名さん

    あ、見直したら、多いのは「一部損壊」だった。ごめん。
    一部損壊って、瓦が落ちた、てのも入るのかな?

  13. 174 匿名

    入ると思う

    半壊は明らかに違う

    古くからある家は仕方ない
    ただ、届けを出すかによっても数が変わるから、人口の多い市川船橋はそれなりに多くなる

  14. 175 匿名さん

    マンコミのスレで、戸建ての被害語ってもね。

  15. 176 匿名さん

    169

    いくら地盤が良くても,盛り土しているところの一 戸 建 ては施 工 が 悪 い と不等沈下しますよね。
    まあ,不動産の常識ですが。

    ところで,そんなミクロな話してどうしたいの?
    浦安の地盤が千葉県内でどれだけひどいものかは,千葉県が発表していることなんですけど。

    ミサワホームや習志野に因縁つけるあなたは一体誰?
    まだ浦安の物件抱えてる野村??
    それとも売り逃げしたい浦安の住民??

  16. 177 匿名さん

    習志野はテポドンの照準が怖い

  17. 178 ご近所さん

    浦安市の断水世帯ってその後どうなったのだろう。使用制限地域がだいぶ減ってきたということはその分復旧作業が進んでいるように見えるが。駅前のプラザマーレやベイシティバスは元に戻ったみたいだけど、道路の地割れ対応はどれだけ時間を必要とするのやら。


    震災直後のニュース記事をいろいろあさっていたら地元のフットサルチームのボランティア活動について取り上げてた。

    こういうのってあまり報道されないような気がする。
    会社で働きながら選手生活するのは大変だなぁ~


    ----------------------------------------------------
    毎日新聞 3月18日(金)19時45分配信
    「東日本大震災、本拠地で懸命の支援」

    フットサルFリーグのバルドラール浦安が、東日本大震災で液状化現象の被害を受けた本拠地の千葉県浦安市でボランティア活動を続けている。市の湾岸部は道路に亀裂が入り、学校の校庭などは噴き出た土砂や泥があふれている。「いつも応援してくれている浦安の人たちのために」。選手たちは泥の除去作業などに汗を流す。

    チームは浦安にホームを移して4年目で、市のシンボル的な存在になりつつある。そんな中で起こった震災に、GK橋谷英志郎(26)は「テレビではあまり報道されないが、(湾岸部の状況を)初めて見たときはびっくりした」。
    多くの義援金を送るプロスポーツ選手がいる一方、フットサルは働きながらプレーをしている選手が多いだけに、多額の義援金をというわけにはいかない。しかし、「自分たちができることもある」と、地震発生2日目から選手、スタッフ、サポーターが仕事の合間を縫って市が行うボランティア活動に参加してきた。
    18日は市立入船南幼稚園に、スコップをかつぎ自転車で駆け付け、園庭を埋めた泥などを取り除いた。ほかにも、休園の幼稚園児らを励ますため、フットサル教室も開いている。主力選手の中島孝(29)は「ボールをけりたい気持ちもあるが、今は浦安のために力になりたい」と話している。

  18. 179 匿名さん

    >>177
    それは知らんかった。習志野がそうなら○街道あたりも・・・・・だな。

  19. 180 匿名

    お願いです。
    こんな時こそ助け合い。液状化、津波対策に公共事業を優先してください。
    教育、文化、人が通らない道路の整備、少しずつ待ってください。

  20. 181 匿名さん

    >>179

    習志野○○団があるからじゃね。
    でもあれは船橋だべ

  21. 182 匿名

    新浦安さんは大丈夫ですか?
    また家が1度傾いてしまうよ。

  22. 183 匿名さん

    またデカいの連続3回・・・日本どうなるんだか。

  23. 184 匿名さん

    地震被害とどうテポドンが結びつくんだw

    大体そんな時は何処いてもダメじゃん。あっちこっちに重要拠点なんてあるからな。首都圏だと。
    大体精度が悪くて太平洋に落ちるんじゃん。

    因みに習志野って地名は船橋にもあっからね。
    だから船橋にあっても習志野駐屯地なんだよ。

    それにしても今日はよく揺れるな。
    新浦安だいじょーぶかね。。。

  24. 185 匿名

    駐屯地を狙うより、原発数個を狙ったほうが早いんじゃね?>テポドン

  25. 186 匿名さん

    浦安って多くの人に心配されているんですね。ジェラシーを感じます。

  26. 187 匿名さん

    駐屯地を狙ったら原発に当たった、てのがありうるパターン。

  27. 189 匿名さん

    >>74
    制震構造にはいろいろな手法があります
    その内のひとつに鉄骨部材に地震エネルギーを吸収させるという方法があります
    地震時に部材を壊すことにより吸収させるという方法です
    それが地震時に働いたのではないでしょうか?
    管理会社、施工会社、制震構造会社に問い合わせるのが吉でしょう
    この方式だった場合、このままでは次回の大地震時に制震装置が働かないことになります
    部材を新品と交換する必要があるからね
    まぁ、ひとつの推論です

  28. 190 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  29. 191 心のケア 生活保護相談 無料相談 ナディアス

    心のケア 専門ボランティア
    被災者・復興支援者向けに、ボランティアとして
    無料メール相談しています。
    365日24時間受け付けOKです。

    がんばられている皆様に、せめて一瞬だけでも、
    日々の壮絶な活動の本音を吐き出せ、愚痴や不安や悲しみや苦労や言え、
    ほっとでき、ともに分かち合う場所を作り
    気持ちの上での後方支援をしたいと思いました。
    やるせない気持ち、当たり場のない怒り、無力感、絶望感、恐怖、フラッシュバック
    もしくは、今後の生活のための生活保護や失業保険受給相談も気軽にどうぞ。

    原発作業等危険を伴う作業を担っている方
    自衛隊・警察官・消防隊/団・救急隊・
    海上保安官等危険救援の方
    医療・福祉関係者の皆様、行政関係者の皆様など
    本音を言いにくい方も、守秘義務を守りますので
    安心してご利用ください。
    緊急の状態の方は、お近くの関係者に直接相談してください。

    http://www1a.biglobe.ne.jp/nadias-global-communication/toppage.html


  30. 192 匿名さん

    八千代緑が丘 が最強でしたね。

  31. 193 匿名はん

    便袋30万枚も配って使わざるを得ないような忍従の生活が続いた
    液状化のメカニズムは解明されていない。夏に向かって道路下にできた空洞が陥没する恐れもある

    http://mytown.asahi.com/areanews/chiba/TKY201104150477.html

    頑張れ浦安‼

  32. 194 匿名さん

    今週号のフライデーでは浦安の地価が半額になるのではないか?だって。
    50%OFFでも売買が出来ればいいですがね。

    頑張れ浦安‼

  33. 195 匿名さん

    ニュースで頻繁に取り上げられる場所以外の被害も深刻ですね。
    支援も手薄になっていたりするのでしょうか。
    広域とはいえ格差を感じます。
    困っている人はどんどんいろんな方法で声を発しましょう。
    ツイッターでも何でもいいと思います。

  34. 197 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110827-OYT1T00875.htm?from=y10
    首都圏の地下は、巨大化する場合もある「プレート境界型」の地震が起きやすくなっている

    こういった研究・報道が断続的に続くと液状化地域の復権は厳しいですね。

    頑張れ浦安‼
    柏に負けるな‼

  35. 198 匿名さん

    私の知り合いは、夏休みを利用して浦安から避難しました。
    日本中どこに行ってもリスクはあるけど、液状化はもうごめん、とのことでした。
    ライフラインの寸断が相当堪えた模様。
    また彼は、「地震で階下の家がひとつでも火事を出したら大変なことになる。集合住宅はある意味住宅密集地であることを再認識した」とも言っていました。
    広々とした浦安でも縦に考えるとそういうことになるのか、と。

  36. 199 匿名

    浦安(新浦安)って、見た目はお洒落なマンションなど多く素敵だなあと思ってしまいます。

    地面の下は見えないからね。

    騙されないようにね。

  37. 200 匿名

    液状化位でガタガタ言うなっーの。
    都内は震度6弱来たら一般車両はおろかチャリまで通行禁止だぞ。
    どれくらいの時間か分からんが移動手段を奪われるのはかなりキツイな。

  38. 201 匿名

    都内の進度6弱は埋立地では震度6強?
    液状化で車はおろかチャリでも徒歩でも歩けなくなるのでは?

  39. 202 匿名

    めんどくせー野郎だな
    地震後の道路状況なんて今わかるかよ
    都内の大部分は道路の状況に関わらず都条例かなんかで拘束力を持った規制がかかって移動手段が制限される
    浦安は状況に応じて自分で選べる
    お前みたいの相手にしてると疲れっからあとは自分で考えろ

  40. 203 匿名さん

    はいはい、浦安はお金あるから、他からの意見なんていらねいね。

    街並みが良いかと、検討してましたが今はだんだん避けたい地域になってきました。

  41. 204 匿名

    >>201が意見?
    お前が201か知らねーけどただ的外れな揚げ足取りにか見えねーよ
    あんまりアホだと恥ずかしいぞ

  42. 205 匿名

    204、201の意見は妥当。
    ここ数日の震災特集見てるとそのくらいは起こりうる。籠城せざるを得ないときのために、食料、水、べんぶくろの備蓄は必要。
    今回の地震で得た知識をフルに活用すべき。使い捨ての食器の備蓄とか、缶詰めるい

  43. 206 匿名

    まためんどくせーのが出てきたな
    >>201は浦安の危険性のみしかレスしない盲目アンチなの。
    都内も浦安同様に十分リスキーだって話してんのわかんねーかなぁ
    備蓄云々も浦安に限らず都内在住でも必要だろうが。それとお前の出だしの書き方は204と201両方妥当って読めるからもうちょい気使って書けや
    アンカーの打ち方は他で聞け

  44. 207 匿名

    >205
    本当だね、悪かった。妥当は201だけだ。
    都内が危険性あるから浦安だけが備えるわけではないという
    論法は疑問。
    報道の中で世界最大の液状化地域と言われてショックを受けたもんで
    それから浦安の市民がみんなそんな言葉使いと思われるので
    普通の言葉で喋って欲しい

  45. 208 匿名

    >206にだったね

  46. 209 物件比較中さん

    千葉には住むのはやめろということですか?

  47. 210 匿名

    >>207
    都内も交通手段が制限される買い出し、移動が困難になることも予想されるのに備蓄することに疑問か?

    俺なら今回の震災の被害を考えたら交通制限がなくとも備蓄等の備えはするがな。

    それと俺の言葉使いを見て浦安市民が皆同じと思われるってどんだけ狭い世界で生きてんだよ。
    俺は浦安市民代表か?w
    俺はお前は恥ずかしい奴だと思うがお前の住んでる街の人みんなが恥ずかしい人だとは思わないぞ。
    ひとの言葉使いを心配するより自分のレスの内容を考えろ。

    疲れたから昼寝する。

  48. 211 物件比較中さん

    じゃあ聞くけど
    都内通勤圏だと何処に住むのが安全だと考えてます?

  49. 212 匿名さん

    こういう両極端の人が住んでる街ですか・・・

  50. 213 匿名

    >>211
    お前にいたっちゃ救いようがねーな

    浦安も都内もリスクがあるって話してんのにいきなりじゃあ安全な場所はどこかってなんだよ。
    「じゃあ」の意味がわかんねーよ。
    てめえの住む場所くらいてめえで考えろ


    俺の個人的な見解を書いてやるけど東海沖地震を想定するなら都内通勤圏内で安全な場所は無いんじゃねーの。
    その上で住居探しとなるとどこまでリスクを許容出来てメリットを感じるかじゃね
    こればっかしは収入、家族構成、仕事の都合などによって違うから一概には言えねーよ。
    俺は液状化による経済的な損失、土砂出しなどの時間的損失、ライフラインの寸断などは許容範囲で単純に浦安が好きってのが大きいから現状は浦安市に住むのに問題ねーんだわ。
    当然備蓄等の備えはしてるがな。
    火事や建物の倒壊は浦安だから特別に備えなければならないものは思いつかねー。
    次に大震災がきて今回を越えるようなとんでもない被害が出た時は再考するけどな。
    引っ越す人も留まる人も各々の事実があるだろうに。再度ライフライン寸断による生活難に耐えられない、家族が怖がっている、社宅住まいで会社からの引っ越し命令、経済的損失がキツイから引っ越す。

    逆に引っ越したいけどローンの残債が多くて引っ越せない、俺みたいに浦安好きや浦安に何かしらのメリットを感じ、もはや確定的と言えるリスクを許容出来るから留まる人もいるだろう。
    皆それぞれの事情があって誰もが安全か否かだけで住居を選らんでるわけじゃねーだろうよ。


    お前みたいに突っ込み所を探したいがためになーんにも考えずどこが安全ですか?とか言ってる奴は住居を構えず橋の下にムシロ敷いて生活するのがベストだぞ。

  51. 214 匿名さん

    おおすげえな。

    馬鹿ばっか。

    独島でも住めや。

  52. 215 匿名

    >>212
    やっと書き終わったと思ったらまたかよ!

    俺のレスで市民全体の判断するってどんだけアホなんだよ。
    めんどくせーからお前の判断に任せるよ。

  53. 216 匿名さん

    無理して汚い言葉使う必要なし。ね○まの反対

  54. 217 匿名

    >215
    212は市民全体のことなんか言っていないように読み取れますが?
    「ア〇」は浦安在住(?)のあなた様です。

  55. 218 匿名

    ぶっちゃけ地震保険たんまりもらった人多いでしょw

  56. 219 匿名さん

    地震保険なんてたかが知れているもんだ。

    壊れたものの値段にはとうていおいつかない

  57. 220 匿名

    >>217
    お前>>212だろw
    てかお前は>>212で決定な
    >>212の文面を普通に読めば市民全体を差し極端な人で構成されている街ですかって文面だろーが
    なんとかあら探ししたいみたいだがバカ晒さしてるだけだぞ
    一度病院に行って脳ミソが蟹ミソじゃないか調べてもらったほうがいいぞ
    残念ながら蟹ミソだろうけど

  58. 221 匿名

    >>218
    戸建で地震保険に入ってた奴らはたんまりもらってるぞ
    補助と保険で家を直しても500万から残るやつが結構いるぜ

  59. 222 匿名さん

    それはないだろ。地震保険自体に上限あるし、また全損や半損、一部損で給付割合が天と地だよ。眠いからあしたテキストみてみる

  60. 223 匿名

    >220
    浦安市民が極端な人達で構成されている」と本気で思う人なんて、いないに決まってるじゃん。
    あら探ししているのは、あなたでしょ。

    それから、蟹ミソのくだり、「トホホ…」な内容だね。小学生の喧嘩みたいで…

  61. 224 匿名

    >>222
    地震保険の上限は火災保険の半分な。
    支払いは全損100パー半壊50パー一部損壊5パー。
    今回の震災で液状化がひどかった舞浜、美浜、今川なんかは査定なんかも厳格に基準に照らし合わせず全損で100パー払ってる保険会社が多いぞ。
    査定は市のりさい証明とは別だからな。
    ざっと全損で地震保険1000万、りさい証明が半壊で公的補助が200万の計1200万、修復費用が500万で700万残るわな。
    こんなのゴロゴロいるぞ
    ちなみに家を修復すればまた同じ上限で地震保険に入れるって保険会社は言ってた。

  62. 225 匿名

    >>223
    お前はどうしようもねーな
    >>212の煽るような書き方の文面の解釈に本気で思う人がいるのかいないのかは関係ねーだろ。
    てかお前はどういう意味で読めんだよ。
    あら探しも何も意味も無く絡んでくる奴に見解を添えてレスしてんだろが
    >>222みたいな中身のあるレスにはちゃんと答えてんぞ
    お前のレスは中身からっぽ
    まったくどういう教育受けて育ってきたんだよ。
    お前は育ち方が間違っちゃってるから親父の玉袋の中からやり直せ

  63. 226 匿名さん

    マンションだから少ないけど、
    被害が大してないわりには、けっこうもらったよ。
    (^-^)/

  64. 227 匿名

    そういうことはあまり言わない方がいいよ。
    損保会社も株式会社だからまずい

  65. 228 匿名さん

    今日のの日経にタイムリーな記事。
    地震保険に関して。
    建物本体の火災保険の3~5割で設定。
    被災時には建物の時価が算定基準になる。
    算定基準厳しく今回の浦安の液状化では対象にほとんどならず。
    阪神大震災で平均給付額は平均100万円。
    今回では200~300万平均になる見込み

  66. 229 匿名

    >>228

    その記事興味深いな。
    俺の得てる情報と食い違いがある。

    地震保険の設定金額は概ねそんなもんだな。
    給付の実状に関して厳格な基準に照らし合わせて厳しく査定された人も再調査を依頼して査定が格上げになる家がかなりあった。
    正直ごね得感があったぞ。俺の知ってるケースは10数件程度だが。
    算定基準も建物の時価なんて聞いたこともない。
    払いはあくまで契約金額の100パー50パー5パーのいずれかだ。

    家財保険はよく分からんがテレビなんかは落ちて壊れたかは関係なく、落ちた事実があれば査定の対象になるそうだ。

    再加入について保険会社に聞いた話だと地震保険は自動車の保険と違って償却の概念がなく、年数がたっていても再度同じ建物を建てる金額は変わらないから修復後に同じ上限まで地震保険に入れると話してたぞ。建物の価値=建てるのにかかる金額って考え方らしい。
    俺が保険会社に適当にあしらわれている可能性もあるからなんとも言えんがな。
    いい情報があったらまた教えてくれ。

  67. 230 匿名

    それはないよ。コンプライアンスの観点からもおかしいし、約款に書かれていること以上はあり得ない。約款を確認してみればよい。それが契約者と会社の間での約束だから

  68. 231 匿名

    無いって言われても金貰っちゃったんだけどどうしたらいいんだ。

  69. 232 匿名さん

    日経の記事はマンションも入れてるんですかね?
    戸建のみなら意外と被害が少なかったってことなのか、マンションも入れてるとしたら出ない家が多そうですね。
    戸建なら0.2〜1度以上でちょっとでも傾いたら対象になりそうかと思ったんですが、意外とそんなに傾かないものなんでしょうか?
    一部損、半壊、全壊でかなり金額違ってきますし、微妙なラインだと揉めそうですね。

  70. 233 匿名

    どこの損保?

  71. 234 匿名

    戸建ての傾き程度では一部損程度にもならない

  72. 235 匿名

    >>232
    マンションも込みの地震保険全体の話だろうな。

    舞浜今川美浜の戸建は大なり小なり傾いてる家がほとんどじゃねーかな。
    三度傾いたら全損て話だったけどさすがに三度傾いてる家は少ない。
    三度の傾きったらものすげーぞ。生活するのはまず無理。
    富岡交番クラスじゃねーのかな。
    度数は分からないけど100センチあたり2センチ傾いてる家は全損扱いで査定されてる家が結構ある。
    それ以下で全損の家もある。

    おそらく被災した家が多すぎてサクサク保険を処理しないと給付が遅れる一方だから適当に査定したんじゃねーかな。
    微妙なラインも何も無いようだった。

    査定の基準ってなんなんだよってのが俺の感想。

  73. 236 匿名

    >>233
    特定されそうだから会社名は勘弁しろ。
    これまでのレスだけでも知り合いは俺だって気付くくらい書きすぎてる。
    最大手の某社が厳しかった以外他社は再調査を依頼すればほぼ格上げだったぞ。
    >>234
    ちゃんとした基準に当てはめて査定すればそうなんだが今回の査定は全然違ってるんだぜ。

  74. 237 匿名さん

    液状化の地震保険の基準かわりましたよね。
    前は3度だったみたいです。

     新基準の全損認定は、住宅の傾斜が1度を超えるか、沈下が30センチを超える場合。半損は傾斜が0.5度超1度以下、または沈下が15センチ超30センチ以下。一部損は傾斜が0.2度超0.5度以下、または沈下が10センチ超15センチ以下とした。

  75. 238 匿名さん

    6/24でかわってるみたいなので、それで査定がかわった家もあるかもしれないですね。
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/110624/bse1106241746005-n1.htm

  76. 239 匿名


    新基準ができたのは知ってたけど細かな数値までは知らなかった。
    ありがと

    ちなみに俺の話は5月頃の話なんだけど新基準はいつ出来たんだろう。
    メーターあたりの傾きの表示を度数表示への変換の仕方を教えてくれると助かる。
    メーターあたり17ミリの傾きだと何度になるんだろ。この数値で全損だった。

  77. 240 匿名

    もらった人の話だと、地震保険は言った者勝ちな気がした。

    壊れたかどうかじゃなく、落ちたかどうかみたいね。

  78. 241 匿名

    株主に対する責任はどうなるんだろうね

  79. 242 匿名

    >>240
    だよな。
    落ちたのは話は地震保険に付随する家財保険じゃねーかな。
    家財保険にいたっては電話でのやり取りだけで終了なんて話もきいたぜ。

  80. 243 匿名

    家財保険に地震保険を付帯していなければ給付はない。
    地震保険のお支払は
    時価が限度。
    居住用建物または収容されている家財が対象

    法律に基づいて政府と民間の損害保険会社が共同て運営

    利潤を一切いただかず、皆様の保険料は
    準備金として積み立てられています

    地震災害による被災者の生活の安定に寄与することを目的

    支払い総額が5兆5000億を超える場合は保険金削減

  81. 244 匿名

    もうこのはなしは終わり。
    ドンドン汚くなって
    聞き辛い

  82. 245 匿名

    >>244
    わりーこれだけ貼らせてくれ
    >>243
    時価で間違いないようだ。だけど時価が建物の50パーを下回ることもないらしい。
    再加入時はどうなるのかはわからんかった。

    http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1460475834&ySiD=...

    PCで見えんかったらごめん。

  83. 246 匿名さん

    地震保険で儲けるなんてことはあってはいけないし
    そんな考えも話して欲しくない

  84. 247 匿名さん

    >>224
    >>226

    にね

  85. 248 匿名

    >>246
    地震保険で儲ける話なんかしてねーぞ。
    地震保険の査定基準がはっきりせず結果的に儲かったって話だよ。
    儲かった奴が何か悪さしたのか?
    話の流れも地震保険の仕組みと実際の運用について話てたんだろーが。
    お前みてーな頓珍漢なのがいるから荒れんだよ

  86. 249 匿名さん

    そうかな、224を読み直してみれば何か感じるだろう

  87. 250 匿名さん
  88. 251 匿名

    >>249
    >>250
    地震保険に再度加入して同じような被害があればまた儲かっちゃうてことだろ。なんか問題あんのか?
    言いたいことがわかんねーからお前らが感じたこと書けよ

  89. 252 匿名

    >>248>>251
    儲かっちゃうって表現はよくねーわな。
    手元に金が残るor預金が増えるに訂正。

  90. 253 匿名

    そんなこと言ったって、被害金額に応じた支払いじゃないからしょうがないじゃん。

    60インチのTVが倒れて壊れた人と、
    14インチのTVと皿1枚落ちた人とだと、
    後者の方が被害上っていう査定なんだから。

  91. 254 匿名さん

    東北の被災地の人にたくさん、援助したい

  92. 257 匿名

    ここのスレタイって「しったかぶりぶりざえもんの地震保険講座」だっけ?

  93. 258 匿名

    >239
    三角関数で求まるよ。数学力ゼロだな。

  94. 259 匿名

    >>257
    お前たった一行のスレタイが覚えらんねーの?

    >>258
    俺は中卒だから勉強全然わかんねー
    何度になるのか教えてくれよ

  95. 260 匿名

    ちょっと思い出したぞ
    √がどうしたこうしたってやつだろ
    これ以上わかんねーから教えてくれ。

  96. 261 匿名

    浦安はたいした被害がないのに儲かっちゃった人が多いの?。
    堂々と儲かっちゃうって言えるような強気さがないと住めない街なのかな。
    我が家には合わない街かもしれない。

    引越し近くでいろいろと調べて、子供ものんびりしてるし田舎者だから心配だ。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸