住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

  1. 748 匿名さん

    >>747

    別の引越会社(サカイ?に対抗できる規模の)にその旨伝え見積をお願いしてみたらどう?
    引越も会社間で暗黙のルールもあるだろうから、無理なら断ってくると思うよ。

  2. 749 入居予定さん

    売主会社に聞きましたが、
    他社で全く問題ないそうです。
    ホッとしました。ありがとうございました。

  3. 750 匿名さん

    値段は置いといて大手なら間違いないよ。建替え時、某社の往復パック&コンテナ預かり、前日梱包も往復共頼みました。不要品処理してくれるし、養生も勿論、挨拶も行き届きプロという感じでしたけど。

  4. 751 匿名

    三協引っ越しセンターは、止めたほうがいいです。
    荷物の段ボールが1箱行方不明になりました。
    行方不明は弁償してもらえないそうです。
    泣き寝入りです。

  5. 752 匿名さん

    営業マンは他社批判ばかりで他社の盗撮までした写真を見せつけてきます!ありえない…
    強引に契約させようとします!
    絶対ダンボールは受け取ってはいけません!
    仮予約、契約の書類にサインしてはいけません!

    仮予約、契約したのが間違いでした…
    無料見積をした後日二回連絡をしたのに折り返しもなく放置していました!それから
    1ヶ月後連絡がきて
    キャンセル料+ダンボールを返す代金自己負担で
    8000円くらいとられました!

    それに仮予約、契約時に引っ越し前に料金を支払うように言われてました!
    他社は後なのに…

  6. 753 怒りの住民

    引○社は絶対にやめておいた方がいいですよ。
    高速をバカみたいに飛ばす(50km制限を100km以上で走っていた)なんて…
    それに遅いと煽ってくる始末
    あんなクソ業者には絶対に頼みません

  7. 754 匿名さん

    ファミリー引っ越しセンターに頼んだら、
    高くついただけじゃなく階段に冷蔵庫を落とされました
    寄付でお金をあげた気持ちになりました
    あんなのプロの仕事じゃない

  8. 755 匿名さん

    >754
    それってラッキーじゃん
    保険で同レベルの新品に交換してくれるでしょ

  9. 758 賃貸住まいさん

    三協引越センター
    新居のマンションの賃貸契約と同日に電話がかかってきて「今度○○マンションの△号室にお住まいになられる×さんですよね、三協引越センターですが、お引越しの日取りはお決まりでしょうか?」とのこと。まだマンションの契約も仮の時点である。
    こちらは、「なぜ、あなたがウチが引越すことを知っているのでしょうか?」と答えたところ、「あのー、ウチはこのマンションの専属契約をしておりまして、こちらに越される場合は、必ず当社を利用しての引越しとなっているんですが。」とのこと。「そういう説明は不動産屋から聞いていませんし、第一、あなたが何故うちの引越しをご存知なんですか?契約に何の関係もないあなたがですよ!」と聞き直すと、「マンションの管理会社から伺っております。あのねぇ、このマンションは特殊なんですよ!ウチでしか扱えない物件なんですよ。」と、かなり高圧的口調で答える。「どのように特殊なんですか?そのような説明は受けていませんし、あなたが何者なのか、なぜ情報が漏れているのか不可解なことが多すぎます。」と話すと「ともかく、この物件は当社以外の業者は使えませんので!ちなみに3月ですので早めになさった方が良いですよ!お宅様の間取りですと14日までは10万円、15日にはいりますと10万円は軽く超えます。」とまくし立てる。「何者かわからないあなたとお話しすることはできません!不動産屋に確認して場合によっては入居もしません。」と話すと「あぁ、どうぞ!お好きになさってください。」とガチャ切りされた。不動産屋にすぐさま確認、強制権は全くなく、管理会社の人間に癒着しているだけであると。相場からかなり逸脱した金額であり無視して良いとのこと。管理会社はトーセイコミュニティ。奇しくも現在住んでる物件と同じ業者。退去届けを出したら送られた書類にまたも、三協引越センターの案内が(笑)!
    トーセイも三協も個人情報をどのように扱っている会社なのでしょーか⁇

  10. 759 入居済み住民さん

    タカラ引越しセンターは最低。多分した受けでプロスタッフとかいう業者が来たんだけどあっちこっちぶつけるはものは壊すはで家がボロボロになりました。壊れたものも放置だし、尋ねるとあっすいませーんの一言。洗濯機のホースの扱いもひどく床をびたびたにしたのに雑巾でふくことすらしない。包丁は汚れたゴミ箱の中に突っ込んであるし埃のかぶったDVDレコーダーの上にまくらをいれて運ぶ始末。たぶん頭が悪くて清潔不潔の見分けができないみたいです。タカラ引越しセンターは本当にやめた方がいいです。安いからといって手を出すと逆に修理などでお金がかかります。電話してもすみませんの一点張りで取り合ってはくれませんでした。

  11. 761 匿名さん

    見積もりを渋る業者は避けましょう

  12. 762 匿名さん

    アー○引越に頼んだところ、25日は無理です。26日の12時ならお待たせする事なく可能と言っていたにも関わらず、全然けえへん。電話にて確認してもらい、担当から連絡が来ましたが、4時〜5時くらいになりま〜す。では、お願いします、ガチャっと

  13. 763 契約済みさん [ 30代]

    http://fanblogs.jp/momochannel/archive/122/0
    引越しするのであればここに安くする方法まとめてありました。ご参考にどうぞ

  14. 764 不動産購入勉強中さん

    先ずは価格どっとコムで大体の相場、口コミを見てみる。

    その後はネットの見積もりサイトから大体の見積もりを出してもらってから
    自分の好きな数社にしぼる。
    実際見積もりに来ると、やれ今月は高いとかなんとか言って安く見積もり出ていても嘘だったりするので注意。
    あまり差が激しい場合や、営業の印象や態度が悪かったら却下。(あたりまえだが)

    数社比べて、予算、日にち、サービスが許容範囲内だったら決定。

    作業の質は、同じ引越し会社でもその地域によって違うので注意。
    自分は以前関東某県の凄く丁寧親切な作業で満足した業者があったので、次も他県の同じ業者に依頼したが全く別物。
    あちこちぶつけられたり、お願いしたことと内容が違うなど酷いものであった。本当に残念である。

    頼む地域、営業、作業リーダー、作業員によっても質が全く違うので注意を!

  15. 765 仕方なく繁忙期利用

    キロ数 15km
    荷物2名分 2LDK
    3月27日 平日希望

    アーク 見積もり者 金髪ねぇーちゃん ぶっちゃけ高いっすよ!!
    っと言われて 25万円(ダンボール込)作業員3名 資料なし 見積書なし
    挨拶もできないバ〇女

    アート 21万円(ダンボール込み)作業員4名

    サカイ 17万円(ダンボール込み)作業員3名

    さて どこにしましょう。。。


  16. 766 不動産業者さん

    リサイクルボーイ引越しセンター絶対関わるな。引越しをする際不動産屋が引越し屋を進めて来るのに用心。不動産屋が進めるので良心的かと思い頼むが、それは真っ赤な嘘。他の大手よりバックが多く担当者個人に金銭を渡すので、少しでも小遣い稼ぎをしようとする不動産屋には良いアルバイトになっている。だが、その不動産屋に渡る金は客の請求に乗っかっているというカラクリ。リサイクルboy引越しセンターなる会社を勧めるブログ、コメントを掲載して称賛してる人達は不動産屋で恩恵を多大に受けているか、川崎近辺から発生したチンピラ集団の一旦をかっている仲間内の輩が商売をし、持ちつ持たれずの関係である。気を付けようアホな手口に騙されるな。

  17. 767 匿名さん [男性 20代]

    そんなに文句ゆーなら引っ越しや頼まないで自分でやれば?作業員に怒るのだってお客の家とか家財傷つけたりしないためとかじゃないの?自分の事ばっか考えてる奴がそーゆーこと言うんだよな。引っ越しやさんの気持ち考えたことある?うちはアート一回タカラ三回だけど。やっぱ大手はダメ。態度がでかすぎる。それに比べてタカラさんは見た目は人それぞれだけどみんな腰が低くて優しくて無理な要望にも応えてくれてすごいいいかんじ。

  18. 768 匿名さん [男性 20代]

    >>667
    匿名で投稿する勇気しかないなら文句言うなや(笑)文句あるなら名前晒して直接会社に文句言えばいいじゃん(笑)

  19. 769 働いていました。

    >>766
    リサイクルBOYで働いていました。
    作業員の扱い方がとても雑です。
    その為ドライバーも居眠り運転が多く事故率も高いです。
    助手は高校生が多くろくに仕事ができない人ばかりです。
    物損は移動中にトラック内で壊れたので責任とれないという曖昧な言い訳をして弁償してもらえません。
    絶対にやめた方がいいです。
    値段が安かったとしても修理代や作業の速さ丁寧さ気持ち良く引越しができるかトータルで考えたら大手のがいいです。

  20. 770 匿名さん

    丁寧に処理してもらいたいのか、安きゃ良いのかで業者選択肢が異なる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸