住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

  1. 301 匿名さん

    >>300
    そもそも自分がずれた議論をしているのに、「根拠よろしく!」って頭大丈夫?

    たばこに含まれる有害物質が人体に悪いということはすでに世界的に認知されている。
    まず、そこまでは理解しているんだよね?

    そうした有害物質が漂ってくれば、5m先でも6m先でも人体にとって有害であることに
    変わりない。5m以上離れると、唐突にその有毒性が消滅するという聞いたこともない
    珍説いや「新説」を唱えるのであれば、あなたがそれを立証するのが先でしょ?

  2. 302 タバコ嫌い

    根拠を示さないと他人に迷惑がかかってることも解ってない奴に何を言っても無駄じゃない?
    煙草のニオイが少しでもするだけで気分が悪くなる人がたくさんいるって事を早く解ってくれよ。
    健康に害がなければなんでもありって思う思考が理解出来ない。そんな奴が隣に住んでたら俺ならバルコニーでバーベキューしまくってやるがね。そんなに吸わないと落ち着かないんなら指でもくわえとけよ。

  3. 303 匿名さん

    私は「隣の家から5m以上も外を漂ってきたタバコの煙が
    健康を害するなんてのは聞いたことがない。」と言っている。
    理解できますか? あなたは自分が聞いたことがないことを
    立証出来るのですか? タバコの煙が5m以上も外を漂って
    来てその煙を吸って癌にでもなった事例はありますか?

    同じ室内にいるなら受動喫煙で健康を害する事例があるのは
    分かっている。根拠がないのだったら勝手に健康への害を
    言わないでもらいたいね!
    何が新説だよ!

  4. 304 元喫煙者

    >>303
    まあまあそんなにおこりなさんな。
    299が下劣な人間だと言うのは俺も同意しますよ。最低の人間だと思うね。

    んで、あなたの望みどおりの答えを出すと、
    屋外で5m先で吸ったたばこの煙で健康への影響は0%とはいえないだろうけど、ハッキリいって無いといえるレベルだろうね。

    だけど、その事実と人の迷惑を考えずたばこを吸うってこととは何の関係も無いよ。
    中野の**煮詰めてる人と大差ないレベルだよ。

  5. 305 元喫煙者

    おおおお。
    「雲古」も勝手にアスタリスクに変換されちゃうのね。

  6. 306 匿名さん

    もし本気で野外で5m先のタバコの煙で健康被害を
    心配している人がいるのだとすると大丈夫か?としか思えませんね。

    室内での実験ですが、車の一瞬の排気ガスの有害物質はタバコ120本分との
    結果が出てました。
    もちろん野外ではタバコの有害物質など計測できないほど微量なのでしょう。

    タバコの煙の有害物質に気を使うのならば、車や工場のある日本など
    住めたものではないですから。

    良く、車は有益だから有害物質出してもしょうがない等
    嫌煙家の意見出てますが、車が有益だろうが健康面で言えば
    有害物質が排出されて健康を害すると言う点では一緒です。
    直近でもアスベストなど有益だが有害な物の方がはるかに危険ですしね。

  7. 307 匿名さん

    次の攻撃(反撃)が予想できる。。。オレって超能力者?

  8. 308 匿名さん

    歴史は繰り返す・・・

  9. 309 匿名さん

    306の明らかな釣りに
    食いつく気力がないので今日はやめとこ。

  10. 310 ほんとに

    306は 馬 鹿 だなー

    体への影響は特にないっていってんだろ?でもゼロじないけど!
    単に煙草のニオイがくさいから迷惑だっていってんの!
    なんならおまえの家の隣で炭火で焼肉やってやろうか?

  11. 311 匿名さん

    ごはん用意してまってます

  12. 312 匿名さん

    松坂か!!?そ、それはマツザカか!?

  13. 313 いや

    飛騨牛だけどいいかな?

  14. 314 匿名さん

    310
    まさに歴史は繰り返すで
    臭いの問題なら、料理(それこそ焼肉)等の生活臭
    ペットの臭い、香水等々、タバコ以外の臭いのが嫌な場合も多い。

    それ言うとタバコは健康被害があるって、まぁ永遠に繰り返しでしょうね。(笑)

  15. 315 匿名さん

    >310
    庭での炭火で焼肉をやっていただこう。それも毎日のように。
    俺も毎日、庭で喫煙する。他の近所からどっちがクレーム受けるか分かるかい?
    報復のつもりで自爆するのもわかっているよね。

  16. 316 匿名さん

    >>314 >>315
    外での喫煙も焼き肉も、同じく近所迷惑だからやめてくれというのが
    310さんのメッセージなのに、なんでそんなに理解力がないのか。

  17. 317 匿名さん

    多分、両方同じ位のタイミングでクレームがくるな。(多少差はあるが)
    戸建ての話で、「行列の出来る法律相談所」でBBQの奴があったな。毎週って奴。

  18. 318 匿名さん

    なんとも幼稚な反論しか出来ないんだな、喫煙者は。早くわかれよ、臭くて迷惑だって事を。公共的にも疎外されつつあるのわかるだろ?

  19. 319 匿名さん

    マナーを守ってタバコを吸ってください。
    お願いします。

  20. 320 匿名さん

    しょうがないじゃん。幼稚な内容なんだから。。はたから見たらどっちも幼稚園児。

  21. 321 匿名さん

    てか320のまとめかたは幼稚園児 以下だな。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    たのしいねw

  23. 323 匿名さん

    マナーを守って喫煙してください。
    マナーを守って投稿してください。
    マナーを守って生活してください。
    お願いします。

  24. 324 元喫煙者2人目

    私はヘビースモーカー歴20数年,非喫煙歴1年ちょっとの元喫煙者です。

    ここを見ていると,非喫煙者,嫌煙者と喫煙者との認識のギャップからくる
    感情的な対立が議論をかみ合わなくしている面があるなと感じたので,
    中間的な立場から参考までに経験を少し。

    喫煙者は,「タバコの臭いがキライ」という嫌煙者の嗜好を押し付けられてると「本気」で思っています。
    つまり,本気で「タバコは臭くない」それどころか「タバコはうまい」と思ってるってことです。
    ですからいくら臭い,迷惑だと言われても,言われれば言われるほど,俺はタバコが好きだ,
    お前はタバコが嫌いだ,どうして嫌いばかりに合わせなきゃならんのだ,という気持ちになります。
    多くの喫煙者は趣味・嗜好の問題だと考えています。

    ところが非喫煙者になってみて初めて分かったのですが,タバコは臭い。
    (臭いと思わない銘柄もあります。それが何か特定できてませんけど,多分東南アジア系)
    非喫煙者がなんで文句を言うのかよく分かりました。

    喫煙者は「煙=臭い」と思っているふしがあります。少なくとも私はそうでした。
    「煙が見えない=臭いがない」と考えてました。ですから,「クサい」と言われても,
    「そこまで煙は届いてないじゃないか,大げさなんだよ,いちゃもん付けるなよ」と
    反応したくなります。臭いは見えませんからね。

    タバコの臭いは想像以上に広がるし残りますね。これは吸っていたときには分かりませんでした。
    今,集合住宅の4階に住んでますが,下の道をタバコを吸いながら
    人が通ったのが臭い(煙は全く見えません)で分かります。
    戸建てとはいえ,隣の人がタバコ嫌いならトラブルを招く可能性は十分にあると思います。
    あえて外で吸うことはないんじゃないかなと思いますね。

  25. 325 元喫煙者2人目

    (続き)
    実は喫煙者はタバコがうまいから吸っているのではなく,喫煙者だからうまいと感じ,
    臭さが気にならないだけなのです。このことはよく自覚した方がいいと思います。
    私はタバコが臭くマズイから止めたのではなく,もう二度とあのウマイ至福の時を過ごせないのかと
    断腸の思いで止めわけですが,止めたらタバコが臭いことに気付いたのです。
    タバコが旨いから吸っていたわけではなかったのですね(ニコチンを摂取するために吸っていたのです)。

    喫煙者にとって最近の嫌煙的な風潮はとても不愉快です。喫煙の害が喧伝され,
    喫煙=悪のキャンペーンばかり。だったら法律で禁止すべきだろうし,
    単なる喫煙者イジメだろ?と思ったりもします。

    嫌煙者はよく「健康被害」みたいなこと言いますが,それはどうかなと思います。
    (もちろん実験研究,疫学研究の結果に基づくのでしょうが,そうした研究結果を
    原著で読んでる人ってどのくらいいるのでしょうか。尻馬に乗ってるだけでしょ?)
    副流煙だのなんだの言いますが,副流煙なんて相当近くにいないと吸えないし,
    実際の健康被害が出るほどの副流煙なんて一生かかっても吸えるの?って思います。

    つまり大げさすぎてウソくさいんです。それよりもひと言「クサい」と言われた方が納得します。
    あと,タバコを止めろっていうのは逆効果の場合の方が多いと思いますよ。大きなお世話だ,
    もっと吸ってやる!ぐらいの気持ちになります。

    喫煙者が自分がかなりの悪臭を発していることを自覚して周囲によく配慮し,
    嫌煙者も喫煙行為そのものの是非にまで口出しをしない,そうすれば感情的な
    対立だけに終始することはないんじゃないかなぁ〜と思う今日この頃でした。

  26. 326 匿名さん

    >>325
    『嫌煙者も喫煙行為そのものの是非にまで口出しをしない』
    ・・・とっくの昔にそうしているんですが、なぜかこの点だけ
    スルーされ続けているんです。

  27. 327 34年間非喫煙者

    >>326
    多分文章の作り方もあると思うよ。
    直接話した場合はトーンの変え方で気持ちは伝わると思うけど、文章だと自分の気になる点に
    最初に目が止まりがちになるから、よっぽど気をつけないとうまく伝わらないんじゃないかな。
    (この文章も伝わるかどうかはわからんが)

    >>325
    タバコやめた人は私みたいにタバコ吸った事の無い人よりもタバコの匂いに敏感だと思う。
    あと、隣がヘビースモーカーだったりした非喫煙者とか、いやな思いをしたひととかも。
    幸か不幸か私はそういう経験が無いのでタバコの煙は喫煙室とかじゃなければ、
    きもーちつけすぎの香水とか他の匂いと同じくらいにしか感じません。
    (いやな方面でのって事でですよ。決していい匂いではないですよ、間違っても)
    こういう私みたいな人間はこの問題は軽視して考えるでしょうね。
    そうすると、「このくらい許してあげなよ」みたいな考えになるのだが、
    すっごいいやな思いをしてきた人やすっごい嫌いな人でタバコの煙に敏感な人からすれば
    逆に「なにいってんだ!こいつは!!」的な話になるんでしょうね。。。

    ということで少数かもしれませんが度を越さなければ気にしない人もいる事も心のどこかに
    留めて置いてください。
    一番悪いのは最初にタバコを広めて容認したどっかだと思うから。
    (専売公社の○○やろーーーー!)
    結構苦しい思いするんでしょ?タバコやめるのって。最初から吸わなかったら良かったのにね。

    長文すみませんでした。

  28. 328 匿名さん

    >喫煙者だからうまいと感じ,臭さが気にならないだけなのです。

    喫煙者は薬物中毒なのでうまいまずいも関係ない。
    臭さは自分が発する物なので、体臭と同じで感じる事は無い。

    喫煙者に激しく言いたいのは、とにかく煙の垂れ流しをなんとかしろですね。
    敷地内で吸ってもかまわんが煙が敷地内から流れ出る事を100%食い止めろ。
    それができなきゃ吸うなって事ですね。

  29. 329 匿名さん

    しかし、新幹線の禁煙席、
    結構喫煙者で選ぶ人多いのね。

    それで、連結部分まで移動して吸っている。
    喫煙者でも人のタバコの煙が嫌なんだなと。
    っていうか、わがままな奴らだ。

    タバコ吸ってきた喫煙者が禁煙車に戻ってくるとすげえ臭い。
    けど、そこまでは文句言えない。

    ただ、時々、禁煙車がいっぱいで喫煙車しか買えない時は本当にむかつく。

  30. 330 匿名さん

    328様
    あなた様の口臭が部屋まで漂ってきます。
    気分が悪くなり食事も喉を通りません。
    臭いを100%遮断してもらえませんか?

    追伸
    バーベキューどんどんやってください。
    口臭より1000倍ましですので
    ただ口臭が酷くなるのでニンニクは使わないでね♪

  31. 331 匿名さん

    臭いだけの問題なら、まだ少しは大目に見れます。
    でも私のように、タバコの煙(に含まれる有害物質)をわずかに吸っただけで、
    強い頭痛が始まり、それが一日中治らない人も沢山いるのです。
    重大な健康被害であり、精神的苦痛だという事を
    どうか分かってください。

  32. 332 匿名さん

    >330
    ニコチン中毒だと、脳まで・・・

  33. 333 元喫煙者

    こんなニュースもあるよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000075-kyodo-soci
    こんな人もいるよ。
    http://yonehan.blog30.**/blog-entry-1015.html

    一番迷惑してるのはマナーのある喫煙者なのかなって思う。
    周りに迷惑かけないように吸いましょうね。
    330さんみたいに化学物質過敏症の方もいらっしゃるわけだし。

  34. 334 元喫煙者

    うそ。
    330じゃなくて331でした。
    ごめんなさい。

  35. 335 元喫煙者

    あーしかもリンクURLがアスタリスクになってるし。
    FとCに反応したのかな。
    リンク先のブログの「たばこマナー違反で3万円払う女」というエントリを見てみてください。
    みっともないったりゃありゃしないですから。

    連レスなのでsage

  36. 336 元喫煙者

    俺ダメポ。。。。。。リンクうまくいってない。。。。
    ttp://www.geocities.jp/oresama_ism/movie/tabaco_3man.mpeg
    直リンできないのでこれで精一杯。

    では逝ってきますsage

  37. 337 住民でない人さん

    喫煙は、タバコを吸う人が悪いのではなく、喫煙者にさせたタバコの販売者、

    日本の販売者でいうならJTの責任が100%だと思います。

    タバコは極めて依存性の高い毒物です。

    厚生労働省もつまらない施策ばかりで薬物を規制するよりも

    まずタバコの販売をやめる法案を決めることの方が

    健康な人を増やす意味ではよほど効果があると思います。

    喫煙者の皆さんが自分の毒物依存症であることに早く

    気がついて、禁煙することを心よりお祈りいたします。

    解決策は簡単です。禁煙外来や薬局でニコチンシートを

    手に入れて、徐々に禁煙すればニコチン切れの禁断症状は

    ほとんどなく自然にやめられるそうです。

    私も以前は喫煙していましたが、今のように禁煙薬もなかったので

    ひたすら我慢してやめました。

    とにかくタバコをやめれば、お金が溜まります。部屋がきれいになります。

    口臭がなくなります。背広にいやなにおいがつくこともありません。

    やにで黄色くなった歯がだんだん白くなります。

    食事がおいしくなります。今日の帰りでも薬局に行って、

    二コレット買って、さっそく禁煙しましょう。

    すぐに世の中が違って見えてくること受けあいです。

  38. 338 匿名さん

    禁煙席

  39. 339 匿名さん

    タバコの税金でいくら儲かってると思っているんだ、国が禁止にするわけないだろっ

    税金払って早死して、医療費や年金も浮く。
    喫煙者は国民の鏡じゃないかー。

  40. 340 匿名さん

    この世からタバコが消滅するのを願って止まない。

    パチンコ店は全店全席禁煙にして欲しい。

    喫煙者には飲酒運転者の様な重い罰金を課して欲しい。

  41. 341 匿名さん

    ↑俺、喫煙者だけど、No.340の意見に賛成!
    そしたらタバコ屋も無くなるだろうし、タバコ買えなくなったら禁煙出来そうだから♪

    地下鉄の売店ですらタバコ売っている意味がわからん。構内禁煙なら売るなよ!って言いたくなる。

    でも、買ってるんだけどねw

  42. 342 匿名さん

    タバコって基本的に日本全国禁煙でイイと思う。
    喫煙する場合は、喫煙場所として一定の基準を作り、その基準を満たした指定の場所でのみ喫煙できるでイイんじゃない。
    なので、喫煙は、喫煙者が考えるより遥かに大きな範囲にマイナスの影響(≒迷惑)を及ぼしていると認識した方がいいと思います。

  43. 343 匿名はん

    >>342
    >タバコって基本的に日本全国禁煙でイイと思う。
    でも、現在は基本的に日本全国喫煙可なんですよね。

    >喫煙する場合は、喫煙場所として一定の基準を作り、その基準を満たした指定の場所でのみ喫煙できるでイイんじゃない。
    で、これはあなた個人の考えでしかありません。

    >なので、喫煙は、
    それなのに「なので」から始まる文は意味がないものになります。自分の考えが
    全日本国民に支持されていると勘違いしているのは恥ずかしいですよ。

  44. 344 契約済みさん

    たばこ税を上げて価格を1000円にする話って可成り良いなと思ったけど、実現しませんでしたね。
    それで喫煙者を劇的に減らせるとは思わないけど、迷惑かけた分、税金払って社会貢献できるなと思っていたのに。

  45. 345 匿名さん

    法律が整備される前から習慣化されてしまった悪習の一つですね。
    1000円でも2000円でもいいから、迷惑をかける分、税金として取るべきですね。

  46. 346 匿名さん

    迷惑前提で勝手に話をすすめないように。
    迷惑と感じない人もいますから、つまりあなたの主観と社会の動きとはなんの関係もないのですから。

    タバコに限らず、迷惑を被ったら裁判でもなんでもして慰謝料を請求すればいいだけの話。
    タバコや喫煙者を迷惑前提で主観だけで話さないように。

  47. 347 匿名さん

    >迷惑前提で勝手に話をすすめないように。
    誰にも迷惑をかけないで喫煙している人間がどれだけいるんだよ。
    大方の人間は路上喫煙を常習的にしているだろうしポイ捨てなんかも何の罪悪感を持たずにするだろう。
    都内の路上喫煙禁止条例のない区のバス亭を見ると、吸殻が散乱していていて改善されてきているとは思えない。
    まあ、本当に迷惑をかけていないのであれば、喫煙者に対してここまでの非難は無いと思うぞ。
    たばこ税を上げて、そのお金で清掃員を多数雇いディズニーランド並みに路上が綺麗になれば、少しは支持されるかもしれない。
    ここのスレタイトルに戻した話で言うと。
    タバコを吸う事で迷惑に思う人がいるかも知れないと感じたのであれば、どこであろうと吸うべきじゃないだろうよ、自分でも悪い事だと思っているんだからね。

  48. 348 マンコミュファン

    >大方の人間は路上喫煙を常習的にしているだろうしポイ捨てなんかをなんの罪悪感を持たずにするだろう。

    それはあまりにも暴論ではないかい?しかもかなり偏った。
    大方の喫煙者がそんなだったら町中吸い殻の山でしょ。

  49. 349 匿名さん

    >大方の喫煙者がそんなだったら町中吸い殻の山でしょ。
    朝の通勤で、駅に向かう時や駅から出た時には結構な数の親父が歩きたばこをしている。
    で、吸殻は路上にそのまま捨てるやつもいるし、車道横のグレーチングがある部分から側溝に捨てるのもいる。
    吸殻の山にならないのは、歩道を毎日清掃している人が居るからだよ。
    そこんところ早く気がつこうよ。
    よく見るよ、すぐ横で清掃作業しているのに平気でポイ捨てするやつ。
    ここのスレ主もそうだけど、もしかしてここで喫煙する事で迷惑をかけているかもしれないと思うなら、どうしようかと聞く前に吸うのを止めるべきじゃないかい。

  50. 350 匿名さん

    なるほど、そういう「特例」もあるんですね。
    喫煙・非喫煙の両者にとって、一部の喫煙者にはほんとまいりますね。

  51. 351 喫煙者

    >>348さん、

    暴論でもなけば、偏ってもない。

    事実。

    路上での歩き煙草、ポイ捨て、彼らが掃除しなければ、本当に吸殻の山です。
    でも、彼らは、掃除などしない。
    掃除してる人が、他にいるから「吸殻の山」にならないだけ。

    歩き煙草、ポイ捨ては、おおかたの喫煙者がやらかしている事です。
    せめて携帯灰皿ぐらい持てよ。

    348さん、貴方も歩き煙草、ポイ捨てしているんじゃないですか。

  52. 352 匿名さん

    348です。
    350でも書いたように、自分や自分のまわりにはポイ捨てや歩きタバコを
    するような人はいませんのでごく一部のマナーを知らない喫煙者が原因かと思っています。
    ただ、若い頃ではあるけどしたことがないとは言えません。

    今は、同じ喫煙者に対し当たり前のマナーを示していくことが大切かと考えているので、
    やはり大方の喫煙者が…という言葉が少しひっかかったという感想です。

  53. 353 匿名

    どうでもいい話ばっかり

  54. 354 351

    >>352さんへ、

    突っかかるような物の言い方をして、すみませんでした。

    実は、うちのマンションから駅までの路上、直線で500mくらい。
    住宅地の中、歩道に毎朝晩、煙草の吸殻の多い事!
    毎日、近所の住宅の人が朝、掃除をしてるんです。
    うちの他にも沢山マンションが、あって毎日多くの通勤の人が通る道です。
    それから、駅舎の手前の路上もひどい状態です。
    そこも毎日、近所の人が掃除してるようです。

    ですので、そんなに大量なので、とても一部の決まった人だけの仕業ではないと思って・・・。
    今日も、朝、歩き煙草。夜、帰り道にも歩き煙草を見ました。
    当たり前のように、ポイ捨てしてました。

    マンション敷地内の駐車場で、喫煙している人がいたので、注意した事があります。
    「何で?どこにも禁煙って看板ないけど。罰金取られんの?」
    と言われましたけど・・・。

  55. 355 匿名さん

    > 「何で?どこにも禁煙って看板ないけど。罰金取られんの?」

    一般的には、こういう喫煙者のごく一部?の人の意識・態度が、喫煙に対するイメージを貶めていると思う。

  56. 356 匿名さん

    敷地内の駐車場は共用部分だから禁煙なはず…

    一部なのか9割の人なのかはわからないけど、
    自分は違う!といくら言ったところでやっぱり、喫煙者はこれだからみたいに思う非喫煙者の
    気持ちわからなくはない…。

  57. 357 匿名さん

    世の奥様方へ一言、旦那さんにタバコ吸うなら外で吸えと言わないで、空気清浄機を買い与えてあげてください。
    そうすれば外で吸う事で隣に迷惑かけているのかなと悩む事も無くなります。

  58. 358 匿名はん

    >>354 by 351
    >住宅地の中、歩道に毎朝晩、煙草の吸殻の多い事!
    >うちの他にも沢山マンションが、あって毎日多くの通勤の人が通る道です。
    >それから、駅舎の手前の路上もひどい状態です。
    >ですので、そんなに大量なので、とても一部の決まった人だけの仕業ではないと思って・・・。
    ずいぶん、かわいそうな地域に住んでいらっしゃるようですね。
    私のところでは、朝晩歩行喫煙者の姿は見ることが出来ますが「吸殻の多い事!」なんて
    言うほど吸殻は落ちていません。喫煙者の質が悪いところなのか、それとも嫌煙者特有の
    被害妄想的に吸殻だけが目に入ってしまうのではないかと推測されます。
    ※前者の場合は、だいたい地域的に「喫煙者の質」だけが悪いとは考えにくいので「住民
    ※全体の質」が悪いとも推測されます。

    >マンション敷地内の駐車場で、喫煙している人がいたので、注意した事があります。
    >「何で?どこにも禁煙って看板ないけど。罰金取られんの?」
    >と言われましたけど・・・。
    それはひどいですね。「マンション共有部分は禁煙だよ」って言ってあげればよかったのに。
    ※かつてこの掲示板で一人の嫌煙者が「ベランダ喫煙するより駐車場の車の中で喫煙しろ」
    ※と言っていましたが、共有部分を理解していない人が多いのかもしれませんね。

  59. 359 匿名さん

    >嫌煙者特有の被害妄想的

    被害妄想かどうか、まぁ、まずご自分が嫌煙者になってみてから発言して下さいや。

  60. 360 匿名さん

    禁煙はすることはあったとしても嫌煙者に成り下がりたくはないなw
    そんな悲しい人生やだね~

  61. 361 匿名さん

    ↑なら、『被害妄想』かどうかはわからないね

  62. 362 匿名はん

    >>361
    >↑なら、『被害妄想』かどうかはわからないね
    うん、わからない。わかりたくもない。

    今日も見てきたけど、現実に私のところでは「歩道に煙草の吸殻の多い事!」なんて
    形容されるような状態ではありませんでした。
    嫌煙者の被害妄想ではなかったら、あなたの地域の住民の質が悪い可能性があります。
    まず、『我が身』を確認してみることをお勧めします。

  63. 363 匿名さん

    ↑そんな憎まれ口たたいて面白いですか。

  64. 364 匿名さん

    憎まれ口????
    は?

  65. 365 354 by 351

    >> 匿名はん、

    私は、前レスでも名乗りましたが、『喫煙者』です。
    ですので、
    >>「嫌煙者特有の
    被害妄想的に吸殻だけが目に入ってしまうのではないかと推測されます。」
    という貴殿の『ご推測』はどうも・・・。

    それから、私は、359でも361でもありませんので、念のため。


    「自分は、ポイ捨てなど無い、住民の質も良い環境の良いきれいな所に住んでいる。
     それに引き換え、君らは、どうしようもない所に住んでて可哀想だね。」
    と嫌味を言って、他人を卑下し優越感に浸り、満足を得ようとする性格が滲み出ています。
    > 匿名はん,
    コテハンを使っておられるのは、大人として立派というか、敬意を持ちますが、今までの他のレスも同様に何だか良い印象を持てないです。

    横道外れてすみません。

  66. 366 匿名はん

    >>365
    >「自分は、ポイ捨てなど無い、住民の質も良い環境の良いきれいな所に住んでいる。
    > それに引き換え、君らは、どうしようもない所に住んでて可哀想だね。」
    嫌みなのは性格ですが、上記のようにしか取れないとはかわいそうすぎます。
    「嫌煙者特有の妄想」も「気にしすぎ」と等価です。
    あなたが喫煙者でしたら、「毎朝晩、煙草の吸殻の多い事!」と言うのは「俺は
    歩行喫煙なんかしないよ」とおっしゃっているのですよね。多くの喫煙者があなたと
    同じ行動を取っているはずです。
    しかし、そんな「毎朝晩、煙草の吸殻の多い事!」のようにたくさんの吸殻が
    落ちているんでしたら、行政が動かないのもおかしいと思いませんか?

  67. 367 365

    >>匿名はん,

    ご自分で立派な事を、まともな事をお書きになられているおつもりでしょうが、

    「何がいいたいのか」さっぱりです。
    私の知能・理解力が、『匿名はん』の頭脳について行けてないだけかも知れませんが・・・。

    まあ、あちこちで、またご自分の『理論』を展開なさって下さい。
    健闘を祈ります。
    これは、嫌味でも皮肉でもないですよ。


    それでは、そろそろ本題に戻ってもいいと思います。

  68. 368 匿名さん

    マンション敷地内=みんなが自由に行き来する共用部分ってことですよね?
    ここでの喫煙は“基本的には”やはり迷惑でしょう。
    というより、、、
    灰皿も設置されていない、管理会社?が毎日掃除していてキレイ、
    そんな場所で、よほどの人間じゃないと喫煙する勇気ないですよね。。。
    よほどの人間が同じマンションに住んでいたら嫌だなぁ。

  69. 369 匿名さん

    些細な事でも、自分が嫌だと思う事をやられれば気になってしまうのは当たり前だと思うのですが。
    地域によって吸い殻が多い少ないというのはどうでも良い事で、喫煙者は嫌煙者が居ると言う事を意識し喫煙するのがマナーというもんじゃないでしょうか。
    そうでなければ、どんどん喫煙者に対する縛りが強くなって行くだけだと思います。

  70. 370 匿名さん

    喫煙者は非喫煙者がいることを意識しまた配慮し喫煙するということがマナーですよね。
    嫌煙者を意識しはじめたらそれは「イップク」にはならないのでw

  71. 371 匿名さん

    >>362

    >>361
    >↑なら、『被害妄想』かどうかはわからないね
    うん、わからない。わかりたくもない。

    何だそれ。あんた自身がただの妄想好きなだけじゃないの…。

  72. 372 匿名

    出入り業者がタバコ臭い。ラーメン屋クリーニング屋洗濯屋とか
    不潔で汚い身なりだし

  73. 373 匿名さん

    >>372

    クリーニング屋と洗濯屋って違うの?

  74. 374 匿名さん

    新聞屋も汚いよー
    なんなのー
    バイトの末端社員なのかもしれない。だけど
    大手新聞社は考え直すべき・・・
    ってスレ違い失礼!

  75. 375 匿名さん

    自分家の敷地内で誰に気を使う必要があるの?
    煙はもはや大気の一部、貴方のものではないよ。

  76. 376 匿名さん

    マンションバルコニーは共有部分ですのでタバコは禁止です。
    迷惑なのでタバコはやめてください。くさい臭いが風に乗って入ってきます。
    殺意もでます。

  77. 377 匿名さん

    マンションの規約で禁止されていれば吸わないよ。
    迷惑云々の話じゃないし。

  78. 378 匿名さん

    >>376
    みたいな書き込みがあるかは、「決まり事」なのか「マナー」なのか混乱するんだよな。

  79. 379 あなたが死ねばマナーも変わるJTです

    公共の場所 全面禁煙か

  80. 380 匿名

    煙草を吸うんだったら、自分の家で窓や通気孔を完全密閉して、換気を一切しない状態で頭からビニール袋かぶった中で吸えばいいじゃん。
    自分が出したにおいや煙は、自分で全て吸い込め。

  81. 381 匿名さん

    バカじゃねーの、こいつ。

  82. 382 匿名さん

    馬鹿決定です。

  83. 383 匿名さん

    >>380
    じゃあ、体臭のきつい人は全身を密閉した状態でないと外出出来ませんね。
    不細工な顔の人はフルフェイスのヘルメットかお面が必需品になりますね。

  84. 384 アパート住民

    隣の工場(クリーニング工場)の社長と従業員が工場外の道端で吸う。吸い殻は溝に捨てる。とてもタバコ臭くて迷惑だが道端も敷地と言い張る!中卒社長

  85. 385 入居済み住民さん

    >>383
    タバコの煙は数十メートル先まで届くの知ってる?体臭と比較するな。
    不細工がいたら目を背けろ。
    タバコ依存症は締め切った部屋で吸ってくれ、マジで。

  86. 386 匿名さん

    一緒だよ。迷惑がどうかと言う点においてはね。
    自らの意にそぐわない人間が居るのは自然なこと。
    排除しようと考えるほうが愚か。

  87. 387 入居済み住民さん

    迷惑を掛ける範囲が違うんだよ。
    ニコチンで脳がヤラれてるヤツは必死に正当化するから面白いな。

  88. 388 匿名さん

    範囲?
    どういう根拠に基づいて検証したのかな?
    頭悪そうだな、あんた。

  89. 389 匿名

    意にそぐわない人間と迷惑な人間を一緒に考えるのはいかがなものかと。
    あと迷惑には度合いがある。感覚的なものだけど、多くの人が
    タバコの煙りを迷惑だと思うようになったのが現実だ。

  90. 390 入居済み住民さん

    >>388
    君は頭良さそうだけど経験と知識が乏しいのかな?
    隣に住んでる人の体臭が迷惑なんて話聞いたことあるか?
    タバコの煙の到達距離はネットで調べれすぐに出てくるよ。
    経験と知識があれば自ら検証するなんて時間の無駄だ。
    俺は頭が悪いかもしれないけど、ニコチンに侵された良い頭よりマシだと思ってる。

  91. 391 匿名はん

    >>380
    >自分が出したにおいや煙は、自分で全て吸い込め。
    自動車に乗る人は大変ですね。
    換気扇から料理の臭いも出さないようにしないといけないんですね。

    当然、あなたは実践しているのですよね。

  92. 392 匿名

    煙草の話なのにすぐ別のものにすりかえて
    必死に喫煙を正当化するんだなw
    ホント喫煙者ってバカww

    だいたいなんで窓開けたり換気しながら吸うわけ?煙いから?臭いから?
    部屋が汚れるから?煙草好きならそんなの平気だろーが。

  93. 393 匿名はん

    >>392
    >煙草の話なのにすぐ別のものにすりかえて
    >必死に喫煙を正当化するんだなw
    いや、別に喫煙を正当化しているわけではなく、あんたらの矛盾点を
    教えてあげているだけです。

    >ホント喫煙者ってバカww
    頭の悪いのは、十分承知しております。

    で、あなたのうちは料理中に換気扇を回すことはないのですか?
    あなたは自動車に乗るときは排気ガスを全て自分で吸いこむのですか?

    ※語尾に "w", "ww" と文字化けしていますよ。

  94. 394 入居済み住民さん

    料理のニオイや排気ガスを”迷惑”って感じる人が少ないからなぁ。
    そんなことする人は少ないんだよ。

  95. 395 匿名さん


    何処の統計ですか?
    詳しく教えて下さい。

  96. 396 入居済み住民さん

    小学生並みのレスだなぁ。周りの人に聞いてみれば?
    料理をする人(される人)、化石燃料を利用した交通手段を利用する人の割合を
    考えてみるといいよ。残念ながら喫煙者は完全にマイノリティ。

  97. 397 匿名さん


    やっぱり、適当なこと言ってるんだね。
    利用する人の割合ではなく、迷惑だと感じる人の割合だったよね。

  98. 398 入居済み住民さん

    利用する人は「お互い様」と思うのが普通。だから迷惑と感じない。
    引き篭もってないで外に出て人と接してみ?

  99. 399 匿名さん


    随分と勝手な理屈だね。
    自分に都合良く「お互い様」にしちゃうんだ。
    喫煙者は多額の税金を納めているから「お互い様」だね。

  100. 400 入居済み住民さん

    悔しくて勝手な理屈ってことにしたいのは分かるけど、それが現実だから。
    自分が利用するのに他人が利用するのは許せないっておかしいだろ?
    まずそれを理解することだね。てかもう分かってるけど引っ込みがつかないんだよね。
    気持ちはよく分かる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2