住宅なんでも質問「多摩ニュータウンってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 多摩ニュータウンってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-24 19:49:24

川崎市ってどうなの?、横浜市ってどうなの?と言うスレを読んで、多摩ニュータウンはどうなのかな?と思いました。
多摩ニュータウンの住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-28 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩ニュータウンってどうなの?

  1. 162 匿名さん

    多摩堺のコストコですか

  2. 163 匿名さん

    公園が多いから、散策が好きな人には環境がいいね。
    それに大学も多いから、市民講座とかに申し込める。
    周辺には色々な大型の商業施設が新たにできるから、買い物は車かな。

  3. 164 匿名さん

    酸素濃度が高い気がして、好きな街です。
    駅からちょっと南に離れた住宅街なんて
    ほんとに雰囲気がしっとりしてますよ。
    ずっと、家まで遊歩道で行けますし。

  4. 165 匿名

    私もとっても空気が新鮮な気がしました☆
    緑も多く、環境のよさに引かれ、春からこちらに引越し予定のものです。。

    でも、まだまだ回りの雰囲気、、はちょっと一昔まえ!?の感じで、、、
    これから栄えてくれると嬉しいのですがね。。

    坂も多いですが、、住む方にとってはさほど気にならないのでしょうか??

  5. 166 匿名さん

    私は、よい意味で「一昔まえ」の雰囲気を感じたのですが、どうでしょう?
    確かに駅前はもっと発展、というか、おしゃれになってほしいですけど。

    あれほど大規模に、車道と歩道が立体的に分離されるような街は、もう今後、
    東京都にはありえないでしょう。

    坂が多いというのも、私はすごく気に入っています。
    以前、千葉に住んでいたときは、どこまで行っても平(たいら)な土地で
    なんか殺伐とした気分になっていました。

    今後、点在している土地をどのように活かすかがポイントだと思います。
    たとえば学校の跡地とかは市民に土地利用のアンケートをしたりしてるみたいです。

  6. 167 匿名

    そうですよね、あの遊歩道はかなりの魅力です!!

    廃校の校舎も多いみたいで、これから人口も増えつつ!?あるので、あまり、学校をなくしていかないで〜〜っという気もしますが、、廃校校舎後を市民の場として利用されるのはいいですね。

    大規模マンションが建たれても・・・・。ですが。

    でもまだまだ駅付近も空き地が色々あって 何かできないですかね??
    マックスバリューはできるとうわさで聞きました。

    サンリオピューロランド付近もこないだ前まで行ったのですが、
    何か微妙な盛り上がり。。ですね。。

  7. 168 匿名さん

    旧西落合中学校は図書館になることが決まっていますよ。
    マックスバリュは多摩中央公園の煉瓦坂の西隣に、12月着工。

  8. 169 匿名

    マックスバリュはショッピングモールと書かれていましたが、イオンのほかに専門店とか入るのですかね?? 規模はそこまで大きい土地ではないのですか?色々ハイってくれると嬉しいですね。

    ニトリは近くにありますか?

  9. 170 匿名さん

    >>166
    車歩分離は私も高く評価しています。
    再開発が進む地域もありますが、後付けではここまでは絶対できない。
    公団がひいた今、今後ここまでやるニュ—タウン開発もないでしょうしね…

    >>169
    ニトリは来年、尾根幹線沿いの別所地区にできますよ。
    そこは他にもいろいろできて、大規模なショッピングモール(東京ドーム4個分の敷地とか?)になるようです。

    ところで12月に多摩センター駅近くに成城石井ができるとか。
    某スレで話題になっていました。
    自分としても楽しみです。

  10. 171 匿名さん

    今週末はハロウィンが、11/11からはクリスマスイルミネーションが始まりますよ。
    多摩センターがますます賑わう季節です。
    http://www.medianet-as.jp/

  11. 172 匿名さん

    多摩センターのハロウィンに行って来ました。
    去年より人出すごいかも…(☆o☆)
    ビニール袋を加工した簡単なもの(その場で作れるコーナーがあります)、市販品から
    上から下まで手作りした?凝ったものまで、さまざまな仮装の子どもが歩いていました。
    大人も魔女の帽子かぶっていたり、アクセサリーがかぼちゃだったり、
    仮装っぽい人をわりと見かけましたよ。

  12. 173 匿名さん

    ハロウィンの次は、イルミネーション。
    多摩センターはイベントが多くて、楽しみが途切れないね。

  13. 174 匿名

    隣の八王子市などもイベント多そうですね。

    多摩センターはハロウィン、イルミネーションの他に何かあるのですか?

  14. 175 匿名さん

    >>174
    多摩センター以外のイベントも入ってるけど…
    http://www.city.tama.tokyo.jp/kanko/event_yotei.htm

  15. 176 "管理人"

    南大沢はどうだい

  16. 177 匿名さん

    あら、ここの管理人さんなんですか?

    南大沢も11/10からラ・フェット多摩でクリスマスイルミネーションが始まるようですよ。
    http://local.yahoo.co.jp/static/event/a113/37061.html

  17. 178 匿名さん

    >>177
    >>176は偽者だよ。
    質問スレを読むとわかるよ。

  18. 179 匿名さん

    たまたま機会があって、首都大学東京の学園祭に行ったけれど、
    ずいぶんと盛り上がっていた。
    南大沢のことはあまり知らなかったが、若い人が多い街だね。

  19. 180 匿名さん

    多摩センターのクリスマスイルミネーション、行って来ましたよ。
    パルテノン前の巨大キティちゃんは賛否両論あるかも。夜見ると、ちと怖いw
    でも木々の電飾、中央のシンボルツリーは幻想的な美しさでした。
    周りが明るすぎないのがいいのかも。

  20. 181 匿名さん

    綺麗ですね。多摩センターのイルミネーション。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸