住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 横浜市ってどうなの?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
浜っ子吉村 [更新日時] 2010-08-23 19:37:03
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好評につき、第2スレをたてました。

[スレ作成日時]2005-12-25 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市ってどうなの?その2

  1. 142 保土ヶ谷

    >>141
    うちの場合は結婚当初江東区に住んでいたので、自然と東側に流れたしまったんですが、
    結構探せば横浜でも3千万円代の家ってあるんですよねー!勉強不足というかもっと報収集しておくべきでしたよ。
    主人は主人で大型パチンコ店が充実しているから喜んでいますけどね・・そーじゃないだろっ!って(笑)
    88さんには絶対に横浜に家を構えて欲しいですね。あきらめないで頑張ってください!

  2. 143 保土ヶ谷

    >流れたしまった、報収集
    →流れてしまった、情報収集

  3. 144 匿名さん

    >>133
    128と同一人物だと思うけど、
    115から順番で読んでスレの流れを理解してくれ。
    115さんは戸塚、瀬谷、栄、泉で探してないから。

    あんた、戸塚、瀬谷、栄、泉のどこが悪いんだ。港北区とちっとも見劣りしないいところだぞ。
    戸建てを建てるなら最高にいい場所だ

  4. 145 88

    >保土ヶ谷さん
    ありがとう。あきらめずに頑張ります。

    >>144
    もー。アタマわりいなあ。まずアンカーミスなおせ。
    それから、どこの誰が戸塚、瀬谷、栄、泉が悪いなんて言ったかなあ。
    分かりやすいようにスレの流れ書いてやっから、頼むから理解してください。

    115=横浜で40坪3000万で買えますか?

    116=泉、瀬谷ならおつりがでますよ。余裕です

    122(俺)=東京寄りの市内じゃなければ十分買えますよ

    123(115さん)=ということは港北区で3000万は無理っぽいですね。気長に探します

    128=港北区は都内と変わらない、戸塚、瀬谷、栄、泉あたりなら、楽勝です。

    131(俺)=俺も港北で探してるけど、東横沿線で3000万40坪はまず無理ですね。横浜線沿線ならあるかも。

    133=港北区は高いの当たり前だ。当たり前のコト書くな。戸塚、瀬谷、栄、泉なら買える

    140(俺)=いや、155さんは港北区で探してるんだけど?ちゃんとスレの流れ読め

    144=戸塚、瀬谷、栄、泉のどこが悪いんだ

    145(俺)=いや俺、戸塚、瀬谷、栄、泉が悪いなんてひとっことも書いてないんだけど←今ココ

  5. 146 115

    いろいろお返事感謝しています。
    私にとって職場と実家の真ん中が横浜になるんですが、
    土地探しに関してほとんど知識がないので、お尋ねした
    次第です。
    将来の子供の進学先の選択肢を考慮して「港北区
    と記しましたが、戸塚区なども若干職場に遠くはなり
    ますが、全く検討外にしてるわけでもないんです。
    参考にさせていただいています。
    穏やかに行きましょう。せっかくの良スレですしね。

  6. 147 144

    戸塚区栄区でも進学先は問題なし。私立なら横浜方面(例えば、男子なら、慶応、聖光、浅野、女子、フェリス、聖泉)も、
    鎌倉方面(男子 栄光、鎌学、女子 鎌女、湘南白百合)も普通に通学距離だし、公立校なら、柏陽、とかいろいろある。
    つまり、横浜にも鎌倉にも通えるから進学先の自由度が広いわけだな。
    根性のあるやつなら都内にも通っていた奴も結構いるよ。JRは東京までの時間が短いからね。

  7. 148 144

    ついでにいうと港北区の日吉あたりならどこに行くにも便利だが、一般に人気の田園都市線のあざみ野とかは、
    (一番人気のエリアだけど)どこにいくにも、田園都市線横浜市営地下鉄しかないから時間かかるのだよね。
    通学や通勤の時間的には絶対不利なのだけどね。環境がいいからしかたないということかな?
    都心まで1時間半もかかるし、横浜中心にでるのにも時間かかるけどね

  8. 149 144

    145 アタマ悪くて悪かったな。貴様は性格悪いけどな

  9. 150 匿名さん

    >>148
    > (あざみ野は) 都心まで1時間半もかかるし、横浜中心にでるのにも時間かかるけどね
    一体、何処と比較しているのか?

    あざみ野から渋谷まで急行で20分。都心まで1時間あれば余裕。
    横浜中心とは横浜駅かな? それなら28分。

    > 通学や通勤の時間的には絶対不利なのだけどね。
    認識誤りにも程がある。勘違いも甚だしい。


  10. 151 匿名さん

    >>150

    あざみ野、大手町を中心に考えると、1時間ではむりだけどな

  11. 152 匿名さん

    横浜の中心は、関内と考えると、あざみ野は、30分で出れないけどな。
    戸塚はならもっと近いけど。大手町も1時間かかりませんがね。

  12. 153 151

    あざみ野 to 大手町を、駅から駅までなら49分でいけるか (笑)
    駅の上に住めばという前提だけどね。歩き時間を入れるとドアtoドアで1時間半なの。 

  13. 154 151

    あざみ野の連中って、渋谷に出ることイコール都心と思っているらしい。
    渋谷に勤め先とか、学校とかそんなにあるか?
    渋谷マークシティーのIT企業とか、青学くらいじゃないの(笑)

  14. 155 151

    通学も通勤も絶対時間が短いJR路線の方が有利なの。

  15. 156 匿名さん

    あざみ野あたりは、通勤は不便さとトレードオフで、住環境を選んでいるところだろ。
    早起きすればいいだけでしょ、そうかりかりしなさんな。

  16. 157 匿名さん

    JRは雪が降ったらすぐに止まるから通勤には向きません。
    明日も雪ですね・・大丈夫かね

  17. 158 匿名さん

    電車が止まって出勤できませんでは済まない仕事なら別ですが、
    首都圏で雪で止まるが年間数十日もあるわけではないので、
    雪を基準に向き不向きを判断するのはどうかと。

    なかなか止まらないのは相鉄と京急ですが、相鉄は横浜までしか
    たどりつけないので、どうしても雪の運休を避けたければ
    京急沿線がいいでしょうね。
    小田急はJRより弱いです。もっとも横浜市内に駅はありませんが。

  18. 159 匿名さん

    JR沿線は「やさぐれている」と聞いたのですが、
    これってどういう意味なのでしょう。
    以前、中央沿線に住んでいた事がありますが、
    あのディープな文化圏とはまた違った意味合いですよね?

  19. 160 匿名さん

    159です
    中央沿線 ⇒ 中央線沿線の間違いです。

  20. 161 匿名さん

    それはよくわかりませんね。
    横浜市内のJR各線は同じJRでも随分違いますし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸