住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

  1. 687 匿名

    今、引っ越しのため業者で相見積りをしようと思います。どこの業者が良いか教えて下さい。

  2. 688 匿名さん

    サカイは最悪。
    見積もりの時には何も言っていなかったのに、当日運んでもらえない荷物があった。

    リーダー格の社員がチンピラみたいで、客前で新人に「アホ」「バカ」とか怒鳴ってるし。
    クレーム入れても、上司の対応も全然ダメでした。

    引越し何回もしたけど、こんなひどい会社は初めてです。
    どこがマイスタークオリティなんだか…。

    ちなみに、今までお願いした業者ではアートが一番印象良かったです。

  3. 689 匿名さん

    2月末に引っ越しましたが、アート良かったですよ。

    予想以上に時間がかかったら、途中から増員してくれたし、
    長時間でも、終始感じが良くて、
    こちらが恐縮してしまいました。

    また、プロセブンという耐震マット?をオプションで、
    背の高い本棚や食器棚に使ったら、
    この間の大地震でも、まったく被害なし。
    背の低い本棚には使わなかったら、
    本が数冊飛び出していました。

    相見積もりをするつもりでしたが、
    最初のアートが、結構納得の価格だったので
    結局即決しましたが、我が家は満足でした。

  4. 690 匿名さん

    4月上旬にアートで引越。繁忙期だったので安くはなかったけれど、
    作業員さんが力あって、プロの仕事をしてくれたので満足。

    隣のお宅が別の引越業者(バイトの作業員2人)で引っ越してきたけれど、
    力なくて荷物は廊下を引きずるし、箪笥をぶつけたり取り落としたりで
    差が歴然だった。

  5. 691 契約済みさん

    4月にアリさんで引っ越ししました。

    アリさんはクレーム対応良くありません。

    アルコランプ壊されました。
    分解しな良くて良いネジを全部はずして、ネジ山を舐めたものです。
    普通のIQならネジを外さなくとも簡単にはずれるのが解る程度の簡単さなんだけどな。

    クレーム言ったら、「見たことないものを知らずに作業して壊しても弁償は出来ない」「ネジ代だけ弁償する」
    との事で裁判することにしました。

    ちなみに3lDKで平日2日で40万円作業前払いです。
    埼玉県の川口店での話、引っ越しリーダーは 荒木 です。

    普通の企業は身元がはっきりしない人間なんてやとわないんだけど、
    全員、身元保証されてる者しかいないことをやけに自慢してました。

    アリさんは破損などあった場合は良くないのでお勧めしません。
    やはり大手の方がイザという時は安心できるかもしれません。

  6. 692 匿名さん

    サカイで引っ越しをしました。
    今まで、引っ越しを6回ぐらいしていますけど、
    サカイが一番良かったです。
    すごい丁寧です。

  7. 693 匿名さん

    チーム引越しセンター 
    光契約したらすぐキャッシュバックしますからと
    電話しつこいから決めたのに、
    開通工事終わったとたん着信拒否
    メールも一切シカト 

  8. 694 匿名さん

    三協引越センターはやめた方がよいです。
    作業の質も、社員の質も悪すぎます。

  9. 695 匿名さん

    先々月、引っ越したけど、アートが良かったです。

  10. 696 匿名さん

    引っ越し魔なので、よく引っ越し業者も利用します。
    わたしの過去の経験ではサカイは最低でした。
    まず見積もりに来た営業マンがいきなりうちの電気コンセントつかってパソコンやりだしたのにびっくり!
    (経費節減のためか!!)
    引っ越しを頼んで、前日に梱包に来たおばさん軍団のずうずうしさにこれまたむかつきました。
    おひるに休憩をとると言ってお弁当を食べはじめたのですが、うちのリビングのテーブルを陣取ってわいわいおしゃべりしながら
    食べはじめたんです!1時間も休んでました。
    こんなの他の業者さんではありえません。
    もちろんわたしはその間居場所がなくなって外へでるはめに。
    それ以外にもここではいえないこともおこり、とっても不快な思いをしました。
    2度とサカイにはたのみません!
    それに比べてクロネコとアートさんはきちんとしててとってもよかったです。

  11. 697 匿名

    ダックに見積もりを依頼したのですが。びっくりしました。「この場で決めるのであれば…」で、いきなり10万が半額に…。

    他社見積もりもだしてますが、最初の見積もりはほぼ同じでした。

    それがいきなり半値をいわれると、途端に信用できなくなりました。完全に安かろう悪かろうです。
    見積もりなんて、適当なんですね。
    やっぱりサービス、内容で勝負してもらいたいです。

  12. 698 匿名さん

    アリさんはだめだった。がらの悪いのが来てスチールラックを変形させてたけど何も言わず去って行った。
    日通は2回頼んだけど、わきあいあいと楽しそうにそこそこ丁寧に仕事してました。アートは作業はいいのかもしれませんが、営業の態度が悪かったのでパス。

  13. 699 匿名

    日通の見積もりもらいましたが、他社の倍近くをいわれました。他社はだいたい一緒でしたけど…、なにが違うのか?わかりません。

  14. 700 入居予定さん

    大阪で作業員3名、3tでの価格比較。
    さかい8万5千円。
    アート6万5千円。
    ダック8万5千円。
    あり4万8千円。
    全てエアコン設置、洗濯機設置込みの値段。
    値引き交渉はなし、一回目の提示価格。
    営業の印象はどれも悪くないが、ダックは値段が安いと作業員のモチベーションが下がるといわれ、プロ意識が無いように感じた。
    参考まで

  15. 701 匿名さん

    値引きできるのは、人権費値段の違いは人の違いでした
    転勤で何度も引っ越ししました。
    高価な品物は自分で運ぶと考えたら、日程と価格次第でした。

    でもね、新築のマンションでは基準が別に有ります。
    新築の部屋はもちろん共用部分の保護と補償
    居住者への配慮で人数の多い会社を選びました。
    そしたら幹事会社になりました

  16. 702 匿名さん

    札幌の引越屋本舗は絶対にやめておいた方が良いです。
    引越し業者各社から見積もりを取り
    ある程度納得できる金額まで下げてくれたので
    お願いする事に…
    他の業者に断わりの電話を入れた後
    「うちではお受けできません」と連絡が!
    結局はドタキャン!!
    最初の話は嘘だったの?
    引っ越しを考えている方
    きおつけなはれや!

  17. 703 匿名さん

    【チーム引越しセンターは詐欺業者】

    他の方も載せてますが、プロバイダー契約したらキャッシュバック等といい、プロバイダー契約したら何度電話しても電話の相手を変えてくる。

    担当者に代わりますとか担当者から折り返しますと言いつつ電話を切られる。
    そんなものいないくせに。

    送ります!とか言って何ヶ月も無視。
    しかも謝罪の一言も誰も言わない。

    完全に詐欺です。

    絶対に契約はお勧めしません!!

  18. 704 匿名さん

    東京ー大阪間、3人家族(2LDK)で金額はだいたいどのくらいでしょうか?

  19. 705 転勤族

    やさか引越しセンター
     
    お勧めです。

    料金安いし感じよいですよ!

    3回使用

  20. 706 匿名さん

    引越し5回程経験あるが、
    必ず、作業員の一人はリーダー格の人に
    怒られてる。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸