住宅なんでも質問「多摩ニュータウンってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 多摩ニュータウンってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-24 19:49:24

川崎市ってどうなの?、横浜市ってどうなの?と言うスレを読んで、多摩ニュータウンはどうなのかな?と思いました。
多摩ニュータウンの住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-28 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩ニュータウンってどうなの?

  1. 243 匿名さん

    >>236
    まあ、人の整理や通行止めがしやすいということで
    >まあロケに使われるって事はチョイ田舎ってことかね。
    否定はしませんが、都心のロケも多いことだし、理由としてはずれてるでしょう。
    それより
    ○緑山やよみうりランドなどの撮影スタジオから近い
    ○街並などが絵になりやすい
    ○都会風、新興住宅地風、田舎風等、近距離でバリエーションに富んだ撮影ができる
    が理由かと。
    あと、最近はどうか知りませんが、京王がドラマの撮影に協力的ということで、
    電車と言えば京王線ばかりが登場していた時期がありました。
    そういうことも関係あるかも。

  2. 244 匿名さん

    私は京王線より小田急線の方が好きです。
    小田急線の色が好きだから。
    でも、小田急電鉄グループの特に不動産販売部は嫌いですけどね。

  3. 245 匿名さん

    ↑どうして嫌いなんですか?

  4. 246 匿名さん

    小田急の不動産販売部は不動産が高いのはもちろんですが,購入後のアフターサービスも良くないです。
    直してくれると言ったところもも直してくれないです。

  5. 247 匿名さん

    諏訪の建替えが決まったようですが、他の古い団地はどうでしょうか?
    永山団地辺りも同時期建築だったと思うのですが。
    明日は我が身と思うと気になります。
    かといって、新しいマンションにはイマイチ魅力を感じないので…

  6. 248 賃貸住まいさん

    諏訪団地も建替えが決まったのですか?
    もしかしたら、他の団地も建替えるかも知れませんね。
    新しいマンションは、やはり駅から遠いのでわたしも魅力を感じません。
    それに金利も上がりましたしね。
    駅近くで新築マンション建たないかな?

  7. 249 匿名さん

    駅近で建ったら80平米以上は5000万以上
    するんじゃないでしょうか。
    価格上がってますしね…
    金利も読めないですし。

    高くても買える人だったらいいのでしょうが、
    うちは数年後そんな値段では買えないとわかっているので
    買っちゃいました。

  8. 250 匿名さん

    どうやら、マグレブ駐車場ビルの隣の空き地にマンションが建つようですね。
    ここなら多摩センター駅まで徒歩3分くらい?
    お値段は…相当するでしょうね…

  9. 251 匿名さん

    タワーマンションらしいですよ。
    多摩市中沢にも、マンションと戸建の複合ができます。
    若葉台のも、豪華でいいかんじですよね。
    まだまだニュータウンのマンションラッシュは続きますかね。

  10. 252 匿名さん

    あと多摩センでこれから建つのは、鶴牧西公園の隣とサンマルクの向かい?
    堀之内でも三和の隣に大きいのを作ってますねえ。

  11. 253 匿名さん

    諏訪の建替とありましたが、築何年くらいなのでしょうか?

  12. 254 匿名さん

    築40年くらい。多摩ニュータウンで最初に立ったのが諏訪団地です、

  13. 255 匿名さん

    多摩センター駅すぐ近くのタワーマンションは28階建らしい
    仮名、セボン多摩センター

  14. 256 エコプラザ

    エコプラザの影響でこの地域でも公害についてしっかり考えなくてはならなくなってしまったのが、
    非常に残念です。

  15. 257 匿名さん

    多摩センターマンションラッシュですね〜

  16. 258 匿名さん

    公害についてしっかり考える人が増えてよかったんじゃない!?
    この日曜日にパルテノン多摩でアースビジョン多摩が開催。
    環境について、いろいろと考えるよい機会だと思います。

  17. 259 匿名さん

    なんか最近の多摩センターは大手企業の進出(JUKI・TEAC)や超高層マンションの建設など、ものすごく順調に発展してきている感じがするけど、テレビでは負の遺産と言われてるし・・・。実際のとこどうなんでしょうか?市役所も移転の噂もあるし、個人的にはエリアの中心地として栄えて欲しいのですが・・・。モノレールも町田までつなげてほしい。。。

  18. 260 匿名さん

    多摩センターから渋谷だとラッシュはどれくらいひどいですか?混み具合は如何ですか?

  19. 261 近所をよく知る人

    多摩センターはごちゃごちゃしてないので、
    リラックスできますよ。

  20. 262 匿名さん

    渋谷までは京王線で明大前まで行き、井の頭線に乗り換えるのが一般的だと思います。混み具合は「普通」だと思います(雑誌がギリギリ読める?くらい)。京王線よりも南の線(小田急や田都など)よりはマシですが、西武線よりは混んでますね。でも多摩センターは始発駅でもありますから、時間さえ合えば出発時間のちょっと前に行って座れますよ。京王線のネックは混雑よりもノロノロ運転ですね・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸