住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

  1. 867 評判気になるさん

    天草○っ越しセンターはまじでヒドイ!!
    色んなものを壊された!
    修理の連絡が全然とれないと思ったら担当が引き継ぎなしで会社をやめていた。

  2. 868 人間不適合者

    >>867 評判気になるさん

    引っ越し業者なんてそんなものばかり。
    ちなみに大手はもっとやらしいよ、従業員や客の情報を調べ都合良く使う。個人情報とか無視。従業員どうし携帯の履歴とか進入。

    なんでもありのところばかりですよ

  3. 869 通りすがり

    『株式会社スタイル(スタイル引越センター)』
    〒811-2414 福岡県粕屋郡篠栗町大字和田1053番地
    電話 : 092-410-8670 FAX : 092-410-8671
    http://www.style-hikkoshi.com/index.html

    引越をしてこんな嫌な気分になるなんて。残念で仕方ありません。

  4. 870 通りがかりさん

    うちは赤帽に頼んだんだけど良かったよ
    Kトラ2台分の荷物で、数日荷物預けて4万
    見積りの時は、超どんぶり勘定やった

  5. 874 匿名さん

    [No.871~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 875 評判気になるさん

    三協引越しセンターの小太りな作業員荷物を破壊され指摘しても自分では無いと逃亡。
    本当に最悪で三協引越しセンターに依頼したことに後悔しかありません。
    みなさんも三協引越しセンターにはご注意下さい、検討すらもする必要無いです。

  7. 876 戸田市民

    ヤマトの引っ越しは現場は丁寧にやってくれたが、営業が最悪!見積も1分で済ませて「本日中に返事下さい」「弊社は値引きしませんので、納得しないなら他でやって下さい」など高慢な態度。口調も論破しに来ているような喧嘩腰で輩な感じ。說明もパンフレット渡されて、「これに全部書いてあるんで」
    まあ、ヤマトさんだし安心料込でお願いしたのですが、事前確認の電話で說明を受けていない内容を確認されたので、営業に說明を求めると「言った言わないは水掛け論ですね」と開き直る。本当に不快な営業だった!ちなみに草加支店。

  8. 877 匿名さん

    ファミリーはエアコン取り付け3台で10万とられるわ夕方来て残りは明日でもいいですか?
    って言われるわ、クロスバリバリにされるわふんだりけったりでした。。
    (結局開始時間遅れた向こうのせいだからやってもらったら終わったのが夜中1時という)

    エアコンは基本配管代が別途で追加が大きかったが見積もり時に一切話なしだったんで。

    コミコミでっていった話を信用したのが敗因。

  9. 878 人間不適合者

    >>876 戸田市民さん

    物流とか頑固ジジイのあほばかりですよ、日本を担ってる的な事ほざきますよ。なくなったらなくなったで確かに困るけど、なくなったらなくなったでなんとかなるのに、引っ越し業者も同じですよ

  10. 879 匿名さん

    三協引越センターを利用するのだけはやめましょう。
    大後悔するだけです。

  11. 880 匿名さん

    見積に来たファミリー引越センターの営業が態度が最悪だった。
    余りにも態度がムカつくから、
    もう見積しなくて結構、他に頼むからと言ったら、
    怒鳴って捨て台詞を吐いて出て行きやがった。
    この会社を候補の一社にとして見積依頼したことを大いに後悔した。
    仕事を依頼せずに済んだのはまだ良かったかもしれないが。

  12. 881 eマンションさん

    引越し侍で申込んだら、営業電話ばかりで最悪。次があれば自分で探す。安かろう、悪かろうだわ。

  13. 882 匿名さん

    結局、まともな会社など一社も無いよ。

    新築搬入時に、床やドアをキズつけても、開梱時に食器割っても、シレ~ッとして黙ってる。
    共用部の養生もおざなりのカタチだけのモノ。
     
    業者梱包プランだったが、自分らで7割ほど梱包を済ませたり、予定時刻に遅れても寛大に受容し、
    そして、作業途中にドリンク渡して労をねぎらったりしても、
    そんな無礼な対応を、社会人として恥ずかしい行為を平気でする輩なんだよ。

  14. 883 匿名さん

    やっぱり、まともな会社など一社も無いよ。

    報道されている過剰不正請求!
    ヤマト傘下の引っ越し会社ヤマトホームコンビニエンス(YHC)の信じがたき不正。

    法人向け引っ越し事業の4割で料金を過大に請求していたことが判明。だとさ。

    内部告発や一部の企業からの指摘で発覚したらしいが、どこも似たり寄ったりでしょうね。

  15. 884 通りがかりさん

    もうすぐ引き渡しで引っ越しの準備を進めてますが、便利屋さん頼むのが1番安そうです。色々な料金体系がありますが、時間でやってくれるところは非常に安く済みます。自分で前もって梱包しておき、冷蔵庫などは当日対応でやって貰うよていです。
    時間が無い方は大手にお願いするしか無いかも知れませんが、1度検討してみることお勧めします。

  16. 885 通りがかりさん

    ウェルカムバスケットは最悪。まず聞いたこともないので、最初から不安でしたが、大家さんが安いからと手配。引っ越し当日約束の時間より7分遅刻、電話してもつながらず、到着したら、若い男がここすか?とガンガン部屋へ…電話対応も社会人とは思えない感じでしたが、実際きた人達も茶髪で悪そうなのと口だけのおじさん…荷物の運び方も床を擦りながらと…もうやめてくれと言いたいレベル…書ききれないほどの不満
    2週間前に買ったばかりのテレビの液晶にもヒビが20cmほど入り最悪。前からじゃないですか?とか、弁償するかもめてる。
    とにかく頭にきた
    結果から言うとアートさんの方が安いし、丁寧、今後ここには頼まない。

  17. 886 匿名さん

    引越し先に持っていく家具がないならゆうパックが安くて確実
    荷物の追跡できるから段ボールごとなくなるなんてことはまずない

  18. 887 マンション掲示板さん

    仙台市にあるしあわせ引っ越しセンターはやめた方がいい。
    電話対応のやつらはヘボヘボな声で対応も悪い。都合が悪くなると話の途中で電話を切る。営業の川◯には特に気をつけろ。
    安いが、Googleでの口コミの通り、本当にひどい。宮城県内の人たちはここだけは使わない方がいい。

  19. 888 通りがかりさん

    過去に15回くらい引越をしてきました。ヤマト 日通 サカイ アート カルガモ ダック ハート 地元の引越屋と頼んできた経験から言わせてもらうと カルガモとダックは作業員の対応と荷扱いも酷くて二度と頼みたくないと思いました。日通は素人みたいな作業員が大量にいた ヤマトは丁寧だったけど年配の方ばかりで作業時間がかなりかかった サカイ アートはゴリゴリのイメージだったけど良くも悪くもなく普通でした
    ハートが一番対応や作業が良かったのですが 来てた作業員の方が地元下請けの運送屋さんだったので 次の引越は直接 そこの運送会社に引越をお願いしたら値段作業共に言うことなしに満足できる内容でした。聞いたら普段から大手引越業者やニトリ ヤマダ電機などの配送をやっているらしく、作業が丁寧で早い理由も納得しました 大手引越業者ではないところでも実力がある会社がある そこの運送会社が今年1月から本格的に引越センターとして始めたみたいなのでご紹介しておきます。 横浜の友和引越センター みなさんにお薦めしておきます。

  20. 889 匿名さん

    結局会社というよりもくる人だと思う。
    そして評判のいいところはましな人の割合がちょっとだけ高いという感じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸